1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
16
17
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2011

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


22

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

匠ーーーーーーーーーーーん。
おめでとう!  匠。


いつ来るか いつ来るか と待っていたのに アウェイですか。


今 乗りに乗ってます 匠。(ツイッターですけど)


足は自他ともに認める カメさんですけど、 攻撃はいいね。 今日は特に良かった。


SBで弾幕を貼らしてもらっている者として 非常にうれしいです。


今日の4ゴール 今期最高得点なんですが、どれもいいゴールでした。


その中でも ヤット のゴールは ヤットでした。 邪魔をしなかったショーキも誉めてあげてください。

邪魔をしなかったご褒美に加地くんのシュート?がこぼれてきて 今期初ゴール。 こぼれてくるのも調子がいい証拠だと思うので 量産しましょう。


グノももしかして復調? あのゴールがガンバ来てからできてなかって いつものサイドネットのパターンでしたが、 グノも量産願います。


4点目が匠 ひょいひょいと上がってきて 振りぬいたボールが反応の良い菅野の頭上にグサ!


ミチを抜きましたな。 頼もしいです。


逆に 前節良かったGKさん あえて名前をふせさせていただきますが、 2失点目の反応 なんなん?


シュート打たれる前から シュートコースに倒れるキーパーなんて知らんゎ。 それも逆に。


攻められたときのサポの心臓は バッコボコですよ。 常に。


もっと安心させてくれよ いいかげん。



腐っても首位のレイソルを倒した勢いを大切に 次もいったれ!!!!!!



匠 ほんま おめでとう!


akirapapa


19

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SUL
昨日 ガンバを見に行けなかったので SCLを見に行ってきました。


ケガ人が多いため ユースの子が混ざるのかと思ってたら ギリ メンバーがそろいました。


高木が復帰したため 


ポジションは ウッチーがボランチではありましたが。



注目は 川西でしょう。


期待が大きいため 2得点ではありましたが、 物足りないのが実感。


1点目はオフサイドを切り抜けての1対1  2点目はミドル


物足りないのは そりゃ確実に1点でしょうが もっと早い時点で打てた。 トップではそんな間はないと思う。


2点目を入れる前 ゴール前でワンタッチ多くなってパスを選択したシーンがあり、イメージ不足。 残念なシーンでした。


そのあとで ミドルが決まるわけです。 ナイスゴールでしたけど 前半宇宙開発も何本かあり 結局物足りなかった ということです。 (18番着けている者として)


いつも駆り出されるユースの子にはいつも驚かされます。


今日の 右SBの永保くんと2列目に入った徳永くん  よーく周りが見えていて パスも正確 球際もよく競っているし チャンスも作っていて このまま成長してもらいたいです。



それと学生のキャプテンの4番 いい体してました。 少し狙い目。



akirapapa

18

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久々のカンパーーーーイ!
今日は行けませんでした へたれのサポです。 こんばんは。


雨の中 皆さま ありがとうございました。 おかげさまでいいお酒が飲めます。


風邪にお気を付けくださいませ。



アドリアーノの退団確実で 予想どおりのFWでしたが、想定外の匠と智。


ぶっつけ本番とはこのこと。


ウッチーがまずまずだっただけに 残念ではありましたが、 西野ん采配が当たりでした。


匠も守備こそまだまだと言うか相も変わらずではありましたが、攻撃面でスンヨンよりキラリでした。


フリーで持たすといいクロス上げますなぁ。 ショーキもあれは決めないと。


匠が帰ってきたのは アドの退団より大きいって気がします。 


こう言っちゃあれなんですけど 昨日アドが出ていくことによって ガンバは血が通うんじゃないかなと思ってましたが、まだまだだけど少しはサラサラの血になりつつあるという感じでした。


後はアドなきFWが決めりゃ なんとかなるんですがね。



今日はヤットに尽きるわけですけど ここんとこ情けなかった藤ヶ谷がよくやったと誉めときます。


逆に心配なんは ボランチの2名 明さんとタケ。 明さんは肉離れらしい 早期回復を願うばかりです。


明さんのアナを埋めないといけないタケが悪い。 落ち着きがないし、ケアレスミスが多すぎ。


明さんがいなくなるおそれがあるので しっかり調整お願いしますよ。


明さんが傷んだ時 最初は佐々木だったんですが、 監督は横と変えます。  


このチョイスがGJだったと思うのと、横がいて良かったと思いましたね。



さぁ 次は中3日で 首位柏。 


しんぼうして 連勝しようぜ! 




FORZA GAMBA!!



akirapapa

15

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

何も変化ナッシング
同じ失点するんだったら もっと早い目に


あの時間帯 多すぎやろ(プンプン)



最後の失点のシーンだけ何回も見ました。


アドのプレーが軽すぎるのもあるけど、助けにいく選手いました?


サイドもボランチも何してるんですか?


奪われるってこと考えないすか? 


で 結局パスミス そら仙台は必ず奪うと信じてるから動きだし早いし、奪われると思ってないガンバの動きは追いかけるスピードなしで反応も悪い。


赤嶺がこの日動きがいいのは オフィシャル見ててもよーく解ったのに 選手が解らんわけないでしょう。 


一人くらいビタビタにマークしとけや(ぷんぷん)



シュート 4本ではねぇ 


こんな 平日の昼間 誰も見てないゎ みたいなゲームすんなよ。 (実際見てなかったけど)




akirspapa 



PS 皆さんおとなしすぎる せめてブログくらい荒れた方が いいんちゃう。 て言うてるおじさんもこれが限界ですが、  でも言うべきでしょう。  よーーーし


藤ヶ谷 悔しかったら 完封してみろ!  










12

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

CHANGE
昨日は何か中途半端で  


ここ2つのゲームのショックがよっぽどきつかったのか 


なんか変な気分です。


選手の気持ちはよーーく感じれたけど 結果が付いてこない。


福岡戦のときの福岡みたい 


フタが調子良いので FWも信じて動いていて もう少しのとこなんでだんだんクオリティーは上がってくるだろうけど


このエスパ以降の連戦を考えるなら 今じゃないかな、 我慢してクオリティーの上がってくるのを待つのかチェンジするのか


はっきり言って 後者を選ぶのが怖いです。


リスクを負うのを嫌う西野んは  さぁ どっち?



ここ何年間こんなどんよりとした感じは 一つ勝てば変わるとやってきましたが、でもこ
のままでは なんか 昨日のゲームも含めてここ3試合のショックからのメンタルの歯車のズレは修正できないような気がします。


申し訳ございませんが


今一番のスランプは 藤ヶ谷だと 感じております。


見ていて プレーに迷いがありすぎ、 だから判断悪く、勇気が見えない。


先日のTM  J2の控え相手でも2失点の状況では  見ていて不安いっぱいの満タン状態。


さすがに昨日の2失点目は もうダメです。
 


CHANGE


akirapapa




PS  昨日は昨年まで14のユニを見に着けていたものにとって 過去最大のブーイングを聞いたような気がします。 


そんだけ将生は昨年の14ゴール獲ってからのプレーに サポの信頼をなくしたんだなと


感じたわけで。


サテだけど ここ何試合でハットトリク3回 必ず得点をあげていて、昨日も貪欲さは出てたと思う。 


昨年の後半に比べ DFへの動き GKへのプレッシャー 昨日もあったけどDFと競り合っても負けずにラストパスまで体を張る姿勢ははるかに良くなっているんですけど。


将生 信頼を取り戻すのは遠いぞ。 それまで走りまくれ!

06

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

後遺症
昨日 J2もナビスコやっておりましたが、ここはやっぱりガンバがTMするとなると、


練習場でしょう。


その日はおじさん一人だけ  誰もついてきてくれまへん。 たまには一人で見るのもいいもんです。


開始前について さて整列というとき


隣の人工芝グランドの方から それはそれは恐ろしい おぞましい 無性に腹が立つメロディが それも第1グランドに響く大きな声で


どうも  ユースがダービーしてたみたいです。


弱い方としては これも修行と思い我慢我慢。  ユースをとやかく言うと怒られるのであれですが、 終了後ガンバのチャントが大きく誇らしげに聞こえたことは報告しときます。


カターレ富山は 前日ゲームだったのでおそらく控え組だと思うんですが、控え組だとすれば尚更この日の2失点は反省もの


1点目はセンターバックの真ん中に単純にそれも足元にパスが通り、2点目は相手のクロスをスンヨンが競り負けて返され ノーマークのFWの胸にふんわり なんなく決められるという。 

TMだからこそよーく考えていただきたいです。


注目して見ていたのが 前半が川西くんと将生


川西くんは少し丁寧にやろうとしてるんかな がむしゃらな面が見えなかった。 後半は中盤だったので中盤の意識が強かったのか ゴール前のシュートチャンスでもパスという場面があり うーーーんて感じ


将生は今期3度目のハットトリックではありましたが、まだパスの受け方に難あり、 脚に吸いつかなくてもたもたが見れる。 シュートの強さ、精度は良かったし、ディフェンスも意識してやってたと思われます。


相手が控え組としたら もう少しなんとかしないとね。


後半はガンバもその将生・川西・スンヨンを残して総入れ替えでしたが、後半の方が見ていて楽しかった。 うまーとかスゴとかは前半でしたが、 そうそうタケがミスだらけは言っておかないと


☆原のスピード・大塚のハーフ・大森のドリブルはなんかいい感じ。



akirapapa

