5
7
8
9
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
  05 ,2010

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

代表の話は置いといて(言いたいことはいっぱいありますが)
知ってました?

GAMBAがOFFなもんで 他所さんのとこを徘徊してますと

似合わない方が ブログ を

http://blog.lirionet.jp/aki14/

なかなかおもろいので ご覧あれ。


akirapapa

Continue


16

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ふーーーーーーっ。
こんばんゎ。


ガンバにとって ガンバサポにとっていい形で中断期間に入れました。



前節のトラウマから3点獲っても 安心できませんでした。 


あと1点 ほしかったです。 


獲れてたはずなんですがね。 75分くらいからゲームをまとめに入った感じでスローダウン。


  


この心配の元である DFですが、何回か危ないシーンはあるものの


やっと4バックに戻り 反省の色がありありのディフェンスではありました。 


でもちとポジションが偏ったとこに 逆サイドにふられて 綺麗に失点。


先制されると 不安のボルテージが↑ が今年のガンバ。


でしたが すぐ 将生のミドルがルーコンの背中に当ててのゴールで一安心


でしたが すぐに 怪しげなPK  でしたが はずしてくれます。 あれで2-1でまたリードされてたら現状のガンバはわからないけど 前節までのガンバなら危なかったと


でもあれがPKなら 後半宇佐美がこけたのもPKやろし、 



後半は終始ガンバペースで ルーコンのヘッド?と将生のこの日2点目のゴールで 久々の勝利になりました。


圧巻は 将生のゴールですね、 4人のDFが寄ってきて4人とも一発で振り切っての豪快なゴール。


素晴らしい!

ねらえ! 得点王!


中断は正直 もったいないけど 中断明けはノンストップでつき進めれるよう ガンバらしいサッカーができるよう精進してください。



akirapapa





11

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あ~ぁ!
ACL 終わっちゃいました。


非常に残念です。


あのACLチャンピオンになった あのシーズンはおもしろかっただけに 残念です。


楽しかったナァ。


リーグは8位だったけど


実に楽しかった。


現状14位だけど 来年もACLに参戦できるよう


やったれや! 原点に戻って。


ガンバ本来のイケイケのサッカーを思い出せ!


横パス不要 常に前を向け!  


まだまだ3敗しただけ 鹿島でも2敗 浦和は4敗 名古屋も3敗  どーてことない。 


残り全部負けなければ見えるもんが見えてくる。


前を向いていこうよ 前を。


akirapapa


10

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

代表?
決勝ラウンドのPK戦のことを考えての 川口の選抜なんすか?


まさかね。


こう言っちゃえばなんなんですが


キーパー2人でも良かったのでは と思います。


もっと攻撃陣にバリエーションを増やせばいいのにと思います。



なんかね 予想どおりと言うか なんにも変わらないメンバーで 短期間でどうするんでしょうね? 


わくわくとかの魅力にかけちゃって なんかねぇ。


流れを変えれる選手がいないような


しいて言えば森本くらいかね。


背が高いだけなら マリノスの渡辺の方が期待できそうださし、足の速さとか運動量なんかで言えば 達也とか決定力はないけど石川の方が 矢野より面白いと思うんですがね。



オシムさんがスカパーで言ってますが、


アンダー世代の監督を一番優秀な人がするのがベストのようなことを


日本はどうも格式ばっていて サッカー界も年功序列みたいで 若い優秀な選手の成長が遅いんじゃないかね。


別に今選ばんでもいいけど ワールドカップ終了後の2年くらいはアンダー世代の選手も合わせてやってほしいです。


このメンバーの中に 何人かいてもおかしくないと思うんですけど。


宇佐美とか 宇佐美とか 宇佐美とか。



まぁ ガンバからヤット一人というのも寂しいもんですが、 カップあけのことを思うとまっいいか。


akirapapa





06

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

泣きっ面にこの天気
皆様 お疲れ取れました?

おいちゃんは 疲れ4倍増です。

昨日は事情によりあの炎天下のもと 12時前からスタジアムに居て 日光浴をしたくないけどしていまして、

どうやら軽い熱中症みたいです。

本日も午後から炎天下のなか力仕事をしていて

もう ぶっ倒れそうです。 

その上わかってたことですが、今週、来週と休日がないかも  3週間ぶっ通しのハードウィークです。

初日でこんなんでもつかいな?


昨日勝ってれば少しは癒されていただろうに

バッキャヤロー!



akirapapa

06

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

高木逆ハットトリックなんじゃないの?
以前 山崎か佐々木のテレビのヤットの特集で話していたのが


宿舎で対戦相手のビデオを一人で黙々と見て研究してる という話。


高木さん も少し研究なさった方がいいのとちゃう?


最近のフロンターレの攻撃は森が積極的に打っているのをまさか知らなかったのでは


特に1点目を入れられたシーンは つい最近みたまんま (そのときはキーパーかDFがブロックしてたとこがちょっと違うけど)

黒津とのワンツーでニヤに打つとこまでそのまんま


森の動きを知っていれば防げたのかもと思います。


2失点目 これはしっかりビデオで見直さないとなんともですが、なんか動きが止まってませんか?


3失点目 完全な高木のミスパスからの失点 


これはさすがに自分の責任だと解ったみたいで しょげてましたし、明さんのゴールのとき手を合わせたくらいなのに


なんで守りきれへんの  


4点目かって ボーっとつったてんと 智といっしょに粘ってディフェンスしないの? 不思議でしかたないです。


せっかく自分のミスをキャプテンが取り返してくれたのに なんで死ぬ気で守りきれへんねん!


前節のときも書き込みましたが 高木のとこでリズムが崩れると。 


パスをもらってからの動きがとろすぎて 出すパスがゆるすぎで狙われてるし、今日みたいに相手にパスするでは


フラストレーション MAXです。


自信がないなら出ないほうがいいんとちゃう?


なんか 匠がミスして当時のキャプテンやら指示大好き橋本に怒られ自信をなくしたとき同じような感じです。


もともと左サイドはガンバの弱点だと思ってるんですが 今日ではっきりしちゃいました。


ミチが上がったあと 間にほり込んで高木と勝負すりゃいいんだもんね。


いいかげんにしてもらいたいもんです。


何点取りゃー勝てるんですか? 高木さん



akirapapa



PS:髪丸めたら





04

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

5月4日 練習場
ピーカンの練習場 木陰は少しは涼しかったですが、 火照っております。


明日復帰予定だった将生はも少しお待ちをって感じでした。


まだ思いっきり蹴れてないみたいだし 焦ることない 待ってるから。


ヤットも野沢に感化されたのか 最後までFKの練習をしてました、まだまだです。ハイ。


でも宇佐美は元気です 心配ナッシング


明日は勝つぞーーーーーー!


今夜はイルカ南蛮食ってやる。 カレイをみたてての話ですが


akirapapa


03

Category: CHILDREN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

高槻ジャズストリート②
優たん の学校は今年のスターターでした。


朝11時でしたけど 高槻のビッグイベントだけに 大勢の人です。


毎日練習がつらいようですけど 演奏中はみんな楽しそうでした。


このイベントには最後の出演になることでしょう。


来年はどうしてるんでしょう。


ガンバボーイはスタートにはちょっと遅刻でしたけど 


P1110924.jpg


この後 神戸からわざわざ 綺麗なピアニストを見にこられた おとがみさんと昼食。


街中はジャズで溢れてました。



akirapapa



PS あすは練習場へ行くぜぇ
プラス 

   
   彼女らに敬意を表して


   宣伝ですP1110922.jpg
   来てやって下さい。



  


02

Category: CHILDREN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

高槻ジャズストリート
今年も明日・明後日 高槻の街中がジャズで賑やかになる 


高槻ジャズストリート が開催されます。


今年も 優たん所属の大冠高校吹奏楽部が 出演。


明日3日 城跡公園 AM11:00頃から です。


どの子が優たんか解らないでしょうけど 聞いてやってください。



当然ガンバボーイのふわふわも来てます。 高槻担当の美人広報さんもいらっしゃるはず?


他にも賑やかにやってらっしゃってますので GWは高槻に。


けっして ジャズストリートの回し者ではございません。



akirapapa

02

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トルシエが正解。
今さらですが

はっきり言わしてもらいます。

鹿島の方が強い。 

と 

そら出たいのは解るけど 自分で自分の今のポジション&実力は解ってるはず。

一人とは言いません。 

辞退する選手がいてもいいんちゃう。


10番つけてる人なんか ドイツのときは体調悪かったのを原因に この日韓戦は春やったねんざを言い訳に

治らなかったら出んといてくれますかね。


と 今日の昼まで思ってたら 10番の人 離脱の別メ。




出場もあやしいって。


これでまた中途半端に出場して だれかが出場機会がなくなったらと思うと・・・・


それがヤットだったら


早いとこ見切りつけるのも かっこいいと思います。



パクにズコーンと突破され ゴール決められた瞬間 4年前と何も変わってないことがハッキリしたことだし、


本チャンは 開き直って ぶっ倒れるまで走りまくって 世界との格差をひしひしと感じて 次に活かしてほしい。


akirapapa



Continue

01

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

悔しいけど  
後半しか見てないけど 


ガンバの選手の鹿島に対する気持ちがそうさせたのか やっと調子が戻ったのか 今シーズン一番のゲームだったと。


全員がアグレッシブルで ガンバらしかった。


フタがめちゃ調子いいみたいで エロエロタイムがこれから増えるでしょうね。


これまた今年一番顔つきの変わった 健太がフタからのパスだったと思いますが 抜け出してキーパーと1対1になるんですけど 少し緊張したのかシュートタイミングが遅れてブロックされます。


数分後同じようなシーンで やりました。


祝 Jリーグ 初ゴール + バースディゴール   
         
      星原 健太! 


星原だけが昨年まで取り残されてた感があっただけに めちゃうれしいです。


今年のガンバ まだまだ得点力は低いけど 若手ばっかりで 結果いいターンオーバーになるのと違うかな?



もう少し見守ってあげてほしいもんです。


この鹿島とのゲームはいい経験になり ますます自信が着いたに違いないと思う。


宇佐美なんかもう堂々たるもんだし。



後半だけしか見てない中で


残念なんは高木のディフェンスとオフェンス


ガツガツはいいけど深いとことあのポジションはあかんのでは


今に始まったわけでもないけど ビルドアップの際もとろいし。


せっかく集中したいいディフェンスしてただけにもったいない!  反省して髪の毛切ったら。



5日は川崎ですけど もう心配ないです。  勝ってくれます。



akirapapa



PS・イナは無理なんだって。 残念です。

