1
3
5
6
8
9
11
12
13
17
19
22
23
25
  02 ,2010

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

超ウルトラスーパーミラクルタイガーオウンゴール
勝って開幕を迎えたかったんですが しかたないす。


ワンセグ視聴でした。

開幕前というのもあるけど ACLも見ましたけど 今年のガンバ 新鮮な感じがワクワクさせます。

なんせワンセグなもんで細かいことは解らないけど、このままのメンバーでもそこそこ行けそうな感じがします。

将生・菅沼・宇佐美と新鮮なアイテムが出場。 

鹿島相手にPKの1点のみにおさえた 菅沼の評価は急上昇でしょう。

宇佐美も昨年より違ってます。 どこがって? オーラが。 

昨年よりどうどうとやっているし、パスをもらえるポジショニングがはるかに良い。

将生は2試合連続で先発しましたが またしても結果ですでしたが動きは悪くなかったかと思います。

もっとシュート打てるように ポジショニングを考えないとね。 撃てば入るってジーカーのように。

結果でなかったので 開幕の先発が?になったかな。

まぁこの3人は開幕からベンチ入りするんでしょうね。 

 

やっぱり転んでも負けない鹿さんの新外国人はやっぱりです。

先日ACLの鹿島のゲームを少し見て 11番 こいつはせこいということがハッキリ解ってたので、注目して見てたんですけど

ワンセグでもはっきり

コイツは セコイ。

これぐらいのリアクション芸人を見抜けないレフリーって  疑問?

この日のレフリーは西村。 なんかしらんけど良いイメージがない。 

ワールドカップで笛吹くって ぷっ。

加えて今年も岩政の小奇麗な悪事をも見抜けないなんて  家政婦でも見てますって。


さぁプレシーズンも終了、 気持ち入替えて開幕で爆発しちゃいましょう。


akirapapa


PS:実は 加地くんは小笠原の顔面めがけて・・・・・・・だったら気持ち解ります。


27

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スタメン発表
FWはジェジンと将生

将生は2試合連続のスタメン 力むことなく結果出さないと開幕危ないよ。

ジェジンは問題ないでしょう。 先日練習見に行ったときのままだボレー炸裂!ってとこでしょう。

作戦はジェジン先発ということで前半から飛ばすね これは。

そして 若い控え組。 翔平が明さんに替わって入って一段と若い。

ジョーカーは宇佐美。 これまた結果を求められてます。 

必ずチャンスあるから物にしよう。 本来前座のU-18に入ってる人なんですけど。

菅沼 マルキにちんちんにされないように。 1対1の場面ではひくな!



プレシーズンマッチとはいえカップ戦 相手は鹿島  イッタレ!

打倒 鹿島!!』

akirapapa

26

Category: PRESENTS

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

金 妍児 は水原出身 
真央ちゃん残念でした。 

昼過ぎてから ふと気がついてワンセグで見てました。 ちょうど金妍児の演技中。

やっぱ違いねメンタル。

あっぱれ! です。



開幕のチケが残席わずかということを昨晩知り 汗

そんな今日 帰宅すると

P1110250.jpg

届いてました

今年2回目の 懸賞 GETS!

ありがとうございます。

これで開幕戦 参戦決定!


akirapapa


PS:そうそう今日から 優たんは修学旅行で蔵王に行きました。親子揃ってどんだけ山形って感じです。

南茨木まで送って行ったんですけど、朝5時20分に家の前集合なのに お友達こない?

結局一人の友達が30分に起きたとTELあり、6時9分のモノレールなのに5時40分過ぎからのスタート。

ちょっと飛ばして ちょっと追い越し禁止で追い抜いて なんとか間に合ったです。

遅刻した友達からのお土産楽しみ

24

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

O-O  
ACL 初戦。

感想は 水原三星はさすがに強い。 ここ2年のACLの予選にはなかった感覚というか怖さを感じました。

お互い初戦なんで 慎重な試合運びだったと思います。

勝てなかったけど まずまずのスタートだったのではないかなと思います。



そんな中 聡太と明さんの故障が長引かないことだけが心配。

『打倒 鹿島』が昨年33節に鹿島に負けてからのこのブログのテーマなんですが、ゼロックスはもういいですから養生してください。


将生が2回ほどチャンスがあったんですけど決めきれず。 残念でしたが一つ目なんかはワンタッチでシュートしたのは良い感じ、2つ目は経験でしょう。

それより橋本のイージーの方が・・・・・・

聡太の故障で急遽出場の菅沼 ACLとはいえ初出場 おめ!

とりあえず無難にこなしたんではないでしょうか。

宇佐美には今年は結果を求めると監督が言ったとか? もっと出してやってくれーーー。  

硬直したこのようなゲームだと特に何かやる子のような魅力がある。

まぁ今日の若手たちはそれなりに良かったのでは、もすこしアグレッシブルさはほしかったけど。


ミチは 最低。   以上



西野さんに一言  よくぞ菅沼を帯同させてたね。


akirapapa

21

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大入満員 練習場
いいお天気でした。

今年 キャンプから帰ってきてから初めての日曜日の練習、昨日土曜日がOFFということもあってか スゲー人でした。


P1110128.jpg これでも今日の観客の30%くらい?です。

みんな待ち遠しかったんですね。

いつものように練習のポジションが変わるたんびに見やすい場所に 民族大移動。

今日の練習予定は13時からでしたが、練習場に出てきたのは14時。 待ってる間もまた楽しです。

暖かかったからね。


さて新加入の Z と ドドを注目して見てきました。

Zはまだ体が重い感は拭えません、一つ一つのプレーが慎重でケガを恐れてるみたい。 しかしきちっと当たったシュートは迫力ありました。

ドドは以外と言ったら怒られるかもですが、いーかもしれません。

何がと聞かれるとうーん 難しいのですが、動きがいいように感じるし アグレッシブル。 

今日一番いい感じと思ったのは ジェジン。

ボレーシュートが思うように決まってました。 骨折の方はもう大丈夫みたい。

ここんとこFW陣の故障やらでACL先発が濃厚の将生もいい感じでシュートしてましたが、ヘッドがねぇ。

でも昨年よりやる気が見えます。

ACL 水原三星戦のメンバーはおそらくこんな感じです。

GK 藤ヶ谷  木村かな?

DF 加地  安田(理) 高木  中沢  下平

MD 明神  遠藤  橋本  二川  佐々木  宇佐美  武井

FW ジェジン  平井  ルーカス  Z or ドド

横谷も捨てがたい


ほぼ決定でしょう


水曜日が楽しみです。


本日はファンサなしでした。 ちと多かったもんね。

報告ににきてくれたキョンキョンですが やせたみたい。 優たん(試験中)も言ってました。 


ガンバに癒され ほっこりしてきました。

次回は若い衆の成長を見にいきたいと思います。


akirapapa

20

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

無事帰還
帰って参りました。

山形 昨日1日中 雪。

3時頃 研修も終わり 山形空港へ NDソフトスタジアム経由で


道中 モンテディオ山形の看板等はこれしか見受けられませんでした。 

P1020623.jpg

P1020627.jpg


スタに一番近くて大きなJRの駅である天童には寄ってないから解らないけど 山形駅周辺もさほどでした。

空港なんかこれだけ


P1020632.jpg

でも山形駅周辺の路線バスで一台全面モンテディオが走っていたのには いいな と

吹田でどうのこうの思いませんが、近鉄バスとか 大阪モノレールに このような試みもあってもと常々思ってるんですけど やっぱりお金がねぇ。

もっと盛り上げないと 新スタもしょぼくれてしまいますよ。  高槻でええやん!



ちなみに山形空港からバスは出てません。 もよりの駅とかNDに行くにはタクシーしかないです。 

4人くらいなら空港にレンタカー借りられる方がお安いです。 予約は必要です。

伊丹からの便 少ないし、飛行機小さいし。


P1020633.jpg


久しぶりの大阪 やっぱり癒してくれました 太陽の塔が

ガンバも帰ってきたことだし 明日は練習場で癒されよう。


akirapapa


プチ情報 その1   NDの近くに 道の駅 天童温泉 っていうのを発見しました。 温泉があります。

プチ情報 その2   3月13日 山形空港で 婚活フライトがあるそうです。 お見合いフライトだって。

P1020628.jpg


月山の四季という写真展から  P1020631.jpg


18

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

こなぁ~ゆき♪
本日も山形から 4日目です。

この前のエントリーは昨日UPしそこねた分

ただ今外は粉雪


P1020622.jpg


昨日から少し冷え込んでます。




夕飯は宿の近くの 食べ物屋さん風の飲み屋さん(入ってから解った)

これまた後から気がついたんですけど ビール1杯おまけしてくれてました。 ごちそうさまでした。




明日大阪へ帰るんですが

明日の天気予報も くもりのち雪  帰れるんかい?


akirapapa

Continue

18

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

山形はやっぱり温泉  山形3日目
気がついておられた方々もおられたかと思いますが

一昨日アップしたモンテのポスター 

今日気がつきました   古いのだったんですね。  

それも お尻向けて立って写ってるのは

そう 勇人 だったんですね。 

そんなんで 貰ってきました。


昨日は 山形と言えば 温泉。

駅の近くには温泉はないので 銭湯をと思い フロントで聞くことに

昨日も聞いたんですけど 「ないです」 だったんですが、違う方に聞くことに 

ありました 20分歩いたとこに。 でもそこは福祉会館。

時間がギリギリだったんで ゆっくりと入ってられなかったんですけど いいお湯でした。

それも一応 『温泉』 でした。


P1020608.jpg


山形駅の周辺は都市開発らしくて 街中道を広くして 駅前は特にだだっ広い空き地がいっぱいです。 P1020612.jpg

P1020613.jpg

P1020615.jpg

P1020614.jpg

P1020617.jpg

そしてその一角にワシントンホテルがあって駅のプロムナードになってます。 そこにこんなんやら

P1020619.jpg

こんなんやら

P1020618.jpg

こんなんやら

P1020620.jpg

ガンバのゲームが待ち遠しい

akirapapa

PS 駅前のお食事処で

P1020611.jpg

これで700円でした。







16

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

坂東さんが喜ぶだろう山形 2日目
北摂で今朝 地震があったみたいですが 今日も山形です。

昨日も今日も昼間は寒くないですが、 明日は氷点下になるそうです。  ブルブル。



昨日は昔なつかしの 居酒屋で夕飯をしたんですが、 女子高校生が15人くらいと先生らしき大人の人を交えて大宴会中で

うるさいこと

酒は飲むし

先生らしき大人も注意しろって  飲むんだったら家で飲めって。




今晩は宿の近くのラーメン屋さんでの夕飯でした。


P1020592.jpg

おいしかったです。 

そこには 『一日一膳卵』 としてゆで卵が募金形式で10円 

坂東さんなら何個でも食べるんでしょうが、mayumamaさんがうるさいので 一つだけよばれました。


P1020593.jpg


山形市の街角には 2日目

P1020589.jpg

こんなんとか

P1020590.jpg

こんなんとか

P1020584.jpg



また 明日。  



akirapapa



PS タクシーの運転手さんが 今年は無理だろうって、去年は奇跡だって。

そんなこと言わんと 



15

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うーいぇー アウェー  IN やまがた
本日より山形です。 研修です。

伊丹発の午前便の山形行きは 7時50分発で 空港に着いたのは 7時30分頃

はい 搭乗手続きなんかしてる間なし 遅刻でやんの。

窓口のおねぇさんを先頭に走る走る 

テレビのドラマのワンシーンでした。  

朝のラッシュ時なもんで飛行機も混雑してたもんで助かりました。

どうもすいませんでした。

飛行機はこんなん


P1020568.jpg


もう少し長く乗ってるのかと思ってましたが 45分くらいで山形にはおどろき

ましてそんなにと言うかまったく寒くなかったです。

昼ごろは降ってましたが、現在はゼロです。

関西と変わりません。

違うのは山形駅の街中には


P1020569.jpg

アウェーです。


akirapapa

14

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

愛ちゃんに あっぱれ!
獲らしてあげたかったですなぁ。

第1エアーを飛んでからの あの長いコブコブを滑ってたときは 『イケーーー!』って声まで出して応援してたんですけど 残念でした。

里谷選手よりも若いんだから もう1回トライしてもらいたいと 思います。

里谷選手もこけたけど スピードはすごかった、 このベテランの根性はさすがです。



オリンピックもますます盛況になるさなかに 月曜日から5日間 山形 に行って来ます。

研修なんす。 スキーでも温泉旅行でもないですよ。

来週からまた寒くなるって ウソでしょ。

炎のカリーパン をお土産にと思ってたんですが、HP見るとゲーム開催のときだけみたいで無理みたい。

どなたか売ってるとこご存知の方 教えてください。 お願いします。

帰ってきたら 折り返しで優たんが山形へ修学旅行。 

どんだけ好きやねんって感じです。 今どき高校でスキー旅行なんてねぇ? 可愛そすぎ。



さて代表戦ですが 

3試合連続のブーイング  当然でしょう。

前の2試合は置いといて 日韓戦は別物だったはずなのに ライバル意識もなく普段どおり。

もっと勝負以前の物がでないと 死闘でないといけないはず。

メンタル面はもうどん底状態なんでしょう。

だったら技術?

これまたお粗末くんで 玉田のタイミングの悪さ トラップのヘタさ フィジカルの弱さが特に目に付き思いっきり腹が立ちました。

何でゴールの前まで来てるのにシュートが打てない、打たない? 何でパスが走りこんでくる選手の後ろに行く又はその逆でタイミングを計れない?

疑問だらけです。

合宿しても何にも完成できてないし、意思統一とか意気を合わすことすらできてないし、

なにも合宿しなくても良かったのにねぇ。

ちびってんともっと思い切りやれって!


akirapapa

 









Continue

10

Category: PRESENTS

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本年度1発目の懸賞ゲッチュ。
昨日・今日と雨は降っとりますが 暖かいです。

昨日なんか風呂上りとはいえ半袖とダウンを羽織った状態でタバコ買いに出ても全然寒くなかったし、むしろ気持ちよかったです。



今年一発目の懸賞が当たって 昨日届きました。

優たんが喜ぶかと思い出していたぶんです。

大阪フィルハーモニーの演奏会のご招待券 @シンフォニーホール   2枚
P1020559.jpg


平日のチケットなんでおそらく私めは同伴させていただけませんが

まずはメデタシ メデタシ



ZAQさま ありがとうございました。

これからもガンバ関係でいっぱい登録しますので 当ててくだされ。


akirapapa

07

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さむ~~~~~~~~~~~~っ
寒かった。

今日一日ずーっと京都嵯峨でお仕事だったんすが、一日中雪。 

朝から積もる勢いでしんしんと降ってましたが 最大2CMくらいで済み無事帰ってこれました。


P1020533.jpg

天候に影響されたのか 代表もお寒いこと

中国相手であれではねぇ ブーイングは同感です。

この時期とはいえ もう3ヶ月ちょっとで世界と闘わねばならないのに 皆さん出たくないんですかね?

ガンバと名古屋以外はいっぱい時間あったはずなのに。

点が取れないのは 中盤でしょうね。 終始落ち着かない状況だったふうに思えました。

玉田とチビを下げてもワールドで闘える中盤にはなれないと。

小笠原を使ってたらとしゃくだけど もっといい内容のゲームできたと思うですけど。


監督は昔キングを外したように きびしい態度に出てもいいのとちゃうかな。


明日も京都へ行きます。 寒いの嫌やなぁ。



akirapapa

04

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

特別料金
拝啓 ヴィッセル神戸 さま

本年度もガンバ大阪を特別な料金の方に入れていただきありがとうございます。



てな訳で

今年もするそうです。 ガンバとレッズとアントラーズとサンフレッチェ?のゲームで

おそらくバックスタンドの自由席も極端に隅っこに追いやられたとこになるんでしょうね。

神戸サポの方も 去年不評だったと

観客増やさないけないのに高すぎじゃないすか? ガンバ戦なんか平日なのにいいのかね?

ゴール裏なんか長居の倍ですって。

一度 神戸サポにアンケートしてもいいんじゃないすか?

ただでさえ人気ないのだから。  


でも家族単位で考えると この料金では行けません。 確実にリピーター3人減りました。

仕事でいけないだけですけど。



akirapapa
  

04

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

日程くんへ お盆の休みは16日までなんですが(怒)
日程が発表になりました。

まずはPCのスケジュールにメモリーしましたが、 

今年は例年とは少し違うみたいで 開幕からナイター。 仕事上行けないと思ってただけにナイターはありがたいのですが、寒そう。

前半戦 やたらホームが多いので、飛ばしていってもらいたいです。


ただ 日程くん

鹿島との大事な一戦が お盆休みの終了した次の日の平日って アカンでしょ。

営業的にもおいしくないし

誤記でありますように。


akirapapa

02

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

キャンプ
退屈なテレビ番組ばっかりなんで 09年シーズンの録画を見てたんですが 特に勝ちゲームの後半を。

エコパの磐田 万博での京都 いずれも3点 4点入れて勝ったゲームで いずれもゲーム終了間際に失点して完封することができませんでした。

昨年だけではないけど 特に昨年はゲーム終了間際の失点が目立った。

ガンバは昨年 完封したゲームは たったの6試合

鹿島は12試合。

ここに鹿島は強いって感じがするんでしょうね。 憎たらしい強さを。

点を獲りに行くのはリスクが伴うのは解るけど ここを改善してもらいたいもんです。

憎たらしいと言われたくはないけど、失点少なくしないとね。 

失点しなければ 勝てるんですから。 


キャンプでしっかりやってきてもらって 失点0 ゲームを今シーズンは増やしていきましょう。


そしたら 目標なんてすんなりクリアでしょ。


akirapapa

