1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2013

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


23

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2013 J2 25節 VS神戸
よっしゃーーー! 

ってスタジアムに居たガンバサポもテレビ観戦のサポもテキスト観戦のサポも 皆絶対言ったはず。

屈辱的な完敗で鬱憤たまってたもんね。




開始早々 あれしかないポポに解ってるのにあっさり決められ、先制されるとめちゃ弱くなるガンバさんですのでちょびっと心配しましたが、その1分後 決める人が決めてくれました。

この日トップ下?に入ったヤットから初スタメンの大森に 大森からバイタルにいたフタに 二人にマークされながらもきっちりヒールで落とし 走り込んできたヤットがこれまたDFを一人ひきつれスルー そこに走り込んできたのがこの日復帰戦の宇佐美。

少しタイミングが合わなかったけど 落ち着いてネットを揺らしてくれました。

今シーズン最高のガンバらしい崩しだったんじゃないでしょうか。

そして39分 コーナーキックから岩下がドンピシャで宇佐美に落としてボレーでまたまたネットを揺らします。 宇佐美って2点以上獲ったことないのなんて信じられないのですが 初のマルチ得点で2-1で前半終了。

さすがに他のクラブならこの時点で勝負あり もう1点で確実なんでしょうが ここ最近の神戸に後半の粘り強さを感じてるので安心してゆったりまったりと言うわけにはいかず。

後半の早い段階で 藤春のサイドを駆け上がり途中でヤットを確認して見事なピンポイントのクロス それをまさかのヘッドでヤットが決めてくれます。 

ヤットのいつやるの?今でしょう的な動きはさすが! 

喜びもつかの間 高さに弱いガンバさん田代に1点返されて 3-2。  

まだ30分以上あるのに もう終われって思ったのは私だけ。 くらい厳しかったゲームだったと思う。


阿部があの1対1を決めていれば 残り時間らくちんだったのに 3倍の罰金でもおかしくないよ!

長い4分以上のロスタイムをやり過ごし ゲームセット。


とにかく 神戸を一歩突き放した3-2の勝利。 1点差ですけどでっかいんですよ神戸さん。

しかし J2のゲームじゃなかったし、先日の代表よりももしかしてクオリティー高かったんじゃ?


PS 夕焼けも綺麗だったし ミリカの向こう側で火事みたいなことも・・・・・・試合に集中しろって


17

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2013 J2 24節  VS北九州
千葉戦で痛い敗戦を喫しての このゲーム


開始1時間前まで 雷雲がたちこめスタンドから非難てな事件も起こり、 中止かもの心配もありましたが、なんとかできちまった。 結果中止再試合の方が・・・・・


いつものように 圧倒的なパス交換でボールを廻しつづけるガンバに対し 引き気味?な北九州。


北九州さんは出来るだけ最小失点に抑え(0又は1点) 一発に賭ける感ありありで、そのとおりになってしまった。


2点目が取れたらそのままだったのに 追加点が取れない。


それはなんで?


前の動きなんでしょう。 タメができない、連動しての動きができない、動き出しが単調。


何回も何回もオフサイドになってもいいし、無駄になってもいいから しつこいくらいに裏を突く動きとか、奥深くまでえぐるような勝負をしろって。


って思いました。


相手のGKも当たっていたし、こっちのGKはラッキーで ドローはしかたないかな? 


なんせレフリーが糞ですから。



次節は神戸 何が何でも勝たなきゃ話にならない。


チケットも良く売れているみたいで 今期最高のゲームになるのは間違いなく 思いっきり行きたいと思ちょります



PS 先行入場の列整理 確か1グループ5人までやったはずなのに、スタッフが何人ですかって尋ねられ 8人とか13人とか言ってるのに スルーっておかしくない? どうせ入場の際10人くらいまで膨らむのだけど。 そこんとこ抽選に6時間も前から来てるんだし、ルール守ってほしいもんですし、スタッフも規制するべき!








07

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2013 J2 23節 VS千葉
22節はエントリーしなくてもいいでしょうということで 23節の千葉


完敗にもほどがある。


元ガンバの選手にボコにされるし。


なんか御年配のチームのもろさが夏場になって出てきたんじゃないだろうか。 


1週間で3試合目 相手も同じだけど 前半からキレがない選手が何人かいたように見えました。


フタに阿部は足元におさまらないしパスミスも多く 加地も1試合お休みしたのに制裁を欠き 藤ヶ谷も中途半端なパンチングだったり ミスフィードだったりして そしてヤット 阿部との間合いは全て合わず タテパスはほとんど通らず、後半はもうバテバテ


昔夏場に強いガンバと称されてましたが この夏場 心配です。


J2ではまぐれのシュートが入らない限り負けることはないと思ってましたが、撤回します。


今日の敗戦で 自滅もあることを知らされました。



さぁ次・次  ゆっくり休んで切り替えて。


 

