1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
29
30
31
  08 ,2011

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

楽勝。
ホムスタ参戦の皆々さまお疲れさまでした。


本日はテレビ観戦。 我が家はどうも鬼門みたいで 行かなくて正解。


関西ダービーと言っても 別に歯ごたえのない相手でした。


ピッチの状態が最悪な状態で ショートパスを廻しての攻撃をやめてラフィーニャを起点にするシンプルな攻撃が ピタッとはまり 4点中3点にからむ活躍。


ほんといい選手をいただいたもんだ。


藤春も合格点だったし、タケが前節のディフェンスで変わったのか、攻守ともベストパフォーマンスだった。


苦しい中 タケのパフォーマンスが上がってきたのは これからの終盤戦に対してキーになりそう。


しばらく間があきます 選手もサポもしっかり体を休めさせて 残り10試合に集中しましょう。


akirapapa


27

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブラボー!
明日は ホムスタですが、意味不明の料金のため 家族で行くにはちと痛いので断念。


その資金は名古屋に廻すことにいたしました。


と言うわけで 明日はテレビ観戦。 ヘタレで申し訳ござーせん。


先日のレイソル戦で皆様があまり話題にされてなかったみたいなので、


やっぱり違うね 西村さんは。


ここ3試合 良いも悪いもぶれまくりジャッジだっただけに、


選手交代の際も わざわざ遠くから出ていく選手のところに駆け寄って行き やんわりと早くしろと即したり、


きわどいのもなかったのかもしれませんが、素晴らしかったと思います。


さすがです。


西村レフリーに 匠



akirapapa

26

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「ゆるす」  VSレイソル
遅ればせながら 首位攻防戦のことを


仕事で 到着したのが前半30分過ぎ(上手の後半15分って方もおられましたが)。


東駐車場は入場拒否され、南駐車場に(南駐車場付近に東の駐車状況を解るようにしてくれたら、外周を1周することないのに、渋滞緩和・省エネのことを配慮してもらいたいと文句言っときます)廻され、10分はロス。 ロスを解消しようとSBアウェー側から入場しようと思うとガンバサポはご遠慮くださいと・・さすが柏。  


太陽工務店がいなくてもそうなのね。



P1130919.jpgP1130920.jpg



前半 うわさの#5のひやひやプレーを見なかったせいで、イーブンのスコアは納得。



いつもどおりかいなって感じ。


10分そこいらしか見てないので 後半からグノに代わってショーキが入ったのは意外。


SB席ではいつものとおり ショーキへの期待から もっと走れ!。


プレーにメリハリをつけたらそんなに言われんと思うんだけどね。 それはそれとして、ラフィーニャもグノもアフォンソもボールに対してもっとひつこい、良い見本があるんだから少しくらい自分を変えてもとも思います。


2位の柏 前に北島がいないのが原因なのか そんなに脅威ではなく、外人さんのケアがしっかりできていたのか ミドルも怖くなかったのが実感。



あとは点を入れるだけなんだけど、レイソルのガンバの中盤へのディフェンスが良く利いていて 臭いがしない 


臭いがかすかに漂ってきた 30分すぎ、翔平のクロスが相手のの外人さんにあたりゴーーーール!


デビュー年の開幕戦での あーしたら入っていたであろう翔平的幻のゴールから 永かった初ゴール。


途中出場のアフォもアピールするため必死で、ゴールライン際で相手からボールを奪取しショーキにパス、難なくとは言い難いが とりあえずゴールで勝負あり。


でもこのキーパー 菅野ばりに反応いいんじゃない? このショーキのときも良い動きだったと思う。


首位攻防戦 2-0で完封と言う形でガンバ首位キープ。


神戸とか、下位チームによく取りこぼしされるガンバさん、大切にいきましょう。


P1130922.jpgP1130928.jpg
なにげにゴール裏のフラッグがきれくなっていたり、勝て勝ても新しくなっていたりして ビツクリ。 

そうそう この日は浴衣デー 雨でなくて良かったけど ムシムシの湿度100パー


akirapapa




PS:タイトルの「ゆるす」は優たんのお言葉です。 先日練習場で翔平のシュート練習のボールがネットを超えて優たんの頭に直撃というネタ的においしい事故があったもんで、上からです。

21

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

隠れ首位で良かったんですが、表ざたになっちゃいました。
雨の中 ご苦労様でした。


私は 負け組です。 仕事だったもんで 後半だけでもと思いもあったんですが、行けばよかった。


というわけで 開始からテレビ観戦


テレビでは開始2分頃にレフリーの紹介があり
家本様 と知る


家本様にガンバに対して悪い印象がないので どちらかと言うと歓迎でしたが、開始前にくたばれコールがあったみたいですね。 ここ2試合レフリーにやられてるだけに家本様は格好の餌食だったんでしょうね。


スタートから連戦の影響からかスローテンポの省エネモードで ここ2戦より入りは悪いように思えたんですが、相手もイマイチ。


それでも先制・追加点と簡単に獲れたもんで なんか変な感じ。


でもガンバです、すかさず簡単にポンポンとプレゼント


なんなん? というまでにそこはもう諦めました。 完全に。 


ガンバにディフェンスを望んでもアホというもの


前半終了間際に 山瀬にいつものようにまぐれの素晴らしいゴールが決まって2-3で折り返す。


おそらくガンバサポの誰もが負ける気はしなかったらろうし、まだ1-0という切り替えがあったもんだと想像します。


後半開始直後 この日の
ヒーロー家本様 登場。 


ここ2試合の幻のPKシーンよりもはるかにゆるい基準。


まぁガンバサポとしましてはありがたい話で 退場までのおまけも付けていただき ここ2試合の埋め合わせしていただきました。


ラフィーニャがPKを決めて3-3の同点。


10人対11人となり 相手はカウンター狙いの引き目になったため 攻撃が単調になりなかなか崩せない。


テレビの前では まだ勝ちきれてないとイライラ。


ここで監督動きます。タテの攻撃を高めるために 明さん・フタIN。


結局この采配が利きます。 


78分グノの落としをグランダーのシュート、相手のDFにあたりコースが変わってのゴール。


4-3にはなったものの まだまだガンバですから 負けはなくなった程度。


残り時間10分 4連敗中の川崎は負けるわけにはいけないので前がかりに、 ありがたい話です。


5点目のラフィーニャのゴールでやっと勝負あり。 結局ラフィーニャのハットまで飛び出し、打ち合い終了。


この後 名古屋がCK十数本もらいながら1点も入らず敗退したため


ガンバ 首位 ということに。


あと12試合 ここからです。 しっかり勝ち点とっていきましょう。



勝つぞ-----------------------------!


akirapapa


14

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

長居<万博 PS 大阪プロレス? 知らねぇなぁ。 
ガンバサポの皆々さま お疲れさまでした。



勝ちたかった。 ですね 



久しぶりのアウェーゴール裏



90分 声出しまくり 頑張ったんですがね。 



ゴール裏では解らなかったんですが 応援勝ってました?



この雰囲気を楽しむためには 少しサイドで見ないといけませんな。



スタジアム内は両サポの必死の応援で雰囲気で良かったということは想像できますが、でも



セレッソの運営は




最低!



スタジアム入るまでスタッフの人 見ました?



スタッフの少ないこと。 最後尾のプラカード持ってる人 一人しか見ていない。



待機列もラインもロープもないもんだから ぐちゃくちゃ。



入場もモタモタで列の整理しきれてないもんだから もめ事も発生する。



万博ならおそらく5分以内で入れた場所も15分以上待たされた。



暑いんだからもっとスムーズに行くようにしてもらわないと 死傷者がでてもおかしくない。 マジな話です。



3時間待たされている間も何も面白いことなく たいくつやし、ダービーを盛り上げようとセレッソが用意したのかどうか知りませんが、知ってるけど決して見ることのない 大阪プロレス のガンバへの侮辱的発言は謝罪もん



赤い人たち相手にやれますか? あんな行為。




ゲームもボールボーイのボールの入れ方のヘタなこと 



中学生にさせてては あかん !  早くほしいタイミングでなんどもボールが入ってこない場面があったんで  万博のボールボーイは最高ッス



せっかく 37000人も入るんだから  サポの荒れ狂うとこばっかり見貼ってないでもっとスタッフ増やして 気持ちいい運営をお願いしたいもんです。




万博 最高!



aikrapapa


PS セレッソの選手の終了後のぶったおれ方は 勝てたとでも? 


   ぶさいく。  ガンバの選手がやったらさっさと立ち上がれと吠えます。 


   セレサポのために言っといてあげましたが。


   大海のガンバサポへの拍手は 素直に受け止めておきます。 寿人とはちゃうね。

08

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

朝の早からどこ行かれますの? 万博にちょっと。
今年もやってきました。 大スポンサー様の PANASONIC DAY。


昨年は 万博に13時間もおりましたが、


今年は12時間。 朝の9時集合の 夜の9時解散。


昨年同様 くそ熱かった。 万博にAEDおいてあるのかい?


昨年はずーと居りましたが、今年は列移動後 千里中央にモノレールで移動。


パチンコしに。


完敗でした。 


時間つぶしもできずに1時前にモノレールに乗ることに。


モノレールではガンバガールの背の高いおねぇさんとごいっしょ。


脚なげぇー。 さすがっす。



帰ってきても万博の日差しは半端なく 6時開始ではまだ陽が沈んでないのでバックスタンドはたいへんなわけで


汗でびしょびしょ。


こんなこと一度もしたことなかった ハーフタイムまでで席を立ち トイレで洗顔。


まぁ前半は緊迫しなかったので お許しを。



さて 今期最初で最後かもしれない0点ゲームをしてしまったガンバではありますが、 けっして良い内容ではなかったです。


福岡は前回対戦したときよりも 積極性もなく、攻撃も遅く、危ないシーンは精度と決定力の無さで助かった感。


明さん、智さん、ヤットのコメントがJ'SGOAL に載ってますが、そのとおりだと思うわけで、


次節のピンクのお隣さんみたいに 早い攻撃にどう対処するのかと思うと ちょっと心配。


結果 0 で勝てたんだから良しとして、この1週間でこれだけは思って練習してください。 


お隣に負けたチームである ということを


闘志むき出しで 最後まで走り回り ガンバのプライドを賭けて 


勝つぞーーーーーーーーーー!


akirapapa

04

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

松田直樹 
松田 直樹 


さぞかし悔しかろう。


もっともっと 好きなサッカーをしたかったろうに


もっともっと サポといっしょに騒ぎたかったろうに


さぞかしこんなとこでチンタラしてられんと言って イライラしてただろう。


サッカーファンとして ほんま悔しくてしかたない。



偶然にも 2002年日韓ワールドカップの500円硬貨を手に入れて スゲー と喜んでいた最中に倒れたと一報。


自分はやっぱり フラット3のイメージといつでも熱いプレーで戦うイメージ、そして憎たらしいイメージ。


昨年のマリノスでの最後のセレモニーの 素の松田の言葉に サポに対する態度に 心打たれた一人。



でも


まだまだ早いちゅうねん。 


まだ34やんけ。


なに諦めてんねん。 



akirapapa

