1
3
4
6
8
10
11
12
17
18
20
22
24
25
26
29
  09 ,2009

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あの娘はだれ?
城陽での サンガとのサテのゲームとき ハーフかクォーター的な女の子のサンガ系のインタビューアーがうろうろ。

気になったので、調べてみるんですけど ヒットせず。

なんで気になったというと サンガ系なのにKYな 青と黒のコスチューム だったから。

それだけ。

akirapapa


28

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ウルトラセブン
シルバーウィークから1週間  2日だけ仕事、 よー遊んだ。

和歌山に天皇杯というか 玉置くんを見に行き、一日あけて連ちゃんで練習場に行き フロンタ戦で大いに興奮し 昨日は城陽までサテリーグ見に行ってきました。


城陽には過去2回サテ行ったことがありますが(実は2回練習見に行ってます)、過去最高のガンバサポ。 サンガ系のブログに608人とありましたが、 ガンバサポが8割を占めていたような気がします。

前日あまりいい試合をしなかった影響ですかね?


メンバーは 試合慣れのために藤ヶ谷が先発 DFが健太・菅沼・高木・ミチ MFが秋・チン・武井・宇佐美 FWが播ちゃん・将生

サンガは宮吉と平井と中谷・染谷くらいしか知りません。

開始早々 電柱で見えなかったのですが(城陽はガンバの人口芝の練習場みたいな金網と電柱で囲まれてる) 将生が抜け出したみたいで そのあとフリーのチンが落ち着いて1点目。 

2点目は将生 どんなゴールだったのか忘れましたが、 いい形からのゴールだったです。

この時点で勝負ありでした。

3点目はミチ。 あまり目立ってなかったミチでしたが、サイドから内に切り込んでのゴール。


後半も 藤ヶ谷がゴールを守ります。 木村と太は気の毒だったけど この日はご勘弁してくだされ。

また開始早々だったと思いますが、播ちゃんがDFをしたがえドリブルからシュートしようとしたとこで倒れます。

それほどでもなかったファールだったんですが 赤紙+PK。 サンガには気の毒でした。 

ガンバサポも 出すか? って感じ。

結局 播ちゃんがPK蹴って 4点目。


その5分後 サンガ・ガンバサポ共 とてつもないもの目の当たりにします。

後半から入った 外人さんの ○○○○・ダン です。 

ボールを持ってからの キレとスピードは凄い。 それに加えてのパワーはもっと凄い。

健太が吹っ飛んでました。

そのダンがドリブルで切り裂き 1点返します。

その後も1回だけ恐ろしいシーンがありましたが ダンは後ろ目だったので これっきりでした。 ただパスの精度が今一でしたが、秘密兵器になりそうです、でもまだ指定選手だとか。

播ちゃんがハットして 終了。


雑感

天皇杯にだれが入れるかなと思い見てました、 菅沼と高木のセンターバックは良いだろうと予想してましたが、 この日の菅沼ではちと危ないかも。 

高木も危険なシーンではしっかり体をはってるのですが、主審が吉田ならイエロー2枚出てしまうんじゃないかなと思うし、ファールをする位置があぶなっかしぃ。

チン・秋・武井は合格だと思います。  

将生もOKでしょう。 あとはTOPとどう融合できるかでしょうね。

あと もらったチャンスは物にしてもらいたい。


akirapapa








27

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

FORZA  YATTO。
P1100482.jpg
P1100483.jpg

日は皆さんお疲れ様でした。

VS フロンターレ  今期初めてのセットプレーからのダイレクトのこのゴールにつきます。(ファインダーごしでしたが)



CFもCKも蹴らないと あれは三味線すか?

向こうもジュニーニョが出れないとか言ってましたが お相子ということで



フロンタも真下のガンバとの直接対決に負けるわけにいかないも 中二日とブラジルの人が一人出れないというハンデはでかいはずなのに 余裕のテセはずし。 

なめられてんのかね?

川崎からは少ししか応援にこられないし、山形より少なかったのでは? 来年はもっと来てください。


強いとはけっして言えないガンバ でも負ける訳にはいかないというのが ヤットの走行に表れていました。

1点目 聡太からのフィードがフタに DF2人を背負いながら背中に目がついてるフタが駆け上がった;">ヤットに振り向きながらのスルーパス  超エロエロ。

1対1をすんなりヤットが決めて先制。

セルフジャッジをし、追いかけないようなディフェンスならこの先も負けてくれるでしょう。 期待してます。


先制したものの ケンゴがうまいことスペースに動き回りフリーにさせすぎて 谷口のミエミエのミドルを決められ 同点 でハーフタイム。

松代さん のダブルカウンターがあまり利いてなかったのか ケンゴは後半も動きます。

が その先のジュニーニョと途中から入ったテセを 聡太を中心に体を張ってゴールをわらせません。

たとえレフリーが意味不明でも


後半30分 ヤットがセンターサークルやや前あたりから ドリブルで上がり 相手ディフェンダーの足が伸びたときに 技ありのファールをもらいます。 意味不明のレフリーの時の一か八か作戦ですかね?

今期1度もセットプレーからのゴールのないヤット、フックかけると痛いはずなのに蹴っちゃいました。


18,000人-フロンタサポの歓喜の声が響き渡りました。 仙石さんの声なんか聞こえもしない。

しばらくSB席も立ったまま。

万博が一体になった。



G-ビジョンに2度3度映されてましたが 突然風が強くなった?  と思うくらい良く曲がってました。


この後 相手の攻撃も もう一体となった万博では歯が立ちません。 クロージングの合図のタケが入り、 ゲームセット。

フロンタFW陣の対応がきつかったことが聡太のホイッスル後のねっころがりが示していました。

P1100484.jpg

聡太 いい仕事してました。


でもこの人には

P1100503.jpg

FORZA YATTO 俺たちの夢をのせ!



akirapapa







Continue

23

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ギネスに挑戦的な
暇なお年寄りなもんで 朝練連ちゃんで見学してきました。

昨日もたいがいでしたが、今日はチョースゲー数の見学者。 見学に行った中で一番多かったのでは。


P1100356.jpg 昨日

P1100388.jpg 今日



昨日はボールより体を苛めぎみの基礎練 今日はボールで連携からのシュート ディフェンスの練習が主。 まぁいつもの通りです。

昨日は室内別メのヤットも今日はランニングしてました。 おそらく状態は悪いけど出られないほどダメージでないんでしょう。

ヤットがランニングで廻ってゴール裏付近になると チビッコから 「エンドウー」とか「ヤット」 と声が飛び交うんですけど、一切無視。 ただ一度「エンドウさん」の声に親指立てるポーズで答えてました。 

ヤットなりの躾なんでしょう。 チビッコ達 年上の人には敬語を使うように。


特別に良い選手とか解らないけど、明さんが元気に動きまわり 聡太・ルーカスのでっけい声が響きわたり 普段と変わらない様子。 

ただ今度お天皇杯は メンバー代るんじゃないかな? 菅沼なんかはプレーがしっかりしていて、フィードも正確でいいんじゃないかな?

他のレギュラー外の選手も悪いわけじゃないけど 見ててレギュラークラスと同じように笑みがでるようにやってる選手が多いような。 性格かもしれないけど もう少しど真剣に練習したほうがいい。

播・匠・ミチはけっして練習中は笑ってないよ。




昨日は2時間半 今日は約2時間の練習でした。

ご苦労なことに キョン2 仕切る中連日ファンサありました。

今日は昨日の2倍の数 選手達はマジ ギネスに挑戦。 列はこんなとこまで


P1100408_20090923174932.jpg


昨日はサテが主でレギュラークラスだと 明さん・聡太くん・松代さん・佐々木くん・ミチ

今日はレギュラーがメインで 連日の明さん・聡太くん・佐々木くん そしてハッシー・キャプテン・ガヤさん・ザキさん プラスmayumamaさんメインの加地くん 真打が播ちゃん

ご苦労様でした。 


そうそう ブルスパの袋のデザインが代りましたョ。


akirapapa







Continue

21

Category: FAMILY

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シルバーウィーク
シルバーウィーク 2日目(おじさんは初日) いい天気でした。

ゴールデンがあるからシルバーなのか 敬老の日があるからシルバーなのか知りませんが なんか年寄り臭い感じ


今日はここに行ってきました。


P1100296.jpgP1100303.jpg

        昼間                         夜景


外国の海辺のリゾートではございません。 


和歌山マリーナシティーです。


ここに行くのが目的じゃなくて ついででして、 実はこの近くのここに行くのが目的。


P1100293.jpg

今日ここで 天皇杯1回戦 アルテリーヴォ和歌山VS佐賀東高 がありました、 対戦カードだけみればわざわざ行くカードでもないのですが、 アルテリーヴォには少しマニアックなガンバサポならご存知の 2年前までガンバに在籍していた 玉置くんががんばっています。

そうです 玉置くんを見にはるばる行ってまいりました。




13時キックオフ  優たんのクラブが終ったのが11時半でうまくいってもギリギリ。

なのに途中 阪和道で3箇所渋滞に遭遇。 結局到着したのが後半20分くらい。

おかげで入場料無料で入らせていただき観戦。

コアサポも一所懸命。  おらがクラブって感じ。


でもピッチには玉置くんの姿は見当たらず。

到着したときにはすでに2-0で 到着してすぐに1点を返したのですが、 負けている分運動量が多かったのか中盤はバテバテ状態で 攻めあがったのにターンオーバーされ タテに1本。 もう追いかけられない中盤なもんで もったいない失点をします。 

このあとセットプレーから1点を返しましたが タイムアップ。


高校生に負けたら普通 大ブーイングなんでしょうが、拍手で選手をたたえるコアサポ。

暖かいです。 

サポと一緒に上がってきたもらいたいもんです。


さて玉置くんですが、 いました。 ユニホーム姿ではなかったです。

見つけて手を振ると 近づいて来てくれました。 顔覚えてくれてたみたいで。

そして少し会話  「ケガ?」 「ハイ 決勝戦のとき」 「応援してるから」 こんだけだったけど 会えてよかったです。


競技場の外出ると ここも万博と同じで渋滞


P1100294.jpg

出るまで時間かかりました。


主目的が終わったのと お腹がすきすきだったので、マリーナシティーで食事することに。

マリーナシティーはポルトヨーロッパがあるためすごい人でした。 

黒潮市場の2階のレストランでバイキングしました。 こんな雰囲気


P1100299.jpg

黒潮市場の外には サンマの姿焼きみたいな屋台も それも行列できてました。

P1100301.jpg


旬です。

食事が終って外に出ると サンセットもとおに過ぎていて真っ暗。


P1100300.jpg

花火もあるということで お客さんはまだまだいっぱい。 この人たちが花火終っていっせいに帰られるとまた大渋滞になると予想して我々は駐車場で見ることに

Jポップに合わせてコーディネートされたお洒落な花火でした。 音は出ませんけど画像だけ

P1100306.jpgP1100313.jpg



P1100347.jpgP1100349.jpg


スムーズに帰路につき 9時半に帰宅。 約10時間の小旅行でした。


ガンバVS赤い人たちの時の万博にいた時間くらいですかね。



akirapapa






Continue

19

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ここ勝っとかないとね~
本日 4時キックオフ  

仕事があるものとしては観戦するのが難しい季節になりました。

今日も 時間を作ってちとさぼって 前半30分見て 仕事に復帰 ささっと済まして後半30分観戦。

そんなんで 今日のゲームはなんとも言えまへん。

鹿島が負けたということで 勝っておきたかったです。 

負けなかったことを前向きに 次の直接対決に向けて 選手もサポもいい準備しましょう。



鹿島が負けたとなると 川崎も勝ってもらいたくない訳で、

我が家としては屈辱的なことなんですが、

赤い人たちを応援しちゃいました。 

そのかいあって 赤い人たち勝っちゃいました。

非常に屈辱なんですけど 良かったです。 

赤い人たち どうも今期最高の勝ち方みたい  2年前の赤い人たちに戻ってましたが。

ウイアー ○ッズ を久しぶりに聞かされました。  赤い人たちアウェーでもあんなに長い時間騒がはるんでっか?

アウェーであれは ちと長~~~っ。



akirapapa

Continue

16

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

好きなチームだけに
Jリーグ やばいんじゃない?

雨で中止でオタオタ とか 赤字のクラブが増えてたり 赤字の広島に1000万円の罰金だったり、

それより 各クラブレベルの制裁処置がここ最近多すぎ。

以前にも書いたけど 柏・千葉・神戸 そして大分。


大分は今 最悪の状況で クラブ内の事は解らないけど おそらくいい状況ではないはず。(現場とフロント)

そして サポとフロントの間も信頼感ZERO。

マルハンの撤退  新胸スポンサーのフォーリーフの件 菊池選手の件で 先日のジュビロ戦にフロント及び社長批判を書いた抗議の弾幕を10本張っちゃいました。

フロントははずせとの注意をしたけど 強行。

そして 4つの応援団体のリーダーが 無期の処分を言い渡されました。

チーム成績がドンゾコの中 ただせさえ暗い感じがする大分なのに、何で盛り上げていけないんですかね?


なんか昨年までの県民全員がトリニータ中心にまとまってたのが信じられないくらい バラバラ。





ガンバも他人事じゃない

かつて セパハンの件とかあり そのとき処分あったかどうか存じてないですが、今後はこれまでみたいにはいかない。

大分みたいにいつも盛り上げてくれている団体の方が処分で去られると ナンカネ 全て終ったみたいになって セツナイ。



もしガンバがドンゾコになっても 大分とは違った形で 盛り上げたってください。

よろしくお願いします。





なんてね



akirapapa

Continue

15

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

J'S GOAL SUPER GOAL J1 25節 の フタのゴールに清き1票を
雨で中止なんかするから めんどくさい事になるんですよ。

だいたい雨でもするのがサッカーなんだし、 お客さんもずぶ濡れ覚悟。

雨が降ったら屋根かぶすスタも邪道かと思います。

ぜひとも 新スタはピッチに屋根かぶせないでほしい と思います。


でも10月7日 見に行きたくても行けない人はお金返してくれるんですかね? 

その日も雨だったら?

10月7日までに その日出場してた選手にアクシデントがあったら?

疑問だらけ。



akirapapa

Continue

14

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

要 改善命令 とちゃうの
あいにく現場にいてなかったのでどんな雨だったのか解りませんが、雨くらいで中止なんてありえない。


テレビで 確かにボールが転がってないシーンとトンボでの水かきを見ましたけど、それがどうしたの? って感じ。


サッカーって雨が降ってもする そういう競技でしょうに。


あんなんで中止になるようなスタジアムの方に問題があるんじゃないですかね。 九石の芝の問題と同じじゃないすか?


九石もコンディション不良だったのに中止にしなかったのに


カシスタに改善命令出せよ!   



万博はあんなんに比べてなんて水はけの良いこと 誇り  です。


2007年   7月14日の赤い人たちとのナビスコ  


あの日は雨プラス台風で 相手ゴールが見えないほどの雨だったけど 普通にボール転がってました。


ホーム最終戦の京都戦もすごい雨だった。 ロスタイムにマグノが決めてスタが総立ちになったのを思い出します。 あの時もボールは普通に転がってましたね。


すごい雨といえば思い出します。



中止という前代未聞の当事者のサポはどんなかな? とブログを見ました。


ワニに見えるイルカサポさんとこは普通というか当たり前の簡潔な言い分でしたが、鹿さんとこはダラダラ長い文面ばっかりでごちそうさんでした。


その中 鹿さん系の方で テセの行為にクレームをつけてた。


ご存知のとおり テセは抗議のためピッチに座り込みをして その前後にピッチを蹴ったらしい。


その蹴った行為にクレーム。


確かにピッチを腹いせに蹴るのは 万博でやられてもブーーーーインブ でしょうけど、この方は アントラーズサポに謝れ だって。


どんだけ 上からやねん。  


まぁこれが言いたかっただけですけど。


akirapapa


13

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

じょーじ。
こんちは。

お疲れさんでした。

朝6時から録画を見て 10時ころ転寝して 1時に復活しました。 そして再び録画を見ております。

どんだけ好きやねん。



勝って当然なんでしょうが、 雨が降って寒かろうが やっぱり勝利は暖かくしてくれます。



昨日は 優たんの文化祭終了後からの参戦で mayumamaさんと優たんはキックオフギリでオジサンも仕事先の河内長野からの直行ということで5時半頃にスタ入りでした。


廻りが関西ダービーと騒ぐほど 牛サポ少ねぇ。 近場なのに もしかしてあれでMAXかも? なんてね。

ぜひとも来年はもう少しサポ増やして来てください。 お待ちしております。




さてゲームですが

フタ--------------! 

2ゴール! 

キタ-------------ッ!



先制点は時差ボケ-ハイの橋本からのごっさんゴール。 ちと時差ボケの方が? でも良いプレーですた。

勝ち超しの3点目のジャンピングボレーは エロカッコエー  ですた。

決めたあとのフタの顔は今期最高の笑顔でしたね。

ゲーム途中でも4回リフティングしてキープするなど 超エロエロなフタ、 魅せてくれます。

このあと ケガないように願います。 


振り返りますが

前半20分くらいで 0-2。 こりゃ祭りかいと思ったんですが、 そーうまく行きません。

橋本が1対1で簡単に抜かれ 匠のポジション悪くカバーできずに クロスを簡単にクロスを上げられ、へんてつもないクロスに反応悪い松代のパンチングが届かず簡単に茂木に決められます。

監督を信じて 我慢してますが、バックパスでも何かするんでないかといつもヒヤヒヤのドキドキなんはオジサンだけではないと思うんですが、心臓に悪いんですけど。

2失点目も松代からみ あれをPKと取られるのも 疑問? ですが、 確かにカンジョと接触してるし、飛び出しのタイミングが悪い結果なんでは。 メンタルが弱ってますよね。

なんで 木村・太 ではあかんのですかね?


もう一つ気のなるのは 昨日DFのウラを取られるシーンが何回もあったこと。 カンジョのシーンもそうだけど、 取られすぎかと。 

次までには修正願います キャプテン。  ウラとるのうまいF東ですから。


残り9試合 まだまだミラクルはありえる。 

最後まで 諦めないぞ!


akirapapa


 

Continue

09

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

イナ----------------!
日本 勝ちましたね。


イナが勝ち越しのゴール!  


ゴール決めて ハミかみながらにやける顔が 2002年を思い出します。


前半ケンゴとかが決定機によー決めへんのを見て、 2002年を思い出しイナは決めていた と話をしていたら 結果を出してくれました。


元とはいえ GANBAと関係する選手が活躍するのはうれしいことです。 つ○き君もですよ。


でもつ○き君 普段どおりもっとDFに文句言ったほうがいいのとちゃう?  代表ではおとなしくですか?


1点目は違うけど 2点目・3点目と同じパターンで点を獲られたシーンは GAMBAと赤い人たちがいつもやられているパターン。 


あれは致命的。 オランダ戦のときも思ったんですが ボンバーもそろそろじゃないですか? 抜かれるし、ここというときの体の寄せが弱いし 遅いように見えます。


今日はなんとか4点も奪えたけど、本番での1点の失点はきつくねぇ?


ついでに精度の悪い俊輔は使用しないように。



話は変わりますが 


今日は休みをもらったので 万博に散歩してまいりました。


mayumama も 優たん もなぜか休みなもんで 3人で。


今日の注目は ジェジン と ジュニオール と なぞの雄大。


ご心配の ジェジン はいつものように練習してました。


なぞの雄大は 今日はお休み。


ジュニオールですが、 今日はセットプレーが主たる練習だったので光ったとこは見れませんでしたが
やってくれることでしょう。


それにしても今シーズンの成績が表してるように、今日のセットプレーもあまりパッとしてなかったのが気にかかりました。


ガヤが別メでしたが、ボールを使った守備練習してました。 あと少しみたいです。


宇佐美はやはりうまい。  


今日はこれと言った収穫もなかったので 雰囲気だけでも


P1100240.jpgP1100242.jpg


万博は今日めっきり 秋の空。  日陰は涼しいよりも半袖では寒かったです。


これから行かれる方はもう1枚羽織って行かないとカゼひきまっせ。


練習中 報道陣のこんな様子で取材してました。 おそらくジェジンのことだろう。 朝刊ではっきりするんでしょうね。


P1100230.jpg


akirapapa



PS 

P1100263.jpg

ありがとうございます。   50000HITは管理人でした。



  


09

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お気をつけあそばせ
2週間お待たせのJ1 ながかったこと。


土曜日は

head.jpg


ガンバ大阪をイメージするランドマークは 太陽の塔  高さで差つけられてますが、サッカーと同じで芸術的には勝ちやね。


牛さんですけど HPによりますと サポの不祥事があり 無期限処分をしたとか



http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/wn_3272.html


柏・千葉に続き牛さんとサポに対する処置が目立つし、厳しい処分です。


背景に何かあったのかもしれないけど、もうガンバサポから出さないよう気をつけてください。


そんなんで牛さんのサポの迫力が減るみたいですが、ガンバも ここへきて朝一番に ジェジンの移籍報道。


ニッカンもテンション下げてくれます。 


あんまりなんでもダービーをつけるのは今一好きではないですが、盛り上げてもっと観客の増員ができたらと思います。




実はこの日曜日出勤したので 今日 代休しました。


夕方 万博に散歩してきまーーーす。




akirapapa

 




07

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アッキー&翼ってだれ? 
先日 お○○みさんが 牛さんVS赤い人たち のゲームをご覧になられ、ラフなゲームと評されていたので、ある意味 赤い人たち が好きなおじさんは 再放送見せてもらいました。

確かに毎度のことながら粗いス  神戸。   なんか赤い人たちがやけにおとなしく見えました。

狙っていたのか 萌がターゲット。 口開いたら文句言ってる外人さんとクォーターの文句言いが出場してないからか 次の湯沸かし器として萌だったんでしょう。

大袈裟に言えば 前半ゲーム止まるたびに萌がこけてました。

1回 やりかけてましたが、間に入った選手のおかげでセーフでした。


牛さんが調子いいのは ツネをDFじゃなくてボランチにおいたから?  もあるかもしれませんが、前からのプレスが実にひつこく 中盤・最終ラインが連動して前に上がって パスの出しどころを消してるからかな?

だから開始早々 0分のゴールが2回も続いてるんですね。

キーパーまで下げてDFからエジめがけてフィード、エジが後ろのDFに体預けてキープしようと再三してましたが、ことごとく足をまえに出され キープできず。 ここらも良く練習してるみたいですね。 

ルーカス注意です。

そんなもんだから 高原なんか前なのに ボランチのポジションまで下がってボールをもらいに行き 基点になるシーンがたびたび。

赤い人たちの中盤が○ン○がいないとどうしようもないような感じだった、

さてガンバさんならどうなんでしょう。

赤い人たちは高原が下がり目だったのと エジがポストに徹してたので DFの裏を狙う攻撃が皆無でだったので 牛さんのDFラインも高めでした。  

ここが狙い目でしょうね。

攻撃面では優位に立てるでしょう。 落とし穴は調子乗って匠が上がったときの逆襲かな カバーが遅れようならチビがうるさい。

あとは ヤットと橋本のフィジカルがどうなんなの? マイナスなら休ませても勝てますよ。


まぁ監督が代わってちとディフェンスというか運動量が増えた程度でけっしてクオリティーが上がったとは思えないので なんとかなるでしょう。


勝利あるのみ!   


akirapapa


PS: ガンバフロントさん 当然アウェーゴール裏は いつもより入場料高いんでしょうね。

少々高くしても 来られるアウェーサポが少ないではねぇ。





05

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サッカーの町
我 地元の高槻 

地元の人でも その昔からサッカーの町としてがんばってると知っている人は少ないとは思いますが、

このニュースはうれしい話です。


http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=1742

まして この保育園は知ったとこなのでなおさらです。


もう一つ高槻から 


http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=1743

高槻のヒーロー フタ が一役。 ごくろうさんです。



もっと盛り上がって ガンバのサポが増えるといいですね。



さぁ 来週末は 牛さんと

牛さんブロガーに ここんとこ負けていない とか書かれてちゃってます。  下の順位のやつらに言われるのは くそおもんないことで

ここんとこのゲーム始まる前の ゴール裏から SM・SBへのコールのリード 非常に気に入ってます。

まずは一発  アウェーゴール裏をびびらす コールをかまそう!


実はただ今 優たん は1週間の入禁を学校から言われて 休んでおります。

名誉のために けっして停学ではございません。 

アホのヘボギタが A型になりやがったのでの処置です。 

来週末 家族皆元気ならいいんですが? 


akirapapa


PS 今代表戦終了しました。 あいかわらず うるさいねぇ 松木さん



02

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ナビースコ
帰宅したら我が家は はねとび でした。

皆さんお忘れのようでした。

そんなもんで今 川崎VS横浜 を見てるんですが、 代表組がいないんですね。

川崎は 川島とケンゴ  横浜はボンバー  清水は岡崎  F東京は長友 

川崎は断然不利ですが、きちっと勝ちました。 坊主パワーですね。(髪の毛の長いのは伊藤だけ それも普通)

この時期にナビスコのセミファイナルはきついね。 

しかたないといえばしかたないのでしょうけど、どのクラブも一言も言わないのはご立派。

それに比べてどこぞの赤系のクラブは クラスは違えどU-18の代表でごちゃごちゃ。

わからんでもないけど なんでもかんでもちょっと言いすぎ。 赤系フロントはそんなことだけは仕事が速い。 ご立派なことで。


akirapapa

PS:赤系のフロントさん  最近ゴール裏でのわざとやっているマイクのハウリングみたいな音たてるの止めさせてもらえません。







