1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
17
18
20
22
23
24
26
27
28
29
30
  11 ,2010

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


25

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

VS 湘南
今さらですが 湘南戦


湘南 って2文字 憧れます。



P1120926.jpg

P1120917.jpg




鉄人明さん おめでとう!
P1120931_20101125015506.jpg




開始早々24秒 に 都築のおなさけをいただき先制。


その後もそれなりにって感じだったので 楽勝かいな とか 何点入るのかいなと思っておりましたが 27分に 智くんのパスミスから始まり 同点にされちまうと余裕が吹っ飛んじゃいました。


ヤットもこの日はパスミスの連続で 他の選手にも連鎖したみたいにめだったとこでパスミスが多かったように思います。


ただ パスで崩そうという形になりつつあるように思えるので、もう少し精度が上がればガンバ復活なんでしょうが もう残り試合2です。


今年は見ることができるんでしょうかねぇ。


でも お正月まで贅沢は申しません。


鹿島も沈没してくれました。 ここからは勝てる形をしっかり作ってもらって 天皇杯に繋げてもらいたいです。


akirapapa


PS この日前座試合 にEXE90fc が登場 

実はこのチーム 今年全国3位になったチームということを知っていたので 興味津津で拝見させていただきました。

個の力もしっかりしてるというか めちゃくちゃうまい。 そこらの中学生でもやばいんじゃないかなと思うくらい。

どっかの紫のくまさんクラブの影響を受けて 一度パフォーマンスをしてましたゎ。 

微妙。


21

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

VS赤い人たち
グランパス おめでとう


ということでJ1の覇者が決まっちゃいました。


このチームに2回もも負けちゃーあきまへん。


今日赤い人たちにやっぱりヤットが決めて勝利 仕事で見れなかったけど家からのメールでルーカスの2点目を知ってガッツポーズまでしたんですが


この2チームが優勝争ってないと なんか寂しいもんです。


ガンバらしいという表現がいいのか悪いのか解らへんけど 言えることはシュート数が減ってるガンバとACL圏内にもいない赤い人たち ではなんか物足りない感がしちゃいます。


憎き赤い人たちでないとねぇ


都築やちょんまげとかが抜けて毒吐くやつがおらんようになったのも一因かね


最後の毒はくポンテもいなくなるし (今日のプレー見てたらしゃーないかも)



それでもやっぱり赤い人たちとのゲームはどことなし嫌なもんです。


それも踏まえて クリスマスのゲームはしびれるようなゲームみたいもんですなぁ。 楽勝もありですよ。


クリスマスのことは置いといて ACL出場権確保のため 中2日で厳しいしタケ・ミチが出禁と厳しい状況ですけど 気を抜くことなくしっかり休んでくだせい。


火曜日も勝つぞーーーーー!


akirapapa









19

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

延長だけでも行けば良かったってゲームだったの?
皆さま昨夜は寒い中ご苦労様でした。

おかげさまで何の楽しいこともないおじさんのクリスマスもわくわくできます。

昨夜の我が家はmayumamaさんと優たんが参戦で残った者はお留守番。


帰宅したのが後半10分頃

昨夜はパソコンが壊れたと思ったくらい ネット環境が良くなくて オフィシャルに固まったように繋がらないし、 繋がったと思ったら 失点してるしぃ。 うちだけ?

かろうじて重いなりに更新してくれる J'S GOAL のスコアだけがたより

0-1で粘ってたみたいだったので まぁ負けないだろうとは思ってましたが、同点にしたのが遅すぎ。


結局延長30分で3ゴール。

やっぱり延長だけでも行っときゃ良かったと後悔しちょります。


延長まで行くくらいだし 内容はまだまだだと思ってたら 帰ってきた二人は寒い中 満足してるじゃないですか。

テレビも録画放送もないし、見たのはNHKのスポーツニュースのみで中身が解らない 辛いよー。


皆さまのブログを読ませてもらっても 皆さまの評価はばらばらで あーー見たいよ。


でも 宇佐美が先日より生き生きしてたということだけは はっきり見えました。


先日 スポーツナビのコラムで 宇佐美を誉めちぎってた記事がありました。 ガンバサポは必ずニヤけることでしょう。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/2010/text/201011150007-spnavi.html


でもなんやねPKまで行かなくて良かったです。

確実に二人は心臓麻痺で凍死してたことでしょう。

勝てて良かった 良かった。

akirapapa 

16

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ZERO♪
P1120840.jpg

ちなみに いらんやろ と思ったおいちゃんは くしゃくしゃにしちゃいました。 ピンク色のを

写真くらいとっておけ とのお叱りがあり 再生したのが上の画像

そして昨日 ガンバが当たりました。(自動販売機なもんで)

ガンバが出るまでに登場したのが 両サイド。 何の意味なんだか?


P1120911.jpg


akirapapa

15

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

槙野の終了後のA・SB席へのポーズは何を意味するの?
こんばんは


サンフ戦 行ってまいりました。


P1120861.jpg P1120862.jpg



ナビスコの借りを返してもらうため + 11番の小汚いプレー阻止のため


そんな皆が密かに嫌な選手と思っている11番はベンチ  まだまだ本調子ではないということなんでしょうね。 お気の毒に  



スターターは 将生・フタ・ルーカスがサブにまわり  高木の代わりが横ちゃんでした。


このスターターが物語るようなゲーム内容。 ガンバらしくはないけど おいちゃん的には完勝だったと思います。


監督のプランとおり選手が働いての完封勝利は完勝と言っていいのとちゃうやろか。



相手のストロングポイントである 右のミキッチに橋本・ミチが完璧に抑え込み、ヤットが上がり目に置くことにおいて 相手のボランチの上がりをくい止め 苦し紛れのチュンソンへの縦パスを明さんがカットする。 そりゃぁ明さんが少し上がった裏を取られてたり ヤットとの距離が空いたときの ポカーンとあいたスペースはありましたが、安心して見れました。


智はんが復活と言っていいでしょう。 あの高いラインは久しぶりに見せてもらいました。


ひとまずディフェンスはこの先同じようにアグレッシブルにバランス良くやってれば安心できるということで 後は攻撃面


なんですがねぇ



宇佐美の出来次第かな 



この天才がもっと覚醒して 将生・グノ・ルーコンをひっぱってくれるはず しばし我慢したってくだせい。

将生も我慢したってくだせい。


昨日は彼なりに進化していました。


飛び出した後の戻りが早くなりましたし、ディフェンスも普段よりしてましたし、ウォーミングアップのときも他のメンバーがシュート練習してるときも ひたすらノリさんコーチとパスの受け渡しをしていまいた。


彼なりの思うとこあったんでしょう。


もう少しの我慢です。


akirapapa



PS: ゲーム終了後の槙野のガンバゴール裏とバックスタンドへの深々と頭を下げたのはなんだったの?


ガンバサポへのリスペクト だったらうれしいんですけど。


あれが無得点の時のパフォーマンス?かも

Continue

07

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

柏 おめでとう!  天皇杯はお手柔らかにお願いします。
サンフVS赤い人たちを見ながら書いちょります。


最近よそのチームのゲームでのアグレッシブルに走りまくるのを見ていて 嫉妬しとります。



昨日は仕事のため 合間を盗んでオフィシャルのテキストをチラ見


なんということでしょう  相手側シュート のオンパレードじゃないですか


前半はヤットの宇宙開発のFKのみの シュート数 10-1


情けないやら また同じかいなと


結局 ご存知の通り 後半の終盤に聡太のヘッドでドロー


ドローと言うことで ビデオを見ることに (神戸戦は宇佐美のゴールシーンのみ)


それほど中盤の運動量も少ないわけでもないように思ったんですけど この苦しい前半は皆さんも思っておられるように 中盤のできなんでしょうね。


今シーズンはまだフタを見ていない 


フタのスランプ脱出こそが 今のガンバをテンポアップさせてくれるんですけど。


後半は 宇佐美を投入することで 前半になかった バイタルエリアでのプレーが続きおもしろかった。


将生 と 宇佐美が代わっただけなのに こんなに違うもんですかね。


まぁ 宇佐美にボールが渡る前からの動きの鋭さ もらってからのキレは随分違うものの 前半もう少し前で攻撃できたんじゃないかなと思います。


後半を見ていて ガンバらしいにはまだまだなんでしょうけど、良かったんじゃないですかね。


90分通して 後半みたいにアグレッシブルに動いてもらいたいもんです。


そのためには ブログで反省してるみたいですけど 将生がもっともっと動かないと もっとメリハリのある動きをしないとあかんで


次は サンフ  今日の浦和も最後は動き負けというかスタミナ負けしちゃいました。


今のガンバに そんだけ走り勝ちできるような状態でもないし、省エネ的なことをやっても跳ね返せるかどうか いなせれるかどうか 心配です。


あの憎き 11番 も復活しやがったし、 


次の天皇杯のことも 頭に入れたゲーム運びもしないといけないし、


大変なゲームになるでしょうけど 


相手も ナビスコ・浦和とタイトなゲームをしてきてるだけに 疲れはあるはず


神戸との戦いみたいなことのないように 


次は勝つぞーーーーー!  



akirapapa

Continue

04

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

羨ましかった 決勝戦
ここ何年と続けていろんな決勝戦の舞台に立っているガンバですが、その場にいたのは2回だけ。


昨日のナビの決勝戦見てて やっぱり羨ましい。


そして いいもんです。



おもしろいゲームを見せていただき ありがとうございました。 と感謝


最後は耐力勝負でしたが、 流れを引き寄せる選手が 磐田に菅沼がいて 廣島には居なかった差くらいかと


でもこの差が選手層の厚さで大きい。


ガンバなら 佐々木でしょう。 ねぇ。 だから置いとけつうの。




それでも槙野の最後まであきらめないで 最後までスタイルを貫いた姿勢(おちゃらけPK)に拍手


我が家ではダイブでBOOOOOO  後ろ向きでBOOOOOO  はずして●△□○♪◆▼〒☆ でした。(ちぃまゆさん ごめんね)


本人はいたってまじめなんでしょうね。 あそこでできんゎ。 普通


でも 楽しかったです。 何もゴールパフォしなくても 十分楽しいじゃないですか。


ジュビロ ・ サンフに拍手


akirapapa



PS: 私を国立に連れてって。  

正月予定空けてますから

