1
3
4
5
6
7
8
9
12
15
17
21
22
23
26
28
29
  06 ,2010

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あっぱれ! YATTO!
こんばんWA

皆さま 寝不足のことかと思います。 さずがに連日の深夜は堪えておりますが しばし休憩が入ったのと 代表の終演で充電できそうです。



代表の選手たち ご苦労さまでした。


戦前は誰しもが 予想しきれなかったこの結果は 素晴らしい!ことだと思います。 ブラボー!! です。

これも選手全員が前回のドイツの時と違って  ツリオが言うとおり 一番ヘタクソなんだという意識革命ができひたむきにヘタクソが勝てるためのことを共有し実行したことが この結果になったと思ってます。

守備意識が強すぎてって思う人もおられるとは思いますが 選手たちはGLの突破するためにさぞかし我慢したことだと思います。

攻撃面はこれからの課題ということでいいんじゃないですか。

これからで。


ヤットがまたもや一番走ってたらしいですね。

本田△と互角のビッグマウスのヤットですから この結果は不満なのかもしれませんが、今までの分は返せたのでは。

ヤットの目にも涙 にはびっくりしました。

4日のファン感では ぜひ皆様 ヤットには大きな声で 『ありがとう』 と声かけましょう。


兎にも角にも

ありがとう! JAPAN!

akirapapa


PS:長谷部にもありがとう。 駒吉を慰めてくれたパラグアイのバルデスにもありがとう。

Continue


27

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

せやねん
先週の土曜日 帰宅すると mayumamaさんが 愚痴っとりまして

朝の番組の せやねん という番組で 他と同じように代表の活躍を報道したあとで 選手の年棒のハイアンドローという企画をしたらしい

MCがまさで他吉本の面々がたくさんでてて その中には たむけん もいたらしい


自分らの年俸のハイアンドローをすりゃぁ いいと思うんですけど。 それはさておき

この中で 大久保の話になったときに たむけんが一言

大久保は もと ガンバ ですから   ですって

いつ?


悲しいはなしでした。



以前 この番組で セレッソVSレッズ を まさ が見に行ったときの話があったと mayumamaさんから聞いたんですけど

その時 まさ は 開始前セレッソの応援歌を私は知らないバンドが歌っているときにレッズサポがいつものようにその歌をかきけすようにチャントを歌ってたことにご立腹で

今度歌わせろですって で もしだれも聞かなかったら 説教したる ですって。

どんだけえらいん?

ぜひ 歌ってください

あんまり諸事情を知らない人たちが適当なこと言うなって感じです。

ワールドカップの特集みたいな番組もそんな感じで 普段携わってない人にプロ的なコメントするなって思います。



今日なにも用事はなかったんですが スポーツショップに代表ユニが飾ってあったんで 覗いてみると たくさんの人が ユニ買ってました。

もっともっと代表で盛り上がっていただき Jリーグも盛り上がってくれたらいいなぁ と思います。


akirapapa

25

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ヤットーーーーーー!!! 午前4時の歓喜
こんばんワ

さすがに数日間の睡眠不足が溜まってたのか 5時間寝てから見たのに 今日はきつかったです。



良かった 良かった。

ヤット 良かったね。

4年前のあの悔しい思いを 払拭しても余りある 気持ちのこもった素晴らしいゴール。

同時にサポのあの悔しさも消してくれました。

見たか 俊介!


ゴール決めた直後にもっと貴重なものをヤットは見せてくれました。

ダイビング・ヘッド

イングランドのテリーがダイビングしてディフェンスしたのと同じくらい 評価してもいいだろうに。



もっと もっと ヤット が輝きますように

FORZA YATTO!

akirapapa

24

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ワクワク感がないって言ったのは私です
とりあえず ワクワク しております。


代表のがんばりに感謝です。


中途半端な戦いだけはやめて 悔いを残さないよう やっちゃってください。



いったれ! イッタレ! JAPAN。


がんばれ!!!! YATTO!!!!!!!!


akirapapa

20

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ありがとう ございます。
我が家も 当たり でした。

P1030191.jpg


ありがとさんです。


akirapapa

19

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なんか解らないけど く・や・し・い です。
率直に言って

俊介 と 玉田 帰ったら。

あんな ぬるぬる の だらだら のプレー  なんなん?

つりお と気持ちの持ち方に温度差ありすぎ


お前らかっこつけすぎプレー もう 見たくないから さっさと帰ってきてください。

もっと 気持ちのこもったプレーする選手いるはずですから。

その選手たちに悪いから。 前回のヤットみたいに気持ちのある選手が出れなくなるようなことがないようにしてもらいたい。


何が悔しいって 最後まで つりお みたいに戦ってくれると思ってただけに あの2人に対して腹立たしく思います。



akirapapa

18

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

都築に何があったの?
フランスが敗れ ドイツも敗れ こうなりゃオランダもと思いますが まぁそんなに簡単ではないでしょうね。

それにしても ドイツのポドロスキー あんなにイージーはずして PK蹴るか?

それもGKは早いとこ体重移動してるし ヤットなら楽勝 コロコロでしょう。 

あぁ もったいな。



明日はオランダ カメルーンよりも大変ハードなことになるのは 覚悟の上

ただ カメルーンのときになかったに等しい ミドルをどんどん打ってもらいたい

何が起きるか解らないけど 打たないと 起きないし

なりふり構わず勝ち点とりにいくのだったら 韓国がアルゼンチン相手にやった DFとGKの間にロングという手も

ありだと


最後まであきらめずに 悔いの残らないゲームを と思います。



ところで 都築 どうなったの?  やっぱり浦和の都築でないと と思うのは おじさんだけ?





がんばれ NIPPON!


がんばれ YATTO!



akirapapa

16

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ピン子もビックリ! の数字でした。
遅ればせながら 

ヤット おめでとう!


走行距離の一番が ヤット と聞いて驚いております。 御苦労さまでした。



一番驚いたのは 視聴率が 瞬間で49%強。


どれだけ隠れサッカーファンがいるのん?  隠れてないで出ておいで!


という私も隠れてまして 2002年当時は代表の方が興味が高くて その時だったと思うけど 中田ヒデが 代表戦の後のインタビューで 「Jリーグにも来てください」 と言っていたがピンとこなかったことを思い出します。



しかしどれだけ このポイント3がでかいか


選手たちのなりふり構わずプライドも胸の内にしまって このポイント3を死守したプレーが


日本を動かした。 と言ってもいいんちゃう。



後半のドン引きをかっこ悪いという人もおられましたが どこが?


そこまでした この3は でっかい価値ある 3 です。


つりおくんが 僕らはへたくそだから というコメントに 次のオランダ戦も泥臭いけどやってくれそうな そんな期待がいたします。


がんばれ YATTO! 


がんばれ NIPPON!




akirapapa

Continue

14

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ヤット 先発。
先発発表


ヤット 先発です。


まずは ガンバサポの思いが一つ叶いました。


あとは これぞ ヤット というプレーが見れたら 2つ目が叶います。


がんばれ ヤット!


FORZA YATTO!




akirapapa

13

Category: CHILDREN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

宣伝ッス
ブラスの祭典

そよかぜコンサート 2010

が 6月20日(日) PM2:00より  高槻現代劇場 大ホール で行われます。

北摂の高校9校合同演奏会です。

お時間ありましたら どうぞお越しください。   入場無料


akirapapa

13

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

代表より目立っちゃいました感
こんばんは

始まりました 寝不足が。 とは言っても寝てますけど。


メッシ見ながら書いちょりますが いつものスルスルが見れてうれしいかぎりです。



4試合目ですが、 しょっぱなからレフリーに知った顔が登場していて

CWCでも増えを吹いたレフリーさん どこの国のお名前も知りませんが 記憶に残っておりました。

もしかしてガンバのゲームだったんですかね? 


で もう一人が ガンバでおなじみの 西村さん。

やっちゃいました 初レッド。 

相当両チームの選手からブーたれまくってましたから いつかするやろーとは思ってましたが、

さすがです。

代表より目立っちゃだめですよ



韓国のゲームのレフリーさん ニュージーランドの方でスキンヘッド。

怖さはあるけど 後進国のレフリーだけにミスが多かったなと。 

レフリーにも気をつけないと しょうもない点をあたえることもあるなと再認識。



後半が始まりますので このへんで


ぐっどないと。


akirapapa

11

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

つべこべ言わず
いよいよです。

なにはともあれ ワクワクです。



今朝 寝ぼけ眼でTVを点けると 朝ズバのスポーツコーナーで 

ちょうど ジンバブエとの練習試合のことを言っていて みのもんたが何か言いかけた瞬間

元オリンピック水泳選手の田中雅美さんが

「応援に専念しようよ。」  と力説。

マスコミの雑音はもういいって感じでした。


まったくです。

つべこべ言わず 応援しようよ!



がんばれ! NIPPON


がんばれ! ヤット!


akirapapa

10

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いよいよ  寝不足の日々が
http://www.youtube.com/watch?v=TOs1fWMQNbw&feature=related

この曲の聞くとやっぱりワクワクするのは私だけ?

でもなにげにこの曲のCMを聞くのが過去3回のときよりも少ないような気がします。


昔はおそらく生放送ではなかったと思うんですが NHKが夜中にやってくれてました。

初めて見た大会は 皇帝ベッケンバウワーとミューラー率いる西ドイツが優勝した大会 夜中でした。

それからずーと テレビでやってくれるゲームは見てきたと思ってましたが、マラドーナ・ジーコの活躍を夜中見た記憶がないのが不思議です。

今大会もできる限り見ることでしょう。 

これもスカパーのおかげです。 ありがたい話です。


JAPANには 日頃サッカーなんて感心のない方々から なんなん? とか 弱すぎ! とか 聞かされ 普段からサッカー漬けになってる方々が嫌な思いをさせないような納得できるゲームしてもらいたいです。


キリンのCMソングもいいけど この曲もテンション上がり好きです


http://www.youtube.com/watch?v=niSomUgEWTc

テンション上げていくぞー! おー!  がんばれ! ヤット! 



最後はこの曲で〆

ぐっどないと。

http://www.youtube.com/watch?v=R9I7bn1b4oc&feature=related


akirapapa

Continue

02

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ファイトクラブ復活
お久です。


JAPANは静観の構えでいようと思ってましたので、暇で暇で。


ガンバのゲームがないと


退屈でしかたないです。


ナビスコでは西京極で今期最高の16000人超えがあったりという事件がおきとりますが、


今日のニュースで


ファイトクラブの森がJから2試合 クラブから2試合の出場停止処分という裁定を食らいました。


http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/news/article.html?a=20100602-00000158-jij-spo


昨年のナビスコの決勝での態度で 森はクラブから出場停止処分を受け 反省してるということでお許しをもらえたはずなのに


またやっちゃいました。


クラブとしても 10ヶ条みたいなものを作り発表した建前上 制裁をしたんでしょうけど


選手教育がなってないんでしょうね。 すぐ騙るし浦和が先日の結果をまだ出していないのも影響してか 仕事が早かったわけですけど、何回目?って聞きたくなる。


この森には昨年だったと思うけど 終了間際 まぁ相手がファイトクラブですから選手もイライラしてた状況でルーカスに対してクルクルパーのジェスチャーをしながら時間稼ぎをしたシーンを思い出す。


当然 コイツだけはという思いが 今までの2乗になりました。


さすがに4試合は厳しいかもしれないけど、今までの彼の実績(悪い方の)とそのたび反省したのコメントはなんなんって疑問が浮かび クラブの裁定は甘いのとと思います。


まぁ答えを即出したクラブの動きは褒め称えることだと思います。


どっかの赤いクラブの体質に比べればご立派です。


まだ見つからんのですかね サベツしたアカサポさんは? たぶん見つからないでしょうけど。


森に何か言ってやってください。 


akirapapa



