1
2
4
7
8
11
14
19
20
22
24
26
27
29
30
31
  10 ,2009

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

寝不足。
先週から 仕事が少々ハードになってきて 昨日 一昨日と我が家で深夜まで残業(TV見ながら)。

なんと ACLの決勝でさえ民放でしないのに U-17ワールドカップ グループリーグの放送があるではないか。 それも1時から。

後半30分くらいまで見てしまい 寝不足です。

先日 ガンバのサテ+ユースとの壮行試合も見させてもらってたので(見にくかったけど)、期待してたのですが、残念な結果になりました。

はっきり言って 前半の2-0で寝りゃよかった。 でもうちから2人もレギュラーで出てるんだしねー、

せっかくやしねー。



感想(えらそうに)

身長差と体格の差と足の長さは テクニック以上に物を言う って感じ。

4失点すべてが その差だったと思います。

やっぱり国際試合なんですかね? GKがサテとのゲームのときと別人。

反応があの時より鈍く感じました。 この前のブラジル戦でミスしたのが響いているのかもしれませんが。

最初の方は 神戸のユースらしくボールがテリトリーにあればなかなか蹴らないという余裕はあったんですが(ひにくです)

ガンバのウッチー率いるDF陣も ほり込まれ1対1になり、体格と足の長さにせり負けのズタズタでした。

ウッチーには きつい良い勉強になったと思います。 もっとガツガツいかな!

中盤から前の攻撃陣は JAPANらしい展開を見せてくれましたが、 ディフェンスに連動性がなかったように。

宇佐美・宮吉はやっぱり 格が違う。 

宇佐美はFKのチャンス4回あったんですが、2回惜しい 2回ホームランでした。 1回は決めてほしかったです。 

解説の人も終始べた褒め。

宇佐美もこの大会 まだノーゴールですし、次のゲームはもっと積極的になるでしょう。

その宇佐美 暑さのせいもあって 後半のほどほどで交代し、オイラも就寝しました。

ユースなんでこの程度にしときます。


次はメキシコ。 プラチナにもっと磨きをかけてがんばってください。



akirapapa



  


25

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

密かに
広島 がんばれ!

F東京 がんばれ! 


akirapapa

Continue

25

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

名木と越智 くたばれ!○○な副審。
悔しいです。

どうしてマリノスとのマッチはこんな感じなんですかね?

すきっと勝てないモンですかね。


ただ今モヤモヤしてます。 スコアレスというのもなんですが シュート数が 8 ていうのもいただけないし、 なにより今日の副審はマリノスサポですか。

今日のジャッジが非常に腹たったので ただ今見たくもないのに録画見てます。

前半 ルーカスのオフサイド 解説の水沼(なんで万博で水沼なん アウェーかいな)が えーーーーというくらいのミスジャッジ。(ホーム側の副審)

同じく前半30分頃の マリノスの攻撃で 金から坂田へのパス 完璧のオフサイドなのに完全なミスジャッジ(バック側の副審)

後半77分 佐々木が上がり 播に出したパスがオフサイド なんでやねん? 水沼が今日2回目のえーーーー。 ミズジャッジと思います。(バック側)

まだまだあります 後半85分 橋本からヤットに渡るパス オフサイドでしたのに追いつけてない副審のミスジャッジ(バック側)

他にも疑惑はありますけど 決定的な場面でのミスジャッジはやめていただきたい。というか

こいつら貰ってるやろ!   

ルーカスの幻は 提訴するに値すると思います。 ぜひとも提訴願います。



ゲームですが 高木のためにDFが下がり気味なもんで そこでディフェンス意識が強くなりすぎて 攻撃がままならなかったし やっぱりヤットですね。  お疲れでした。

広島の後半みたいに ヤットがボランチに入り 橋本を前にしてした方が攻撃的になれたと思う。




勝ち点1は 非常に痛い結果になったんですけど

まだ4試合残ってるんだし あきらめたら終了。 けっしてあきらめんな!

NEVER GIVE UP!



akirapapa



お口直し

P1100697.jpg
P1100699.jpg P1100701.jpg

P1100704.jpg
USJじゃありません 皆さんかわゆくポーズとってくれてました。

P1100756.jpg
それにしても綺麗な夕焼けだったのに

23

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

勝つのみ。
本日をもって 一つ歳の数を増やしました。

はたして何歳まで万博に行けるのやら 自信のない今日この頃ですが、 頭の血管が切れるまで頑張りたいと思ってます   ので

明日 参戦いたします。

お仲間の皆様 よろしくです。



明日はフタも復活ということで 危なげなく勝つと思いますが、 油断することなく 一つになって闘いましょう。

勝つぞーーーーー!


akirapapa


PS:なんか明日は大阪に要人が来られるみたいで 近畿道がパニックになるそうです。 

お気をつけください。

Continue

21

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

星に願いを
巷で話題になっている オリオン座流星群をこの2日間 ちょっとだけ観察いたしました。

ほんのちょっとだけ 計5分くらい

でも 1回流れました。

もちろん ガンバ優勝 と念じながら

本当は ガンバ優勝できますように とお願いしてたんですが、 タイムオーバー。

こつは 流れてないときも エンドレスで唱えることです。

今日 ピークらしいです。 皆様も ガンバ優勝できますように と願ってください。

決して 彼氏・彼女ができますように などと欲ばらないように。  解った?otogami☆さんに優たん。



優たん と言えば 先週の土曜日にピアノの発表会に出たのはお話したと思いますが、

で どうだったかと申しますと

落ち込んでおりました。 (ほんの少し)

仕事終って駆けつけたのですが、ちょうどイベント終了でオイラも聞けなかって 残念ではあります。

そんな優たんですが、 FM戦も学校の行事と重なり 不参戦で、 オイラもちと解りません。

終了後 皆さんの顔だけ見に行くかも。



ガンバマダムの皆様  西野監督 続投ですって。

どなたか 流れ星に願いをかけたのですかね?

少なくとも ガンバ若手陣はしてないだろうネ。 



akirapapa
 

 




  


Continue

18

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

VS U-17
大分 トリニーター GJ。

アキ おおきに! 


前回のエントリーでの願いが通じた。 むふふ。

次節もやろっと。  他力でもええわい。

まぁそう簡単ではないはず ここから勝ち続けることは。 産みの苦しみを知っている経験が物を言うはず。

一つずつ 勝って行きましょう。 彼らを信じて。  



さて 今日は エキジビションマッチが見難い方の練習場でありました。

ガンバVSU-17代表 です。

キックオフ10分前くらいに到着したんですが、めちゃくちゃな人で人工芝グランドの境くらいしか空いてませんでした。


P1100684.jpg


さすがにガンバサポにとって注目度大。 はい当然相手には このクラスではピカ1の宇佐美とU-17代表キャプテンのうち(ガンバ)のウッチーが出てました。 

ガンバはケガ人と昨日のゲーム・宇佐美の影響で ユースの子が数人混じってのチーム編成。

少しモチベーションが低いガンバのような感じで 先制はU-17でした。

相手FWの#26(誰か解りませんが良い体してました)と菅沼が体を寄せ合いながらのシュートで、菅沼相手に力負けしなかったのは大したものだと

それに火が点いたかどうか解らないけど 力が入りはじめます。 健太が1枚目のイエローをもらうなど 計3枚も出るし、宇佐美は太とぶつかり下敷きになるし、後半太とぶつかった選手はしばらくおきなかったし、なかなか激しいゲームでした。

結果は匠に転がってきたボールを左45°から決めて 1-1のドローでした。 がしかしもうちょっとイージーを確実に決めようよ 将生。 

必ず昨日みたいに必要になるんだからTOPで同じミスしないようしっかり練習して精度たかめてください。

今日の敵は
P1100687.jpg
U-17のエース 宇佐美



P1100695.jpg

キャプテン ウッチー  (まぁ一度見てやってくださいマダム  プレイスタイルが恒そっくりです)


世界でがんばってこい!


akirapapa

18

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

大分がんばれ!
トリニータ がんばれ!

エスパに一発かましたれ!




akirapapa

17

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まだまだ 
ビックアーチ参戦の皆々様 悪い天候の中 お疲れ様でした。

テレビではほとんどガンバのコールが聞こえていて 頼もしかったです。

きっと 皆様の声が後押しになって 最悪の結果から逃れたのだと思います。

ありがとうございました。


昨日仕事中 犬をからかっていて30cmくらいの高さから飛び降りた際 足を捻挫しちゃいました。

ちょっと重症 フタ くらい

1時ころに約束があってそれを済まして 治療のため一時帰宅

2時から治療に45分くらいかかった(かけたのですが) ので 前半を見ることができました。(単にサボリです)


前半

相手にそんなに脅威になるような攻め方をされていなかったので あの2失点はおもしろくなかった。

特に2点目は時間的にも 

ガンバはヤットが前目でがんばってたんですが もひとつスパイスが効いた攻撃ができてなかったような。

橋本が守備的になっていた分と やっぱりフタがいないからだと思います。

それとペドロかな

この大詰めにあのペドロの動きとミスは辛いとこがありました。

個性も大事だけど もっと廻りとの協調性がほしい。 もっとシンプルに廻りを生かして自分を生かすようなプレーをと思う。

自分が西野さんなら 当然前半で交代なんでしょうけど、 近未来の画面にペドロが活躍してるシーンを見えるのか 我慢して後半もそのままで  う~ん。

結局 播ちゃん交代するんですが

後半ヤットがボランチに入り 橋本を前にもっていきます。 最初からこの形でやればいいのに。

播ちゃんも入ったことで シンプルに攻め出し 橋本・佐々木にゴールが生まれ2-2。

播ちゃんも小技使わずにいつもどおり打てちゅうねん そしたらいつもどおりボールが転がってくるのに。 



結局 2-2のドロー。

ドローまでもっていけたというのか ドローにしかできなかったというのか表現しにくいゲームだったけど、12月5日に昨日のドローが利いたといえるように 残りを全て勝てばいい。

前を見ていこう!

GAMBA GAMBA OSAKA GAMBA!



akirapapa




Continue

16

Category: CHILDREN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

諸事情のため あしたは観れません。
明日は広島との 大事な一戦なのに 

申し訳ございません。 応援どころか観れません。


お仲間の参戦が決まったみたいで、ぜひとも我が家の分の応援よろしくです。

お土産はもみじ饅頭勝ち点3がいいです。

お役にに立てなくて申し訳ございません。


実は 明日 優たんのピアノの発表会なんです。(リサイタルじゃございません)

もう大きなお姉ちゃんですが ヘタッピです。 

親としてはそれでもうれしいもんで、それにジジ・ババも来ちゃうもんで 参戦はアウトとなりました。

なのにケツに火が点いたもんだから 先日から練習時間を増やしたみたいで、腱鞘炎になってしまいやがんの。

出場するかしないか 今日の練習をみたからだそうです。(おめぇは フタかー!) ツッコミありがとう

おそらく出場するでしょうけど(おめぇは ヤットかー!)


おいらは 仕事です。 それどころか来週のFMも危ない 役所のお役所仕事のせいで。

ハシモトに訴えてやる! (知事のことです) 


皆さん 気をつけて行ってください。 

そして 笑顔で帰ってきてください。

ひとつになれば 必ず 勝てる。

勝つぞ--------------------!!!!!! 




akirapapa


PS:ガンバ VS U-17は参戦予定です。

15

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっぱり おかしいと思っていたら
代表戦終了後 ヤット の姿が見えないし、インタビューにも答えてなかったみたいなんで 何かあったんちゃう? とmayumamaさんと話してたら やっぱり

http://www.sanspo.com/soccer/news/091015/scc0910150504001-n1.htm

まぁ いつものことかいなとは 前向きに思っていたんですけど、この大事なときに。

イエローも溜まってるだけに 体調不良で欠場なんてことにならないことを祈るばかりです。



さて 昨日の代表戦  いつものように帰ってみると 我が家は他の番組見てました。 

チャンネルを変えたのは 7時40分頃で  ちょうど 森本が決めたとき  スコア3-0の時。

2軍だとわかってたけど ひどすぎ。  多くのガンバサポはガンバとやった方がいいのとちゃう? と思われたことでしょう。  他のサポさんも自分とこの方がとたぶん思われたと。

言いすぎ?


なめられすぎ 日本サッカー協会。 

国内ではもう国際Aマッチはワールドカップまでないようで、今からだとマッチメークも無理っぽいので国内の強豪クラブという案も出てるみたいです。

Jリーグの外国人プレーヤーの選抜のほうがトーゴよりはるかに強化になるはず。 ギャラもトーゴの倍出してでも。



そんな訳で こんなんどうでしょう?

監督  オリベーラ 

GK   キム (C大阪)  だっていないんです。シジマールなら柏にいますけど
   
DF   ストヤノフ(広島)
     マト   (大宮)
     バヤリッツァ(名古屋) 
     パク  (柏)
     ジウトン (新潟)
     ボスナー (千葉)
     イ (京都)

MF   ミキッチ(広島)
     マルシオ(新潟)
     ポンテ(赤い人たち)
     マルチネス(C大阪)
     マギヌン(名古屋)
     キム(神戸)

FW   マルキーニョス(鹿島)
     テセ(川崎)
     ジュニーニョ(川崎)
     エジミウソン(赤い人たち)
     イ (磐田)
     ラファエル(大宮)

なぜか ルーカス・ペドロ・ジェジン お休み

いっぺんファンサカで使ってみようっと。      資金たらんか。



akirapapa
     

Continue

13

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

レノファ山口
ガンバが 学生さんと天皇杯をかけて戦った日 川崎Fと闘ったのが レノファ山口。

以前にも少し触れましたが G6の一人であった 伊藤くんが在籍しています。

結果は1-6で敗退だったんですが、どんな感じだったのか彼のブログ
昇格日記を拝見。


そこには 川崎Fへの敬意と敗戦した悔しさとサポへの感謝の気持ちを表していました。

ガンバ在籍中からサポを大事にしてた選手だけに その日はガンバから応援していた方が多くいかれたみたいです。

ここまでは彼の人柄なんですが、 コメントを見てビツクリ!

なんと対戦相手のフロンタサポから数件コメントが

みんな涙したとか、 感動したとか、 はげましのコメばっかり しかもフロンタ系ブロガーも絶賛。

試合内容は見てないので フロンタ系のブログを拝見させてもらうと 最後まで諦めずに直向に闘い、終了後にはフロンタサポのゴール裏まで行き お礼の挨拶 をしたらしいです。

You Tube で色々見させていただいて解ったんですが、 昨年 赤い人たちに赤っ恥をかかせた松本山雅との試合でも勝利したにも関わらず 終了後相手のチームのセレモニーが終るまで整列して待って 相手サポに一礼していました。

J昇格を目指しているものの 現状は地域リーグなわけで、驕りのないこのスポーツマンシップに感銘を受けました。

先日の 学生さんのサッカー部も強いし、タレントもそろってるんでしょうけど アマチュアなんだし、もっと謙虚であってほしかったです。

と えらそうに思ったわけです。


ガンバレ! レノファ!  ガンバレ! 伊藤くん!

akirapapa

Continue

12

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

武井ちゃん もっと後輩を躾けとけ!(修正しました)
おはようさんです。

昨日参戦のわずか3000名の皆様 お疲れさんです。

渋滞で参戦を諦めた方もおられたみたいで、 万博機構の怠慢なことは又の機会に書いたろと思っております。 

我が家は家族単位のため車なんですが、 10時半ころから万博の外周でつかまり 結局12時に諦めて南茨木のコインパーキングに停めてきました。

Σ=ちょっとイライラ。


万博機構にアウェー並みの洗礼を受け 12時半にスタに入って席に着くと同時にアウェーゴール裏から

「ガンバ 負けろーーー!」 とガラガラのスタに響きます。

ブチッ!  Σ=ちょっとイライラ×2

少しは流経大をリスペクトしてたんですが、残念なやつがいるみたいです。 これがカラーなんでしょうかね?

選手入場して記念撮影するときのポージングに あきれて物も言えなかった。 

なんなんコイツら。 Σ=ちょっとイライラ×3


ゲームが開始して なんかしっくりこないガンバ、両サイドともスピード負けしてるし、特に匠は動き悪すぎで上下動が遅いし、間合いが悪い。 

そんな匠にいつもならガンバレと後押ししてるんですが、 この日はブチキレ!  Σ=少し怒り+ちょっとイライラ×3



そうこうしてるうちに 失点。 

で このバカ大学の 7番(大宮入り内定内定は10番でした ごめんなさい。) がゴール裏を煽ります。  ブチッ! Σ=怒りMAX   

個人的に こんなTPOをわきまえない ボケは許せません。  この行為にガンバの選手たちはどう感じたんでしょう?



この後 佐々木のゴールが決まるまで どうなることかと心配したんですが、相手DFとGKの弱い点をつき 3-1 とし、 バカ大学に罵声を飛ばしたのが悪かったのか きれいに崩され 3-2で前半終了。


リーグ戦なら匠とペドロは前半で替えられていてもおかしくない状況だったので、当然かと思いきや 替わったのは 匠と佐々木。

匠は相当ボスから言われたでしょうね。


昨日はDF登録は高木一人だったので もしの時どうするのと 開始前から思っていて、播ちゃんのSBもあるね と話していたことが現実になりかけ。

結局匠の後のポジションに高木で 3バックでなく なんと4バック。

でもこの交代はビンゴ。 再三えぐられていたサイド攻撃が途中で止まります。

これでもうバカ大学の攻撃は威力半減で勝負あり。


ヤットと橋本が抜けて 武井が入ったんですが、 昨日は真ん中がスカスカで 相手10番にフリーでもたすシーンが続出。 いつもなら必ず顔を出してるシーンに誰もカバーしてないことが、 これもDFの仕事を増やす要因になってたんでしょうね。


とりあえず 前に進みました。 次も水戸に勝った大学勢の一角の福岡大、ぜひともバカ大学でないことを祈ります。


武井くん 後輩どもにもっと教育しとけ!  相手サポを煽ったらどうなるかを。




akirapapa



PS:さすがに大学一のチームでした。 攻撃時の迫力と技術は相当なものと思いました。

サイドチェンジの正確さ とか攻めあがるときの人数の掛け方 CKの精度はドキドキさせられたし、プレーもラフプレーも少ない。

それだけに惜しまれます、

ガンバ大阪というディフェンディングチャンピオンと対戦させてもらうという 態度ではなかったことが。






Continue

10

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ディフェンディング チャンピオン の登場です。
元日の キャプテンがスタンドに指さし 杯を頭上に掲げるシーンを 先ほどダイジェストで見たんですが、 何回見てもいいもんです。

やっぱり 元日は 国立です。


昨日 YOU TUBE で流経大をちらっと

部員は180名ほどだって、 3軍まであるんだって、 関東の大学の中ではTOPだって、 茨木の代表戦の相手のドラゴンなんちゃらは流経大3軍だって 大学なのにJFLだって

知らんことばかりです。

G鳥取との動画をみたんですが(最近サイトに今まではジャイアンツだけだったのに ここにもGが付く)

終始カウンター狙いのゲーム内容でした。 

ガンバにとって もしかして嫌なタイプ?


さぁ 連覇に向けて いったれ いったれ!



akirapapa


09

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

これでいいの? 代表。
こんばんヮ。

日曜日は天皇杯2回戦 相手は流通経済大  舐めたらあかんけどガチのベストメンバーですか。

するとサテからは2名の昇格だけ?  

そんなことないやろ  と思うんですけど。 

仮に2名となると 誰かいな? ということになるんですが、 MFが2つ空いたということでMFで考えると  と チン 又は 宇佐美ということになるんでしょうが、 チンはサテリーグまでは良かったのに先日のTMは良くなかったらしいので どうなんでしょうね。

あと出してやりたいとこでは ここんとこ抜け出しがうまくなっている 将生。 TOPにはたくさんFWいたはるんで 一人や二人 お休みでもいいんとちゃう。

誰が上がってゲームに出ても 先日の大宮での4点目のヤットみたいに チャンスとなれば貪欲に最後まで走ってほしいです。 これができないうちは TOPは無理。


さて

昨夜8時15分に帰宅すると 家族全員おりましたが、

なぜかテレビは アメトーク。

忘れられてました。 香港相手の代表戦だしね。 

後半から 見せていただきました。

大量得点で勝ってると思いきや 2-0って  は------?

後半4点獲るんですが、 もっと獲れるでしょう。

下のレベルの相手に合わせて ゲームする必要があるんですかね? って感じました。

スピード感がない。 特に右サイドの駒野と徳永。 徳永は合格とか報道でありましたけど そうなんすかね?  廻り見てクロス上げてないし 上がり方も何かいいとは思えなかったんですけど。

駒野はトロトロやし。

俊輔は香港の選手相手にフィジカルで負けてるし(俊輔のここが嫌いなんです。 トルシエ)


松井<フタ だったし、 


良かった点はインタビューでの長友の受け答え  こいつかしこいなと思いました。


下のレベルの相手には もっとボコにしてもらわないと。


ヤットのFKは決めてもらいたかった



akirapapa

06

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日は前代未聞の再試合
明日は ジャスティス岡田氏の名演出の再試合。

マスコミ的に言うと 『16分間の死闘』 てとこかな。

今日もそこそこ肌寒かったけど 明日の19:00はけっこう寒いでしょう。 天候も台風と秋雨前線の影響で雨ぽいし、選手もサポは辛いね。

明日も大雨降ったら 中止でしょう。 でないとおかしいもんね。


ガンバとして どういう結果がいいのか 少し?です。 

奇跡の2得点があって ドロー というのが一番なんですかね? それで調子乗って生き返られるのも嫌でそっとしときたいし、かといって3-1のままでこの先対戦相手に恵まれているフロンタが並んでくるのもACLなくなった分嫌な感じ。


といったような悩みなんて ホットケェ!

橋本大先生がおっしゃるように 一つ一つ ただ勝つのみ!



akirapapa

05

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

声、 枯れるまで  
やっちゃたね-----!


勝ったぜぇ-------!
 



お笑いチームの 加地くんが笑わせてくれたおかげで 少しヒヤヒヤいたしましたが、


フタ様のおかげで


勝ったぜぇ-------! 


ペドロも信じて走り それを見てむずかしい体勢からの決めて来いという スーパーエロエロ パス


前節と同じパターンなんなんですけど 同じことができるフタはやっぱり本物 


個人的には 俊輔よりフタの方がヤットもやりやすいと思います。(きゃしゃな俊輔嫌いなもんで)


逆転のシーンも 相手DFがずっこけギャップができたのを 見逃さずいっきにサイドをつき 橋本への『決めろや!』 というグランダーのクロス


それなのにフタの気持ちを汲み取れずヒールで (なめてんのかーー! と金田氏)


おそらく 裏に走りこんで来ているペドロにパスするつもりだったのでしょう。  結果オーライでなぜか橋本の前にコロコロ。 GKもヒールのフェイントでこけてるし、 あっさりと逆転。


恐るべし 橋本  ここまで計算されたヒールフェイント。


ここからが今年のガンバの課題である 『勝負を決める追加点』が奪えるかどうかに


直後おせおせのガンバにチャンスが訪れます。 カウンターでヤットが左からかけ上がり 絶妙のタイミングでスルーパスが通り、GK一歩も動けずでゴールが決まったかと思いきや 『オフサイド』。


この日のSB側の副審は異常に細かいジャッジでした。 このヤットの時も真横だったので自分では間違いなくオフサイドではなかったです。  加地くんのトラップミスの時も微妙な感じはします。


この後のCKのとき TVには映ってなかったけどコーナーでヤットがこの副審に勝っているからだと思いますが、にこやかにさっきのオフサイドの質問をしてるようでした。


で このCK  臭いプンプンなんでカメラをゴール前にあわせて キャプテンのドンピシャ見逃しました。(汗)

P1100592.jpg
P1100593.jpg


課題クリア ということで 後はクロージング。 


パターンだと40分くらいで フタ→武井だと思いきや、 3-1になった直後にペドロ→播ちゃん。 


前半でペドロはご苦労さんと思ってた人は多かったのでは? 自分もその一人です。


でも監督は引っ張って、それも結果が出ちゃいます。 


37分には 匠→ミチ。  41分 武井の登場かと思ったら山崎でした。 


さすが 西野監督。  ここが他の監督さんと違うとこです。  これが ガンバスタイル。


残り4分ですが 選手の方がいったれいったれ状態。 


交代した3選手がこの4分で結果出します。 


ミチのクロスに なぜか後ろに残った足での山崎のゴール! 


西野采配 的中。 期待に応えた3選手GJ。  素晴らしすぎる勝利でした。


ヒーローインタビューは 橋本。  全部勝てば勝手に優勝する。 ハイそのとおりです。が その後のみんなでうんぬんのお言葉の語尾は上げてもらわないと 『オーーーー!』と吼えられないでしょうが!


次回まで 聡太を見習って練習しといてください。


『頂点(てっぺん) 獲るぞーーーーぉ!』 (by 聡太)



akirapapa


PS :明神さま お大事にP1100583.jpg



Continue

03

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

VS大宮
明日は 大宮との闘い。

残り7試合  もう 1/34 のゲームではけっしてない。


今シーズンもいろいろあったけど、 修正しながらここまで這い上がってこれたのだから 


驕ることなく 気を緩めることなく


この1試合を


選手には集中して闘ってもらいたい。


今こそ 万博が一つに 


勝つぞーーーー!



akirapapa 





