1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


19

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

101試合目の初ゴール おめでとう!
一夜明けました 只今3回目のビデオをあきもせず見ております。 (どんだけ好きやねん?)


皆さま お疲れさまでした。



ホームのダービーデビュー(たぶん)だったので 思いっきり堪能したろと がんばりました。


楽しかったです。


その代償として 今日は家族から あんた誰? といじられるくらい声が枯れております。



シーン1 スタジアム


4年ぶりのホームでのダービーということで もう12時くらいから大勢のサポが来られていると みんな好きやねぇ とメールが入ってきました。  もうテンションアゲアゲ状態。


万博に到着 赤い人たちより近いのでピンク色は少なかったけど 蒼黒はもういっぱい。


スタジアムには先貼りで南の大阪さん用の弾幕が貼ってあり、さすがにダービーはちと違う


両クラブも協力してコラボTとか販売していてフロントも雰囲気作りしてます。


春のダービーのときは今一ダービー感が味わえなかったような感じだったので フロントも考えがあったんでしょう、


開始前ガンバビジョンに2005年のリーグ最終戦の両チームに様子だったり、南の大阪さんがJ2におられた間に獲得したタイトルのシーンだったり 播のゴールシーンだったり フロントも煽ります。


ゴール裏も畳6帖くらいのサイズのガンバの獲得したタイトルのマークの絵を4枚立てたりして盛り上げてくれました。


あと27人をどこに入れるん? (キャパ21000人で計算)というくらい満パンの万博


いつもと違ってアンセムなしの両サポーターの応援コールのみで選手が入場 (ダービー盛り上げます)




シーン2  ゲーム


正直 乾のドリブルの速さだったり 中盤の選手が面白いように動きパスがまわるとことか さすがに上位にいるクラブだと 春のダービーとは完全に違うチームでした。


アキもガンバのときよりも大人のサッカーって感じで パッサーとしてのプレーであったりフィジカルの強さだったり成長してると感じました。


リスペクトしておいて



前半 ガンバは良い入り方をして 開始早々の2分 宇佐美 が決めてくれます。


若干18歳の高校生  この男はこのムードの中 どんだけ落ち着いとるねん。 今更ながら驚かされます。


万博のムードは開始2分で 最高潮に達し、 その後すぐにリスタートから 総太 が頭で2点目。



この時点で勝利間違いなしの 2006年のようなスコアになるかと思った人もたくさんおられたんじゃないかな


しかしさすがはなぜか上位にいるチーム 開き直って普段通りにプレーするとさすがにうまい。 けどガンバが集中している間は大丈夫で怖さはなかったですが、


この辺りから流れが変わります。前半の終盤の方で イライラし始めた南の大阪の外人さんが高木に削られて倒れず この日のレフリー 家本 がいったんは流すんですが、その後転んでボールを抱いたところで笛がなり 高木のファールをそこで獲ります。 ラクビーじゃないんだからなんで戻るねん? ハンドでしょう。



ここから家本 あたふたし始めます。 であの前半終了間際のコーナーのシーン。


高木にイエローならPKでしょう。 しかし蹴る前と判断したならイエローは何?


家本は笛吹いてすぐ 蹴りなおしを指示したし 丸橋も待っていたし あのままだと何にもなかったと思うんですけど、あの外人さんがどさくさにまぎれてゴールしたろとやったんが結果 聡太の餌食に。


気の毒に。 エキサイトするのはそれなりにおもろいんですけど、後味が悪いしね。


後半荒れるかと思ってたら 以外にも南の大阪さん落ち着いて逆に良い入り方をされ あっという間に同点されます。


このバタバタなんとかならんかね?



で なんとか65分 ミチ のゴールが決まります。 こんなゲームに何かする男です。


J初ゴール おめでとう! 

将生と健太に先越されたことを 気にしてたんでしょうね。 まだ匠もいますし。


みごとな ゴールでした。


その後は悪い時のお決まりの時間をかせいで ピーーーーーー! 3-2で終了。




シーン3  感想


サポはもう慣れているけど すっきり勝ちたいしもっと貪欲にゴールを目指すサッカーを見たいよ。 ほんまに。


J'sGOALに写真記事があって 近隣の人が南の大阪の攻撃的なとこが好きなんて書いてあるのを見ると お株を獲られているのとちゃう?


家本も少し流しすぎたんじゃないかなと思うし セレッソのリスタートの位置なんて全て無視してたのはあかんのじゃろ。 でも東城よりマシ。


えぐいのはバック側の副審 何回ミスジャッジすりゃ気がすむねん。 もう少しでスリッパ投げ込むとこでしたよ。




ナニワトモアレ  


  俺たちが大阪だ!

セレッソ大分に負けてたまるか また来年出てこいや!


akirapapa



PS:シーン4  画像

P1120527.jpg
P1120528.jpg
P1120540.jpg
P1120544.jpg
P1120559.jpg
P1120569.jpg
P1120574.jpg
P1120576.jpg
P1120592.jpg

Comments

Leave a Comment

