1
2
3
6
8
9
10
13
15
16
17
21
22
23
24
26
28
29
30
  04 ,2010

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

上海万博なんて行ってやるもんか
最近 YAHOO! NEWS なんかで万博という文字で 我らの聖地で何があったんやろ? とつられまくってます。


ちゃんと 上海ってつけてくれ。



そんな中国でガンバはAWAYの仕打ち


やっぱり中国ですな。


きっぱり勝って さっさと帰ってきてくだされ。  長居は無用。


で ラウンド16になるんですが、 また川崎になるかもということで少しやな感じではあります。


明日が楽しみです。



akirapapa









25

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

仙石さんの潔白が晴れた日
仙石さんが目の前で勝利を確認したということで


はい おいちゃんが疫病神でした。 はい 申し訳ございません。


仕事の都合で 本日参戦できませんでした。  



おかげで



祝  今期Jリーグ ホーム 初勝利 !!!!!!


情けないかもしれないけど 非常にうれしいです。



11時半に外周が渋滞の連絡があったため電車での参戦した mayumamaさんと優たんを迎えに終了後万博へ



まだ選手達のバスも帰ってません。 皆々様の笑顔も今期最高でした。



お仲間のテンションも アゲアゲで  覚悟していたといえ おかげさまの勝利は 凹みました



なんてね。 



おいちゃん以外にもまだ未勝利の方いてるはずやし・・・・




で 今期リーグ初勝利はサポだけでなく ガンバの選手もガンババスの運転手もよっぽど嬉しかったのか


バスが出発していつもならすんなり出て行くのに きょうはサポの囲みギリギリまで大回りして しかもゆっくりで


加地くんもヤットも手を振っている


こんなん初めて  よかったね。



そうそう


祝 宇佐美 Jリーグ 初ゴール !!!!!

なんか 初ゴールとは思えないけど お初です。


かわいい顔して笑ってました。


もっともっと攻めていけ!  輝け 宇佐美 !



そして 



祝 星原 Jリーグ 初出場!   


昨年までと違う星原らしさが出ててすばらしかったです。 


この調子でやっていけば又チャンスをもらえるはず 次回もガンバレ!



いやいや ナイスゲーム でした。




akirapapa






20

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

伊藤パパ
将生・ミチ・横谷と同期の元ガンバの 伊藤くんが パパに。


彼のブログにアップしてますが ちっちゃくてかわいらしい娘さんです。


興味ある方はご覧あれ。


おめでとうございます。


がんばれ レノファ!!


ちなみにうちの娘さんは2まわりはでかかったね 優たん。



akirapapa



19

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SULとFC大阪のはしご
昨日も良いお天気ということで


はい ガンバの練習場へ。


ステップアップリーグでしたが、諸事情によりみんなステップアップしちまってメンバーがどうなるの? まさか太がFWもあるかと思ってました。


なんぼなんでもそれはなかったですが、トップのメンバーは健太・河田・佐々木・木村・菅沼・晃大・内田しか・・・


あとは皆ユースの子 


大学生もさすがに負ける訳がいかないし、ユースの子たちにはステップアップしたことでしょう。


健太も少しケツに火がついた感ありでアグレッシブルでした。


ウッチー(当然ガンバの)もU-19のキャプテンらしく先輩にも意見してましたような(聞こえてないから)


ウッチーは今後アンカーに育つんじゃないかな。 


後半途中 佐々木が痛んだときには見に来てた人たちからも またかい と言う言葉も聞かれ心配しましたが、大丈夫とのこと(本人談)


一安心ということで


好印象はこんなもんでしょう。



実はSULの前に 練習場のそばの人工芝グランドで行われていた 第17回全国クラブチーム選手権 大阪大会を覗いてまいりました。

FC大阪VS吹田ジョカトーレ千里FCのカード

FC大阪の監督は 森岡 茂 (現役)です。

メンバーの中に 玉置くんが今年から入ったということで おっかけてきました。

5-2で勝利したらしい(スコアボードがないので)です。 

おめでとうございます。 おそらく天皇杯に繋がるのだろうけどがんばってください。



akirapapa

18

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

勝ちきれなかったねぇ
まだホームでの勝利を見れてないおいちゃんです。 


もうおいちゃんか仙石さんくらいしかいないんじゃないかと・・・・・


ヤットが出れないゲームは勝てるという都市伝説も崩壊しました。



今年の藤ヶ谷はすごすぎです。 


反応もいいけどポジショニングがいいんでしょうね。


でもGKが目立つようでは、 DFの皆さんは藤ヶ谷にお中元贈らないとねぇ


ジャスティス岡田が主審ということであまりいい気がしなかったんですけど、対岸のゴール前でのPK。


蹴るのは キャプテン明さま。


レアなものを見せていただきました。 めったに見れないものだけに多少不安がありましたが、キーパーの逆をつく みごとなPKでした。


その1点を守りきろうなんて ガンバにはこれぽっちもないと思うけど、どうしても若い2トップでは迫力が・・・


ショーヘイのセンスは認めるけど今のガンバにはイエローもらってでもぶつかっていく球際の迫力が必要なんじゃないかな。

若いんだから ガツガツ行こうよ。



チーム事情を考えると このシフトが一番フィットしてるのだろうけど、 なんか細工がいるね。


我慢 我慢 のガンバでした。



でも エスパ 昨日は 強くねぇと感じました。



P1110862.jpg


P1110845.jpg



akirapapa






PS: せっかくなんだし お客さんの入りの早いとこでパフォーマンスさしてあげたらいいのに。


    バックスタンドから見ててかわいそうでした。

   
    P1110843.jpg


P1020796_20100418090946.jpg
がんばれ! 将生!! 





14

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

この1勝はでかすぎる
おいちゃん以外の家族は万博です。  


くそーーーーー!  なんで火曜日やねん。

てなわけでオフィシャルの速報とJ’GOALのピンコン攻撃


今日のJ’GOALは決定的なシーンを随時流してくれました。 ありがとうです。


オフィシャルというと前半早々 匠がFKとか メールしましたよ優たんに、したら蹴ってへんし~ って


とどのつまりが 繋がらへんし~  もうプンプン。



ドローでもOKって思っていたのはおいちゃんだけだったみたいで申し訳ございません。



選手は特に若い衆は諦めてなかったんですね。




J’GOALが ロスタイムは2分 3回ほど告げた後



キターーーーーーーーーーーーー!!!!  


2-1   


宇佐美貴史 



に行っていた家族がうらやましいことったら くっつぉーーーー!



でもこの勝利は本当にでかい。


ヤット抜きでも 外国人なしでも ましてやリーグ得点王の将生がいなくても 勝ち抜き決勝Tに行けたことは


でかい!



でかい財産です。


3年連続決勝T進出 おめでとう!


若い衆に乾杯!
 
 



akirapapa




P1020796_20100413231300.jpg がんばれ 将生!


PS:急いで帰って録画見ようとしてたら mayumamaさんから TELあり ビデオ録画してなかったからしといてだって






12

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

秋とチン
今期 出場機会を求め レンタルでJ2に旅たった秋とチン。


今日2人は対決しました。


結果は秋の2ゴールを含む4得点で 千葉の勝利でしたが、 秋もチンも意識しあってたのか2人ともアグレッシブルにプレーしてました。

テレビもこの2人のマッチアップが注目されてたみたいです。(もとガンバという意味で 大黒もいるけど)


秋は今期2回目のヒーローインタビュー。


1点目 泥臭いねばりのあるガッツあるゴール。  2点目 最近はやりの世界基準のゴールで、サイドチェンジのパスを右サイドで受け インにドリブルで切り込み ゴールエリア付近からのミドル 素晴らしかったです。


故障者続出のガンバになることも想定内だっただけに この2人はやはり居てほしかった。


先日の大宮戦 故障者のおかげとも言えるけど 控えの選手入れてユース出身が9人でピッチに立ったのは7人。


改めて今日の秋とチンを見ていてガンバ大阪の凄さを感じたのでした。


日本にありませんで こんなにユース出身のプロ選手ががんばってるチーム。



akirapapa
がんばれ!将生。   P1020796.jpg


11

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1-3から永かった
待ちに待った 今期J初勝利


めちゃくちゃ うれしかったです


なんせオフィシャルの速報 勝利確認するまで 永かったこと 永かったこと。


mayumamaさんが ワインを買ってきてくれていたので それで 乾杯でした。


先日の結婚記念日にはなかったのに



昨日も2得点の将生が 75分ドドと交代と速報が入ります。


お役御免だと思っていたら 追加情報で足がつったような故障が入ります。


速報の範囲ならたいしたことないって思ってましたが、録画見て あちゃーでした。


せっかくチャンスを物にして 得点を量産してるのに


残念だし、心配でなりません。  藤ヶ谷に神が付いてるなら 頼んでもらいたいもんです。


早期回復を がんばれ将生! 
 P1020796.jpg


将生のACL・Jリーグの得点王という当ブログの野望が



そんな中 宇佐美はやっぱり宇佐美


ディフェンスの意識も高くなってるし、バランスもよく考えてたと。 


将生がしばらく欠場となれば 今度は宇佐美でしょ。 次は自分から行ってもいいです。



翔平も充分闘える。 


これまたゴールが決まれば化ける予感。


次は実況の土井にJ初出場なんて言わせんような働きを。 


こらー! TBSの土井 もっと資料持っておけ! 小倉も同罪じゃ!



akirapapa


07

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ガンバ症候群
後半からしか見てませんが 


感想はガンバのゲームみたい です。(今の)


パスミスだらけで サイドはまったくもって機能しないし セットプレーでも入る気配なし。


そいでもって ガンバにも同姓の方がおられるディフェンダーたちのぶざまなプレー。


これって 流行病?


やっとはんが代表に出かけて ホルダーになって ガンバで撒き散らしたみたいな。


もしくはその逆。


どちらにしても やっとはんにガンバの選手に でっかい注射してやってください。


akirapapa




PS:今日の長居 ソールドアウトだったのだけど、それって EXILE効果?



05

Category: CHILDREN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

癒されました。 
昨日 ガンバ見てムカムカして、 ゲームが終わり脱力感というか諦め感でテンション低いまま 優たんの吹奏楽のコンサートに出かけました。


このコンサートはOB・OGも参加するイベントです。


今回で20回目を迎えました。


3部構成になってまして 1部は現役 2部は卒業生 3部は卒業生を交えた編成で


さすがに卒業生の音は迫力を感じました。 けっして現役が悪いという意味ではなく、卒業しても続けている方々はさすがって事です。


優たんは最近メンタル面のスランプで このコンサートが最後になるかもなので、親として最後つもりでじっくり鑑賞。

大好きな先輩ともいっしょにするのが最後が原因なのか、最後の「エール」の合奏の部分までは我慢してたみたいだったけど、間奏の間の部長の挨拶 全員の合唱中 ずーと泣いておりました。

帰ってきて聞いてみると 始まる前から泣いていたらしい。


そんなこんなで ガンバ の敗戦気分から癒されました。


お疲れさんでした。



で その彼女 今日も昼から練習だそうです。  



akirapapa

04

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

圏内
『 打倒 鹿島 』なんて ちゃらちゃら おかしい。

なんなん 

無茶苦茶 むかついてます。


今シーズンのワーストのゲームだったと思います。

ディフェンス 

なんであんなにマークしきれないの?
 
 


なんであんなにウラから入られてノーマークにするの?  

なんであんなに1対1で抜かれて決定機を作らせんの?  

誰とは言いませんが パスもらって斜め後ろからボールを奪われ失点に繋がるシーン 今日で何回目。 

解ってないなら誰か教えたれ! ゴール決めてもイージーミスしてたら価値なし。


エエ加減にせぇ! ちゅうねん。 


オフェンス 

なんせ動けてない。 後半から入った選手(誰とは言いませんが)も一緒になって動かないでは 監督が大切なカードを切った意味がない。

もっと走れ! 常に動いてないから反応も鈍いんじゃ! 
中盤の四人衆がプレスにすばやく対応できてないのが 今シーズン ずーと。

強い うまい のガンバはここから四人がビルドアップしてぶ厚く攻撃できてたのに、 今シーズンはどこかで分断してしまいます。

いい流れで上がっていっても あてずっぽのクロスが最後では J1のプレーじゃないよ。

 

ルーカスの離脱のおかげで 将生が覚醒したのだけど、 ルーカスの離脱はいよいよ利いてきた。

橋本・明神・二川・遠藤のコンディションとパフォーマンスがこれ以上下がったら ほんとやばそう。

ルーカスが帰ってくるまで待たなあかんのかいな。


今日の監督の選手交代は失敗だったと

佐々木を入れたのと聡太を下げたのは。 下げるんだったら 智。むしろ下げるべきだったと思うし、佐々木は後半の途中で代えられてもおかしくないくらいの 悪い出来だったと。

でもベンチの選手が皆無に等しいでは もう打つ手なし。

宇佐美はどこにおるねん。 連れてきとけ。 日本におらんかったら 帰してもらって。


 

非常事態だと思いますaa2fdb2381739374.jpg



残留あるのみ


akirapapa


PS:将生 4試合連続ゴールの7得点 おめでとう!  

   もっともっと 動きまくって撃っていこう! 

   もっともっと貪欲にゴール獲っていこう!  もう立派にエースなんだから。

