3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2012

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


25

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

明日から鍛えなおし(前向き・前向き)
しかし なんですなぁ


先制して 理想的な追加点(前節の宿題)も取れたのに


なんかそれでも自信なさげでプレー


2点目を取って 落ち着いてる暇なく 1点返され 向こうのペースに


そして逆転負け



なんかもうぐちゃくちゃって感じ


選手達も自信なくした感を感じる


いいときに中断が入る 真剣に今一度見直し鍛えなおししてもらいたい。



ほんと ショックでかい。


akirapapa


20

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サテライトの方が楽しいってどうよ?
昨日は仕事で 全てビデオ観戦。


Fマリさんも調子が良いって聞いていたのに どうもガンバに合わした感じ?


よー解らんけど ダイレクトパスと思って見てたのは みんなクリアだった?って感じで ほとんど相手に拾われていたような


前線でボールが納まらない 納まらないから2列目の動きも悪くなる。 なんでもかんでも前線にロングボールで佐藤くんに高いボールでポストしろって言ったって まだまだなんだから もっと工夫しろーぃ。 


ルーカスじゃないんだから。


0-0でスコアレスドロー 勝ち点1。 この1点がこの先利きますように。


それにしても この数年PK阻止のシーンを見たことなかったけど 今期は2回(ひらめちゃんのミスキックですが 木村が動かなかったのがプレッシャーになったと判断)。 


GK変わって良かったんじゃない。


とりあえずラインは下がり気味だけど 0点に抑えたんだから修正しつつあるとみて、問題は前線だね。


動きだしの悪さ フリーランニングはぜんぜん見られない パスはザツ それにスピードが遅いでは テンポ良くなるはずがない。


まぁ25日の鳥栖戦で中断期間に ホームだし終わって立ち上がれないほど動き回ってほしいもんです。


でもあの糞坊主(久保) まだまだ若いのぉ。 レフリーもレフリー 即退場でしょう。 ありゃぁいかん。




で 今日はサテライトのTM


10分ほど遅刻。 33分に西野くんが押し込んで1-0と思っていたら すでに2点も入っていたんですな。


前半は藤ヶ谷・内田・金・西野・沼田・武井・フタ・大森・スンヨル・阿部・ラフィーニャ


ラフィーニャは結果だそうとワンマンになりすぎで 持ちすぎたあげくボールロストされるシーン、トラップからドリブルで上がろうとするもののドリブルが長くなりボールロストするシーン満載。


途中から味方を使うようになりましたが、こりゃだめだって感じ。


後半途中でスンヨルとラフィーニャに変わり ユースっこが入ります。 この2人のユースっ子と阿部ちゃんで前線をかき回します。


フィジカルとシュートの精度はまだまだだけど シュート意識だけは抜群で良く打ってました。


別にポストプレーする選手もいないのに たくさんの決定期を作ってました。 前線からのプレスと中盤のプレスが利いていて セカンドボールを良く拾えていたからだと。


TOPももっとハードワークしないと勝てないっちゅうこと。 春のキャンプがどうのこうのじゃなくもっと動き回れっちゅうこと。


akirapapa





16

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

近頃の若いもんは
うーーーーん  なんて表現したらいいのか


負け惜しみ的に言うと サテライトだからしゃーないか  ですかね。


選手たちは アグレッシブルに動いたんじゃないですかね。


でも最後のフィニッシュのところで うーーーーーーん でした。


若いんだから チャンスをもらったんだから 消化試合なんだから もっとチャレンジしてもらいたかった。 もっと動いてもらいたかった。


一番ベテランのフタがあんなにハードワークしてるんだから、もっとできたはず。 いやっ しないといけない。


せっかくのチャンスだったのに。 もったいない。


akirapapa


PS 佐藤くん次は相手のゴールに。 もっと正確なヘッディングができないと おっちゃんは認めないから。

15

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

宿題は追加点
情けない話ですが ジャイアントキリング ならずってとこですか。


申し訳ない話ですが、仕事のプレッシャーに負けて 現地には行けませんでした。正確に言うと終了後 家族を迎えに現地には行ったんですが ゲームはTV観戦。


今のガンバにほしいものシュート意識


ツイッターでも撃って、撃って、撃ちまくれ的なことを呟いたんですが、この日のガンバ少しはその気になっていた。


この日先発のパウリーニョがオフサイドを取られながらも裏を狙い持てばシュート、 ちんくんが勝負時に勝負して切りこんでのシュート、秋も藤春も明さんまでも撃ってくれました。


決定力のFWが存在しない現状 これでいいんではないでしょうか。


確かに形にこだわっての攻撃が必要なんでしょうが、今は結果。


泥臭くても ボテボテでも 当たりそこないでも ゴールはゴールでいいんじゃない。


仙台相手にシュート数が上まったという事実は良い兆候ではないでしょうか。


次もシュート意識をもっと高めて 撃ちまくってほしいです。



それにしても 何とも言えないレフリーでした。

今期 あの憎らしい廣島戦以来の 2回目のレフリング。


あのパフォーマンスを注意一つ言えないレフリーですからまだまだなんでしょうが、仙台の小汚いプレーを流すもんですから ヤットも少しキレてました。


秋が奪い返してからドリブルで上がろうとしてるとき、背後からスライディングが来るので身を守るためボールをロストしたシーン、ファールなし。


ありゃぁ おかしいやろ。 レッドもんですよ。


明さんがゴール前でこかしたとき(勝手にこけただけやん)のイエローはどうなったの?


確かにだしたやん。 聡太が無意識にはたき落したからイエローが消滅したん?


そら 2回も くたばれ ●●な ●● コールかかるわな。


もっと修行してください。



ほしかった先制点を 秋のパス&ゴーからの見事なゴールで得れたんですけど、リャンにフリーでクロスを上げさす意味不明なことを丹羽君がやっちゃい 1-1のドロー。


現状のガンバでは仙台相手だと勝ちきれないということ。


追加点が次までの宿題。


撃つしかないでしょう。


佐藤のポストプレーにからみ、2列目がかき回して、裏をしたたかに狙い、チャンスがあればどこからでも撃つべし。


撃って 撃って 撃ちまくれ!


akirapapa

15

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

senndai

06

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

圏内脱出ならず
負けました。


はい次・次って感じまで来たんじゃないですかねぇ。


やればできるんじゃないですか 今野さん


DFは今野が少々やるきがでてきたみたいで、しっかりやっていたんじゃないですか。


GKもテェンジして 気分爽快が素直な気持ちです。


ただ攻撃面で丹羽くんでは辛いかな、


ディフェンス面は改善しつつあるとみて、もう一つの問題点である決定力


夏までになんらしか補強はあると思いますが、フィットするまで時間かかることだし 現状のメンバーで打開しなくてはいけない中、前半流動的にFWと2列目がパス交換して崩しにかかるものの フィニッシュがどうもおそ松君。


でも惜しかったのが前半の秋のシュート。なぜかヤットの折り返しにおそらく佐藤と秋が飛び込みクロスバーをたたく。


秋が言うとおり


http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20120506-946553.html


あのシュートが決まっていれば 負けて言うことじゃないけど大差で勝てたような気がするだけに惜しい。


言わんでもすると思いますが 次節までにもっとシュートの意識と精度を高めていってもらいたい。


ベガルタは今日 清水に負けたし、その清水にガンバは勝ったんだから いけるいける!


そのためには清水戦の戦いかたがもう一度思い出して体を作って


次節は勝つぞーーーー!



akirapapa


PS 遅くなりましたが 

  木村くん J1デビュー おめでとう!

02

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2012 ACL 終了
もう何が悪くて こうなったのか 解りません。


後半からしか見てないけど 何も改善できてないって言うか もしかして悪化?


確かに2失点しかしてないけど そのほとんどは 木村の働きによるもので、前GKなら5失点は間違いない。


せっかく2失点の想定内なのに 攻撃陣は点をとることを完全忘れている。


パス回すどころか 途中で自らのパスミスで放棄する、まともに納まらない 仕掛けることも切りこむこともできない ミドル打てば宇宙開発では 点が入る要素がない。


特効薬は何? 


どうすればきっかけが見えてくるの?


とりあえずはGKの交代で確実な光明が見えたのは事実。


腹据えて悪いとこは(悪い選手)は替えるべき。


はっきりしてるやん。 マークははずすは カバーは遅れるというよりぜんぜんしない 再三にわたるボールウォッチャーの今野とボールの納まらない ボールを持てばすぐ囲まれて奪取される 中盤とのバランスが悪い ラフィーニャをなぜ出さなあかんの?


ACL予選の最終戦は今野は出停らしいけど、そんなん待ってないでリーグの次節からバッシっと切ったれ!


とりあえずやってみようよ! 監督。


今日は松波監督に期待していたのに 結局先発はGKのみの交代。 頭から星原でいってほしかった。


またリーグに戻って 先発のGKが元に戻ったら 俺はブーイングします。


とにかく 負けたけど 


木村 あっぱれ! 


akirapapa


01

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ACL
情報だと 星原とエドゥワルドが帯同してるみたい。


今期のACLをガンバとしてどう捉えるのかは 監督の腹ひとつ


ちびってないで いったれ-!


頭から星原と阿部のどちらかを使い センターバックも2枚とも変えちゃえ!


先制されてから交代さすのはもってのほかで、 頭から。



akirapapa

