1
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2013

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


24

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2013 第4節の糞試合を飛ばして 第5節 千葉戦
第5節 千葉戦


結果はドロー 判定では負けた感ですが、 5戦負けなしじゃないですか。


確かにホームで久々の勝ちどきを上げたいのはやまやまですが、辛抱しましょう。


昨年のJ2の覇者の甲府も1シーズンで14回のドローだったんですよ。 まだまだ大丈夫です。



で 千葉戦


うーーーん  この前も書いたけどディフェンスはもう大丈夫かなと思っていたんですが、ハルのところが狙われている。 そりゃぁ狙うわな。


でも前に行く推進力があればそれも緩和できるのに 途中で止まるもんですから。 そこんとこのメンタルが改善策かな。


それに相も変わらずのボランチ陣 これはヤットと今ちゃんが戻ってくれば少し改善。


後は前でしょう。 くさびが入らない、入れられない、入れる人間がいないではワンパターンの攻撃を繰り返すどころかフィニッシュまで行かないでしょう。


重症かもしれません。 阿部も調子良いのかもしれませんが、川西か将生に変えるのも良いんじゃないかな? 試してみませんか? あかんかったら前半から変える覚悟で。


次節札幌戦 期待してます。


それにしても 今度の万博の待機列抽選 8時って早過ぎ!


17

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

J2 第3節 VS横浜  もうちょい。

朝の早から 列整理の抽選。


相も変わらず 大勢の人。 みんな好きだねぇ。


で集まった人は 13000人 でしたが、 うーーん スカッと勝てませんねぇ。



でも収穫はあった。 


不調?だった明さんを下げて 今野をボランチに入れ、 そしてもう1枚のセンターバックに 西野を抜擢。


さすがにデビュー戦ということで あたふたする場面もあったけど先輩達がフォローしてくれて何とか合格点だったんじゃないですかね。


足も速そうだし 高さも充分対応していた。 どんどん使ってほしいです。



あとは攻撃面ですね、前4人がどうしても前に行きたがるのかボランチとの距離感が今一。


アキが戻ってきたらそこらが解消するだろうし。


もう少し辛抱しましょう。 あと佐藤も早く戻ってきてくれぇ!


次節から2節なんでか知らんけど代表組が抜けます。 いろんな意味で楽しみでもあり心配でもありますが、皆さま辛抱です。

10

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

J2 第2節 VS長崎  J2のアウェー感ありありの中で
長崎まで遠路はるばる行かれた皆さまお疲れさまでした。


テレビでは終始ガンバのチャントが流れていていましたよ。


前半3点入って 見てる側も勘違いしたみたいで、前半終わってノルマ10点とかツイートしたのは私です。


振りかえってみると 前半はまだ元気が良かったのかミスしてもカバーできていて、なんとかなっていたもののポゼッションも今一だし、パスもただ回しているだけ、全体に動きポジショニングがまだまだなんでしょうね。


後半に入ると なんか今年もスタミナ不足?と思えるような動き。


中盤スカスカで相手が思うようにパスを回し、ガンバがしようとしているサイド攻撃が繰り返される。


このままでは上位チームと予想されているチーム相手では苦戦間違いない。


明さんには悪いけど ボランチのテコ入れが必要なんじゃないかな。


次節は横浜FC ホームだしスキッと勝ちましょう。

03

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

開幕
皆さま お疲れさまでした。


J1へのロードはなかなか厳しいですな。


今日の京都戦は良い勉強になったんじゃないかなと思います。


昨年ほどでもない。


全体的に俺が俺がの気持ちが高すぎで 組織的なことが闘いができなかったような感じを受けた。


修正点は多いかもしれないけど まずはディフェンスから


次節は勝つぞーーーー!

02

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あえて 昇格へのロード 始まり始まり
いよいよです。


わくわくしてます。


カテゴリーは違えど まったくもって違うとは思ってません。


鬼が笑いたかったら 笑え!


来シーズンJ1優勝のロードの始まりは明日。


