1
2
5
7
8
9
10
11
12
14
16
19
20
23
24
25
27
30
31
  03 ,2011

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

将生よ 目の前でいいもの見せてもらったんだから・・・・・
KAZU はやっぱり KING。


いやー あの飛び出しは実におみごと ツリオもさすが。


目の前で見た将生 今後どのように動きが変わることでしょう。


ボールが来てから動くんじゃない 信じて動きだしを早く。


たぶん KAZUの半分も走ってない たまには思いっきり走りまわそうよ。


そしてら信頼度もUPし ゴールも増えるし。


ガンバユースから3人は嬉しいことです。



akirapapa


28

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チャリティーと最後の演奏会
皆様 昨日はチャリティーマッチとはいえ 久しぶりに見るゲームでさぞかしお疲れのことでしょう。



我が家は 優たんの卒業(1か月前に卒業してますが)演奏会とダブルヘッターだったわけで 



ゲーム終了1分前にスタジアムを離れ 嵯峨までダッシュで 優たんの祖父母を迎えに行き 演奏終了後 再度送り届けるといった ハードな一日でした。



チャリティーマッチは 神戸サポさんも多数来場していただいたおかげで 15000人弱の方が2
000円ずつチャリティーされたことに 



ガンバスタッフは胸を撫で下ろしたことでしょう。 



被災地はまだまだ長丁場の様子 少なからずも関西の方にも飛び火しているのも事実。



ガンバサポにとっては もっともっとガンバから気力を発信してもらえるよう がんばってもらいたいもんです。



さて 優たんの吹奏楽の演奏会 


これをもって正真正銘 高校を卒業


彼女はこの先 もう舞台には立たないだろうで これで最後と思うとなんかねぇ・・・・



甘やかして育てたもんだから 吹奏楽のハードは相当きつかったみたいで 何度も挫折しかかったんですが、 なぜかガンバの試合の日だけ腹痛を起こして(?)休んだ以外 3年間なんとか続きました。 顧問の先生が最後にお話ししておられた通り この経験は将来きっと役に立つはず きっと



終盤 被災地に向けて選曲したと思われる 100%勇気 でもうmayumamaさんは号泣でアンコールまで持ちませんでしたが  号泣の予定だった優たんは最後までもったみたいで ネタが一つなくなった感じ



75人いるメンバーの中で 客席からエールが飛んだのは優たんだけで 多方面にわたって友達をたくさん作ったみたいで この大きな財産を大事にしてもらいたいです。



この高校3年間でおそらくこの高校で一番ガンバのゲームを観戦した優たん。 当日そのガンバでお世話になっている仲間もたくさんきてくださいました。 この場をお借りしまして 親としてお礼を申し上げます。 



テル兄ぃ・しんすけさん・みゆきさん・美野さん ありがとうございました。 これからも優たんをよろしくお願いいたします。



優たん ご苦労さま  そして ありがとウサギ。



akirapapa

26

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スペシャルゲスト?
我が家では 圧倒的に やべっち です。


ラブちゃんだったら やべっち らしいです。


少しベタのような気がするので


サッカーうまくて 隠さないといけないような有名人の線から


水島ヒロ って mayumamaさんが


さて 誰でしょうね。


当日満員になりますように。



akirapapa







22

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

プロサッカー>プロ野球(自分的)の理由
何を隠そう 元坊主の高校野球球児です。 へたっぴですけど。


Jリーグ 開幕の ガンバVSレッズ をはやりだから見とこかという理由で見に行ってから今日に至るです。



さほどプロ野球も見に行ってはないですが、プロ野球にはないものをものすごく新鮮で面白いと感じて   至るです。



節電で停電も要求されている中で ナイターなんてねと言う前に おいらはもっとテンポ良くして試合時間を短くすべきだと



このことが 野球離れした一番の原因です。



勝負ごとだし 時間をかけないといけばい場面もあるでしょうが、もっとスピーディにしてもらったほうが スポーツなんだし面白くなるはずなのに



それにもともと野球なんてインドアスポーツじゃないんだから 外でやろうよ。



akirapapa



PS: 将生おめでとう。 でいいのかどうか? ですが、 責任重いよ。 出場したら思いっきり走るように。

21

Category: CHILDREN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダブルブッキング
27日 かぶりました。


優たんの吹奏楽部の卒業公演と


大忙しですゎ


プランはチャリティー終えて 一路 優たんの祖父母を迎えに嵐山へ ひらって高槻現代劇場に6時に


行けるかしら?



この場をお借りして 



優たんの吹奏楽部卒業公演 「マッシュルームコンサート」のお知らせ


3月27日 PM6:30から 場所 高槻現代劇場大ホール


無料です。 


ぜひお越しください。  お待ちしてますとのことです。



akirapapa

18

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

小笠原 オレ!
NHKのラジオ放送を聞く毎日


今日 ニュースで 小笠原が 奥さんの故郷の被災地を訪れて 避難所へ


彼自信も大船渡出身で変わり果てた景色を見て


一言で がんばれ とは言っていいのかどうか って 


でも被災者のサッカー少年たちには 伝わったと思うよ。




サッカー界最高。




akirapapa




17

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

世界のサッカーバカに乾杯
昨日の天津のサポも日本を励ます弾幕を上げてくれてました。


世界で活躍日本人プレーヤーはもちろん その所属クラブもリーグも みんな応援してくれてます。


世界中のサッカーバカがみんな励ましてくれてます。


サッカーはすごい  なんか世界のサッカーバカが日本を救ってくれるような気さえします。


ベガルタサポのブログで教えてもらいました。


サブイボもんです



http://www.youtube.com/watch?v=NN5AmHDTZ0M



akirapapa

15

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

悔しいよな 
悔しい の一言


選手もさぞ悔しいだろう。 伝わってました。


現地のサポさん達 ありがとね。 よく聞こえてましたし、終了後の選手へのコールはグッジョブ。




それにしても 高木のあのプレーは情けなくて


何回同じようなことするかね?


なんで中国相手なら熱く外人に強い聡太だろうに



万博でこの借りは返したる。 特に終始にやにやしやがった#21と #30のアルゼンチン野郎には遠慮なしに。


もう二度と万博ではしたくないと言わせるくらいプレッシャーかけてやる。


日本を元気にしてあげられなかったけど 選手は精いっぱいプレーしてました、ゆるしてやってください。



でもあのいつもACLとかアジア予選でよく見る カタールの主審は 中国戦は吹かんといてほしいもんです。


これもACLってことですかね。



明日バリュームのakirapapaでした

13

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

FORZA NIPPON
今こそ  がんばろう!ニッポン


失われた多くの尊い命に深いお悔やみを申し上げます。


ベガルタの選手たちが全員無事だったと今朝やっと知ることができほっといたしました。


先ほどは 沖で漂流していた男性が救助されたという報道に ただただ良かったと思うわけで



こんな大災害が起きると予期することなく 地震の起きた日の午前中と昨日に3件の耐震診断の予約が入ってて、させていただきましたが、 昨日は少し辛かったです。


大地震の際 一人でも多くの人が助かるようにと行っている耐震診断だけに この状況は非常に辛いものがあります。 おそらく耐震補強された家もあったはずなのに つなみ はレッドカード。


不明の方が 一人でも多く生存されていることを祈ります。



無力に近い微力でしょうけど ご協力させてもらおうと思います。


がんばれ!



akirapapa

06

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

HAPPY NEW YEAR♥ (Jリーグ暦)
選手の皆様 GAMBAサポの皆様 お疲れさまでした。 お隣さんもお疲れ。


昨晩は飯食って 風呂入って 上がって ビデオ検証するも 撃沈。 


風呂上りのまま3時までうたた寝したもんだから 声ガラガラの鼻水垂れまくり。でも心地よい朝でした。 仕事だけど。




昨年みたいに待ちに待った万博でのダービーほど 第1節というのも相まって お祭りさわぎもなく 軽くジャブ程度。


まぁACLの両チームの戦い方を見りゃ 少しはテンション下がって当然だったのでは。


そんな中ちょっとだけダービーしたみたいで GAMBAゴール裏から 子供連れのもブーイングしたオールピンクのおっさんが入場して ひと悶着あったらしいけど、 そこから入場させたらあかんやろ普通。


P1040751.jpg P1040756.jpg
P1040759.jpg
P1130081.jpg P1130082.jpg

P1130083.jpg
P1130090.jpg




相手もしっかりリスペクトして戦っていたので ACLみたいにこの時期はうまくいくはずもなく しかたないでしょう。


ようするに どんな状態でも




勝ちゃー いいんです。 


それでもGAMBAらしい 相手も『うまっ』 って言ってしまうプレーも随所ではなくちらほらでで 彼らのポテンシャルから言うと 今一 いや 今三で 物足りなかったのも事実。


先日のACLのお隣さんだったら 10分で3点入れれると思っていただけに 


みなさんが感じられているように 今年のGAMBAの攻撃力 は絶対こんなもんじゃない。


2節以降で精度を高めて お盆には 思いっきり殴りぱなしのゲームを クルビの口から タオルが出るくらいのを 見たいもんです。


あとはもう少しのヤットが普段に戻って 宇佐美が THIS IS USAMI ってゴールが決まれば  全開なんですが。


もう少し時間かかるでしょうね。


それにしても聡太と正也と智とのポジション争い と 明さんが帰ってきたときの 武チ はどうするんでしょうな? もったいなくてしかたないです。


ACL・昨日とも DFラインの高さには さすが智キャプテンと思うし、 聡太の声ないと寂しいし、正也の高さは捨てがたいし、 武ちは橋本がしばらく無理だからそんなに心配無用ですが、いい選手になったねぇ。


次節レッズ 待ち遠しいです。




帰るまで 主審は家モッチと違うと思ってましたが 家モッチだったんですね。 


なんかアドリアーノにだけ厳しかったみたいで 家モッチらしくなかったなぁ。 カウンターも何回か流さず止めるし 最後の紛らわしい笛に スタンドと仙石さんが騙されたのには さすが家モッチ。


akirapapa

PS 一昨年まで秋の弾幕を頼まれて貼らしていただいていた人間としましてはいささか複雑で、頼んだ張本人も近くにおられましたが苦笑い。
まぁ J1初得点おめでとう だけ  あれは藤ヶ谷のお情けだからね


P1130076.jpg P1130077.jpg P1130078.jpg
P1130101.jpg

Continue

04

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大みそか (Jリーグ暦)
P1040721.jpg


P1130067.jpg



いよいよです。


皆様 準備はいかがですか? 


選手の皆さんは もうバクバク状態 なんでしょうなぁ。


ホームの利を活かして 相手の声をもみ消してやろうじゃないですか。


思いっきりバックアップしたげましょう。


勝つぞー!  



明日休みの変わりに日曜日出勤の akirapapa でした。


PS:ジーカー出れるみたいで ホッ。


03

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

仕事はやっ
到着

P1040724.jpg

03

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

김치 핫 라인
平日の雨上がりの曇天のナイターで13000人弱には驚きで、その発表の際なぜかSB席から拍手


確かに拍手もん



PSMで少しは今年の予習はしたものの 自分の目で見ないとね 


で 感想はと言うと


予想以上に 今年のガンバ  実におもしろい!


新しいオプションが昨日のゲームでもたくさん見れた。 その中でも イ・グノとスンヨンのホットラインは おもしろすぎ。


短時間で3回の決定期は この先が恐ろしいほど ワクワク!


あと 宇佐美がヤット・フタの仕事をクオリティ高くするようになったのは大きい。


昨年より得点はUPするのはもう確実です。


ACL参加の他チーム 名古屋は今年もリーグ一本みたい?


鹿島も同様みたいやし?


お隣さんはインドネシアに苦戦。
 

いずれのクラブも攻めあぐねてますね。 形がないというか詰めが甘いというか。


結果は土曜日にはっきりしてもらいますが、 ガンバさんは格下の弱いすから なめてかかるとねぇ。


ピンパォーーーーーンは今日2得点とってるけど そんなに怖い感じはしなかったけど、韓国代表のキム ボギョンはちとやっかいって感じ。


お隣のDFは昨年と同じのメンバーだけど 今日も何回かウラを盗られてたし まだ縦の対応ができてないご様子なんで  ガンバの縦縦攻撃は相当利くんじゃないすかね


ほーっ 長居も1万人以上入ってるやん


ますます ダービーが楽しみ。


土曜日はかってに代休のakirapapaでした。


PS:忘れてました タイトルの 김치 핫 라인 は 김치=キムチ  핫=ホット  라인=ライン  って意味です。 

Yahooで訳したので 読み方は不明です。あしからず

