1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
20
22
23
24
26
27
28
29
  10 ,2010

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ちょっと 聞いたんですけど
TM VSFC岐阜を見に行ってきました。 雨なのに 昨日行けなかったので。


ヒゲ郎さんが罰ゲームででてるかな と思ってたんですが、 出てません。


これと言った収穫は なし。 ただユースの 33番 着ていた子の前に飛び出すタイミングが良かったかな。


武井のミスが多かったのが心配  翔平・健太の決定力も上げないとね。



本題ですが 帰ってきたら 横浜VS広島 やっていて mayumamaさんが このレフリー誰? このレフリー好きかも ということで調べると 広瀬さん。



理由は


高萩がゴール決めた際 相手ゴール前で いつものように 槙野が皆を集めて 用意していたパフォーマンスを仕掛けた時 止めたらしいです。



広瀬さんに  あっぱれ!  です。


見てみたいです。


akirapapa


PS: 今日のTM 優たん曰く 昨日のゲームより面白かったそうです。


31

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

めっちゃ むかつく
昨日は仕事で行けなかったし、ビデオも見るのも嫌なんで 詳細は無視。


先発のメンバー見て えーーーーーッ!


明さんも武もベンチって?


佐々木が先発。


そりゃぁ 監督の神戸に対する思いも解らんでもないし 佐々木の活躍を見りゃぁ 理解もできるけど、 もう少しゲームプランがうまくいかないときのプランもあってもと思います。


佐々木は切り札だと思ってます。


後半 流れを変えれる選手、 動きが鈍くなってきたチームをひっぱる選手なんじゃないのかな。


神戸相手に 後半同点にされても逆転されてもどうにかなると思うのも解りますけど、交代選手が明さん・フタではないでしょう。

ここで佐々木なんじゃないの? と思います。



我が家では 強烈に神戸と浦和だけには負けたくないという何かがあります。


たぶん やつらが勝っているときのプレーがこすくいからでしょう。 


昨日もあったそうですね、 


ガンバだけは こんな相手に負けても決してしてもらいたくないプレーです。



akirapapa

Continue

30

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日は雨予報の台風接近

台風は午前中にどっか行っちゃいますし、午後からは回復もようですよ。

めでたしめでたし。


京都戦の雨が少したらなくて ピッチコンディションがガンバ向きじゃなくてつらかったみたいですが、明日のコンディションはガンバにとってベストのはず。

神戸はさぞかし辛かろうと思ってます。

水分がたらんようだったら どんどん水まいたってくだされ。


おいらは明日仕事でお休みです。 4時頃は万博の近くにいるんですけどねぇ。

念送っときます。


雨といえば 京都戦を思い出します。 ホーム最終戦の京都戦です。

どしゃぶりの雨の中 マグノが決めて 京都の涙雨となったゲーム。

明日の神戸戦にだぶらしたかったのですが、ちょっと早いみたいですね。


とりこぼしのないようにと慎重に入るより 最初からイケイケで攻めまくって快勝と行きましょう。


akirapapa

25

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バースディプレゼントの勝ち点3を両クラブから おおきにぃ。
こんばんは 
P1120763.jpg

 


まずは まいど おおきにぃ と言ったとこでしょうか。


前半の眠いことったら ありゃしなかった。  なんせシュート 2本。


予想どおりとはいえヤットと宇佐美にへばりつかれて おまけに早いプレスでボールが前に繋がらない。


よう 0 で抑えたもんだ


ハーフタイム 喫煙場所で あーじゃこーじゃの話をした中で 佐々木を入れるだろうね


佐々木はノーマークになるだろう、


ヤットと宇佐美のマークで精いっぱいやし


当たりました。


明さんとフタもという話もありましたが、明さんだけ。 


この明さんの起用は 監督スーパーGJでした。 


さすが明さんです。 おかげでヤットがフリーになるポジショニングができるようになり


はい  スーパースルーパスが本日のヒーロー佐々木に渡り  今季初ゴール!


このゴールでガンバサポのうっぷんも吹っ飛びました。 いっきに活気づきました。


これでないと ガンバではないです。


2点目は将生のごっちゃんゴール。
 

でもねぇ 1対1をはずしたんは いただけません。 あれを決めていたら省エネも許せるてなもんです。

あそこで落ち着かないとね。


1点はかえされたものの なんとか相手の決定力不足のおかげで 勝たせていただきました。

おおきにぃ。


ミチが気持ちの入ったプレー連続だっただけに 故障は痛いですね。 早い完治を祈ります。


でも 匠の初ゴールも見たいしね。


akirapapa


P1120764.jpg


21

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日はグルメブログ
先日 同僚の転勤があり 送別会に参加してまいりました。


勤務先の近くの 宝 と言う居酒屋?で



http://www.takara-hp.jp/


昔は今の店主の親御さんが食堂をやっておられていたんですが、代替わりされたみたいです。


当日のメニューは


まつたけのつけだし
 20101015191218.jpg


ブタのしゃぶしゃぶ

まぐろの中落ち 20101015191539.jpg


せみえびのおつくり (画像なし)


めずらしい物をたらふく食べさせていただきました。


そして この店の名物が 焼酎 なんです。


この日いただいたのが 村尾 というイモ焼酎。 20101015191256.jpg



こんなうまい焼酎飲んだことがなかったです。


あまりにもうまかったので 割らずにぐいぐいやってたら まいりました。


でも おいしかったです。


いいお店でした。


akirapapa












19

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

加地署長 ご苦労様でした。
昨日 ノートパソコンにお茶の入ったコップをこかしちゃいました。


拭きとる最中にプシューンと落ちちゃって その後入れたらあかん電源を入れ 起動しなくなったんですが


奇跡の生還してまいりました。



てなわけで  加地署長のことを少々


仲間の加地――ず(複数)のご要望にお応えして 日曜日 土曜日の勝利の余韻を持ちながら 茨木市の防犯イベントに行ってまいりました。


加地君らしく スピーチの第一声でつかみを入れ ご用意された(たぶん)文章をかまずに間違えずに朗読してはりました。


GJ ご苦労様です。


なぜか短い時間なのに2部構成になっていて 2部はアトラクション


防犯関係の4文字熟語なんか標語を書いた4枚のパネルをFKで倒すという趣向で


1・2枚目は中学生が倒したんですが 2番目の子が何回か失敗していたので 気持ちをお察しいたします。


加地君の番になり ギャラリーをパネルから離れさせる(加地君自信から)。

 
結局 見事にぶち当てましたが  サポはヒヤヒヤでした。(もしかして・・・・・)


いやー 凛々しかったですよ 加地君


akirapapa


PS:
画像をアップしようと思いましたが オフィシャルがアップすることでしょうから やめときます。

18

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

名古屋のまわしもん?
村上 伸次 で思い出される 昨年のアウェー京都戦。


ガンバも3節とACL帰りとあって コンディションも悪かったのもあるけど、この日の村上氏のレフリングは最低の極みでした。


監督もお怒りで 終了後のコメントにもはっきりと苦言を述べていました。


昨日 神戸VS横浜FM で大久保が一発レッドをくらっちゃいました。 レフリーは村上氏。


試合見てなかったので また大久保がやったんかいなとアフターゲームショーを楽しみに見てみると


なんのなんの 実に大久保が可哀そすぎ の判定。


あまりのもエグイ判定。 あの大久保に同情しますゎ。


普段なら食らったのが神戸の大久保ということで かわいそ くらいで 笑ってすますとこなんでしょうが、神戸は次節 名古屋が相手じゃないですか。


大久保しかいない得点源が出場停止て 


おいおいです。


おっても 勝敗は変わらんかもしれんけど 新潟のこともあるし


どこかのブログで書いてましたが 村上主審のときは不用意に相手に近寄らんこと ですって。



akirapapa 

17

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

自他ともに認めるオフサイドゴール
全国のガンバサポさん 爽快な日曜日でございますなぁ



開始早々の相も変わらずの失点も終わってみれば 今シーズン初めてと言ってもいい大勝。



おかげさまで和気あいあいとした楽しいスタンドでございました。



先日神戸とのSULを見に行ったときの イ・グノのプレーを見て爆発する予感がするとお伝えしましたが、やってくれました。 ありがとうございます。




ガンバ移籍後初ゴール 


本人ははずかしいと言ってましたが サポはみんな信じてましたよ。



ミチのアーリークロスも良かった。 これでガンバは落ち着きました。



でも山のようにそびえるマトを超えるのは難しいなと隣のヘボギタと話していたら、勝手に出て行ってくれました。



ジャイアント馬場そっくりな16文キックは もちろん赤紙です。



マトの代わりに嫌なタイプの藤本を出してDFを入れた時点で勝負あり。



で勝負を決定させたのが 宇佐美 



これぞ宇佐美と言ってもいいでしょう。 あのタイミング(DFを抜く前に)で打てるのは宇佐美かメッシ(決して和製メッシじゃないです)と思っております。



リードしたまま後半 



49分 後半からアンカーのタケに代わった佐々木からのパスをもらった将生がみごとなループシュートで 3-1。



お約束のゆりかご  聡太 おめでとう!  


P1120656.jpg



楽勝感はありましたが、そこはガンバ スリルも味わしてくれます。



アンカーのタケがいなくなって 守備的なボランチの役目をするはずの ヤットにヒゲ郎が 前に行っちゃうもんですから 2度3度DFの裏に入られピンチを演出してくれます。



DFの読みや果敢なアタックでなんとかしのぎましたが、そこはヤットだろうがヒゲ郎だろうがキチッとガツンと言っといた方がいいよ。 誰が言うのかはジャイケンで決めて



2度3度のピンチを切り抜けたあとは時間が大宮の精度を狂わしてくれミスがめだつようになります。



疑惑の自他ともに認めるオフサイドゴールで4点目 日本人トップに並ぶ将生のゴール。 アフターゲームショウで後ろから映している映像を見ると 足の角度はGKの左に打つ方向を向けての右に打つシュート。 そんな難しいことせんでもいいと思うけど、量産できてなりよりです。



2ゴールも良かったですけど 昨夜の将生は最終ライン付近まで下がってディフェンスしたり、前線でも積極的でもなかったけど悪かったときよりも何倍も動いていたことを評価したいと思います。



イ・グノの2点目で打ち止め。  



ヤットもDFの裏をつく動きをしたりして ゴールしたろ意欲バリバリでしたが残念でした。



この調子で取りこぼしのないよう 次の京都もいただきましょう。


P1120639.jpg



akirapapa

13

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今年最低の副審でしょう。 と思ってたらご指摘をいただきました。
こんばんは

今日天皇杯の残りがあったことを知らない人もいたはることでしょう。

広島が福岡に負けちゃいました。

これで3クラブが J2に食われました。 ガンバも危なかったけど 勝ちゃぁいい。


今日 川崎もやってまして それも延長までもつれ込むゲーム

延長後半の頭の方で川崎が1点リードするのですが、後半の終盤 横浜FCの攻撃でゴールが決まったのにオフサイドの判定でノーゴール。

だれがはなったシュートかは解らないけど ブロックされもう一度頭でシュートしたけどGKに跳ね返され こぼれ球をまたシュートしたけど DFを背負った選手の足元に入り その選手がヒールでおしこんでのゴールだったんですが、 ヘッドでシュートした選手がDFより前で転んでいたので オフサイドだって。

ころんでた選手は勢いで転んでいたので 最後のシュートとは無関係なのに なんで?


川崎が勝とうが負けようがどうでもいいんですけど ありゃぁ横浜はたまらんでしょうね。

よく堪えてました。 ビデオ見たらムカつき倍増でしょうね。

レフリーが見てなくて解らないときだけ 第4の審判に聞いたりするけど、こんな時くらいクラブ側にも尋ねる権利がほしいなと ミスジャッジで負けるなんてこと できるだけ少なくしたいもんね。

今年もたいがいええかげんせぇよの副審がおりましたが きょうのは勝負を分けるゴールの判定だけに 最低のミスジャッジだと思います。

レフリーの技術向上も大切ですが、副審のレベルの低さにも目を向けてほしいもんです。


と思ってたんですけど ご指摘をいただきました。

ごめんなさい 言いすぎました。


akirapapa


Continue

13

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

日韓戦はおもしろい の巻
日韓戦はおもしろい。


スコアこそ スコアレスではありますが、双方とも負けるわけいけない闘い。


プライドとプライドのガチの勝負は フレンドリーマッチでは日韓戦しか見れません。


アルゼンチン・韓国戦ではっきりしたのは、ものすごく成長したなぁと率直に思います。


好きなタイプの選手ではありませんが、本田の運動量はすばらしかったし、南アフリカのときに日本人得点王だったのに選ばれなかった前田が確実に前代表よりプラス材料。


その時Jで1点も決めていなかった ○野なんか選ばんと前田入れといた方が断然強かったとさえ思えます。


まだまだタレントはいっぱいいるので どんどん試していってほしいですね。オシムみたいに 背番号が99になるまで。


akirapapa


09

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

天皇杯のお約束ですか? 
こんばんは


まぁ 毎年毎年 よーやるわ ほんまに。


今日は仕事で 行けませんでした。 パソコンに向かう時間が作れたので 早速オフィシャルの速報での観戦となったんですが、


今日はペナコじゃないね 文面が少し違ったし それは置いといて  前半 更新がなかなかないのと DFが高い位置での文面に不安が


不安的中


更新されたのが 相手側ゴール って なんなん。


それもここんとこ流行のDFの裏をとられての失点 


機嫌直して しばらく見てたけど 更新の頻度が少なく 膠着状態かいなと思ってると ドリブルからの失点って


仕事もあったんで 外にとんずらしました。


腹立たしいったらありゃしない。 


イライラしながらの仕事してても やっぱり気になるので ヘボギタにTEL


1点返した つうので落ち着き 再度TELすると 将生が決めたというとこで


勝利確信


最後は大塚の逆転弾 ってTELあり  やっぱりなと


天皇杯はこうでなくちゃぁ  なわけねぇだろ。  


なにをモタモタしてるんですか! 


ヤットがいないと だめだめ ガンバ? のままでは 大宮にも危ないし。


Akirapapa



PS:明日 優たん 朝から 面接です。 はげましメールを送ってやって。

02

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おもしろくねぇー

何やってんですか(怒・怒)



なんでこうも格下のチームにつきあうかね?



後の祭りの話をしてもいかたないけど 1点リードしたときが替え時だったし、1-1になったときが2回目の替え時 だったと



パワープレーで勝てないでしょうに



しかし 1週間もあったのに 何かみんな調子が悪かったように見えたのは何?



やっぱり暑い方が いいのかね?



それにしても いつもバウンドしたボールの処理する高木を見て 冷や汗のおいちゃんですが 今日見に行ってたら ぼろかす吠えてたでしょうね。



小林監督はしたたかにそこをガンバの弱点を後半狙ってきたんでしょうね。



この先格下のチームとのゲームが続くだけに 同じような攻撃してくるでしょうね。 あんなんで負けるなんて くそおもしろくねぇ



なんとかしろや  高木



藤ヶ谷もあの場面は飛び出してほしかった



おもしろくねぇ




akirapapa

