3
6
7
10
13
15
17
18
22
24
25
29
  08 ,2009

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

CHANGE
選挙でしたね。 

大きなCHANGEがありましたが、 タイトルのCHANGEは昨日のGAMBAのTMの時間。

はい4時に行きました。

選挙に行って その足で。

初秋の万博公園を散歩がてらとことこ歩いていると お知り合いが逆方向から

時間変更があったなんて ショック。 

いい勉強させていただきました。

せっかくなんで クラブハウスを覗き、そして練習場へ ミッチェルがいつものように最後までサインのサービス。

終るまで見守って 座っているとバックスタンド側(クラブハウスの反対側)のコンクリートの境のとこで腰掛けてるラバーズがたそがれていたんですが、

いきなり ちゅー。

おいおいどこでしとんねん。 写真とって貼り付けたろかとも思いましたが アホらしいのでやめ。

そこでは止めてくれー。



そんなことで ガンバボーイがやってくる 高槻のお祭り会場へ行くことに 

実は その会場で 優たんも演奏することになっておりまして。 ガンバボーイとコラボ?

いつものようにガンバボーイはしゃべりません。 スタッフさんともジェスチャーのみ。

プロですね。

P1100210.jpg

子供ちゃんに相当いじられてましたが



昨日は天皇杯に出場できる 都道府県代表の決勝戦があちこちであったらしいですね。

以前ガンバに所属していた 伊藤くん所属クラブが山口県代表 玉置くん所属クラブが和歌山県代になりました。 伊藤くんは山口県代表で新潟国体に出場します。

おめでとさんです。 そして這い上がってガンバと、、、組み合わせ的には相当しんどいですが、

がんばれ!



akirapapa


30

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

橋本 英郎 age 22 って?
もやもやぶっ飛びの勝利♪  

エコパ参戦組の皆様 御苦労様でした。 いい声出てましたよ。


前節 あってはならない敗戦(ミッチェル談)クラブ VS 大量失点での配線クラブとの闘いでしたが、ジュビロの方が修正ポイントが多かったみたいで、 ガンバはきっちり修正(メンタルもフィジカルも)してきました。


始まる前は GK誰? FWの先発は誰? 控えは? とか心配しまいたが、始まれば関係ないすね。

チームとして前節の敗戦を捕らえてよく修正できていて、最後まで動ききったことが勝因でしょう。

またインターバルがあるのでゆっくり休んでちょ。

監督も修正したみたいで 交代選手はGJでしたよ。  前節はリードしてバテてくるのが解ってるはずなのにクロージング失敗でしたが、昨日は守備意識をはっきりした交代で失点はあったけど追加点もできクロージング。

特に30分過ぎからの匠のバテがここんとこ気になっていただけに、ミッチェルとの交代は よくぞ反省してくれた という感じです。 

失点シーンも 加地くんが元気ありあまって中盤の位置まで追っかけすぎて 山本がフリーになりマークがずれたからかなと思いますが、ご愛嬌として次はきっちり締めてもらいましょう。

松代も意地があるなら あれくらいセーブしたら とまだおじさんは根に持ってます。


ガンバは勝ったし、  鹿さん負けたし、赤い人たちは又負けて○連敗   気持ちイイッス。



さてタイトルですが、 スカパーでいつも注目選手を解説の人があげるコーナーがありますが、昨日は両チームのボランチが注目されていて ベテランVS若手? 。 

で 橋本の時のテロップが 橋本 英郎 age 22 となっていたので、 その後の 明さんなんか 明神 智和 age 21 。

どんだけサバよむねん。 とツッコミ。  まして明さんの方が若いし。



天気も良いし 選挙に行って 練習場に行くべ。


akirapapa

28

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あっさり。
昨日まで もやもやしていて 

これでいいのかガンバ とか これからどうするガンバ とか書き散らしましたが

朝一番のニュース見て ビツクリ。

昨日が期日いっぱいということで 仕事速かったです。

ご苦労だったことでしょう。

ガンバの諦めない姿勢を感じました。 

そりゃ 残ったFW陣の覚醒を期待して見守ってもとも思いますが、まずは来年のACLの出場権が一番の目標でしょう。 そのためには戦力がマイナスになったら補填するのは当たり前で期日まで時間がない中 最高の仕事したんじゃないかなと思います。

この先ペドロがフィットするまで時間かかるだろうし  ペドロを軸にして闘っていくようにも思えないので、調子のいい選手からスクランブル体制でいくんでしょう。

チャンスは逃すな!   


それにしても アルビサポが案外 さっぱりしてるのには驚きです。

何かあるの?  ペドロの爆弾が



akirapapa

27

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

はやっ。
前回のエントリー 撤回。 

ペドロジュニオール 獲得って。  


でも ガンバも中東と変われへんのと?


akirapapa

26

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

中東の目的って何?
レアンドロが行ってしまいました。

#23のコンフィを買って まだ 1月経ってません。 2回しか着てません。 どなたか要りませんか?

中東のやつら買ってくれへんかいな。 

お安くしときまっせ。



ここ何年も立て続きに 中東のやつらの札束に屈して 初めて疑問がいっぱいでてきました。

なんで日本で活躍してる ブラジル人が必要なんかね?とか


お金あるんだし 一儲けしようというわけでもないだろし、 オーナーのコレクション? とか


オーナーが国内で優勝して自慢したいだけなら お金あるんだからもっと世界的に選手いるだろうに。

ただめんどくさいから手っ取り早いとこでってとこですかね? とか


これからも続くのであろう中東のマネー攻撃になんぼ契約に記述しても同じであるなら、シーズンを変えるしかないんかな? とか 


突然吹いて沸いてこられたら残りのシーズンどうしようもないもんね。フロントはサポのことどう思ってるんですかね? とか


なんでこんなこともあると考えて 一枠残して前半戦の間に選手をさがしておかないのかな? 名古屋なんかうまいことやってるのに、新潟だって訳解らんほど外国人いるのに どうして?  ガンバもめんどくさいので手っ取り早い方法でとでも?  とか


来年もあるんでしょうね、ガンバはないかもしれないけど。 

この際だから言いますけど 

もっといい選手時間かけて 歩き回って探してこいよ。 


これでいいのか ガンバ?


これからどうするガンバ?



akirapapa

26

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

小ネタ
楢崎が 骨折 されたみたいで 

お気の毒です。

当事者は匠? まさかその前のハンブルしたシュートで?

匠の足が入ったとき 楢崎が恐ろしい形相で 匠を睨んでいたんで たぶんあの時なんでしょう。

そんなんで ひるむな 匠。

次からは ハンブル予測して詰めてくように、ハンブルしてからは遅すぎですから。

楢崎の怖い形相見てひるんだのは うちのGKってか。



2本目

来年南の方の大阪のクラブが昇格するまでに 南大阪方面のファンを獲得する動き?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000151-mailo-l27

シェァ拡大しないとね 新スタのためにも。

ぜひ来年以降も開催できるように  監督ガンバらないとね。

まさか 監督、 来期 ピンク?

余談ですが 南の方のクラブ マルチネスが離脱したみたいで、 もしかしたら昇格やばいかも。

今年このボランチが入って失点少なくなったのに あ~ぁ。 



3本目

今年 強い川崎フロンターレ

我が家では ロン毛が少ないチームほど強いという説があります。(おいらだけ)

寺田・井川がバッサリ切って 男前?になり、 ホームレスみたいな森もやたら美しくなったのが強くなった原因かと。

ましてや 谷口まで坊主。 

説が当たっているのなら 益々強くなるわけで、 アジアチャンピオンも夢ではないでしょう。 説が当たっていればですけど。

いままで ○じき とか キショイんじゃちょんまげとか いじってたのに おもんないやつらです。

テセ と ジュニーニョ のロン毛見てみたい。



ましてや昨日こんな勉強会もなされたみたいで



http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/08/26/09.html


おいおい ファイトクラブ じゃん君たち 

そこまで クリーンにしなくても。  


ガンバもやった方がいいんじゃない? ヤットとか山崎とか。


akirapapa






Continue

23

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

何してはるんですか? ヤットに松代
金沢の皆様 これが今のガンバです。 後味悪いゲームで申し訳ございません。 

これに懲りずに来年もよろしく。

前節と同じように 前半終って 2-0

同じように 後半バテバテ  そんな中 2-1になった時点でもっとディフェンシブルで行くかと思いきや 中途半端。 交代が遅いのもあるけど 効果的じゃないよ。

へばってきたとこで名古屋が匠のとこに 足の速い選手を入れられ やばくなった。

ヤットがファールした場面よりも以前から 匠のフォローがなくて 1:1 のシーンが何回かあり危険な臭いがプンプンしてたので 2-1の段階でミチの交代はありだと思うんですけど。

ここ3試合 暑さのため 匠だけじゃないけど 匠後半バテバテで動けてないので 感じてたんですけど、

ヤットもすぐムキになるんやから。 

ヤットに誰も文句よう言えへんのやら 言ってやる! 






「何 してんのん!(怒)」 



さて 松代さん  

前回の名古屋の時は おとなしくしてたけど  今日はもうあかん!

ボンヘッドにもほどがある。 それも勝ち負けに関係するのを何回するっちゅうねん。

ええかげんにせぇ!

前回の後遺症がまだ消えてなくて あんたにバックパスが来るたびヒヤヒヤで見てるのに、 

言いたくないけど 

もうないね 悪いけど。



ヤットもずーっとイージー外しすぎ、 今日のはむずかしいかったけどあれを決めるのがヤットでしょ。

決めてりゃ おしまいというのがここ2試合。

この前も書いたけど ヤットの交代はぜったい必要!  お疲れですもん。



現地組の皆々様 お疲れでした。 おもろないゲームにつき合わされさぞかしご立腹のことかとお察し申し上げます。

でも次も応援してあげましょう。 戻りたくないから。




akirapapa

















21

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ガンバの至宝も今のうちに手を打つべし
ガンバの至宝と呼ばれながら まだ少ししか見れてないのが 残念なんですが、この記事読んでると宇佐美も今のうちにきちっとしとかないと ガンバで活躍見ないうちに なんてことになりますよ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/2009/text/200908200011-spnavi_1.html


宇佐美を活かすために 若い相方ほしいね。 


akirapapa

21

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

踊らされていることを祈る
失恋した感じ いやしそうな感じです。

今日のスポーツ系の新聞社WEBであんだけ載れば 本当なんでしょう。

契約なんかあったもんじゃないすね。 

ショックで仕事も・・・・・・・・・  #23のコンフィどうしようとか めがけて投げたろか とか仕事中に割り込んできやがる。




レアンドロには申し訳ないけど。 

シーズン途中でガンバに関係する全ての人たちの気持ちを裏切ってまで 移籍したいなら

行かれる国のルールを一つ教えてやってください。

『目には目を 歯には歯を』 というキリスト教が嫌う ハムラビ法典があることを

モチベーションも下がることだし 徹底的に断固拒否して サッカーできないようにすればいい。


恋の恨みは怖いぞーーーー。



お昼休み終了なんで この辺で



akirapapa

Continue

20

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

アルビってなんでマイケルばっかりなん?(優たん談)
1クラブの外国人登録って 3人+アジア枠 だったと思ってたんですけど・・・・・・

1試合の出場選手だったん?

どなたか おせーて。


アルビは他にもややこしい選手いるもんね デビットソン・純・マーカスとか 昨日の ごうとく て言う選手も 何かセカンドネームもってそう。 ブルーノもいたもんね。



今日の報知のWEBの記事 ご覧になられました?


http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/topics/news/20090819-OHO1T00092.htm

夢はあるけど なかなか実現しなさそう。

早いとこ 事業決定でもしてもらわないと おいら・・・・・・・・生きてないかも。


akirapapa



Continue

19

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なにしたはるんですか? ヤットさん
この勝利はでかい。

なんぼ弱っていても あの赤い人たちとの激闘の後の このゲーム負けたらあの勝利が無意味になるとこを 価値のあるものにしました。

運良く上位陣がそろって負けてくださいましたので、 勝ち点が縮まりました。 

ないしょですけど 4位です。

ほんとにこの1勝はでかい。



さて内容ですが、 ええか そんなんどうでも。(なんか昔の赤い人たち状態)

でもねぇ

やっぱりちびっとボヤキます。

監督 相当悩んだと思うけど交代遅いゎ。 ここのとこバテ気味の匠とか 今シーズンもう二つのヤットとか

もう少しぴしゃっとプラン立てようよ。

もう少し早かったら失点してなかったと思います。

失点前くらいから脚が止まり 前線孤立状態では得点はむずかしい。


ヤットの代わりもベンチ入れとこうよ。 今シーズンのヤットは相当です。

なんせプレーの判断が遅いし、ミスが目立つ。 ウォンゴールもしかけるし、あのハンドも体が動けてない証拠だと、 大鉈切っても大丈夫だって。

ボヤくのはこれぐらいにして


フタ 今期初ゴール おめでとう!

岡崎ばりの みごとなダイビングヘッド 炸裂。  やべっち見てたん?

いい時間帯でした。 これで少し楽に闘えたと思います。


次節日曜日 金沢です。 ガンバとサポ帰ってくるの?


akirapapa




 




19

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マンUサポ・ミランサポの気持ちが良く解る。 ちがうかー。
レアンドロの話

新潟戦くらいまで 余韻に浸らしてくれてもいいと思うんですけど  

KYな ニッカン!

このニュースを知ってから ものすごくネガってます。



サッカー界はこんなもんとは知ってても シーズン途中はあかんで。

選手もモチベーション下がるやろうし、サポもアホらしくて黙っておれへん。

どんな契約なんかしれんけど、契約不履行で有罪にでもなれば考えは変わるやろうけど 金積んだらおしまいなら 契約なんて関係ない。

せめて 違約金は新スタが建つくらいにしてるんならね。



ルカ  レアンドロに教えたって G・愛・情 の意味を

109_0837.jpg


せっかくファン感の日 #23のコンフィ買ったのにぃーーー  

頼みますゎ レアンドロ 行くなぁー!


akirapapa


PS: 明日新潟です。 あちらさん きしょー と ジウトン がお休み。 

   ヤット 体の調子悪かったら休んだら。 なんとかなりまっせ。

 

16

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おぶりがーど  ばんちゃん!
皆様 お疲れさまどした。

やっぱ 赤い人たちとのゲームはきついゎ。

いつもながら 赤い人たちのサポ の声は 燃えさせてくださいます。

おかげさまで 朝から目覚めもよく 体中シップだらけ


4位と8位の闘いですけど、両チームの選手・監督・サポ・通訳にいたるまで こいつらだけにはという意識が表れて非常に楽しい。 

勝ったんで 楽しさ倍増でした


チームによってプレースタイルが違うのはしかたないけど、攻守の切り替えが早いチームどおしの闘いはいいネ。 

素晴らしいゲームだったと思います。

勝ったから。
  





久しぶりに90分間声出しっぱなしだったもんで、試合内容もはっきりしてません。

ただ 播ちゃんがゴールしたシーンのみはっきり

その前の匠のフィードとか 阿部ちゃんの掻き出したシーンとかはもう断片的で連動してないのが事実です。

ですので 流れは感じたけど 後半脚が止まってたとか 支配されてるとか感じなかったくらいです。

続きがコメントしてたんですけど、 ほんとにガンバ支配されてた?  スタッドでもシュート数が赤い人たちの方が多くなってましたけど ほんとに? って感じです。

ただ時間経過だけは早かった。 







後半初っ端から うちの監督動きます。  ちょっと監督も調子上げだしたみたい。

佐々木を入れたいのだけど 誰を下げるか相当悩んだでしょう。

でも佐々木がいい動きで より攻撃的になり 続きくん 大忙しに。



30分頃 ルカに代えてジェジン  少し時間的に早い目。 でもこの交代が吉とでるとは監督のみ知っていた。かも


ロスタイムも考え 天皇杯と同じような時間帯の40分頃に それもレアンドロとの交代で 播ちゃん投入。 これも大吉であることを監督は知っていた。かも


一進一退のまま ロスタイム(3分)に突入。

両チームともデイフェンスの集中力をきらさず凌ぎあってきましたが、ほころびが赤い人たち に出ちゃいます。


阿部ちゃんに掻き出された後 播ちゃんがキープ、 ジェジンがゴールの逆サイドに走り出し坪井がつり出され(これが吉)、播ちゃんが時間が止まったようにフリー(これが大吉)。



ガンバサポの誰もが 『うてーーーーーーーーー!』と言ったことでしょう。 おかげで播ちゃんは打っちゃいました。 いつものようにダフリましたが(失礼な表現ですけど)


それでタイミングがずれたのかどうかは解らないけど 続きくん の足元を通り過ぎて ネットが動きました。

万博も揺れました。 震度6強なみ

となりのmayumamaさん 号泣。 ハイタッチなしで頭なぜなぜ。

しばらく SB席も立ちっぱなし  いいかなとも思ったけど座らないとね。

でもあのシーン PKでしょう? 

何回見てもPKかと     どうでもいいですけど。   勝ったから



3分が長かったです。 播ちゃんのパフォーマンスは昨日は短めだったのにもかかわらず、時間取り過ぎ。 あんなのも含めて時間って流れるのとちゃうの? ぜったいおかしい。

この時間帯のガンバは心臓に悪いので、そんなとこで面白くしなくていいですから。

ジェジンもディフェンスがんばって そしてクロージング。 




でかい勝利だったと思います。 

この勝利を無駄にしないように きついかもしれんけど次節もがんばってほしい。





あーーー 疲れた。

おぶりがーど 播ちゃん!


akirapapa















Continue

16

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ガハハハハハ
勝ったぁ!

ざまぁみさらせ!




では 皆様 又 後ほど  おやすみなさい。  

いい夢をご覧あれ

akirapapa

14

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

テンション上がってるかーーーー!
モチベーションを上げるべく 行ってきました練習場へ

お盆休みなんで今日もたくさんの人が見学してました。

ガヤ・宇佐美・晃大・菅沼以外全員集合していました。

どことなくやや緊張ぎみかな という感想です。


いつもなら 明日の先発組が予想できるんですが、今日は分けられていませんでした。

ヤットも明さんも橋本も みんなと同じメニューをこなし 心配いらない様子。


いつものようにミニゲームでリラックスし、 サイドからの攻撃の練習をきちっと(ここ大事)して本日終了。

でいつものように キャプテンが残業のランニングで体をいじめ 匠・ザキ・高木が同じようにランニングでクールダウン。

播と将生は監督相手にシュート練習 といつもと変わらない万博の夕暮れでした。


結果だけを求めるのだったら いつもうちがやられている方法が赤い人たちも弱いので有効なんかと思いますが、 

やっぱり ガツガツ いっちゃいましょう。 

それも おもいっきり、 そして

勝つ!  


それが GAMBA STYLE


akirapapa

14

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

赤い人たち
九石で トリさんたちが赤い人たちに勝ったゲームを見ていて オーーーーっと思ったシーンがありました。

ゲーム中ではないです。  終ってから。

トリさんたちの連敗と止めたのに関わらず  数人の赤い人たちのサポさんがゴミ拾いをしてました。

ゴール裏のスタンド最前列で堂々とタバコ吸っている赤い人もいますが、 このような赤い人たちもいることも知ってもらいたいと思います。

毎回思うのですが 蒼い人たちも自分で出したゴミくらい 規定の場所まで持っていこうよ。

特に中高生

 

ここからでも 赤い人たちのサポより勝るように しませんか。


akirapapa



PS: あしたは ぜったい 

       勝つぞーーーーーーーーー! 

12

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おーい 宇佐美
U-17 日本代表で レアルマドリー とか セルティック とか ACミランのU-17と闘っている宇佐美。

グループリーグ3試合で 3ゴール。

このニュース見て スゲーとも思ったし、うれしかったのはおじさんだけ?

反面 ガンバでもがんばれよ とも

このクラスだと 好きなことできるんでしょうね、きっと。  

そのうち FKで2ゴールは その表れかと。

ガンバでも好きのやればいいのに。 少しは先輩から怒られるくらいのプレーでもいいと思うんですが。

もっと見たいんですけど 君のプレーが。


スペインに行くっていうのは 堪忍してくれョ。



akirapapa


PS: この大会 ガンバ大阪ユースも参戦してました。 

1勝したもののGL3位。

ジュニアユースも他の大会に出てたみたいで 

親御さん たいへんね。

11

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

朝早すぎ
震度6弱 

大きい揺れだったのに 被害が大きくなかったことに関心しております。

さすが静岡だと 地震に対しての危機管理を早くからされてた結果だと思います。

これ以上被害が大きくならないことを祈ります。 



被害といえば 東名高速が通行止めになってるみたいで 

この土曜日以降のJリーグ どうなるんでしょう?

大阪に荷物が送れないから 中止なんてことにならないでしょうかね?

サポも来にくいでしょうね。

ここは無理せず 埼玉でご覧ください。  在阪の赤い人たちでいいんちゃう?  残念だけど。

でも 台風のときもたくさん来られたことだし、今回も・・・・・・ 根性がちゃうもんね。


だけど

ぜったいに 負けられない戦いがある。

監督も選手もサポも 意地張らせていただきます。

気の毒ですけど 生き返りの渋滞の中を 踏んだり蹴ったり状態で帰っていただきましょう。

決戦まで あと4日 



akirapapa



PS:優たんは今日の地震 知りませんでした。













Continue

09

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

GAMBA SONIC
 すごく楽しかったです。 


朝から雨模様 天気予報はくもりで所により雷雨 

雨雲レーダーを見てると 昼ころやんで5時頃また降ると予想したら そのとおり当たってしまいました。


109_0844.jpg


待っている間はしれていたし 傘もいらなかったんですが、

受付が始まると同時に振り出します。
 


5時選手登場

OH-------!   会場どよめき

夏祭りらしく 選手・監督・コーチ みんな浴衣姿。

体型のいい人は何を着てもさまになる。

ヤット明さんも帰ってきてくれました。ご苦労さんです。 (ガヤと宇佐美は欠席)


加地選手の開会宣言


爆笑。

このあとのスペシャルゲストのネタバレもしてしまい 仙石さんにコラっと


スペシャルゲストは シャンプーリンス シャンプーハット。 

優たん 大喜び。


選手達は3組に分かれて ファンサ。 

雨も降っているのに売り子やら縁日やら舞台でゲームやらで大忙し。

舞台での1組目が終る頃から雨が激しくなり、もうボトボト。


進行も少し遅れ気味なもあって 最後のコーナーに突入。

そうです

恒例 GAMBA かくし芸大会 のはじまり。



今年もありました 下手モンが




○フュー○。



チンのあのふくろはぎは色気ねぇ。



マイケル ジャクソンズ が次のネタでしたが みんなテレがあって、



続きまして 将生の 吟じます。

匠と播ちゃんと太がいじられてました。  

匠は夜も匠ですって、



演芸の次も演芸で やすだやすだ の漫才

ネタそのままパクリよった。  晃大がサッカー以外で兄を抜くのは無理。


たぶん 次は 


この人 ↓

109_0922.jpg



井上 陽水?

演目は リバーサイド ホテル の替え歌で 播ちゃんの生活。

播ちゃんは食事が永い とか いつも一人でさみしいから後輩を誘う とか その後輩は迷惑してる とか 毎年柱に身長のマーキングしてる とか 親父がそっくりとか

爆笑。



フォークの次はフォークで

長渕 剛を聡太が 今年はピン。 出世しました。

盛り上がりは最高潮に。 みんなで トンボ を

この二人も 大喜び ↓


109_0943.jpg

日本語解ってるんですかね?  


大トリは  湘南の風 ならず 万博の風 で ニク(我が家での愛称)・播ちゃん・武井が演じます。

ここでなぜか雨が止む

播ちゃんに強烈な相方ができたみたい

さすがに宴会部長。 ここまでも再三 バカやって笑わしていただきました。

曲目は 睡蓮歌。 お約束のタオマフはここで活躍するのですが、 皆さんのタオマフすでにボトボト。



109_0962.jpg


109_0961.jpg


チョー 盛り上り


武井のラップもうまかったなぁ


で演芸会終了


最後は マイケル下平 が挨拶   そしてみんなで 万歳三唱+ウィニング ガンバ!


やっぱり 俺たちは大阪 でした。  おもろすぎ。


akirapapa


PS :3時間以上立ちっぱなしで ただ今腰が激痛中。











08

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

JOMO CUP
JOMO CUP  

飯食ったり いろいろしながら 最初から見ましたヨ。

熱いのはいいけど オリベイラめ  明神さまを最後まで使いやがって

犠牲は フロンタとガンバとサンガ 

訴えてやる!


MVPは明神さまの間違いでしょ。 

前半 蒼と黒~♪ 俺たちは~♪ の同じメロが流れ だんぜんガンバって3人に分身してたのに(うるさいおっさんの解説より)


でもこんだけの選手が集まると やっぱりおじょうず。

トラップうまいし、ミスも少ない。 改めて関心したわけですが  やっぱり韓国のGKは中川家の弟でした。


akirapapa

Continue

05

Category: CHILDREN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

府大会進出
優たん 所属の吹奏楽部が北摂地区を勝ち抜き 悲願?の府大会進出となりました。 祝

まぁ優たんは この1年 プレッシャーからか高校入試のときでもかよってたガンバの試合を見に行けないストレスからか 体調を崩して サッカーでいうベンチに自ら入らない宣言をし 援護隊の方でがんばってたんですけどね。

でも 先輩や同級生や後輩がガンバリ 選出されたときは号泣して喜んだそうです。

親としてはこの感激を 来年にまで持っていただき挑戦してもらいたいもんです。 

ガンバ見れないけどね。


でも本大会10日で ガンバのファン感行くそうです。  まだ ガンバ>クラブ な優たんでした。


青春やね。


akirapapa



もう一人のお子ちゃまは昨日も帰ってこられませんでした。 

04

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Jのトップさんが言いました。
お犬様が こんなことを言われたそうです。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090803-OHT1T00295.htm





ルカとボンバーとのことが発端みたいで


私は 家モッチをかばいます。


あのシーンはたんなる競り合いから 


ボンバーが後ろから 気合を入れていきよい良くつっこんできてるし、 ルカは完全 後ろを見ていない。


けっしてファールとは思えない。  そら様子見て 止める必要はあったかもしれないけど。


それになんでいまさらなんですか?  ボンバーだから?


重症だから?


もっともっとえぐいのありましたよ。  


この人の発言はいつも結果論。  真剣にやっぱり全試合見たほうがいい。 以前このことを書いたらそんな暇あるか と名無しの人からコメいただきましたけど。


この事件も 家モッチだから ボンバーだから ケガをしたから という疑惑をいだきます。


大分の芝の件にしても 寿人が言っても聞かなかったのに 赤のちょんまげさんが言ったらいっぱつやし。


疑惑です。



レフリーの件に関しては この他にもいっぱいあるし、 副審の権限  ハンドの規定 なんかもはっきりしていただき、 そのジャッジミスをつべこべ言うのだったら ぜひとも全試合見てからにしてもらいたい。


それに誰がレフリーにイエローを上げるの?  クラブから文句言われてから?


レフリーいなくなっちゃいますよ。 



akirapapa


04

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

高槻まつり
昨日・一昨日  ガンバのホームタウンの高槻で 高槻まつり が開催されました。

40周年ですって。 

毎年 ガンバの選手がパレードに参加するのが恒例となっておりまして、 昨年はフタ その前の年が秋と良太(現千葉)でした。

今年は山形戦と日程も時間もかさなっていて 秋とニク(我が家での愛称)が予定されてましたけど、藤ヶ谷が負傷ということで 急遽予定どおり 太 が参加してくれることに。

太に 今日行けたのにな と声掛けると ニヤっと 微笑み返し(少し怖かったけど) 自信あったのとちゃうかな 先日のサテで粗いけどいいプレーしてたから。


5時半からパレード開始で 始まると同時に帰宅予定だったので、待機場所のスタートラインで待つことに

でも秋と太はスタートまでに 現れず。 

諦めて うちわだけいただいて はよ帰ろ とひとごみを避けながら歩いていると 秋と太が反対側から  そしてすれ違うんですけど、 秋の顔 怖かったです。太の微笑返しより怖い顔してました。

そらそうじゃ 本当なら山形にいてもおかしくないもんね。 あの顔は悔しさの表れと汲み取っておきます。

前からそうなんだけど、FW3枚いらんでしょ。


急いで帰り キックオフにギリギリ間に合いました。 フーーー。


そしてあのゲーム  フーーーーーーーーーー。


akirapapa

Continue

02

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1-1のドロー うーーーん。
1-1 のドロー  どう捕らえたらいいのかね?

中3日でお疲れやしね。 うーーーん。

藤ヶ谷がケガで GK松代 控えに木村 

前半 山形は省エネなのか 実力なんか解らないけど ガンバのペース

シュート数も1:12が表すように

開始20分くらいまでに 何回おもしろいと発言したことか  それくらい2列3列目がバイタルに入ってきてガンバらしさが復活したように思えます。

前半はこれも3列目の明さんがヘッドで先制するのですが、追加点が獲れる攻撃はできてきたのに獲りきれないとこが 宿題再提出です。

これが後で響くわけなんですが

ハーフタイム 放送で山形のデーターを出すんですが 75分から90分の間が得点力が高いって。

これが気になってたんですが、 後半もさほど山形怖くなかったんですがね。

ヤット・フタのポスト直撃やら 審判が急に石になるし、運がなかったですが、

で75分の2分前  石川のなんでもないシュートが  あーあ↓。

追加点が獲れないのもあれなんですけど、 そういう展開のときはきちっと守ろうよ 松代。 うーーーん。

昨日の大分を見習うことできずにゲームセット。

結局 5-22(シュート数)のドロー  こんだけ打ったのにねーぇ。 でも枠の内側も増えてきたので今後に期待です。

ゆっくり休んでくらはい。




せっかく 次節の赤いのが苦しんでいるのに  間があくのは残念っス。

いい勝負してもらいたいんで まっええか、 待っといたるわ。




akirapapa

01

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大分VS名古屋 でお勉強させていただきました。
劇的な幕切れで 大分の大逆転勝利。 

サッカーでもサヨナラってあるんですね。

前半 大分ペースのとき名古屋にゴテゴテでケネディに決められ 1-0。

アキは今日左サイドハーフで いいとこなしのまま後半から交代。

アキは前の方がいいと思うんだけど。

あいかわらずのピッチにも関わらず ガツガツ行く大分ですが、 得点の臭いまったくしない後半。

選手交代も歩くグラ。 玉田なんか一歩たりとも走らない、 あれはイエローでしょ、 あそこで出さないからこれからも交代が遅くなるんですよ。

まぁこんな小汚いことするチームは墓穴を掘るんです。

そのままロスタイムに 4分。

ロスタイム入った1・2分後に フェルのクロスにアキと交代した高松が頭で まず同点。

このままドローに持っていくのか 攻めるのかはっきりしないまま4分が過ぎます。

ここははっきりしないとね(勉強になります でもガンバは攻めるでしょうけど) 

ラストプレーと思ったエジが前線に掘り込み 偶然のように東の前にスルーパス DFとせりながら楢崎の頭の上にループ、 

それが決まり 2-1  その後のキックオフで ピーーーーー。


ガンバも最後まで諦めたらあかん。


勉強になりました。


さぁ 

ガンバもつづけ!  4連勝じゃ!


akirapapa

Continue

