FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ここから
祝 2012 Jリーグ 初勝利


無理やり帰宅したのが 18:30


いつものSB席を買いそびれていて やむなくTV観戦(他の家族はもちろん参戦ですが)


前節ユニ着て見て あのとおりだったんで悩むも やっぱり着ようと思い直しキックオフ寸前にTV前から離れて戻って来る前に まさかの失点。


今やはり 先制点を獲られるのは ガンバにとって非常にきついゲーム展開に


とはいうものの ゲームはガンバの良い場面が再三見られる。


今までなかった裏を獲るシーンであったり、バイタルエリアでの小刻みなパス交換など押しぎみに進んでいた、 そんな中 相手の2本目のシュートがゴールネットに お決まりのセットプレーからの失点。


単純にマークを外した失点 


勝ちたいんだからイージーなミスからの失点やめないと。 



スカパーの解説は美濃部さん その美濃部さん曰く 最後の5分で返せるかどうかがカギになるって


そして45+1分 そのカギとなるゴールが聡太の頭から


気持ちの入ったゴールだったと思う。 


この時点で 行けると確信。 理由はないけど気持ちっす。


美濃部さん曰く 後半開始15分が両チームとも大事だと でもなにも起きず。 でも明暗は出ていたんでは、フロンターレはやや引き気味 でガンバはうまくいかないけど前に向いていた。


そしてこの日2回目の歓喜が


昨夜もほんとに良い動きをしていた 秋から藤春にスルー。藤春が切れ込んでグランダーでクロス⇒佐藤が走りこんでの同点ゴール。


この日佐藤はポストとしての役割をきっちりこなし 溜めを造って ゴールも決める 良い仕事、 



同点となり 別に運動量が減ったとも思わなかったけど その理由で秋から金正也に交代。


秋は少し不機嫌そうに見えましたけど 勝ったんだから許したって。


でもこの交代が ガンバを初勝利に導いたように思う。


加地くんが 相手側奥でこの日チンチンにやられていた小宮山から体をぶつけて奪い取り そのままグランダーでフリーの阿部にパス⇒阿部は右足では蹴らず体を入れ替えるように左足で合わす⇒ディフェンダーの間を抜けGKの脇の下をくりぬけてゴール!


揺れたみたいですね 万博


万博にいたかったなぁ


その後 藤ヶ谷の奇跡のセーブがあったり、小松に決めかけられそうになったときの阿部の必死の寄せがあったりして 見事な逆転で勝ち切り。


うるうる でした。(気持ち的に)



阿部のインタビューを聞き、ゴール裏の歓喜を見た後 家族をお迎えに万博へ


選手のバスを見送って来ました。 残っていたサポから大きな拍手に送られ帰って行った選手たちの顔は 良い顔してました。かな?



akirapapa

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。