1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
18
19
20
21
22
26
29
30
  12 ,2009

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: FAMILY

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大晦日
大晦日

今日も一年ほったらかした家の大掃除継続です。

26日にある程度ゴミを出したのに この2日で出るわ出るわ 


朝から風が強くて寒そう。 なんか寒波がくるみたいで大荒れの予報がでてます。

今晩から国立に向かわれる方々 気をつけて行ってください。

申し訳ございませんが 実家の京都から応援します。

お土産は 皆さんの笑顔  


akirapapa


28

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

休暇に突入でお休み終了
お待ちどうさま 長いお休みも終了です。

と言っても 休みのほとんどをGAMBAに費やしたツケの家の掃除もしないといけないし、有馬記念も外れたし、先立つ物もないので 国立には行けません。 

明日は大掃除を一時休憩してのTV観戦。

年の暮れの昼間から何大きな声出してるねん! と近所からのクレームは覚悟の上

思いっきり応援させていただきます。


藤ヶ谷欠場は痛いですけど、有限実行の今期かぎり未発表ですが)の松代チームキャプテンがしっかり締めてくれるでしょう。

J2ですけど リャンを中心に中盤のビルドアップはいいものを持ってる気がします。

中盤勝負になるんでしょう。

イエローを1枚貰ってる明さんが少しきになりますが、ガツガツいくんでしょう。

あちらの監督さんはゴールをわらさないと豪語されてるみたいで、すこしは引き気味になるのかもしれないですね。

いずれにしても 攻撃あるのみ!

GAMBA STYLE を貫くのみ!


108_0240.jpg

akirapapa

Continue

27

Category: FAMILY

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

エウレカ・セブン
今日は有馬記念ですね。

小額ですが参戦。

予想もくそもありません。

ガンバサポなら当然  で決定。 来年のダービーを記念して ピンク もつけました。


ちょっときそうな気がしてます。 というのも昨晩 パチンコへ出勤いたしましてスロットの エウレカ・セブン と格闘してきまして、

4時間の格闘。

なんとスロットで初めての大勝!!!!

ついてます。  

シーパス2人分と情熱ホルモンの食事分の大勝利!

ありがとさんでした。


akirapapa

 

25

Category: CHILDREN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今宵は演奏会
4fdac6edefaa2060_20091225084347.jpg

親バカですけど

クリスマスの夜に いかがですか?

優たん所属の吹奏楽の演奏会があります。

高槻の大冠高校と三島高校との合同演奏会です。


デートの約束のない方は どうぞ 聞いてやってください。

会場:高槻市 現代劇場(市民会館)

時間:18時頃から  優たん登場は19時頃

当然 無料 です。



akirapapa

24

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

めりー くりすます。
P1110007_20091224172911.jpg


あまり関係ないですけど

akirapapa

Continue

23

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お疲れ様でした。 
いやー 

長居行ってまいりました。 たくさんのガンバサポがこられてました。


P1020224.jpg


結果はご存知のとおりです。

おそらく みんな 悔いが残ったんじゃないかな?

悔いが残ったんなら サッカー続けてもらって 自分を見直してやり直せばいいんじゃない。

やり直しできるんだから。

今日の試合を見て 新しいチームはぜひとも 前を向いてプレーしてほしい。 挑戦してほしい。


P1020235.jpg 右端が内田くん

内田くんは この悔しさ 不完全燃焼を TOPでぶつけてください。


そんなこと思いながら せっかく大阪に出てきたんだしということで 


光のルネッサンス へ行ってきました。< 
P1020239.jpg


25日までだそうです。

ルミナリエより小さいですけど 川が大阪らしくて良いですよ。<


P1020238.jpg

P1020242.jpg


中ノ島なんか歩くの30年ぶり ましてmayumamaさんとは当然初めて。

綺麗になっているのにビツクリでした。


P1020243.jpg

P1020245.jpg

P1020249.jpg

P1020252.jpg

P1020255.jpg

P1020256.jpg

P1020258.jpg

P1020263.jpg

天満橋にはなぜか アヒルの大きいのが

P1020266.jpg

P1020267.jpg

そうそう屋台も出てました。 

くるる はなかったみたいですけど 旬なところで 宮崎名物の 肉まきおにぎり を食べてまいりました。


うまかったです。 P1020271.jpg


akirapapa


PS: ショックです。 きょんきょんが結婚してたなんて。






17

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

メッシはやっぱりメッシ
シーズン当初は 待ってろよ バルサ! だったんですが、残念なことに叶わなかった。

そのバルサが CWCに登場しました。

奥さん 見ました? メッシ。

うちのmayumamaさんと息子さんはリアルタイムで見てましたが おじさんは知らずにちょうど終了直後に目が覚め、ダイジェストで後半10分 メッシが出場したシーンから見たんだけど

すごすぎ

なんなん?

なんであんなショーができるん?


夜中なのに絶叫もん


メッシもすごいけど 手前のスルーパスもスゲーを通り越してましたね。

あんなプレー JAPANでガンバでできるヤツ出てきてほしいもんです。

可能性があるなら 

メッシのあのスピードだけを見れば 鹿さんとこの13番かな。 まぁその後のトラップと決定力が問題ですけど。

ガンバで言えば 将生に期待しときます。 抜ききるスピードあるし。

そして あのパスを通せる ファンタジスタ は 俊輔でも ケンゴでも ヤットでもなく 

そう フタ 、 フタしかいてません。

キャプテン智も監督も一目を置くという マイペースのフタ。  

ガンバサポならみんな知ってます フタのパスはワールドクラス。 

もっと×2 魅了して、代表に!  俊輔なんか蹴飛ばしてやれ!


akirapapa 

 

16

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

しばれるなやー
今朝は今シーズン一番の冷え込みでした。

朝から河内長野の方へ行ったんですが、あちらの方の山は白かったです。

病み上がりの身には堪えました。


ガンバはまだまだゲームが残っていて ガンバサポは幸せです。 

しかしこのインターバルはちょっと・・・・ 贅沢な話ですが。


で 今シーズンがもう終了したチームはいろいろと動いてまして やっぱりトリニータからの流出がすごいことになりそう。

アキはどうするんですかね?  ラスト2試合ボランチで新境地を見つけたとこだけに どう動くのかね?

権利はまだガンバにあるけど ポジションの保障ゼロですし。


フロンタの関塚さん辞められます。

敵ながらいい監督さんだけにがんばって続けてほしかった。 

今年に賭ける思いはそうとうだったんでしょうね。


熊本の木下くんが完全移籍になりました。 

我が家はご贔屓さんだっただけにちと複雑ですが 来年は今年以上に出場し、成長間違いないので いいけじめになって良かったと      来年は徳島でも行こうかいな。


ガンバさんも水面下できっちりやっておられることだろうから 楽しみにして待つとするか。


akirapapa




PS:ブルキナファソって国 どこにあんの?

13

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブタに感染したブー
まずは 天皇杯BEST4 進出おめでとう。

そして 間違いなく来シーズンの目標に対しての足がかりができたと思います。

川崎とは違って 今のガンバが無冠では終れません。 最後まで諦めずに油断せずタイトルを目指しましょう。


といっても昨日は見ておりません。 と言うのも 新型に観戦してしまい BSの見えない部屋に隔離状態だったもんで。

リーグ最終戦の翌週から4泊5日で 自己啓発の猛特訓に行ってまして、4日目から体調が悪くなり 5日目の朝には

うなされてました。 

受講者9人中4人も発熱で 集団感染です。 こんなおじさんも感染するんですね。


この訓練の中身はあまり口外できませんが、力いっぱいの声を出すことから始まり 声が枯れても最後まで力いっぱい声を出してました。

さすがに大抵の人は2日目くらいから声が枯れだし 4日目になるとほとんどの人は枯れはててしまいハスキーボイスの中 このガンバサポは他のだれよりも声がでておりました。

公私の公の方はすぐ結果として実感できないでしょうが、私の部分で間違いなく役に立った訓練でした。


訓練中にも思いましたが ぜひともガンバの選手も受講されることをお勧めします。


さすがに39.6°はきついです。 

みなさんも ブタには気をつけてくださいませ。 いやでも来年闘わないといけないけど。


akirapapa




06

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっぱり でん が一番やー
前エントリーの続きです。

試合が終わり セレモニーが終わり Gビジョンで今シーズンの回想も終わり 寂しさを感じながらいつものように車が履けるまで 喫茶オリーブの前で今シーズン最後のしばしの談笑

しばらくすると 選手たちを乗せたバスが出て行きます。

JEFのバスにも拍手で見送りし ガンバのバスもその後出てきたんでいつものように声をかけて見送り。

そのバスを見送った松代さんユニを着た女性が 13年間ありがとう というゲーフラを上げておりました。

また謎が深まる光景でありました。


バスを見送り 2次会の始まり始まり。

今年は ガンバをいつもバックアップしてくださっている 焼肉のでん での宴会となりました。

OTOGAMIさん中心に仲間が増えていき 今年は東京から来られた方や三重から来られた方を含めて総勢14人。


ガンバサポは遠くからたくさん来られています。 

地元のサポはこんな方々を大切にしないといけないと いつも思います。

例えば開始前の握手会とかは地方の方だけにするとか、譲るとかして。 そしたら交流も深められるし。


でんバスは他のガンバサポさんに先をこされて空きがなかったため車移動。

車を連ねて行った都合上時間かかり予約より少々遅れてでんに到着。 

でんの中はやはり蒼黒のユニを着た別のグループの方々がおられ にぎやかにやっておられました。

ガンバ以外のクラブでは こんな店あるんすかね?


2時間ほど食べまくり 短い時間でしたけど楽しかったです。

中身はあまり 言えませんが(若干 お下劣なんで) 

又の機会にまたということで おひらき。


P1110065.jpg

最後は皆さんで ミチといっしょに記念撮影

焼肉はでんが一番やー!


akirapapa

 

Continue

06

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一時はどうなるかと思ったけど楽しかったです。
2009年シーズン最終戦

タイトルにしたみたいに、一時は『残留』のゲーフラさえ作ろうかと思ったぐらい危機感を感じた時もあったけど 監督・選手達のふんばりのおかげで ワクワクした楽しいシーズンでしたし、

ハッシーのブログでお褒め?の言葉をいただいたように 万博の雰囲気がものすごくいいものになったことも良かったです(.. )


朝まで降っていた雨も 早々にやみ日差しもさして 最高のサッカー日和になりなりよりでした。 SBからはちと眩しかったですけど。


降格が決まっていてもたくさんのJEFサポさんたちが来られました。 赤いチームサポさんとトリサポさんの次に多く来られたんじゃないですかね。 びっくりしました。

JEFサポ オレッ! です。

P1100948_20091206140357.jpg

P1100922.jpg     ご近所のクラブもこれぐらいトモニイコウ。


お約束と解っていても いつもびっくりする花火?が鳴り、コレオで選手を迎えます。

P1100970.jpg  メインのコレオは逆光で

P1100959.jpg  SB・SSも満員  この日は20031人

P1100973.jpg 


このあと キャプテンの表彰がありました。

この試合で  『通算400試合出場』   過去に4人しかいないらしいです。

すばらしいです。 

キャプテン おめでとう!
  P1100975.jpg


故障者続出だったのに 予想どおりルーカス・ペドロ以外のレギュラー陣は出場。

2トップは ジェジン・山崎でした。

ゴールは奪えませんでしたが 2人とも今期初めて?のフルタイム出場。 ジェジンもDFしてました。

やればできるんだから もう少ししてちょうだい。

その中でも ジェジンが頭で そこにループしながら入ってきた山崎に落とし 決定機を作ったシーンは綺麗でした。

でも決めてほしかったです。


1点目は ヤットの新バージョンの『コロコロFK』 

ヤットも納得のいくFK。 すごすぎです。


JEFのがんばりもあって 2点目は後半にお預け。

前半に顔面を蹴られて退場した聡太が心配ですが、彼のことだからケロッとして12日は出場するでしょう。


後半 ゴール付近で山崎が粘り 切り込んだ際にチョコチに押された感じでファールを貰いPK獲得。

蹴るのは当然 ヤットなんでしょうが、 ヤットは準備している播ちゃんを入れようとアピるんですが認められません。

ヤットは蹴らしてやろうと思ってたみたい。 今日レフリーはKYだったです。 松代が入る前も副審の合図を無視したし。

結局 ヤットが蹴って 
見たこともないガッツポーズで 2点目
 (今日だけはこの掲載 お許しください)   P1110007.jpg

この後で 播ちゃん登場。

万博 大歓声。 

少ない時間で 2回決定機があったんですが、しかも良いプレーだったんですが、GKがファインセーブで2回とも防ぎます。

ちょっとKYだったと。 優たんも 「空気読めよー!」と吼えとりました。

しかし決まっていれば さぞかしすごかったでしょうね。


残り数分で訳のわからない事が起こります。

播ちゃんを入れて中盤を下げたのが原因なんか もたもたしてる状況で中盤の選手を入れるかと思いきや 呼ばれたのは 松代先生。

しかもベンチの選手全員と熱くタッチ。 この光景を見ていたサポさんの大半が松代のラストゲーム?と思ったことでしょう。

優たんなんか その光景を見て涙が


そのままガヤと交代。 謎です。




でそのまま ぴーーーーーーーー!  2-0で今シーズンを締めてくれました。


いつものとおり 播ちゃん企画の ワニナレナニワして この日はドレスルームに引き上げました。

そして 異例の相手チームの選手でガンバに3年在籍してました 斉藤大輔選手への花束贈呈がありました。

ガンバではめったにない 他のクラブからのお礼をいただきました。 これもすごいことかと思います。

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=5140

P1110036.jpg



そして 

P1110038.jpg

監督の 悔しい想いのコメントがあって  松代先生のコメント

ドバイに連れて行くって 元旦は空けておくようにだって  

あの交代は何?  謎のまま場内一周し ゴール裏に集結。


播ちゃんのワンマンショーの始まり ちょっと長いコメのあと 万博恒例?の 『1・2・3 バーン』

そして 播戸組たちによる胴上げがあって ゴール裏からの 播ちゃんコール。

これでセレモニーも終わりと思いきや 播ちゃんはゴール裏に。


ゴール裏で『1・2・3 バーン』を4回やって 胴上げしてもらって とことん遊ばれて終了。

最後まで愛されたいじられキャラの播ちゃんでした。


次のクラブでも ガンバれ! 播戸 竜二!

竜二 GO! 竜二 GO! 竜二 GET GOAL!

楽しいシーズンもこれにて幕となりました。



まだ 天皇杯 があります。

監督の言葉に表れてるように  鹿島を倒して 天皇杯 獲るぞーーーー!



akirapapa

02

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

正直な気持ち
いよいよ最終節です。

前節 見事に優勝の2文字が砕け散ったガンバ ですが、宿敵だった赤い人たち が負けられたおかげで3位が決定したわけで、

最終節は満員のガンバサポ の中 気楽な気持ちで楽しいサッカーを見せてくれることと思っております。


さて ガンバを負かした鹿さんたちとイルカ(ワニ?)のバケモンとこの優勝争いですが、

正直な気持ち 

ぜひとも 鹿さんに優勝していただきたい。

この後の 天皇杯 そして新しいシーズンは 『打倒 鹿島!』 以外考えられないから。

ガンバの#27も相当悔しいのか いつもの彼らしくない言動が出てるみたいで、天皇杯で1-0でもリフティングしてやると。

ぜひともやり返してもらいたいものです。


川崎には悪いんですけど あんな不道徳なチームはまだまだ早いのとちゃいまっか?



akirapapa  

