2
3
4
6
7
9
10
11
14
15
16
18
20
21
24
25
26
27
28
29
30
  08 ,2010

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

残念 橋本。 頭上にヤットの☆現れず。
いまさらですが ジュビロ戦


ようこそジュビロサポの皆さま
  


P1120418.jpg


神戸サポより多くの方がおこしくださいました。 ありがとうございます。



暑いので芝生のために試合前の散水
 


P1120399.jpg



アップを近くで見られる方々には ひどい仕打ちでしたが スタンドで見てる者には気持ち良かったですし、なりよりこの散水の効果が見事に当たり 


フタちゃんの地を這うゴールが決まります。 録画で見るとやはり水の上をしっかりすべってるし、フタちゃんはきっちり狙ってる ホームやね。


高木の富士急の納涼おばけ屋敷より鳥肌がたつディフェンス以外そんなに怖くなかったので もっとゴールあ見たかったんですけど、 終盤のその高木のゴールまで追加点が取れずに ゲーム的には冷や冷やもんでしたけど、ディフェンスのアイテムを切りまくり 最後は5バック?での逃げ切りの勝利。


何をかくそう 本年度自信ホーム2勝目! 今年のテーマの ありがとう です。


残念なことに奇跡的な今やFW的な動きを見せる橋本の 7試合連続 はあきまへんでした。


最後は他のメンバーの温かいはからいで前目に居る橋本に掘りこむ 掘りこむ。


その前からもう足にきていたのにかわいそうに 完全ないじめやね。


そんなんでもうバテバテのハッシー 勝利の挨拶で外周を回る時は放心状態で 並んで挨拶することも忘れてミチに呼び止められる始末。


最後のいじめ的な掘りこみが利いたみたい。


またがんばろうね。



言っても 下位チームに勝っただけ  おごることなく次も勝利あるのみ。


ヤットがついにパンクしたみたいだけど ヤットが居なくても変わらないこと証明して見せてほしいもんです。


次も  勝つぞーーーーー!


akirapapa


PS 優たんフェチの皆さまに ↓

Continue


23

Category: FAMILY

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お里帰り 
こんばんは


夏休みというものは 歳をとってもうれしいもんです。



今年は13日から mayumamaさんのお里へ帰ってまいりました。 


17日の鹿島戦に間に合うような日程で福岡に


mayumamaさんのおばぁちゃんであり優たんのひぃおばぁちゃんの葬儀に列席できなかったもので。


この日程で走った走行距離はなんと1600km  すべて運転させていただきました。 



13日PM10:00に出発14日AM8:00に到着(途中4回休憩&仮眠)し、高速代はなんとの1500円。


一人当たり大阪ー福岡間がガソリン代入れて 3000円そこそこ。


到着してすぐお坊さんが来て 途中で寝るかもの心配することなくあっという間に終了。


お坊さんに救われました。 でも正座してしびれが来ないうちに終わるお経なんて初めて。


15日 せっかく九州に来たんだからということでJ2のゲームも見たかったんですが、あいにくどのクラブも出張中でせめてスタジアムでもと お墓参りに行くまでに行ってきました。


初レベルファイブスタジアム


P1120285.jpg

ゲームのない日は自由に入れていただき見学ができます。 ピッチには入れないけどサイドまでいけました。


メインスタンドで眺めたんですけど 収容22000人とは思えないくらいこじんまりした立派な専用スタジアム。


J1に早いとこ戻ってきたいもんです。


16日 大阪に向けて大分に寄り道して出発。
 

大分のガンバサポさんと昼食の約束をしてお昼まで湯布院で温泉につかりました。


10時頃から何件かの旅館が温泉に入らせてくれてまして、選んだのは景観がいいと教えてもらった旅館。


入浴料は600円。 よかったです。



P1120325.jpg
P1120327.jpg
P1120338.jpg
P1120328.jpg
P1120329.jpg
P1120330.jpg
P1120332.jpg
P1120334.jpg

すっきりして待ち合わせの場所で大分のガンバサポさんと合流。


遠征の大分サポ以外の他サポさんが良くご利用されるお店を案内していただきました。



P1120342.jpg

だんご汁と琉球と呼ばれるはまち系の魚のズケの定食をよばれました。


美味でした。 おいしかったですよ 大分にお寄りの際はぜひ。


彼女にはお昼休みをさいていただき感謝しております。 ちゃんと鹿島戦のガゼッタの号外用意しておりますよ。


合流した場所でお別れして 行って参りましたスタめぐり2か所目 大分銀行ドーム(旧 九石ドーム)へ


P1120348.jpg
P1120357.jpg

芝生の張替中でした。 空気の循環が悪いみたいで過去にも問題がありましたとおり、大型扇風機を利用して張り替えておられました。


ピッチサイドまでは入れなかったけどスタンドまではOK。


こちらも立派なスタジアム。


収容人数は40000人。 


ガンバの専スタもこれくらいで陸上のトラックを除いた感じになるんですかね? 早いとこ初めてもらいたい。


大分も早いとこJ1に上がってきてもらいたいもんですが、お家の事情もありますし しばらくは難しいのでしょうね。


ただ大分の人はやさしいというか親切というか思いやりがある。


大阪では考えられない 横断歩道に立っていれば車は止まってくれるし、 大分のクラブハウスにも寄ったんですけど、そこにはグッズとかなくてスタッフさんに聞くと他の場所ということで断念して車(ガンバのステッカーは貼ってある)に戻って出発しようとしてたらスタッフさんが追いかけて来てくれて、申し訳なさそうにパンフレット等を持ってきてくれました。

ガンバサポバリバリのなりの私らに親切にしていただき 驚きでした。


大分の人は赤い人たちのブログとかでも見たことがあるのですが、ほんと 親切でやさしいです。


また機会があれば行きたいです。 今度は日田やきそば食べに。


PM3:00 ドームを出発、 17日AM1:30頃万博到着。  待機列にシート置いて帰宅。


そんでもんで 鹿島戦に臨むのでした。



akirapapa


















22

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

高さにはかないません。
ケネディーは高すぎです。


素直にもっとピンポイントでクロス出せるパッサーがいたら 歯が立たないし、ケネディーの得点王は間違いなしなんでしょう。


クロスを警戒できても CFは無理やし。


藤ヶ谷の反応がここ3試合ほど鈍ってるように見えるのはわたしだけ?


先制点も2点目もなんかねぇ。


3点目の時もジェジンを入れておけばなんとかなったかも、少しグノをひっぱりすぎたように感じます。


まぁその後のジェジンの動きもそんなに良くなかったけど、高さには高さで対応してもらいたかったと思います。


今日の相手で単純にクロスほりこんでもどうなん? どっちかというとガンバらしく真ん中に向かっていくほうがきいたんじゃないかねぇ。


将生も決定期をはずすシーンが目立つようになってきた、お疲れなんか解らんけどもっとがむしゃらに決めないと  FWの責任でっせ。


切り替えていただき ゆっくり休んで次のゲームではゴール入りすぎて疲れたみたいなポジティブゲームをぜひお願いします。


akirapapa

Continue

19

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

継続 『打倒 鹿島!』
皆さま ご苦労様でした。


夏休みとはいえ 大人皆さまは夏季休暇を終わった方もおられたのに 驚異の20000人超えの満員状態。


ワールドカップ効果なのか良く解りませんが、皆さま鹿島とのこの一戦が大きな山であるとご存じで力が入りました。


その満員のスタジアムでこの憎たらしい鹿島に勝てなかった


体も声も残す力がないくらい(遊びすぎでもあるのですが)ぶち当たったのに


悔しくてしかたありません。


マルキも怪我で欠場してるのに、内田もイもどっか行っちまったのに。小笠原も下げたのに なぜ勝てないの? って鹿島サポに鼻で笑われているみたいで


悔しいです。



まだまだって言ったとこでしょうか。 打倒 鹿島 って?


鼻で笑える日はいつ?



鹿島はさすがに強いっていうか お上手でした。 一番うまいと思うのがサイドチェンジ。


ガンバはあまりサイドチェンジはないからよけー思うんでしょうけど、あれはぴか一ですね、何回うまっ って言ったことか。


でもマルキがいない分やはり恐怖心が違いました。 それでも勝てないんですからねぇ。




敗戦から救ったのが ヤットの☆を手に入れ 『スーパー ヒゲ郎』 となって5試合連続ゴールになる橋本のボレーシュートでした。


どうもヤットの☆は一日一回しか出て来ないみたいです。


あと何個 ☆が残ってるんでしょうか? できれば1日2回使えるようにお願いします。



そのスーパーヒゲ郎のおぜん立てをしたのが ジェジン。


昨日は韓国から視察があったらしいので頑張ったのではなく、素直に自分の仕事を理解したいいプレーでした。


名古屋戦には相手の高さのことを考えて先発もあるんでしょう。


そうなると将生なのかグノなのか? それとも宇佐美なのか?って感じかな。


将生は昨日は裏をついてのプレーがあまり見れなかったし、ジェジンとグノの動きの方がはっきり上でしたので時節は先発外れるかもって感じました。


ガンバの状態も悪いわけでもないわけで、今日も名古屋はいいとこなしで完敗でしたし、なんとかなるでしょう。


ゆっくり休んで 名古屋との差を縮ちゃいましょ。


akirapapa


Continue

17

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

福岡から帰宅 即参戦
13日の夜10時に車で出発して 本日2時に無事帰ってまいりました。


鹿島参戦しますです。


3日と4時間での全走行距離が1600km 


体ボロボロです。


akirapapa




13

Category: CHILDREN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

JK最後の夏終了
ぐっど いぶにんぐ。


今日 大阪府吹奏楽コンクール 府大会があり 


コンディションを整えるため朝5時に起き がんばりました。


惜しくも金賞にも関西大会にも手が届かず 銀賞 でした。


昨年より1ランク上げたことになりました。


残念でしたけど 金賞に近い銀賞かと 親ばかですけど思います。


これで吹奏楽部ともさよなら 受験じゃなく ガンバ に集中することになるでしょうね。



3年間苦しみながらもがんばって続けたことは将来役に立つでしょう。


がんばれ! 優たん。



親ばかのakirapapa


PS 演奏終了後記念撮影をしてから 優たんは発表が終わってもずーーーーーーーーっと


うぇん うぇん っと 泣きっぱなし。  失敗して悔しいのかなんなのかは解りませんが・・・・・


青春やね









12

Category: FAMILY

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

残暑お見舞い申し上げまする。
明日13日は

優たんの応援に行って(応援と言っても静かにしないといけないのですが)、その日の夜から遠征に行って参ります。

申し訳ございませんが 仙台ではございません。


福岡へ。


mayumamaさんの祖母の初盆で供養とお墓参り。




九州にはJのクラブが5球団あるのにみなさんアウェーでおりまへん。


それどころか仙台戦も見ることができまへん。 BS-NHKもアントラ^xズやし。


ぺナ子さんに期待するしかないけど PCあるのか心配です。



緊急募集


どなたか福岡でガンバの試合見れるとこおせーてくだはれ。


気をつけて行って参ります。 14日は皆さま応援よろしく。


17日は万博で.


akirapapa

12

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ワールドカップ効果<酷暑 
こんばんは お盆休みまであと1日です。


明日は事務所の大掃除。 大雨でしょうけど。



ガンバは3連勝ではあるものの まだトップまで差があるし 調子もそんなにって感じやし 故障者も出てるし なんで話題が少ないもんで 他所さんのブログなりHPなりを見てて ガンバ以外の関西3チームの入場者数の少ないことにビックリしてます。


先日こけら落としのキンチョウは20000人キャパで14000人そこそこ こけら落としなのにねぇ。

と 思ってたら

相手がレッズなのに ホームズでは13000人弱 


もっと少ないのが 西京極で 相手は新潟ですけど 7000人弱


いずれも週末のゲーム 


ホームスタの平日でもガンバ戦16000人以上入ったのに どうなの? と思ってしまいます。



テレビ見てるだけのワールドカップではJリーグまで来ないんでしょうね。


現場で見ると絶対面白いの間違いなしなのにね。 


私も実を言うと サッカーはバカにしてましたが、 Jリーグ開幕のガンバVSレッズを初めて見に行きはまりました。


その点 ガンバはよく入ってます。 鹿島戦も磐田戦も残席わずかですし。


これも すべてガンバのすべての方の努力の賜物だと思います。

サッカースタイルも楽しいし強くなったし スタジアム全体の雰囲気も大変良くなった すべて努力の産物。

見に来てもらうことが第一なんじゃないですかね。

ばらまきでもいいじゃないですか、入場者数を増やす努力してリピーターになってもらえるようにすればいいのにと思います。 ホムスタみたいな人気カードは1000円アップでは逆効果って解らんのかね? 我が家はよっぽどのことがない限りもう行きません。 


もっとお客様を大事にしてもらいたいと思います。


もっとガンバレよ サンガ。


他所さんは困っておられるのに 優たんのまわりにはガンバサポ(初心者)が増えとります。 

これが言いたかっただけですけど


akirapapa



Continue

08

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まずは 3連勝
ちと 戦前怖かったサンフレでしたが データーどおり やっぱりガンバでした。


先制できたのが一番でしょう。


前半 サンフレの作戦なんかどうか解らないですが、 やたらポゼッションを取らしてくれて、尚且つ安田サイドのサービス付き って感じ


サービスに便乗して ミチのグランディなクロスにグノが飛びこむが届かずと思ったら後ろから飛び込む橋本。


3試合連続の貴重な先制ゴール。


当ブログで橋本を称賛するのは 未だかってなかったけど この3試合連続はどれを取っても素晴らしいゴールだと思います。


称賛することはなかったけど、橋本FW説は書いたような。 その時はFWが機能してなかったし、中盤でいらんことばかりしてたんで 前はっとけって感じだったんですが、点獲る嗅覚みたいのがさずかったみたい。


その後将生がまたもや サービスのサイドから勝負を掛けゴールライン沿いにゴールに向かい グノに合わそうとパスするも絶好調の槇○さまがブロック。 お得意のスルーしときゃいいのに調子いいから自分のゴールにゴールイン。


前半はあんだけポゼッション取れていたのに2点止まり & シュート数も2。


シュート数2はあかんやろ! 


こりゃ2点は取れたものの 広島ペースなん? と思いましたね。


後半はやはりリスクを背負いながら攻勢してき ガンバそれほどいいとこなし。


1枚目を武を入れたんで このゲームも前節を同じなんかなと思いましたが、2枚目からは攻撃陣を入れ普段のガンバのセットアップ。


ミチはなんか知らんけど ディフェンスの際中に寄る傾向があってか 今日も危ないシーンが多かった。


今日は幸い相手がミスしてくれたので助かりましたが なんとかしないと智元キャプテンみたいになりまっせ。



結果は0-2で勝ったわけですが 監督が言うとおりガンバらしくないゲーム展開だけど、


ええのんちゃうの。 今はこれで。


どんな形でも勝ちきればいい。


勝負はこれから!

akirapapa



PS 朝から中国道ダダゴミでしたが 皆さま無事に着けたんですかね?

   ご苦労様でした。

05

Category: CHILDREN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

優たんのJK最後の夏は終わらず
優たん所属の吹奏楽部 昨日北摂地域の地区大会がありました。


地区大会で優秀な学校を何校か選ばれ 府大会に進みます。  府大会の次が近畿大会でその次が全国となります。


昨年初めて府大会の進んだ優たんの学校  本人は控えめなこと言ってましたもんで、 mayumamaさんは府大会に進んだら I-pod かなんか約束したくらいでした。


夜7時から発表があり



みごと











府大会 進出!


mayumamaさんはびっくりしたと TELありました。



おめでとう 優たん


1年の300日くらい学校に行き ガンバと無理やり両立させて よくがんばったと思います。


府大会を勝ち抜くにはまだまだかもしれないけど 歴史を作ってほしいもんです。


とりあえずあと1週間がんばれ!  優たん。



akirapapa

01

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

連 勝。
初連勝。


でよしとしますか。


前半のうちに将生がけがで交代になって ゲームプランが崩れたおかげで ガンバらしいゲーム展開にならなかった。 最後は山口ですもんね。


こんな西野みたん 始めてかも。


コンディションもコンビネーションも相当悪い。


山形のトップももひとつなんでなんとか 逃げ切りましたが、 次の広島には通用しないでしょうね。


特に左側。 明さんもばてておられるみたいやし、カバーが心配です。


一番心配なんは フタ。 ことごとく思ったパスが出せてないフタは重症ですね。


グノもがんばってるんですけど もう一呼吸合わないみたいで 連戦ではそこんとこ調整難しいのでしょうね。


ここは若いもんに踏ん張ってもらって 次節も乗り切って ヘロヘロでもぐちょぐちょでもボロボロでも勝ち切ろう。


最後は 勝利のメンタリティ (by 山本昌邦) です。


akirapapa




