2
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
21
22
23
24
28
29
30
  09 ,2010

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

来週も大阪ダービー(SUL) その前に阪神ダービー(SUL)
何かアホンターレが先日のゲームの判定について質問状を出すらしい。 どのプレーについて言ってんの? って感じだし、 女々しいです。


そんなことでいちいち言ってるからいつまで経ってもノンタイトル。


森の行動に目くじら立てているフロントがこんなんではねぇー。



そんなんほっといて


行ってきました。等々力じゃなく三木総合防災公園へ


SULです。


三木総合にはこれで三回目ですけど 三木の郊外の丘陵地にあって 秋口は気持ちいいです。


いつもの屋根付のスタジアムでするのかと思ってたら 少し離れた同じ敷地内の別の球技場で間違ったかと冷や汗


この施設にはでっかい球技場と他に球技場が3面と野球場がある立派な施設です。


昨日試合だったので ユースの選手もたくさん出るかと思ってたら なんのなんの先発は全員トップ。


将生・ドドの2トップ トップ下にイ・グノと佐々木と大塚 ボランチが横谷  匠・晃大のSB と菅沼・智のCB GKが木村 の布陣


確か育成のためとかだったようなSULだったと思ってましたが、クラブ事情もあるしね。


神戸も負けてません ツネにエジミウソン・我那覇・戸倉・田中・松岡と知った名前が並んでました。


もうご存知かと思いますが 先制はCKから横のヘッド 2点目もCKからイ・グノ 3点目は右サイドからゴールめがけて佐々木が蹴り GKの前でイ・グノがそらしてゴール。


前半はここまででしたが、前半に退場者が神戸に出ました。 ツネです。


前半の中頃に 将生だったと思うんですけどマッチアップでかわされてしまって 体をひっぱって 1枚目のイエロー  終盤佐々木か誰かと競り合ってツネがファールを取られて イライラしてたのか笛の後ボールをけり出して 2枚目のイエロー


久しぶりのツネだっただけに ガンバサポも残念だったと思いますが、ツネらしくない行動でした。 自分にイラついてるでしょうね。


後半はユースの選手を3人 最初からと中程と終盤に後退させての余裕ぷりを見せてくれます。


ユースの選手もなかなかやるもんで 落ち着いてプレーしてるし、ミスらしいミスもないし、再三神戸の選手にこかされるくらいのファイトもしてました。 どっちかと言えば 今日の晃大よりも良かった。 残念ですが。


サテでは佐々木は別格で 常にアグレッシブルです。 トップでもあの感じでやりゃーいいのにと。
 

セットプレーから2点ですが いずれもキッカーは佐々木です。 ヤットの右足が悪いだけに心強い


イ・グノが2点とりましたが、後半にドドのクロスに走りこんでジャンプして頭で合したシュートが惜しくもバーをたたくんですが、すごいジャンプだったし、迫力はスゲーーー!でした。 


ゴールよりこのシーンで なんかもうじき爆発する予感がします。 おそらく今日も将生は相も変わらずくらいでしたので 次節は先発で暴れてくれるでしょう

akirapapa


帰り高速で 監督の車と抜きつ抜かれのデットヒート(渋滞で5~10km/hでしたが)

したり楽しかったです。



P1120609.jpg
今日の一枚 不思議な感じ


26

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

よっしゃーーーーーーーーー!
等々力のガンバサポの皆々様お疲れ様。


攻撃しか知らないようなクラブ同士の対決なもんで、ゴールマウスからゴールマウスまでの時間の早いこと早いこと。 ガンバの放送が始まるまで京都のゲームを見ていたためよけいにそう思うのかもしれないけど、時限が違う。


ハラハラドキドキの連続でしたが この勝利はでかい。 でかすぎると思います。


両者の違いは その件もうさっき終わってるやろのタイミングでの集団文句。トレーナーまで言ってたもん


結局そのことで自滅


このクラブは学習せんゎ 実際。




この試合落としたら・・・・・・の状況で勝利したんで もう焦ることないからじっくり残り試合を着実にモノにすればいい。


まだまだ勝ち点差はあるけど 名古屋にもプレッシャーがかかって自滅するはず、経験が必ずものを言うはず。


サポは信じて応援するのみ がんばりましょう。


次節 宇佐美がいないのは痛い。


akirapapa



PS:それにしても将生の動きが悪すぎ。 もっとめりはりつけて動き回れや! プレスもドリブルも一辺倒すぎる。


もう我が家の私以外の方々の批判を止めることができません。 明日の三木陸のゲームで出禁になるかも。。。。

25

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

先週に続き 勝つのみ
まだ先週の余韻が残ってはおりますが、


今週のお相手が 水色と黒を感違えして青と黒と思っておられる方々なんで


ビシッ! としないといけません。


#14が熱出してくたばっているみたいですが、 ここは容赦なくぶっ潰してもらいたいもんです。


4-4のスコアなんぞ見たくない 4-0でスキッと  よろしくです。


あれに勝っていればなんてことのないように



明日は気分良く ユースばっかりのメンバーになるかと思うけど 三木防災公園に行こうかな 予定。



akirapapa

20

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スタッフさんに苦言
こんばんは

昨日書き忘れていたんですが、バック側のピッチの裏のスカパー席?に あの日セレサポの親子さんがおられました。

なんか違和感を感じました。

やっぱりあの席は少なくともガンバを好きって思ってる方、好きになろうと思ってる方に座ってもらいたいです。

ダービーってやっぱり特別じゃないですか それなのにあの席にアウェーの人たちがいたら駄目でしょう。

その親子の根性にもリスペクトしますが、その根性はアウェー席でがんばってみせてもらいたいし、子供にはあの席でのアウェー感は相当きついですよ。

帰られるとき罵声に睨まれておられましたが、そりゃぁ あんたが悪いゎ。


前々から思っておりましたが あの席に座られる方は蒼黒のユニ関係を着た人のみにしていただきたいし、持ってない方は貸出でもして 今回みたいなことのないようにしていただきたいと思います。

それにヒールもあかんと思います。

よろしくお願いいたします。

akirapapa

19

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

101試合目の初ゴール おめでとう!
一夜明けました 只今3回目のビデオをあきもせず見ております。 (どんだけ好きやねん?)


皆さま お疲れさまでした。



ホームのダービーデビュー(たぶん)だったので 思いっきり堪能したろと がんばりました。


楽しかったです。


その代償として 今日は家族から あんた誰? といじられるくらい声が枯れております。



シーン1 スタジアム


4年ぶりのホームでのダービーということで もう12時くらいから大勢のサポが来られていると みんな好きやねぇ とメールが入ってきました。  もうテンションアゲアゲ状態。


万博に到着 赤い人たちより近いのでピンク色は少なかったけど 蒼黒はもういっぱい。


スタジアムには先貼りで南の大阪さん用の弾幕が貼ってあり、さすがにダービーはちと違う


両クラブも協力してコラボTとか販売していてフロントも雰囲気作りしてます。


春のダービーのときは今一ダービー感が味わえなかったような感じだったので フロントも考えがあったんでしょう、


開始前ガンバビジョンに2005年のリーグ最終戦の両チームに様子だったり、南の大阪さんがJ2におられた間に獲得したタイトルのシーンだったり 播のゴールシーンだったり フロントも煽ります。


ゴール裏も畳6帖くらいのサイズのガンバの獲得したタイトルのマークの絵を4枚立てたりして盛り上げてくれました。


あと27人をどこに入れるん? (キャパ21000人で計算)というくらい満パンの万博


いつもと違ってアンセムなしの両サポーターの応援コールのみで選手が入場 (ダービー盛り上げます)




シーン2  ゲーム


正直 乾のドリブルの速さだったり 中盤の選手が面白いように動きパスがまわるとことか さすがに上位にいるクラブだと 春のダービーとは完全に違うチームでした。


アキもガンバのときよりも大人のサッカーって感じで パッサーとしてのプレーであったりフィジカルの強さだったり成長してると感じました。


リスペクトしておいて



前半 ガンバは良い入り方をして 開始早々の2分 宇佐美 が決めてくれます。


若干18歳の高校生  この男はこのムードの中 どんだけ落ち着いとるねん。 今更ながら驚かされます。


万博のムードは開始2分で 最高潮に達し、 その後すぐにリスタートから 総太 が頭で2点目。



この時点で勝利間違いなしの 2006年のようなスコアになるかと思った人もたくさんおられたんじゃないかな


しかしさすがはなぜか上位にいるチーム 開き直って普段通りにプレーするとさすがにうまい。 けどガンバが集中している間は大丈夫で怖さはなかったですが、


この辺りから流れが変わります。前半の終盤の方で イライラし始めた南の大阪の外人さんが高木に削られて倒れず この日のレフリー 家本 がいったんは流すんですが、その後転んでボールを抱いたところで笛がなり 高木のファールをそこで獲ります。 ラクビーじゃないんだからなんで戻るねん? ハンドでしょう。



ここから家本 あたふたし始めます。 であの前半終了間際のコーナーのシーン。


高木にイエローならPKでしょう。 しかし蹴る前と判断したならイエローは何?


家本は笛吹いてすぐ 蹴りなおしを指示したし 丸橋も待っていたし あのままだと何にもなかったと思うんですけど、あの外人さんがどさくさにまぎれてゴールしたろとやったんが結果 聡太の餌食に。


気の毒に。 エキサイトするのはそれなりにおもろいんですけど、後味が悪いしね。


後半荒れるかと思ってたら 以外にも南の大阪さん落ち着いて逆に良い入り方をされ あっという間に同点されます。


このバタバタなんとかならんかね?



で なんとか65分 ミチ のゴールが決まります。 こんなゲームに何かする男です。


J初ゴール おめでとう! 

将生と健太に先越されたことを 気にしてたんでしょうね。 まだ匠もいますし。


みごとな ゴールでした。


その後は悪い時のお決まりの時間をかせいで ピーーーーーー! 3-2で終了。




シーン3  感想


サポはもう慣れているけど すっきり勝ちたいしもっと貪欲にゴールを目指すサッカーを見たいよ。 ほんまに。


J'sGOALに写真記事があって 近隣の人が南の大阪の攻撃的なとこが好きなんて書いてあるのを見ると お株を獲られているのとちゃう?


家本も少し流しすぎたんじゃないかなと思うし セレッソのリスタートの位置なんて全て無視してたのはあかんのじゃろ。 でも東城よりマシ。


えぐいのはバック側の副審 何回ミスジャッジすりゃ気がすむねん。 もう少しでスリッパ投げ込むとこでしたよ。




ナニワトモアレ  


  俺たちが大阪だ!

セレッソ大分に負けてたまるか また来年出てこいや!


akirapapa



PS:シーン4  画像

P1120527.jpg
P1120528.jpg
P1120540.jpg
P1120544.jpg
P1120559.jpg
P1120569.jpg
P1120574.jpg
P1120576.jpg
P1120592.jpg

17

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

用意はいいですか? 
とりあえず 列の準備はOKってとこまでしか準備できてません。


今晩寝れるやろか?


実は ホームでのダービー なぜか初めてなんです。


2006年の時はチケ買いそびれまして、mayumamaさんたちは雰囲気だけでもと言ってスタの外側をうろうろして
カードだけを買ってきたのを今日思い出しました。


なぜか南の方の方々は優勝争いをした次のシーズンで姿消されます。 それも過去2回。


そのためにも明日は解ってるやろな


良いゲームになりますように  レフリーもしっかりせーよ!


akirapapa


17

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あしたはダービー楽しいな♪っか
小学生の遠足の気分バリバリ

赤い人たちとか鹿さんとはまた違ったワクワク感

思いっきり盛り上がりたいと思います。


まずは 泥臭くてもなんでも 勝利あるのみ。

行ったり来たりのピンクさんに負けるわけにはいけません。 

できれば得失点差も上まるくらいの大差で勝てるよう 後押しするぜ!



akirapapa




PS:播が聡太とか加地くんとかに接触してちょろちょろと この時期にしなくてもいいのに。


12

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スカパーGJ!  懲りない人たちを放送  
こんばんは 


この土日 仕事で お疲れモードのため 昨夜はPCに手が届かず。


てな訳で 


VS アルビ



まずは 遥か新潟まで駆けつけて 後押しをされたサポさんたちに 感謝・感激・雨あられです。


ナビスコで糞ジャッジにも関わらず 後半の後半まで我慢に我慢を重ねて がんばったガンバの目には見えない何かを感じたおじさん


ヤット・明さん・ジーカー・宇佐美・JJが抜けても別に普通じゃんと感じたおじさん


しかし あのピッチでは 


入りも悪くないように感じたけど 前の方でここんとこもたつく将生のところでなんどか流れが止まる。


そりゃシュート数も少ないはず  


一発目のトラップがどうもうまくいかないし、シュートタイミングが一呼吸遅い。


辛抱もしたいけど そろそろですかね?


後半早々先制されるけど 高木にヘッドで同点。 これで落ち着きその後は膠着状態。


佐々木そして最後にドドを投入。


ドドはきっちり決めてくれました。  ありがとね。


45分 もうこりゃドローだと(得点が入る臭いがしなかったし) 思って油断をしてたら 匠からドドに  そして無造作に蹴りこむドド  サイドネットが揺れるように見れたのはおじさんだけ?


入ってるやんけと確認したのは もうドドがゴール裏目がけて走りだしたころ  


おじさんが悪いんですけど ガッツポーズできまへんでした。


決してドドの決定力を疑ったわけじゃございません けど 


とにかく あんたはえらい!


ナビのことは忘れて これで リーグ2連勝。 勝ち点で並んでいるマリノス贔屓の記事には優勝圏内だそうです。


諦めず1つ1つ 勝っていきましょう。


次はダービー チンチンで勝てば得失点差も上に行き やっとひっくり返せます。 


まずは1つ。


絶対勝つぞー!!!!!!!!!!!





で 本題ですけど


本日 F東に勝った赤いやつらのサポが終了後出した弾幕をスカパーが放映してくれたのを


皆さん見ました?


『 祝 J2! 東京ダービーができて なんやらかんやら』 って


こいつらまだ懲りてません。 


ほんまおかしいのとちゃう?


あんたらが応援しているチームもトップ行くよりケツ3の方が近いのに 


絶対 おかしい。  


それを毎度毎度 誰がやったか特定できなかったと グレーな処置をし続けているフロントも


「あんたら  ばかーーーーーーーー」 です。


akirapapa

08

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

何もかもが腹が立つ
間違いなく レフリーのおかげで ぶち壊れました  なにもかも
 


平日なのと家庭の事情で参戦できず、少なくとも家で見れるよう工夫して帰って見ておりましたが、


意味不明の レッド


決定的な場面での悪質なファールでのレッドと判断?


単に加地に追いつかれて切り返してバランスを崩しただけやんけ


昨日今日レフリーになったんとちゃうやろ。 寿人のプレースタイルくらい知っとけちゅうねん!


絡んだら必ず転んでアピることぐらい知っとけ!



ガンバはいつものように質問状すら送らないんでしょうね。 でも、見に来てくれたお客さんの気持ちも考えてほしいことと、審判のスキル向上のためにもJリーグに答申してもらいたいです。


毎試合審判に悩まされるのはNGです。


レッドが出た瞬間 万博に行って正面玄関に審判団を出待ちしたくなった家族でした。


後半にも寿人はPKほしさなのかなんだったのか解らないけどガヤと交錯した際 少しこけるタイミングをはずしてぶっ転びます。 あからさまのシュミレーション(我が家のジャッジ)なのになぜカードがでんの?


まぁ我が家の魔女が呪いをかけたため 寿人はこのシュミレーションダイブで2カ月ほどお休みみたい。


うちの魔女を怒らすからじゃ!


あと寿人と双子の片割れ 勝ったからと言ってトラメガで何騒いとんじゃ! 


万博やし。 解ってやってるの? 


むちゃ 腹立ったし 今度のリーグでの対戦はぜひとも参戦させていただき思いっきりこの借りを倍にして返してやる!



最後になりましたが 


ガンバ 良く戦ったと思います。 もしかしたら今シーズン1・2を争うくらいのファイトだったと思います。


次 勝って スッキリ しよ。


akirapapa









08

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ナビーースコ
日曜日天皇杯 火曜日は代表戦 本日はナビスコ。 サッカーファンにとっては毎日のようにゲームがあり、まるで551があるときです。


台風が現在 福井の方におります。 皆さまどうもないですか? 


台風とナビスコと言えば ガンバサポならだれもが思い出すだろう あの赤い人たちとのゲーム。


7月でした。


当時はやっぱり 赤い人たち がブイブイ言ってましたなぁ。


帰れないかもしれないのに 遠方からたくさん来られてました。


いつもの 混声合唱も声高々に 歌ってはりました。


大雨の中 風も吹いてました。 みんなずぶ濡れを通り越して アウェイ側のコーナー付近なんて見えなかった。


でも この試合が忘れられないのは 大雨のピッチにも関わらず何一つ変わらないパスワークで攻め立てるガンバ。


そして 初先発の秋 と アキ のキレキレのプレー。


台風も大雨も風もそんなん関係なしで楽しめました。


この年 ナビスコ優勝! 


ガンバにとって 台風×ナビスコ=優勝 の方程式ですように


101_0647.jpg
2007.07.14  VS 赤い人たち
この日のメンバーで現在居てるのは 明さん・ガヤ・横谷・聡太・山口・フタ だけというのもなんか寂しいもんがあります。

そして ナビスコ優勝の瞬間

102_0835.jpg

この歓喜を味わうために  今日も勝つぞーーーーーー! って参戦できません。


akirapapa

05

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3連覇を目指して  第90回 天皇杯②
まずは 2回戦突破 おめでとう。


本日は参戦せず オフィシャルとJ'sGOALでの応援組 


勝って当たり前の相手ですけど、まずは良かったと思います。


ただ2失点はいただけませんね。


前半佐々木のゴールだけでは参戦された皆さまはイライラされたのと察します。 おそらく畳み掛けれるチャンスはあったんちゃうかな。


後半開始早々の将生のゴール あまりに開始早々でみておられなかったのかコメントなし


どんなんか解らないうちにジェジンの2発 いずれもコメントあり


将生のゴールもコメントほしかった。


この辺りから オフィシャルと繋がらくなり J'sGOALのみで 雰囲気が解らないまま 6-2で終了。


今晩の10時からのNHKのスポーツニュースで さすがにディフェンディングということでほとんどのゴールを見せていただきました。


将生もジェジンもらしいゴールで良かったし、匠の天皇杯通算2点目のナイスゴールでした。 いつも行けない時ばっか。


次は1カ月先の10月9日 相手は栃木SC 万博です。 土曜日なんで行けるかどうか?




akirapapa

03

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3連覇を目指して   第90回 天皇杯 ①
天皇杯が始まっております。


昨年 フロンターレ相手にボコにされながらも 相手サポまで挨拶に行きさわやかな話題を振りまいた レノファ山口が今日 相手は高校生だったけど 勝利いたしました。


なんでレノファ? なんですが 


J’s GOALでJクラブ以外の注目選手として レノファ山口所属の 元ガンバの伊藤くんが載ってましたもんで  はい。


次は湘南ですけど 勝ち進んでフロンターレに去年のリベンジを果たしてもらいたいです。


でも お正月カップを上げるのは うちらです。


akirapapa


 


01

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

勝利の方程式
面白さに欠けるけど 勝利する方が先決ですもんね。


3-0でこれやられたら 怒るけど。



ナビスコということで おそらくフジ系のネットだったと思うんですけど。


実況もすこし勉強してからの方が


解説の風間のおっちゃんも困ってましたよ。 


一番の突っ込みどころが 佐々木が入ったときの一言


『佐々木を入れて守りを固めるガンバ』みたいな発言。


家族全員から総つっこみでした。


それに広島寄りやし なんかね?


勝ったし ええか。 ヤットがいなくても勝利したことは大きいけど、調子は平行線。


いい展開になっても フィニッシュがおしかったり、パスが通らなかったり、通ってもトラップミスしたり、もう少しなんだけど この壁が今シーズンは乗り越えられませんって感じです。


早いとここの壁乗り越えて 爆発してもらいたいもんです。


キーはグノとフタだと思います。 フタのエロいパス早く見せてくれー!



akirapapa

