3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
25
26
27
28
29
  01 ,2010

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: CHILDREN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

プロは違うゎ
今日 ロンドン交響楽団の管楽器5人の演奏を聞きに行って参りました。

優たんが所属する吹奏楽部もジョイントさせてもらうというコンサートでした。

1部は優たんたちとロンドン交響のトロンボーン・チューバの方たちとのジョイント

2部はロンドンオンリー

たった5人なのになんなんこの音の響きと音色 って感じで いいもんを聞かせていただきました。

やっぱプロは違うね。

彼女たちもいい刺激を受けたみたいです。 ぜひとも今度のコンサートに活かしてもらいたいです。




4fdac6edefaa2060_20100131224710.jpg

まだまだ先の話ですが 優たん所属の 大冠高校 吹奏楽部 のコンサートが4月4日に行われます。

OBも新卒生も参加のコンサートです。

良かったら 聞きに来てやってください。

会場:高槻市 現代劇場



akirapapa


30

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2010 ガンバ大阪 発進!
やっとこさ ガンバが新体制の発表とともに2010年シーズンが始まりました。

トリもトリ オオトリのガンバ どんなシーズンになるか 非常に楽しみです。





スローガンが 『 夢 すべてをひとつに 』 ですか。

オフィサルに スローガンの説明がありましたが お隣への意識が相当あるみたい。

知事がこの説明読んだら 喜んでいただけそう。


選手の背番号も同じく発表になりました。

#3はミチとの噂もありましたが 結局 欠番でした。 ミレイロはやっぱりすごかったというやね。

当ブログでも注目してました #8は佐々木が付けることに。 #8も欠番にしていただきかったヨーーー。

イナが帰ってきてくれて付けると思っていた#6は匠が付けることに 匠のファン多くなったもんね。


宇佐美は変わらずでした。#20を付けるのかなと思っていたのですが、 秋は一年で帰ってくると言っていたらしいのであえての欠番なんでしょう。



akirapapa

24

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ガンバ大阪 ただ今 11位。
J’GOALのオフ企画の PLAYBACK 2009 フォトクイズ の話なんですが、

お遊びと言っても やはりちょっぴり悔しいです。


akirapapa

24

Category: CHILDREN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ロンドン交響楽団
4fdac6edefaa2060_20100124232258.jpg

1月31日 高槻現代劇場大ホール で 

ロンドン交響楽団 ブラス・クインテッド と うちの優たんの学校の吹奏楽部がジョイントします。

ご興味ございましたら まだチケットあるそうです。

2時半会場 3時開演です。
 



akirapapa

23

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2009年ガンバ大阪ベストゴール
いつもご苦労をおかけしっぱなしの タカギ(ユ)さんの 恒例の企画にのっかかります。

このシーズン 前半レアンドロのゴールの量産に魅了され コンフィまで買ったんですが、2試合も着ないうちにどっか行っちゃいましたモンで

最後まで残っていれば レアンドロのどれかを選んでいたんだと思います。


で 2009年シーズンでおじさんが選んだベストゴールは





フタのゴールです。

聡太からの折り返しに ジャンピングボレーもありましたが

33節 そう打倒レッズから 打倒鹿島に変わった あの試合でのゴールです。

フタが前を向きシュートの体勢に入った瞬間 4人のDFが襲い掛かります。

フタがシュート打った瞬間のワンシーンがものすごい迫力を感じ、私的ベストゴールに選びました。

4人のDFが飛び込んでなかったら あの迫力はなかった。 アントラーズのDFに最優秀助演賞を上げてください。

あのシーンはNHKさんが前からも後ろからも映像として流してくれましたが、両方ともこれぞサッカーを感じます。


MVPもフタにしときます。 活躍したといえばヤットのゲームコントロールは最高だと思うし、オフェンスにもディフェンスにも走りまくっていたルーカスも貢献度は高いけど、

このシーズンのフタは近年にないフタらしいフタだったと思う。

聡太からのコンビでエロいのを3回見せてもらった。

ジャンピングボレーに フロンタ戦でのヤットへのミラクルスルーとペドロへのミラクルスルーはフタくらいしかできないと

DFの足にひっかかってはいたものの 抜けていればナァーというためいきがでるパスもたくさん見ました。 今シーズンはこのパスが全てキラーパスになることを期待して

フタに MVP !


ベストマッチは該当なしとしときます。 強敵とのゲームは全ていいゲームだった、でもことごとく勝ちきらなかったのも事実。

このブログは 今シーズンは一年と通して 『打倒 鹿島』 で押していきます。 鹿島との対戦を全て勝ちきったときに獲っておきます。


akirapapa



PS トラックバック初挑戦なんでうまくいくかどうか?  タカギ(ユ)さん 失敗してもおこらないでください。





20

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なぜか2月に山形に遠征です。(予告)
昨日 毎年始動前に行われる 後援会主催の激励会の案内が届きました。


案内がこないので 今年はしないかも と思っていましたが、来ました。


今年は高槻・茨木・豊中・吹田の4市合同で 茨木で行われます。


昨年までは1市ごと行ってましたが、きっと色々あったんでしょうね。


高槻は立食形式でフレンドリーな感じだっただけにちとザンネン。



お仲間で行こうかなと思っておられる方は 連絡ください。 詳細をお知らせします。



さて 

他所さんより遅くシーズンが終わり たいがいの他所さんより早く始まるガンバの移籍関係も終了ということで 昨年より1人かな少ない戦力で戦うことになりました。

開幕は ホームで名古屋 2節はアウェーでお隣さんだけが発表になりましたけど、 開幕が微妙です。

毎年のことながら 会社の行事がこの辺であるのは間違いないし、年度末だし。

ていうか 来期は少し変動があり 休みのシフトが未だ決まらずなもんで 一年通して微妙です。

お隣さんとのゲームは今期での日曜なんで行けそうなんですが、 どうなることやら。



akirapapa

Continue

09

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

となりの桃色  進攻中!  北大阪が危ない。
おいおい 油断してたら足元すくわれますよ GAMBAさん。

PANASONICお膝元の寝屋川の幼稚園とスポンサー契約。

http://www.jsgoal.jp/official/00094000/00094954.html

この付近は 松下村であり 石を投げたら絶対当たるほど PANASONICの方々が住んでおられるし、周辺の電器屋さんはみんなPANASONICの青い看板やし、ましてやおじさん(私)の仕事場(電器屋さんじゃないけどPANASONICの看板有)のド近所ときたもんだ。

その昔 練習場が田辺にあったときなんか 松浪、外人選手、本並なんかもこのあたりに住んでたし、よく見かけたもんですよ。

元ガンバ関係者(えらいさん)の方も 未だに住んでおられるし、淀川が万博を遠ざけてるけど 何人かこのあたりに住んでおられるファンも知ってるし、ガンバユニ着た子供もいるのにねぇ。

この幼稚園やっていけるん?

とりあえず

喧嘩上等やんけ!

幼稚園の前の電柱か道路の柵に ガンバボーイのステッカー貼ってやる。

通るたびに ブーイングじゃ!


でも もし播と家長と香川と乾が来たら 見に行こうと。 









ガンバぽいカッコして。



akirapapa

08

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

#8をどうか宇佐美がつけませんように
いい正月が迎えられたと 思っていたら 寂しいはなしばっかりのガンバさん

解っていたとはいえ 秋の移籍はショックだった。

レンタルですけど帰ってくる保障はない。

もう少し あのレッズ戦でのデビューの時より輝いたプレーを見たかったです。

昨年ケガしてからモチベーション下がってたし、嫌な感じはしてましたけど。

千葉で輝いてこい!


で 今日は別の噂どおり アキが帰ってこずの発表。

アキが帰ってくるには まずチンくんの移籍が先だろう そしてアキが帰ってくると踏んでたのに。

少し残念です。

まぁ帰ってきても まだまだベテランの中盤は健在だろうし レギュラーはまだまだ難しい状況、誰かがケガしないかぎり難しい。

アキ自ら まだまだと判断したのでしょう。 

それとも大きくなるためにあえて苦境の場を選んだのかも(ないと思います)

清武が入ったのも大きいのかね?

お隣さんは弱点のDFの補強を大海と茂庭を入れてそこそこ賄ったみたいで、昨シーズンのサンフみたいになりそう。

まぁ がんばってくだせい。


それより 吹田市がW杯誘致自治体に立候補することが決定って?

それって 新スタ建設決定と理解してもいいんですかねぇ?


http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20100108020.html

akirapapa

Continue

02

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おめでとーーーーう 乾杯!
ガンバ 天皇杯 優勝 おめでとーーーーーう!

ということで 

本日は取って置いたこれで





111_0070.jpg

かんぱーーーーい!

mayumamaさんは おちょこ3杯で

撃沈!

おやすみなさい。


akirapapa

02

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

獲ったどぉぉぉぉーーーー! 
連覇 おめでとう!!!!!!

そして ありがとう。

サポとして誇り です。


今日は予定通り 京都の実家でのTV観戦でした。

点が入るたび 両親を除く4人が大声で雄たけびを上げるもんだから 両親はびびっておりました。

まぁ普通でしたけど。


開始6分 練習場で見る風景通りのゴール。 

違うのは場所が国立だっただけのこと。

普通 普通!

でも ガンバらしい素晴らしいゴールでした。

前半で追加点を獲れていたら 勝利を確信できたんですが、結果失点してゲームを盛り上げてしちゃいました。

まぁ これも普通 普通!

前半押していた時間が永かった気がしたんですが、スタッツ見てびっくり! シュート数で負けていたんですね。



後半 盛り上げて同点にしたのに 逆にグランパスペースで時間が進んで行っちゃって、リーグ戦を思い出されて嫌な感じだったんですが、

ヤット!

ヤバすぎる!


ヒョイヒョイと2人抜いて 左足を振りぬいての ゴール。

ほんま ヤバすぎでした。

ゴールした瞬間のパフォーマンスも愛情たっぷりでした。 

ヤット自信はこれで勝利を確信したんじゃないかな?


3点目の駄目押しも素晴らしいゴール

前がかりのグランパスに対しての速攻。 なんと言っても明さんのねばりが基点でした。

絡んでたサントスが力を緩めた瞬間に抜け出し、フタにパス。 3対2の状態になり、フタからヤットにパス そしてヤットがDFとGKを引っ張り出してフタに折り返し

フタ ゴール!!!!!!

フタの笑顔たまりませんでした。

これで勝負あり!


4点目はこれが GAMBA STYLE って言う得点。

現場におられた方々はさぞかしお祭り状態だったことだと  悔しいです。


3点目で播ちゃんをと思っていましたが、西野さん忘れてたのかどうか解りませんが出場はかないませんでした。

これも GAMBA STYLE


そして いつものようにパスを廻しまくって ピーーーーーーー!

GAMBA大阪 連覇達成!!!!!


そしてセレモニー

国立でのセレモニーは何回見てもいいもんです。 ジーーーンときます。



現地組のみなさん 無事帰れましたか?

選手へのサポートありがとうございました。

WE ARE GAMBA OSAKA!



akirapapa

00055705-T.jpg 00055750-T.jpg 00055737-T.jpg 00055740-T.jpg








01

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

HAPPY NEW YEAR!  天皇杯獲るぞー!
P1110030_20100101002813.jpg


新年 明けまして おめでとう ございます。 

家庭の事情で国立には行けないヌルサポですが

元旦の国立で天皇杯を闘うクラブを応援してることを 誇りに思います。

グランパスに勝って2009年シーズンを締めくくり  GAMBAにとって 皆様にとって 良い一年を迎えましょう。


akirapapa mayumama ヘボギタ 優たん

