1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2013 J2 第16節 VS愛媛
前節のザスパ戦同様なゲームができるかと思いきや ゲームの入り方が悪く 主導権を愛媛にとられた。


愛媛はどうもウッチーとヤットにピタとマーク付け 特にウッチーのとこでボールを奪取すると決めてた感じですね。 そのウッチーがアタフタしながら加地とパス交換し どうしようもなくなった加地がパスミスをして1点献上。


まぁいつかはチャンスはあるだろうとは思ってましたが、愛媛もその日に限ってかどうか知らんけど ミスをしない良いゲーム運びをしていたのではないでしょうか。


言い方悪いけど 格下のチームでもミスをしないと早々チャンスは訪れるはずもなく、ましてガンバはパスミス・シュートミス・セカンドボールがとれない状態で前半終了。


前半の雑感

パウは波が大きいのか 調子乗ってたのか自己中の悪い癖が再発、別にシュートを打つなとは言わないけど前節みたいに廻りを使うような動きがまったく見受けられず 案の定前半で交代。(予想どおり)


ウッチーのアタフタも気になってたが、ボランチの位置で自分のミスでボールを奪われたのに歩くかのようにその選手を追いかけない姿にウッチーもお仕置きだなと思ったけど 監督は辛抱強い温情。


このままだと戦犯の加地は 西野の手前丸刈り決定。 あのシーンを見ていてカージー! こりゃぁ!って近所に聞こえるくらい怒鳴りましたよ。 (その後嫁さんにぼろっかすに言い返されましたけど)


結局交代はパウだけで アキがIN。


なんやかんや言ってもやっぱりアキはアキって感じかな。もっとやれるやろと言いたくなるけど やる時はやる。 それも好機を演出できる。


昔から難しいお人やこと。


結局セットプレーからの今野とヤットの2ゴールで勝つわけなんですが、両方ともさすがのゴール。


同点弾はCKから西野が頭で今野に そしてボレーで決める。 おそらく相当練習した形がやっと決まったって感じで 今野のポジショニングはあっぱれでした。


2点目はヤットがCKを直接放り込む見事なそれもえぐいゴール。


ガンバ目当て いやヤット目当てに来られた サッカーファンは良い物を見られたことでしょう。我々でもめったに見れるもんじゃないもの。


その少し前のアキからのハーフクロスにボレーで合わせたシュートが入っていればもっと四国にガンバサポが増えたことでしょう。 愛媛サポでもなくヤット目当てに来られた5000人以上の方が万博に来られたのに残念。


なんとかでも勝つことが一番大事なんで良かったと思います。 特に最後の最後までここで気が緩んだらいけないぞと言わんばかりに 相手を追いかけまわした秋に 御褒美として次節キャプテンマークを進呈しよう。


そんなわけで次節のボランチはどうすんの? 明さん? ウッチー? もしかして武井? それともアキ?って感じです。 監督のこれまでを見ていて ウッチーは使うだろう でも誰をコンビに使うのかなと思うと・・・・・・・


アキかな 


Comments

Leave a Comment

