1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

114日ぶりって よー辛抱したもんだ。【修正あり】
朝も早から 仮面ライダーも見ないで スカパーの再放送を先ほど見終わった。


勝った次の日は 実に良いもんで、これでこの1週間が充実できます。



レアンドロの補強が決まり 前々節から 万博に一度も着てくる機会のなかった #23 の旧レアンドロのレプユニで参戦。


前半そのレアンドロとパウのシュートがポストに嫌われるシーンなど ゴールの臭いはするものの 0-0で終了。


今野と丹羽との距離が離れている感があるのか ヤットが二人の間に入り穴を埋めるようなシーンが何度か。


ヤットがDFまで下がると攻撃の起点ができるはずもなく 後ろの方で長いパス交換、今野・丹羽とも慎重にって気持ちも解るけど もっと廻り見て判断早くしないと と思う訳で。


後半 大宮のチンタラ攻撃ではさすがのガンバでも失点しないかと思ってた矢先、長谷川に決められます。


シュートも利き足でない方の制度の高いシュートでしたけど、今野のチェックの甘さと藤春の何を考えてるか解らないディフェンスで寄せていないでは 入ってもおかしくない。 


その直後ではないけど 丹羽・藤春の絞り方・マークの仕方の悪さから2回ほど 強いチームなら得点ものの場面があったが、なんとか助かった。


岩下の加入がカギになるんだろうな。


失点後 決して悪くもなかったパウに変えて 佐藤。


ここんとこぜんぜんと言っていいほどの動きの佐藤でしたが、昨日は良かったなぁ。


レアンドロの加入でポストに徹しなくても良くなったのか 前への気持ちが大いに見えた。


その前への気持ちでDFをかわして PKを演出。 


レアンドロが決めて 1-1.


見に来ていたサポのほとんどが思ってに違いない ヤットが蹴れ と。 


小心者のおじさんは不安満載でした。


でそのすぐ直後に フタのエロエロパスがレアンドロに通り キーパーをかわしてむずかしいゴールを決めてくれました。


2-1.


時計を見ると まだ25分以上もあるやんけ。 


昨年までならこれで決まりと思えたんですが、今年は無理。


で 6分後 この日絶好調と言って良いと思う佐藤がミドルシュート、GKがはじいたところに秋が拾って DFを一人かわしてドリブルシュート。


3点目。


これで決まりと思って時計を見たら まだ20分もあるしー。 


これほど時間が経つのが遅いなんて知らんかった。


おまけに5分もロスタイム。 どこで5分もロスッたの?


結局最後まで集注して勝ってくれました。


なんと3ヶ月半ぶりの勝利。 


なんなんこの3カ月、しんどかったぜぇ。


でも次が大事 今期初の連勝を必ず奪いましょう。



やっぱり みんなの笑顔があふれる万博は良い。


P1140240.jpg
104日ぶりの ワレナレナニワ


次節はお隣 この人に期待したいもんです
P1140231.jpg



akirapapa

Comments

Leave a Comment

