2
3
5
6
9
10
12
13
14
17
18
19
20
21
24
26
27
30
31
  05 ,2011

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日は勝ってほしかった。 ぶっ倒れても。
触れたくないけど ACLで悔しい思いをしたのは選手もサポも同じ。


それだけに 今日どんな形でも 勝ってあのダメージを消してもらいたかったのに


そりゃ選手もフィジカルのダメージがあって まともな練習できたなかったでしょうけど、そこはPRO


メンタルは切り替えれたはず


もっとがむしゃらにいかんかい!


もっと貪欲にシュート狙わんかい!


もっとシンプルに せめてツータッチでパス繋げ。


以上


とりあえず2週間で頭から替えていこう。




何もバルサのサッカーをバスの中で見んでもマンUのときのビデオでもいいんじゃないかなと思う akirapapa


28

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いったらんかい!
やっとダメージが消えたかなぁくらいの状態で 明日はもう川ワニと


あのようなゲームを見せられる FWが走り回って得点を量産してたころが懐かしく思える。


確かにイケイケのサッカーから 大人のサッカーになったのは事実で でも楽しかったな。


明日は先日のように もう置きに行くようなサッカーはやめようよ。


守りに入ったらああなるんですよ。


先手必勝。 


攻撃の手を緩めることなく 攻め倒そう。


西野んもここのとこよーく反省してると思うし 明日はやってくれるでしょう。 


そして楽しく勝利しましょう。




いったれ! いったれ!


回復度85%くらいの akirapapa

25

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

皆さま 正常に戻りましたか?
一晩明けました。


いまだに意味不明 


なんでこんなに悔しいのか? 天皇杯で赤い人たちに目の前で後半終了間際に入れられ負けて 国立付近で決して知人でない赤い人たちに囲まれて みじめな思いで食事したときよりも


悔しい。


今年のACLはどうしてか解らないけど期待感があったからなんでしょうな。


ACLは難しい分 また 楽しい、 そして悔しいです。



鹿島も名古屋もお友達みたいで ぐふふ。


お隣のピンクさん せいぜいがんばって楽しんでください。 そして・・・・・・・ ぐふふ。



とりあえず リカバリーのためJで勝ってくれ。 


そして忘れよう昨日のことは。



あっ そうそう  赤い人たちのゲームのときしか アカウントが300超えないのに、お隣からたくさんの方が見に来られたみたいで ありがとうさん。 キンチョウの入場者より多いんちゃう?



呪ってやる akirapapa

25

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

負け惜しみ
悔しくて 悔しくて たまりません。


近くで 泣いている方々も (うちの人たちですが)


あいつらに負けるのがこんなに悔しいと言うことを始めて知りました。


そらACL R-16 ということも充分ありますが 川崎に負けたとき遥かに悔しい。



せいぜい ACLでがんばってもらいまひょ





J2にまっさかさまに落ちたらええねん。


悔しいです。


選手も悔しいでしょうけど 引きずるのだけはやめてくれ!


引きずるのはサポだけでいい。


切り替えて このずたぼろになったプライドを取り戻すため悔しさをバネにして 勝ちまくろうよ。


サポも悔しくてたまらないやで



強い方大阪サポ akirapapa でした


くそーーーーーーーー ボケ カス!!!!!

23

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

R-16    ぜったい 勝つ!
テンション 上昇中。


ネガティブなことは一切 必要なし。


どつかれたら 倍に返せばいい。



意地とプライドのぶつかり合いのこのゲーム 皆さま注目ください こんなゲームは必ず ヤット が全て持っていってくれるから。


信じて後押しするのみ。




ずぇったい  勝つぞーーーーーー!


akirapapa

22

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フタ~~  
お疲れさまでした


下位のチームとオレンジのチームにめっぽう弱い我がガンバとしましては この連勝は大きいんでは。


その代償として 


フタの怪我


流血がすごかっただけに すぐタンカ状態


どっかのヘタレみたいなことになってないことを祈るばかり 心配でしたが


観戦後 録画を見てると 後半 傷口をアイシングしながら観戦してるフタが映っていて ホッとしました。


火曜日にどうなるかは解りませんが 無理せんようにと言っても どSとどM達のことですから


いずれにしても 早期回復を


智も肉離れ てっきり失点の際の お仕置きかと思ってたら違ったみたいですね。



で交代選手が ウッチー



おめでとう ウッチー!
 



あの場面でデビューさせた 西野んって スーパーのS。 でもしっかりプレーしてましたね。 


さすが下のカテゴリーでキャプテンをしていただけのことはありますな。 


ウッチーで今シーズン3人目のデビュー  ガンバも活性化したなという感じを受けます。


徐々に始まっている世代交代のような気が。



さてゲームですが


立ち上がりもすんなり入ります。 


8分にグノがDFを引き連れてアドリアーノに すんなりアドリアーノが決めて そのあとも決定期はいくどかあり力の差がありありな上に 新潟は後ろの方でパスを回すのみ


そんなんの連続で 後半10分まで シュート0。


逆だったら 辛いでしょうな。 昨年あったかも?


そんなことであと1点獲れば 楽勝だったのに(楽勝ムードでは見てましたが)


例によって例のごとく たてポン攻撃にやられます。
 


せっかく完璧と言っても過言でない 良いディフェンスしてただけに もったいない。



残り5分 西野んがどんな手でくるかと思ってたが いじらず。 


88分 ヤットから佐々木・宇佐美へとパスが繋がり、宇佐美が見事なトラップ後シュート。 


キーパーの真正面ではあったものの あのキレでのシュートでははじくのが精いっぱいで、こぼれ球を狙ってたアドリアーノの前に


アドリアーノが決めて 2-1。


アドリアーノの飛び出しがオフサイドにスタンドからは見えたので心配しましたが、この日のバック側のレフリーは良く見てました。 録画でもギリギリセーフ。


この日のレフリーは 先日ピンク対セレッソの時のレフリー。 何にもなかったのにロスタイム5分を獲った人。


今日もやらかすかなと 思ってたら スンヨンの交代と重なって解らず。 結局4分でしたが。


スンヨンが入ったあとで 13 とプラカードが上がったので もしかしてとは思いましたが。



なんかタイミングの悪いホイッスルが鳴り ゲームセット。


勝てて良かったものの そうとうスタミナ使ったでしょう。 世間は省エネしてるんですけど、思うようにいけません。



でも そんなの関係ない。


どんな状態でも R-16 突破するのみ!


後は その気持ちが体を動かしてくれる。


サポも精いっぱい 後押しして選手に勇気を。



ピンク に


 勝つぞ------------------------------!


やはり疲労困憊の akirapapa










16

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フタの好調がいつまでも続きますように
お疲れさまでした。


まさかここであの監督がターンオーバーしてくるとは思いもしませんでした。


加地君とグノと明さんはどないしたん?


と前日練習を見に行った友人に尋ねるも 別に異常なしの回答。 


まぁ 現在最下位の福岡だったらなんとかなるとは思ってはいたものの 疲れました。


まずは


藤春 Jデビュー おめでとう。 


でしたが 緊張からかさんざんな結果。 失点のシーンの前後くらいからもたもたしてる感バリバリで 相手にパスしてしまい、失点。 


スンヨンのマークも良くなかったのもあるけど、相手の展開も良かった。


岡本君のポストプレーが利きましたな。 


アドが突破して PKを獲得して 同点に追いつくも 前半は1-1。


ハーフタイムにTVでは福岡のここ5試合のデーターを発表。 得点は全て前半で後半には失点が多いのデーターが。


それを聞いて 腹の中でこりゃボロ勝ちとおもったんですがねぇー


このデーターは後に過去の物と理解させられます。


後半 明さんと佐々木と投入。 替わったのが 藤春と将生。 藤春は仕方ないけど将生はもう少し見たかった。


腐るなよ。



でもこの采配が見事にズバっとはまります。


おそらく宇佐美を一つ前にしたんだと思うんですが 積極的になった宇佐美が佐々木からのピンポイントのパスをハーフライン手前で受け ドリブルでバイタルまで持ち込み 左足でミドルをズドーーーン!


宇佐美らしいナイスゴール。 


3点目も 宇佐美が積極的にシュートから。 どうしたことか打ってすぐ「あーあっ」という声が聞こえるシュートだったんですが、宇佐美も打ってすぐあきらめて後ろむいていたし、 


ところが GKくんがハンブル スローモーションみたいなGKとボールが動く中 高速で突っ込んできた フタが今シーズ初得点。


このゲームでも フタらしいピンポイントのパス連続。 


この好調な状態を続けてね。


昨年フタがフタらしくなるのが ガンバの浮上のきっかけと思ってただけに 今シーズンの好調はありがたいし、チャンピオンになるには好調なフタがかかせない。



3-1になり 我が家では4-1になれば 岡本くんに1点くらいと思ってたら 少し早い目に来ちゃいました。


みごとなヘッディングシュート(ちと藤ヶ谷の動きがおかしかったですけど)でした。 


時間を見るとまだまだ時間があるではないか おいおいと思ってたら 福岡の猛攻。 長かった。


かろうじて 加地くん投入して クロージング。 


負けなくて良かった てのが実感です。



アドが2回ほど 1対1 はずすし、 将生と宇佐美がヘッドでイージーはずすし 一つでも決まっていればもっと楽勝だったと思います。 


もっと 練習しろーーーーーーぃ!




akirapapa


15

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

VS福岡  
今日のゲーム  相手はJ1に昇格して苦しんでおります 福岡。


いたってこの手のチームとのゲームを苦手とするガンバさん こんなとこで躓いては困るわけで きっちり勝っていただきたい。


その中で ガンバとして鬼門であるACL R-16 の通過を見据えたゲームにしてもらいたい。


DFのぬるさとか 中盤のパスミスとか FWの決定力は まだまだ調整しまくるとこ満載だけに この福岡とのゲームを大事に戦って 課題の改善を追求してもらいたいもんです。


次の新潟のゲームを合わせて ACLを戦い抜くために大事なゲームになると思います。


欲張りですけど リーグチャンピオン・ACLチャンピオンになる姿を再び見たいです。 


そのためにも 今日もアグレッシブルに動き回れ!



akirapapa

11

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

当然の結果
本日 参戦の皆々様 ご苦労様でした。


私はヌルサポです。 申し訳ございません。 


我が家からは 2名ほど 精鋭部隊を送り込みましたので ご勘弁を。



ここで負けることなんてあり得ないわけで 当然の結果です




帰宅したら もう20分過ぎていました。 当然勝ってることだと思ってたら 0-0.


相手も引き気味だったので 慎重に進めていたのだろうけど、 少し消極的だった。

おしいシーンもありーの でしたが、 決めきれず。

2トップとも飛び出すタイプじゃないので 手間取ってるふうにも


後半 最初から替えてくるかと思いきや 落ち着いた状況で 宇佐美投入。

宇佐美が立て続けシュートするも おしい。 おしい。 おしい。 


他の選手も積極的に シュートするもおしい。 おしい。 おしい。 の連発。  GKを誉めておきましょう。



そして 役者の登場。 

ゴール 真正面でFK獲得。 キッカーはもちろん ヤット。

ぜったい 決めてくれる。 疑いもなし。

少し 壁が近いのが 気になるも。



GOA--------L!  


さすが ヤット先生。 おいしいとこ持っていきます。

タケがそばにいないのが残念。 お決まりポーズが見れなくて。



ロスタイム3分 最後に登場したのが 将生。 お久しぶり。

前がかりの天津の裏に飛び出す将生にパスが渡り、DF置き去りのGKとの1対1. 切り返してシュートとイウタイミングでGKと接触。 


PK獲得。  なんかやっと仕事しましたな。  アドも1対1があったんだけどGKのファインセーブで取れなかったりしたのも このキーパーいいよ!

でも一発レッドで さようなら。 もう交代選手がいないので フィールドプレーヤーがGK。

蹴るのは もちろん 宇佐美?

今日の宇佐美 顔がちと違ってました。 なんか力が抜けていていい感じ。

なんなく決めて 終了。


トップ通過は最低限の結果 by にしのん。  

当然です。 当たり前やろ。 ガンバ大阪でっせ。

かかってこいや 2位通過のセレッソ大分。 いや セレッソ津守。



俺たちが 大阪さー   俺らだけー


GAMBA OSAKA  OLE!

akirapapa


PS: テレ朝のアナウンサー ガンバ側寄りで実況せーよ。 ネガティブなことばっかり言いやがって。


別に チェジュとメルボルンのどっちが勝とうが関係ないんだから。


監督インタビューの時も 監督に途中経過は知っておられたんですか? って  どこの監督か知って言ってるとは思えない。 

監督も アホかこいつは? って顔に笑た。
 



08

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

暑かった。
朝早く起きて 行ってきました練習場。


9時だというのに もういっぱいの人。


皆さまお好きなこと 3年前の3倍は来てはりますね。


肌寒いとウインドブレーカーを羽織っていったものの 着いたとたん1枚脱ぎ その下のポロシャツも脱がないと汗が止まらないほどのピーカン。


そんな中 食中毒の影響はなかった様子で 高木・匠以外は全員参加しておりましたよ。


橋本の姿も別メながらありましたし、星原はフルメニューでした。


暑いのが原因なのかどうかは解りませんが ランニングがいつもより多いフィジカル練習とミニゲーム。


夏場が勝負の今シーズン このランニングが利くと思うのでとことん体をいじめてもらいたいもんです。


ミニゲームでのリスタートのキッカーに藤春。 次ありそう 先発?


2時間半の練習後 ご苦労様でした ファンサ。 


ヤットもしてくれたし グノは明るかったです。



マクドで昼食を済まし 帰宅しましたが、帰宅後6時まで熟睡。 朝早かったのもあるけど暑さ疲れしたんでしょうな。 夏場のゲームに合わせてトレーニング必要かも。


腕も首筋も顔も 日焼けで真っ赤っかのヒリヒリ


もう万博は夏です。



akirapapa

07

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ロスタイム5分は長すぎやろ。
桜VS仙台 をTV観戦


仙台は被災者として 力いっぱい戦った3試合で スタイルができたみたいですね。


恐ろしいほどの集中力で 出足が桜より早い。 ルーズボールは必ず競り合い 良い攻撃に繋げてました。


ディフェンスもひつこい。


しばらくどのチームも苦労するでしょうな。


へたこいたら 大量失点もありえる。


恐ろしや~。


ガンバと当たる6月までになんとかパワーが落ちますように。




しかたないことだけど ほとんど時間止まってないスムーズなゲームだったのに ロスタイム5分は多いで今村主審。


さすがの仙台も逃げ切れなくてドロー。


それでも仙台の選手は一人として下なんか向いてないし、サポも同様。 強いと感じました。



終了後 おそらく桜のMCがリードして ♪ベガルタ仙台 GO ~ ♪♪ と歌いだします。 桜のサポもおらが選手たちにブーイングしたのに 歌いだす。 


なんか変?


akirapapa



04

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最低限の結果でありました。
皆さま お疲れさまでした。



なんか故障者続出の中 西野んが先手先手を打って 展開した感じでしたが、 まさかあんな形で最後苦しむとは 西野んのストーリーにはなかったんでしょうな。


極力リスクを少なくして守り重視のプランだったのに


やっぱり#4はやってくれます。 


相手もバテバテみたいで上がってくる選手がいなかったので助かった感ありあり。 ガンバもバテバテに近いもんありましたし。


ラッキーなドローとしときます。


まぁあんだけ中盤のパスミス FWの切れのなさ DFの特に山口の軽いクリア では勝てるためには聡太が決めたようなラッキーがないと


とりあえずイージーなミスだけなくしてもらって 次の天津は必ず勝利できるよう 1週間きっちり調整してもらいたいと思います。


ホームでガックリなんて ぜったい 
NG 。


気合いれていこうよ。  お疲れさんでした。



11日はたぶん仕事っぽい akirapapa

01

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

炎のカリーパンの中にたこ焼きはなかった
いまさらですが 山形戦を


Jリーグとしてはダービー以来の万博。 この日は小学生のサッカー大会の大阪府大会の開会式があり もうたいへん。


SBの住人は開門前のスタンドを見て唖然。 SB席の8割はもう小学生で埋まってる。


年パス持ってる人こんなに少ない? と疑問。 お知り合いの何人かはグレードアップしてメインに行かれたのを聞くと相当流れたんでしょうね。 来年は考えた方が正解かも。


不思議なことにいつものように席を確保できたのは奇跡。


でこの大会のえらいさんが この人だったとは驚き
P1000240.jpg
 


このたくさんの小学生で埋まるSB席 コーナーキックの時にいつもとは違う声援が飛んで新鮮だったり、ゴミも少なくなったのは素晴らしいです。 でも売店に並ぶ列の長さは半端じゃなく トイレも割り込もうとグイグイ来る子もいたり、ゲームの途中で帰られたりは残念ですね。


さて 山形戦

P1000247.jpg




個人的にはもっと完勝という形で勝っていただきたかったんですが、 でもこの勝ち点3で廣島で作った借金を返すことができたことは大きいんじゃないですかね。

なんか解らんけど 3位につけてるし(笑)。


前半で匠がOUTして スンヨンに変わった時には 今日も我慢しないとと思ったんですが、 2-0で前半終了。


やっぱり 加地くんの復帰はでかい。 後半もスンヨンが入って左側に不安があるとはいえ 勇人が入ってくるまでは こりゃあと3点入ってもおかしくないと思ってたんですが。


勇人が加地の前にいるもんだから 加地くんが消えてしまって 攻撃が繋がらないもんだから 結局2失点してしまう羽目に。


この2失点 スンヨンがどうのこうのじゃないと思う。 この日智のミスも目立ってたし、明さんのミスも目立ってたし 2点目なんかは明さんらしくないディフェンスだったと思う。


藤ヶ谷もいつもより増して 飛び出す判断が鈍いし、コースの切り方も悪いんじゃないですかね。 2点目なんかはじけるやろし。


加地が気が利いたカバーをしなければ あと2点は失点してた。


決勝点もこの加地の落ち着いたディフェンスからボールをカットしたとこが基点でヤットがスルスルとオープンスペースに上がったとこにピンポイントパスはさすがでした。


フィニッシュは昨年ヤット・グノでゴールを決めた時と同じシチュエーションでのゴール。ちと勢いは違いましたが、グノの明るい顔が見れて今年はやってくれると確信。


兎にも角にもディフェンスを高めないと安定してこないでしょうな。 GKをキム(木村)に替えるのも一案では?


P1000261.jpg
 うちはほとんど小学生のサッカー少年でガンバのサポより多かったのでは?

P1000232.jpg
P1000238.jpg
炎のカリーパンはやっぱり炎でした。


P1000250.jpg
夏でもないのに なぜか浦和もまねした 万博名物


ゲーム後の疲労感がだんだん大きく感じるakirapapaでごわした

