1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

18

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

振り返るの止めときゃよかった。 CWC・天皇杯編
ACL 優勝まで振り返ってきましたが、

やっぱり 昨年のガンバの印象はACL優勝してからなんでしょう。

ACL優勝しすぐ天皇杯が待ってました。 モチベーションが下がってないかと心配だったのですが、

11月16日 天皇杯 甲府戦  中3日のオーストラリア帰りでお疲れだった。 前ちゃんもケガできてなかったし。

お疲れじゃなかった チンと秋を先発で起用するも、後半は姿なし。 あかんやろ(怒)

そんなんで開始1分もたたないうちに 先制される。 その後追着き延長に お疲れなのに。

甲府のほうもバテバテ 勇人のゴールが決まり かろうじて一歩前進。 


11月23日 フロンタ  0-4のケチョンケチョン。 今年も汚い(頭とプレー)森はいじってやる。


11月26日 天王杯5回戦 ジュビロ   中2日 ジュビロが降格争い真っ只中なもんで戦力温存でおじさん2人が先発。 助けられまして また一歩前進。

11月29日 ホーム最終戦の赤組戦  赤組さんのモチベーションが低く 空席目立つ万博。 来ないのだったらチケ買うなちゅうねん。迷惑ですから。

ガンバがポゼッションで勝るいつもの展開で双方決定期にポストが邪魔し 前半37分手癖の悪いザキがハンドで一発レッド。 ここから後半の赤組さんの外人さんが退場するまで どん引きのカウンター狙いに。  

聡太に助演男優賞。 

ここからスイッチに入ったガンバは攻めたおし 84分加地のクロスにヤットが頭で合わし ゴール。

この直後にヤットが10番につばをかけられる、コイツだけはゆるさん

試合終了後 皆様の目の前で内輪もめをする 赤組さん。 サポさんも大変ですね。


ホーム最終戦ということで 松代キャプテンから一言  正月までスケジュールを空けておくように 

有言実行でした。花丸

12月6日 J最終戦  極寒の新潟。 もうええで はよ帰っておいで


12月14日   ガンバのとって初めてのステージ FIFA CLUB WORLD CUP

豊田スタジアム この年2回目  相手は アデレードユナイテッド  この年3回目。

ACLで機能していた 勇人が前半早々 負傷。  

システムが変わって アデレードがヤットをマークしずらくなった。 ゴールがほど遠い播ちゃんが頭で落とし 走りこんできたヤットがゴール。 結局このゴールが決勝点になる。

後半フタも負傷で交代する ガンバボロボロ状態。

終了後スタジアム前での交流もワールド感いっぱい。 このステージは楽しいことを肌で感じられたことに ガンバに感謝です。

教訓:ACL参加されるクラブのサポさんは マフラー等の交換とかあったりしますのであらかじめ 用意しときましょう。


12月18日  CWC マンチェスターユナイテッド

一日中ワクワクだったこの日。 マンU相手にどんなサッカーをするのか楽しみだったなか やってくれました ガンバらしい これがガンバスタイルというサッカーを。

このゲームを見ていた誰もが ガンバのサッカーは楽しい・面白いと感じたことでしょうし、サポも再確認し、これなんやと口々に言われたかと思います。 

マンUのゴールはさておき  2点のビハインドの後半28分 ルーニーが入りチグハグになったところにザキが決めちゃいます。  2-1になりマンUのスイッチが入りたて続きに3点を奪われるのだけど、せっかくのマンUだからということで 攻める攻めるガンバ。

後半38分 レフリーの名演出がありPKゲット。  ファンデルサールVSヤット の最高の名場面 外せば世界の笑い者になる緊張したシーン。  コロコロの進化系? でみごとゴール。

終了間際にもガンバらしい展開から橋本のゴールが決まり、笑顔の橋本。 この顔にクレームをつけたお方もおられたけど、 あんな楽しいサッカーをやってれば誰かって笑みがこぼれるって。

ホイッスルが鳴った瞬間のもっとやりたかったという藤ヶ谷の表情が印象的だった。

マンUと闘い 5失点 でもこのことが この後のガンバを少し変えたのは収穫だったと。

12月21日 3位決定戦 パチューカ   このゲームに勝たないとどこぞのクラブより下というレッテルが貼られる それだけはと思ってたのはおじさんだけかもしれないけど マンU効果なのか勝負強さが加わったガンバで3位決定。

CWC ブラボー。

露出しまくったおかげで おじさんの周りでは 会う人、電話に出る人から おめでとう の言葉をいただきうれしかったのです。


CWCも終わり まだACLの出場権を持ってないガンバの闘いは続きます。

中3日のクリスマスに山奥の神戸ユニバーでナイターで天王杯 相手はグランパス。

お疲れのガンバは前半で決めてまえと マンU戦と同じようなサッカーをし2-1で勝利。 後半はやっぱりお疲れでしたけど、勝負強くなったと思わせる。


12月29日 もう野戦病院とまで監督が言う状態での準決勝 マリノス戦。

グランパスとの前半みたいな動きもままならない。満身創痍な状態でDFの集中だけは切らさず しっかり守ります。 相手のミスだったり、決定力がなかったり、選手起用の失敗とかがあって 延長戦に突入。 

延長後半  後半から入った元気なチンがドリブルで駆け上がり ザキに、 ザキが流し込んでゴール。

もうボロボロのボロボロのガンバの状況で秋・チンが元気なのは心強い。

さぁ決勝です ここまできたら勝利あるのみ。 なんですが ・・・・・


1月1日  元旦 ガンバの正月はこれを獲ってから

相手はレイソル  あちらさんは辞められる監督さんに勝利をとがんばっておられましたが、クラブがなくなるとか J2降格とかぐらいでないと勝てないみたい、

前半はほぼレイソルでしたが0-0で折り返す。 

後半少しガンバのポゼッションも上がり、いいチャンスもあったのですが 2試合連続の延長戦。

相手はフランサが走れないので ガンバに有利な状況ではあったものの  お疲れのガンバです。でも延長入るまで選手交代をしなかった西野監督の采配が当ります。

延長後半 播ちゃん登場。 ここまで長い間ゴールのない播ちゃん  ヒーローになって来いと送り出され結果を出します。

延長後半10分 ヤットから途中交代で入った秋にスルーパス。 秋が打てるタイミングでなかったのでギリギリで播ちゃんにパス、 播ちゃんが打つものの相手DFがカバーでもこぼれ球が再び播ちゃんの前に 左足で蹴ったボールは天敵菅野の横をすり抜けネットに


いい正月を迎えさせていただきました。


akirapapa 

締める言葉が見つからない。 

来年は振り返るエントリーはやめておこうと思います。

Comments

Leave a Comment

