1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

炎のカリーパンの中にたこ焼きはなかった
いまさらですが 山形戦を


Jリーグとしてはダービー以来の万博。 この日は小学生のサッカー大会の大阪府大会の開会式があり もうたいへん。


SBの住人は開門前のスタンドを見て唖然。 SB席の8割はもう小学生で埋まってる。


年パス持ってる人こんなに少ない? と疑問。 お知り合いの何人かはグレードアップしてメインに行かれたのを聞くと相当流れたんでしょうね。 来年は考えた方が正解かも。


不思議なことにいつものように席を確保できたのは奇跡。


でこの大会のえらいさんが この人だったとは驚き
P1000240.jpg
 


このたくさんの小学生で埋まるSB席 コーナーキックの時にいつもとは違う声援が飛んで新鮮だったり、ゴミも少なくなったのは素晴らしいです。 でも売店に並ぶ列の長さは半端じゃなく トイレも割り込もうとグイグイ来る子もいたり、ゲームの途中で帰られたりは残念ですね。


さて 山形戦

P1000247.jpg




個人的にはもっと完勝という形で勝っていただきたかったんですが、 でもこの勝ち点3で廣島で作った借金を返すことができたことは大きいんじゃないですかね。

なんか解らんけど 3位につけてるし(笑)。


前半で匠がOUTして スンヨンに変わった時には 今日も我慢しないとと思ったんですが、 2-0で前半終了。


やっぱり 加地くんの復帰はでかい。 後半もスンヨンが入って左側に不安があるとはいえ 勇人が入ってくるまでは こりゃあと3点入ってもおかしくないと思ってたんですが。


勇人が加地の前にいるもんだから 加地くんが消えてしまって 攻撃が繋がらないもんだから 結局2失点してしまう羽目に。


この2失点 スンヨンがどうのこうのじゃないと思う。 この日智のミスも目立ってたし、明さんのミスも目立ってたし 2点目なんかは明さんらしくないディフェンスだったと思う。


藤ヶ谷もいつもより増して 飛び出す判断が鈍いし、コースの切り方も悪いんじゃないですかね。 2点目なんかはじけるやろし。


加地が気が利いたカバーをしなければ あと2点は失点してた。


決勝点もこの加地の落ち着いたディフェンスからボールをカットしたとこが基点でヤットがスルスルとオープンスペースに上がったとこにピンポイントパスはさすがでした。


フィニッシュは昨年ヤット・グノでゴールを決めた時と同じシチュエーションでのゴール。ちと勢いは違いましたが、グノの明るい顔が見れて今年はやってくれると確信。


兎にも角にもディフェンスを高めないと安定してこないでしょうな。 GKをキム(木村)に替えるのも一案では?


P1000261.jpg
 うちはほとんど小学生のサッカー少年でガンバのサポより多かったのでは?

P1000232.jpg
P1000238.jpg
炎のカリーパンはやっぱり炎でした。


P1000250.jpg
夏でもないのに なぜか浦和もまねした 万博名物


ゲーム後の疲労感がだんだん大きく感じるakirapapaでごわした

Comments

Leave a Comment

