1
2
3
5
6
8
9
11
12
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
30
  03 ,2010

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

何はともあれ ワニナレナニワ
一人寂しくお留守番のテレビ観戦でした。

みんなホーム初勝利を・・・・・・今まで勝てなかったのはオイラのせいだそうです。

ハイハイ。


まぁ色々ありますが、勝ゃーいい。



まぁ色々ありますが、勝ったということで いいとこをピックアップしようと思いますが、内容がねぇ・・・・

ミチ ナイスゴールでした。 しかしパスミスとか温いプレーの方がめだってしゃーない。

将生 ナイスゴールでした。 3試合連続はもうフロッグじゃねぇよ。 もっと打て撃て!

でもあと2点は獲れたでしょう。 宿題やね。 

ねらえ! ACL得点王!

あとはねぇ? 勝ったんだしええか。


コーナーキック何本あったの? もっと研究してください。


akirapapa


29

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さむー!
勝ちきれなかったけど


将生 J初ゴール おめでとう!


将生の逆転ゴールを守りきれなかったのが 悔しい。


ゲーム終了直後のスクリーンに映った将生の姿がなんとも言えません。


でも将生のコメントにもあるように 最初の1対1 を決めていればもう少し楽な展開になったんでしょう。


決められなかったとこにまだまだ経験不足だし 成長のしないと。


とりあえずこの調子で撃っていけ!



監督も選手も 何か悪くないようなコメントを残してますが  疑問????です。


前半なんか ほとんど後ろの方でボール廻していた印象。


何かどの選手もどういうふうに動いていいか解らないみたい印象。


特に高木は無理もないかもいれないけど 上がるタイミングが攫めてない。 高木が上がるだけで攻撃がスムーズになってたように思う。 


CBちゃうねんで SBなんやで。  後半匠を入れたほうが良かったと思う。


後半最後の方の時間帯はサイドのケアがまったくできてなかった。 あれじゃぁいつ失点してもおかしくない。


実際ポストに2回助けられたもん。


それにしても 家本ちゃんPK3回はおかしいで バカが付くほど正直すぎ どう考えてんねん。


akirapapa



P1110675.jpg

ようこそ ベガルタサポーター 万博スタジアムに


P1110703.jpg

智復活。 最後のハンドは・・・・・・・・・・・

24

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ようやく片目開く
仕事でごちゃごちゃしてたもんで 後半20分くらいからの観戦となりました。


1-1で職場を離れたんですが、帰ってみると3-2。


3点は驚かなかったですが、2点の失点はなに?


先制すれば勝てると思ってただけに あとでハイライトを見ると2点ともいただけないですね。 


マークがゆるすぎかと



失点は猛省してもらうとして 


将生の3点目をライブで見れて良かったです。


しいていえばワンタッチ多かったとは思いますが、おもいきりのいいシュートだった。


2点目はともかく 1点目の抜けからのダイレクトのシュートと橋本からのスルーを内に切れ込んでのシュートは今後ためにしっかりシメージを残してもらいもんです。


ともかく  今日のヒーローはもちろん 将生。


自信を持って撃ちまくれ!


akirapapa

22

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ヅラではない桂だ
全身筋肉痛です。


昨日50年以上お世話になった実家から両親が引っ越しました。

嵐山の方に

両親はもう歳が歳なもんで 引越しのサカイに頼んだんですが 引越し費用を抑えるため重たい物だけ運んでもらって

細かい物は自分らで

サカイさん よくしてもらいました。 ありがとうございました。



サカイさん以外で昨日は2台の車で延べ4往復。

2人でなんでこんなに荷物あるねんって感じで 夕食後もうヘトヘト。 


帰ってスーパー銭湯にと思い11時から車を走らせます。 

高槻1軒目 なぜかの休業。 しかたないので高槻の2軒目・・・・・・・・11時で受付終了

こうなりゃ水春までと寝屋川の方へ・・・・・・・・12時受付終了

ヘロヘロなのに 風呂入らないと寝れない一心で 寝屋川のもう一軒へ向かうも 営業終了。


諦めかけてた1時 開いてました。 ユーボスさま様。

スッキリ!  させていただきました。

ただし遅かったので 風呂上りのビールでプハッはできず。



ケチが付くとこういうもんです。


ガンバも勝てばいろんなことがスッキリするだろう。 例えが悪いか?



さてさて 前回●●●(名前も忘れた11番)のことばかりだったような感じだったので、少し振り返ろうと。

ただし ドローだったので少しの苦言ありバージョンで

昨日よりはマシだった 黄砂で霞む万博
P1110644.jpg


P1110636.jpg


P1110609.jpg


黄砂はたいしたことないと思ってたんですが、副審の目がやられてたみたい。

メイン側の副審は2回ほど逆ジャッジするし、バック側の副審は3回ライン割ってるにも関わらず見えてなかった。

さすがの優たんも吼えまくるほどハッキリしてたのに。

野放しにしておくといけないのでは思います。


はっきりしてるのは 前半から脚が止まってるようにも思われるくらいと言うか止まってる。

ヤットの動きが鈍い上にマークもしっかりされるともうおしまい。 

速攻で昨年は打開できたのも 今年は途中で止まる。

ようするに前に渡ると2・3列目が駆け上がってない。 そら迫力ないゎ。

中盤の調子とコンビネーションが悪い状況で使えないFWばっかりベンチに座らさんと ヨコとか宇佐美とか入れとくべきじゃないんかね。 

サポだけなんかな宇佐美が入ると何かしてくれると感じてるのは?



ミチ:少しは学習してシンプルだったと思うけど、クロスの精度がねぇ。

橋本:何回後ろから奪われたら解るんですか? ロスタイムでのあの仕打ちはないやろ!

ヤット:お休みください。 全てが鈍い。

加地:もっと上がれ! リスクかけないと勝てないって。



シンガポールではどんなメンバーがお目にかかれるのでしょうか? 楽しみです。




akirapapa










21

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっと気づいてくれましたか 監督
0-0 スコアレスドロー

が物語っているように シュート数が 10-6

これじゃゴールなんて今のガンバじゃ確立的に無理。 まぐれくらいしか。

なんせ昨日FW シュートした? 10本中印象に残っているシュートは橋本のめずらしい枠内の2本・ミチのあいかわらずのあっち向いてホイとものすごくおしいまぐれ系の2本・加地くんのもしかして年2本になるかと思われるシュート

FWのシュートなんて思い出せない。

ルーカス・ジェジンではどうしてもグテグテになるから佐々木が内に入っていくような感じだったのだと思うけど目立つとこなく 交代。

ジェジンと代って少しは流れも良くなったかと思うけど フィニッシュの手前でつぶされておしまい状態。

そんな中 ルーカスがこわれて 2枚目のカードを切ります。 ●●●(名前もかきたくない)

●●●は少しはいつもよりパスしようとしてたかのように思いましたが、いつもしたことがないのが原因か足元にボールがひっつかない。

中盤で相手にボールを奪われ抱きついて止めてイエローをもらう。このシーンが西野監督にやっと●●●に見切りがたったのだと。

その後チャンスのゴール前でグテグテで 3枚目のカードを切ります。 

その交代に不満爆発の●●●。 その●●●の態度に大ブーイングのスタンド。

とっとこ帰りやがれ!

初めてですガンバの選手に試合中ブーイングしたの。 叱咤はあるけど。

代って入った将生。

個人的には 佐々木より ●●●よりはるかに血が流れていたと。

最初から出しとけって。   もっと若手に期待してもいいのとちゃうの? 

後半の残り20分くらいからは宇佐美みたいなスタイルの選手は利くと思うんだけど。



ACLをはさんで1週間。 ACLは調整の試合と位置づけが必要なんじゃないかな。


ハードですけどやるしかない。


今から親の引越しにいくもんで また明日にでも続きを


akirapapa

15

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SIMPLE IS BEST
P1110458.jpg

西野監督に BOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO! です。

冒頭から申し訳ございません。 率直な気持ちです。



皆様 お疲れ様でした。

昨シーズン一度もゴル裏での参戦がなかった我が家でしたが、昨日は久しぶりのゴル裏観戦となりました。

年寄りにはきつかったみたいで、やべっちなんて夢の中。

先日健康診断で血圧が少々高いことが判明したので 控えめとは思ってたんですけど、無理でした。


ドローなんで苦言は少なめに 感想を


監督 ペドロに何を求めてるのかはっきり言ってやれ!  引きつけたら渡せちゅうねん(怒)

フェルも干した監督がどういうこと?


橋本 人に指示してる隙にボール失なったこと解ってる? もっと落ち着いて廻り見とけよ!

もっと 撃とうよ。 もっとシンプルにボールを廻してシュートしようよ。

ボールの失い方が悪すぎ。 


これぐらいにしといてやる。 幸いにして得失点差の関係で順位は12位ということで残留ゲーフラは作りません。

次節こそ 勝利するように。




えとせとら

大阪ダービーということで お祭りなんだからもっと賑やかだったらいいのにねぇ。

待っている間中も外も退屈でした。



P1110590.jpg  さすがに箱はでかい。 よく入ったですね よかったよかった。

神戸なんかホーム開幕で20000人弱で 昨日なんか10000人弱。 どうなん?


前座試合も ダービーでした。 ガンバの子たちお行儀良かったです。

P1110435.jpg

P1110438.jpg

このゲームもドローでした 


P1110447.jpg  まさかこれで満開なわけないでしょう? 

P1110456.jpg  アラジン? 

P1110539.jpg  おじょうずでした。 

市長さま ガンバにも市内の人も多いんだから KYな発言はやめましょう。

それがサッカーです。



P1110546.jpg

勝つぞーーーーー!!!!











13

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

実は初体験
明日は ダービー 楽しいな~♪

歳がバレバレの歌から始まりました。

タイトル通り 

実は 初体験 です。 セレッソがJ1に上がったころは子育てにおわれて 育児休暇中で

05年 06年は行けなくて 07年は・・・・・・・・


このブログの右のバーナーが物語るように 暫定15位です。(まだ2節も終ってませんが)

今シーズンはワクワク感と不安が同居してる感じで 今は不安だらけ。

もし を考えてしまいます。

ぜひとも 明日はこの思いを払拭していただきたいもんです。


明日は早くから大勢の人なんでしょうね。  

少し早めに行こうと思っております。


さぁ 力合わせて 明日は 勝つぞーーーーーーー

そして 雄たけび を上げよう!


GAMBA GAMBA OSAKA GAMBA!

akirapapa



Continue

10

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

だから~
あ~ぁ

後半からのTV観戦となりました。 

0-1のビハインドの状態での帰路だったので 帰って1-1なっていたのにはほっとしましたが、

後半を見ていて イライラが蓄積するばかり。

全員動きが鈍い。 反応がとろい。 パスをもらってからの動きが特にとろい。

見ていてはっきりしてます。疲れがピークオーバー。

頭と体がバラバラ。 これでは崩せません。


負けてはいないので 苦言はほどほどにします。

① ヤット疲れてるのだったら 休もうよ。 疲れてないならどっか故障してません?

  手抜きすぎ。

② ミチ なんでもっとシンプルにできないの?

③ 木村くん 1点目はしかたないし ナイスプレーだったと思うけど、フィード悪すぎじゃ。

④ 全員パスの精度を上げようよ

⑤ 水原戦より 名古屋戦より つまらなかったです。

⑥ 1対1のディフェンス弱すぎ。 香川と乾にチンチンにされないことを祈ります(皮肉です)。

他にもあるけど 全体にもっとシンプルにやればいいのにと

ジェジンは良かっただけに ゴールほしかった。

心配はいらないと思うけど 少し休むかボロボロになるまで練習するかしないと打開できないね。 きっと。


でもこの日曜日だけは 負けられませんので  そこんとこよろしく。


akirapapa 

10

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

だから 言ったのに
ブーーーーーーーーー

なんで 前半3分に入れられなあかんの。

なめたらあかんって


akirapapa

10

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

侮るなかれ 中国クラブ
今 川崎見てるんですけど

スコアも左が北京で右が川崎なもんだから てっきり北京でやってるんだと思ってました。

等々力だったん。 何 この雪。

川崎サポさんたち ご苦労様でした。 泣きっ面に蜂とはこのようなことなんですね。 

お風邪をめしませんように。


明日のガンバの相手も中国のクラブ。

一昔前の中国と思って闘ったらいけないじゃないかな。 が今日の川崎の相手の北京を見て感じました。

パワーだけのスタイルではなく テクニックも付けているように思われる。

油断すると今日の川崎みたいになっちゃいます。 

チャントとか弾幕とかでごちゃごちゃやってんと ガンバを勝たすためにしっかりしようよ。

昨年の後半のリードが良かっただけに、やっと風格がでてきたとこなんだから

明日はガンバを勝たすために 良いリードを よろしく。


今日湘南のゲームを録画で見ていて 反町監督がインタブーで レフリーに苦言を言ってました。

手の使い方のファールが厳しすぎ。 サッカーは格闘技だと数年前に言われ 日本はもっと体を張るべしと奨励されたが、、、、、、 もう格闘技じゃなくなる  とツイッター並につぶやいてました。

確かに手の使い方のベースがものすごく低いとこにあるように開幕のとき思いました。

ユニを引っ張る、ロングボールをヘッドで競うときに手でおさえる、セットプレーのとき抱きつくとかは当然だろうけど 体をぶつける、サイドの競い合いみたいなシーンで手から体を入れるなんてのはファールでは おかしい。

先日も加地君がとられてました。

そんなことより ハンド・GKの時間の使い方・先日もおかしかった負傷者が時間を止めたときは一度ピッチから出るとかの基準をもっとはっきりすべき。 かと


もっと競り合い もっと球際で熱く もっとスピーディに しないと もっと面白くしないとサッカーの未来はないすよ。 どん引きの作戦も撲滅しないとね


勝つぞーーーーーー!!!!!


akirapapa

07

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

開幕  なのにお疲れ?
2005年以来の開幕黒星 て見出しも出てましたが、 それでも優勝だったんだし 3試合目だけどJはまだ始まったとこ それでって感じです。

内容は 後半やはりミスが多かったことが失点に直結してしまい あとは身長のどでかい選手をどんどこ入れて引かれて おしまいでした。

中盤をほったらかして 前にポンポン掘り込むサッカーに負けたのはほんと悔しい。

決定機はガンバのほうが多かっただけに。

サイドからケネディに掘り込むのが見えているのに なんで入れさすんかね?


今シーズンは負けたときは 苦言を 勝利したときは 誉めていきたいと思います。 感じたままで

で負けたんで

橋本 真ん中でパスを受けて くるくる回ってるんじゃねぇよ。 受ける前から廻り見とけ! テンポが悪かったのは あんたのせい。

将生 そろそろ決めんと。 

昨日の空振りはイージー。 言いたくはないけど昨日の鹿島のコオロギのゴールがお手本やで もっと力抜いて走りまわれ!

キーパー追うのはいいけど もっとスピードアップで、 戻るときももっと速く戻れ。


ミチ ここ2試合に比べてマシにはなってるけど、もっとシンプルでいいのとちゃう?

ディフェンスをなめるな!


高木 ここ3試合ゆるいパスでボールを失ってるのを知ってますか? ガンバの選手はトラップうまいんだからもっと早いパスを送れ

監督 ヤットを休ませよ。

次節は 勝つぞーーーーーーーーーー!


P1020709.jpg  40歳です。

P1020716.jpg  スタに着いたのが6時ころだったので 横丁は人、人、人でいっぱい。 初登場のビストロ

P1110261.jpg  ようこそ万博へ  終了後も例年になく多くのサポが残っておられました。 

P1110295.jpg  これも万博初お披露目の ビッグT  新スタ仕様です。

P1110315.jpg  おなじみのコレオ 

P1110317.jpg

P1110309.jpg  これも開幕ではおなじみの花火 例年より多かったような

P1110320.jpg
 

akirapapa










Continue

04

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

開幕イブイブ
皆さん ご用意できてますか?

イブイブでございます。

当日 仕事なんで綿密に計画中です。 とりあえずは mayumamaさんだけが先行で乗り込むことになるでしょう。


ワクワク ソワソワ なんですが 天気予報が今一当てきらないのが心配です。

今日も雨の予報が そんなに降らなかったし、おかげで今日するはずだった仕事が土曜日に てなことになっちゃいました。

相手はグランパス 

ちょんまげとむうと千代タンダが入ったくらいでどうなん? って感じですが、 ケネディを入れて考えるとセットプレーは脅威ですね

キッカーの中村(直)がケガらしいのは ガンバにとってプラスなんかな。

先日のゼロックスの時のPKになったファールが基準になるなら ケネディは即退場になるはずなんですが、節穴のレフリーはどこまでチェックできるものか?

ヤツは背が高いのをいいことにわざと肘で押している(天皇杯のときも)。 副審の方もしっかりジャッジしてもらいたいもんです。 これ以上負傷者を増やしたくないし。




ワクワクされておられる方に どうぞ 

今日の万博です。

P1020693.jpg


天皇杯優勝をたたえる だんまくもだいぶ前から貼られてます。

P1020695_20100304194851.jpg


風邪ひかないように


akirapapa





