1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

30

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2013 J2 21節  VS徳島
前回のエントリーで19節を20節って この場を借りて訂正しときます。 


折り返しの21節 


代表の2人が抜けた6月の闘いがようやく終わると言うのに アキとレアンドロが出停で出れないと言うピンチ?


レアンドロの替わりに 将生が入りました。 皆さまご存知のとおり以前の出場機会に競れない・ディフェンスの意識が少ないで なかなか出してもらえないどころかベンチにさえ入れない状況が続きましたが、サテで好成績を残してのこの日の先発。


注目はやはり将生になります。


この日の将生は 以前とは見違えるようなプレー。 競るとこは競るし、前からも後ろからも追っかけるし、ポストプレーもぎこちないけど無難にこなしていたんではないでしょうか。


論より証拠で 昨年のSB席では 『将生 走れよ』とか『追っかけろ』とか罵声が飛んでましたが、昨夜は真逆のエールが飛び交ってました。 


最初から徳島の荒くたいプレスになかなか攻撃のスタイルが取れないガンバに 確かこの日の2本目のシュートが決まります。


ペナルティーエリア外からのパウの見事なミドルが突き刺さる。


この得点で少し落ち着いたみたいで すぐの35分 約3分間(他の人のブログ参照)のパスの交換のあとパウが切りさきGKとDFの間にラストパス そこに将生が走り込み 将生らしい綺麗なゴール。


徳島側のゴールでしたが 阿波踊り。


これで私自身は勝負あり。 後は何回タオルマフラーを回すのかだけだったんですが、後半はできず。 というのも秋が傷んでしまったから。


いろんな情報から 最悪までは行かないみたいだけど離脱は確実でしょう。 ガンバにとっても痛い話です。


でも代りに入った岡崎にしても 阿部にしても 充分だね。 特にこの日の阿部はキレキレだったし ベンチに置いとくのももったいない。


層が厚いのもいいけど もったいない。


正直 ヤットと今ちゃん抜いても、もしくは後半からでもいいような気がします。 甘いですか?


だって 相手の攻撃の精度低すぎ、まぐれレベルでないと決まらない気がするんですが。 甘いですかねぇ?




この日のレフリーのことは付け加えないかんでしょうね。 イエローの出し方知らんのかいというか、基準があらへん。 そりゃぁ岩下も言ってるけど セットプレーのときの相手のディフェンスもたいがいやったし、そりゃぁファールもらいに行ってるけど パウは完全にひっかけられていたし、秋が傷んですぐのときの明さんを削ったシーンはレッドでもおかしくないし、アフターが昨日試合で2・3回見逃すし、岩下は突っつかれてるのに制裁なし。 そりゃぁ怪我しまっせ。 秋が傷んだのもあんなレフリーが原因ではないかな。


もっと悪く言えば 徳島からなんぼもらってるねん! って感じです。


試合前ツイッターでどなたかがツイートされていたんですが、昨夜のレフリーの1試合平均のイエロー出現回数が4.6枚と聞いて嫌な予感はあったんだけど、  まさかね。


後半戦は良いレフリーに当たりますように。


Comments

Leave a Comment

