1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
15
16
18
20
22
23
26
27
29
30
31
  07 ,2010

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ホームズスタジアムに行かないと快勝
我々 ファミリーはホームズスタジアムに出禁にしましたとさ。


ここ3年 あのスタジアムに行けども行けども むかつく内容ばっかりで


行かないと こんなもんです。


西野監督が言うとおり ポゼッションからの展開での得点こそなかったけど 勝てばいいのだーーーー!


ゴール自体はすべて素晴らしいかった


宇佐美の豪快な先制ゴール、 そして解説の山本さんが今シーズンのベストゴールと称した ガンバサポの目の前での えげつないボレー。 


将生のゴールもねばって自分の間合いで振りぬいたシュート 良かったと思いたいのですが、 前半の1:1は決めてほしかった。 


それでこそエース、もっと修行しないと



前回のエントリーで期待をこめていた 星原。 やはり先発までは厳しかったけど出場しました。

彼らしいプレーはでたんじゃないですかね。

この夏場の厳しい時間帯には 佐々木と星原の2枚替えは ものすごい武器になるはず。

先日のTMでも このコンビは良かったです。

必ず 星原は 橋本の言う マリオの2つめのスターです。

苦しいときにやってくれる!


遠征が続きますが 勝つのみ! 連勝あるのみ!


akirapapa

Continue


25

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

TM VS関学大
今日も朝から 万博に


当然ゲームじゃありません。 


FM802 のイベントへ










mayumamaさんとヘボギタを送って参りました。


暑いのに



TMは16時からということで 出直して 散髪がてら14時半頃から もう一度万博練習場へ


夕方にもなると風も出てきて 木陰は涼しいでした。


昨日のショックなのか観客は100人未満(暑いからでしょうけど)



先発には 昨日にも出てたフタ・勇人それにジェジンも  フタは前半だけ


少し儲けた気分


結局 暑さからか 35分ハーフでしたが なかなか楽しかった。



前半はフタがゲームをつくり 後半は勇人がって感じで  勇人を見てたら35分ハーフで良かったです。


ケガだけはと思ってたら フタがくるぶしあたりを思いっきり蹴られます。 思ってたことが起きたもんでちと声が出ちゃいました。


たのむで学生さんたち


ジェジンは練習ということで動きは省エネでしたが ここというときはきちっとプレーしていて 確か2アシストだったと思います。 


ゴールは1本で 2発くらいボレーをしくじってましたが いいんじゃないですか。


勇人は良く動いていて 後半のパッサー的な動きは学生さん相手だったけど 良く機能してたと思います。


ジェジンより 勇人より いいな と思ったのは




星原 健太



意欲的に動き 試すようにtryしてました。 球際にも勝負し 次節を狙ってました。


あると思います。




19時に優たんが合宿から帰ってくるので お迎えに、  同時刻にイベントが終了のメールが入ったので 今日3度目の万博に 優たん連れてお迎えに



お疲れさまでした。



akirapapa



P1030261_20100725233841.jpg










24

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

先行逃げ切り失敗
前半のしょっぱなで ゴールを決めきれなかったのに尽きるんでしょう。


前半最初の方は もうレベルの差を感じたんですけど 前半の中盤から後はもうバテバテで


後半どうなるんじゃって感じ。


宇佐美と同級の#40が嫌な感じで 智さんなんか 前半に2回チンチンにされちゃいやがんの


後半の終盤にもやらかした直後交代。


ふくろはぎの故障かも?とは報道してましたが、 監督の怒りに触れたんでしょう と思います。


ベテランなんだから #40に一度やられたんなら やりかえすプレーをしてもらいたいのに やられっぱなしでは 野球なら瞬間だと思います。


#40は今後 来ますね。 プラチナ世代は一つになったら強くなるでしょうけど 前ばっかりなのが気になりますが。


PKで命拾いしたんだから 勝たないとね。


でも今日のスカパーの解説してた人 NHKのアナウンサーみたいな言葉を


サッカーの神様が ちゃんと見てて聡太のファールはファールじゃなかったって 癒されました。


出世してぜひとも テレ朝かTBSの解説をお願いします。


最後は#40の若造に 溜められナイスパスで いっかんの終わりでした。


ヤットのおしい間接FKが入っていれば 勝てたと思いますが 


切り替え切り替え



akirapapa


00064234-T.jpg

なんなんこの子たち? これもWC効果?






21

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

西村主審効果?
あの日の主審は佐藤さん。


今晩もあきずにもう5・6回目の録画を見てるんですが、見るにつれレフリーの印象が変わってきてます。


どうも西村さんへの評価の影響が出てるのかなと思わせます。 





こちとらガンバサポじゃ  ガンバ贔屓目で見ちゃいます。


まず開始早々の加地くんのオブストラクションへの イエロー 


なんでやねん? 


あれがイエローなら 坪井は3枚出ていてもおかしくないので


橋本へのイエローも同じで 加地くんが11番に邪魔されたんだって イエロー でしょう。


ルーコンのだって あれは ・・・・・・


録画を見るにつけ レッド ですね。 やまだ(若い方)がジャンプしてよけてなかったらやばかったかも。


ただ 結果大事にいたらないくらいのファールになっていたんだから このカードで人数を偏らせるのは残念です。


ガンバ贔屓目でも あの やまだ(古い方)のレッドは気の毒。 このときは現場で相手のレッドでもレフリーに罵声をはきました。 ただルーカスのもミスジャッジと思ってたし。 でも気の毒でした勝利の立役者だけに。


でもいいとこもありました。 この2枚のレッドも瞬間に判断し 毅然とした態度で対応。 WCだったら評価されたのにね。


それに ゲームを流すシーンも再三あり 試合運びも良かったと思います。


一番評価できるのが

ポンテの大根芸に対して 一度もファールをとらなかったこと。



痛くてうずくまっていても(うそ芸)止めなかったし よくぞ見破ってくれました。


ただ前半ガンバサイドでヤットとからんで 転がったときにシュミレーションでイエローを出してもらいたかったです。


SBで見てて ありゃ笑た。


5・6回見てようやくですが そんなに悪いジャッジじゃなかったと思います。


すいませんでした。



ただ SBサイドの副審は気を抜いてました。 相楽さん見習えって。



akirapapa



 

21

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

暑中お見舞い申し上げます
赤い人たちとの闘いの日 軽い熱中症にかかったみたいで、 昨日SLを見に練習場に行ったのはいいけど 強い日差しで頭がガンガン。

そんなわけで昨日書こうと思っていた ゲームのことが本日に

皆さまのお体はどうもないですか? 夏の万博のバックスタンドは厳しいです。



何回の書いているとおり 今期ホーム未勝利のおじさんにとって 赤い人たちに係わらず 不安いっぱいでキックオフ待ち

ゴール裏のコールの交換と赤い人たちのお上手でおっきな声のチャントでそんな不安なんかぶっ飛んで攻撃モードに 

こうでないと面白くないもんね このカードは



前半 ヤットがシュート意識が高いなと 普段なら溜めてパスというところでシュートしていた。 WC後ここが変わったのかな? と感じる。 3本くらい打つものの芯に当たらず 

でもこのシュートの失敗が最後の練習だったとは



前半18分くらいに 単純にやられる。


エジミウソンがするすると大きな体で入っているのに誰も付いとりません。 こう言っちゃぁなんですが明さんが心配です。


ガンバも相手のミスから3・4回チャンスを作るものの 決定的な仕事ができず。

でも宇佐美の動きシュートのタイミングはやっぱりいいです。

将生も31分くらいに 相手のミスから一人で行くものの山田(この日厄日の)のディフェンスに負けちまいます。

あのシーンで抜けきるか もしくは競りながらシュートできないといけないよな。

左足での自信を着けて ディフェンダーを引きずって左で打てるようにしないとね。

見本になる選手が入ってきたんだから 盗んでもらいたいと思います。


前半ロスタイム これも山田(厄日の)のパスミスをヤットから将生スルーの宇佐美に完璧なスルーパス 宇佐美も完璧なトラップでメッシ並みのゴール

いい時間帯に同点とします。 


これで一安心


後半 開始早々からアグレッシブルに動き回るガンバに変身します。

動くとやっぱりガンバの球回しは面白い。

再三チャンスがあるものの決めきれないところがまだまだなんだろう。

後半20分 山田(厄日)がやってくれて 2-1 

イ・グノが将生と変わって あげあげムードにルーコンがハリキッテしまって 足の裏を見せてのチャージをやっちゃいます。

レッドカード。 


正直 現場ではボールに行ったことと山田(若い方)がチャージ受ける時いつもおおげさにひねって飛ぶからと思ってましたが、足の裏を見せてのチャージだからね。

ただ このカードでは11VS11で最後まで見たかったです。 結果はどうなってたか解らないけど。

これでガンバはドンビッキー


こうなりゃ このまま終わってほしいと(おじさんの今期ホーム初勝利がかかてるもんで)静観してましたが、ロスタイム またもやDFのミスとも言えるエジミウソンのヘッドが

またドローかとはっきり思いました。

今期初勝利が・・・・・・・と思うも まだ終わってないことに気がつくや否や

なぜか武→高木→ヤット→武   武がおもいっきりイ・グノに渡し ヤットにプレセントパス。

誰もが イケーーーーーー! と言っていたし

ゴールネットに突き刺さった時はもう うなってました。声つきるまで はい。


今期ホーム初勝利を赤い人たち相手にそれも劇的な勝利。

毎年思うことなんですが赤い人たちとやるときは疲れる。 でも幸せでした。


            P1120243.jpg


今期初の ワニナレナニワ も 


さぁゆっくり休んで 次に繋げよう。


akirapapa



PS このゲームの審判さんのことで思ったことは
   また後
日。





19

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なが~~い一日
何がながいって 万博記念競技場に13時間以上居ました。

間違いなく過去最高。<a href="http://blog-imgs-45.fc2.com/g/a/m/gambagambaosakagamba/P1120188.jpg" target="_blank">P1120188.jpg  8時頃 
P1120189.jpg


なんでホーム側のサポが苦労しなくちゃいけないの?


昨日のアウェー側の列は前の日の夕方にはきっちり並べてあったしぃ。 朝9時に列移動はあんまりだと。


P1120190.jpg  11時頃のアウェーの列 もう陸橋の中ほどまで


12時ころまで 車で涼んで(エコに協力できずに申し訳ございません)行動し始めましたが 暑いのなんのって。

木陰には赤い人たちも混ざって涼をとっておられました。 こんなこと埼玉ではわたしはできませんけど。



イベントやら赤い人たちとの闘いとかで 3時に開門。

P1120191.jpg  でっかいイベント会場

P1120193.jpg ヤットさまさまのWC使用のシューズも展示

真夏のSB席は強烈な西日で干し上げってしまいます。

おそらく芝生のためだと思いますが 水巻きは見た目にも涼しく 風のおかげでミストになって気持ちよかったです。
 P1120197.jpg

P1120199.jpg

ようこそ 万博スタジアムに
P1120205.jpg  P1120206.jpg

自分的には 蒼い旗の方が でも綺麗だったです。
P1120217.jpg
P1120229.jpg
P1120231.jpg


ゲーム開始前 ビジョンに 

下記のメッセージが
 P1120227.jpg

このこと? P1120237_20100719135124.jpg

毎年のように 赤い人たちとやる時 このような小競り合い的なことがあります。 自分的には対処の早さを履き違えてませんか? あかんもんはあかんでいいやん。

なんもビジョンまで出して頭下げる必要があるの?

もっと赤い人たちには厳しくしてもいいと思います。 SBのアウェー側やSSやSMのアウェー側にも赤い人たちが混ざっておられましたが、エリヤでユニを着たらダメにするとか 移動してもらうとか。 安全のため厳しくしてもいいんじゃないですかね?

さて ゲームに入るのですが 


結末の画像だけで 今晩にでも思ったことを

P1120257.jpg


FORZA YATTO! 


akirapapa














19

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ありがとう ヤット。。。。。。
まずは 


ありがとうございます ヤット!


皆さま おはようございます。

ながーーーーーーーーい 一日を最高の形で終えられて めでたい めでたいです。

ほんま いい朝を迎えられましたねぇ。



ワールドカップでのヤットの活躍に 「ありがとう」 と声をかけたかったけど ファン感はヤットが欠席、京都戦はおじさんも欠席で このような形で訪れようとは



ありがとうです。

今シーズン おじさん自身 万博初勝利で これで胸を張って参戦できます。

皆さまには祝福をいただきありがとうございました。 これもみな ヤット様のおかげです。



昨日友人を送って 帰宅途中で夜食とチーカマとビールを買って 録画を見ながら祝杯じゃ と思ってましたが、さすがにくたくたで前半で意識がなくなりました。

朝から後半を見ましたが ロスタイムの攻防は何回見ても サブイボ が出ます。


相手が相手だけに(むふふ) 思い出すだけでも サブイボ です。


良かったです おかげで 声がハズキーなのはおじさんだけ?



akirapapa


PS 昨日のながーーい 一日は また後ほど 

   赤い人たちの 混声合唱は 今年も金賞でした。








17

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日は楽しい赤い人たちとの闘い
大事な大事なスポンサーディ と 赤い人たちとの闘いということで 前日から大変だこと。

練習見学がてら 万博競技場に

すでに赤い人たちは順番取りに50組以上 前日からご苦労様です。 日本中でおたくらだけです 前のりするのは。

さていつものゴール裏・SBの先行列付近には ネタバレ ですけど 巨大テントが出現。 そのため明日は大忙し 朝早いし。

はよ寝よっと。


明日は勝つぞーーーーー! 絶対 勝ぞーーーーー!


そうそう 本日 送ってきました。

P1030254.jpg


『FM802 MEET THE WORLD BEAT 2010』 のチケットです。

どこからは言えませんが ありがとうございます。

でも おじさんは留守番です。


akirapapa






17

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ガンバボーイ大暴れで 梅雨明け
北摂は今日夕方に

ピカッ 

ゴロゴロ

ドカーン

 ガンバボーイ大暴れ。


これで 梅雨明け です。


京都育ちのもんにとっては 祇園さんで夕立が降れば 梅雨明けです。



ガンバもずばっと 梅雨明け ということでお願いします。  


なんせ ツリオも都築も永井もいなくても なんぼメンバーが変わっても 赤い人は赤い人(サポも含めて)。

ぜったい 負けたくないです。



明日は久しぶりに休みをもらったので 意味不明な待機の仕方がどうなるのか確かめがてら練習場でもと思っております。



レッズ に勝つぞー!

akirapapa 

14

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

WCの後できついものを見せられた
残念っていうか負けないで良かった感じ

不快指数100%の状況が原因? 

ヤットがいないのが原因?

ヤットがいなかったグアムでの練習ってなんだったのって感じで これではシーズンの最初に戻ったような感じです。

良く解らないのだけど ヤットのいない中盤は対処しやすかったみたいで まったくもって機能せず。

おまけにルーコンのとこもなかなか収まらない フタもキレが悪いではうーーーーーん どうすんべ。


この京都戦からスタートダッシュかけないといけないのに あーも動けないと・・・・

日曜日までに すっきり切り替えてもらわないと

赤い人たちとの闘いもこんなんだったら キレまっせ。 ほんまに。

暑いのは百も承知のはず もっともっとキビキビ走ろうよ。

体が重いのは動かないから ぶっ倒れるまで走り抜けちゅうの。


それでもすくいなのは 加地くんのクロスが過去にないくらい良かったのと ミチの動きが機敏だったこと ジェジンにやる気が見えたこと


皆さま ご苦労さまでした。


akirapapa

14

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

雨ですかぁ。
只今 お昼休み中

枚方方面は只今おもいっきり降ってます。

雨雲レーダー見ても 途切れることのない雨雲  マグノがいたときのホーム最終戦みたいな天気です     





19;00~21:00は 万博周辺だけは 晴れ間がきっと来ます 


はず



軟弱なわたいは 行きたかったんですけど 今シーズン未だ勝ちゲームを見ていない身分上 自重致します。


風邪をひかれないよう


週末の レッズ(レッズサポ)との闘いに 欠席のないよう 


応援よろしくです。



仕事場から直行する手も用意してあるのですが、自重しときます。  軟弱なもんで。




akirapapa

12

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あ~ぁ 終わっちゃいました。
3時過ぎに 起きたけど 後半の最初くらいまで 寝てました。

後半からだったけど 面白かったです。

イングランドの主審の 演出に私的には拍手です。 前半に激しいプレー(ライダーキック的な)にも赤紙を出さなかったし 後半でも もっと黄色紙が出て人数が減っていてもおかしくないのに まんべんなく14枚をばらまいて 延長戦まで退場者なし

この決勝戦で不用意に人数を減らさずにいたのだと思います。


当ブログで西村さん JAPANより目立たないように と書いたら、 西村さんと相楽さんが最後まで。

結局 JAPANより目立っちゃいましたが あっぱれ! 

Jでもこの経験をいかしてもらって 少々のコンタクトでこけるようなプレーを撲滅してもらいたいもんです。


表彰式まで見てましたが 

ワールドカップでガンバの選手がカップを高々く上げることはしばらくないと思いますが、

ACLでもう一度 カップを高々く上げる ガンバの雄姿を ホームで見たいと思ったしだいです。


akirapapa

06

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久しぶりのガンバ
皆さまお疲れさまでした。


ワールドカップを見るにつれ ガンバだったらとか ヤット以外にも入っててもおかしくないとか フタだったらここで生きるのにとか ガンバにうずうずしてただけに 楽しかった。


昨年みたいに また途中から雨もと予測しましたが みごとに裏切られ良いお天気で もう体中火照って大変です。


P1110999.jpg  始まる前の会場


今年は昨年のファン感のときロハスの会場だったとこでありました。


12時を過ぎるころからいろんな方向から 蒼と黒のユニきた人々がぞろぞろ あっという間に4000人
P1030193.jpg

総合司会はいつものとおり この方々
P1120019.jpg



おなじみのこの人 (大久保をもとガンバって言った人)P1120110.jpg


今年はゲーム大会とドッジボール大会とかくし芸の3本立てでした。

毎年新しいキャラが 

お調子者が一人出て行ったと思ってたら 一人おりました。 その名はDODO。

いじられやすいのか 1番目立っていたかも


でも私的 MVPは

P1120161.jpg



akirapapa

Continue

