1
2
3
4
8
9
11
12
13
14
15
16
18
20
22
23
24
27
28
29
  06 ,2009

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

えっ! アキに息子が
行ってきました。 四国半周  よってワンセグからの応援となりました。

四国の観光地は山の中が多いので 出来る限り電波が受信できるコースを4つあるコースから選択したんですけど 最後まで見ることはやっぱりムリ。

でも 逆点のシーンまではなんとか 橋本のは音声だけでしたが(それも誰が入れたののもどのように入ったのも不明)

その後は地上波は入らない地域なんで あきらめ終了間際にmayumamaさんにTELし実況してもらい、勝利を確認いたしました。

結局 今日録画を見たわけですが

勝ちきったことに乾杯!

これを待ってた。 子憎たらしいほどのパスまわしで時間を使うあのシーンを。

内容はけっして悪くはないと思うけど、2点目を獲ってからの攻撃が単調で 2列目のからみが少なかったのが不満。

特にフタが下がってから如実に感じた。

3点目・4点目をきっちりこれでもかと言うくらい奪ってこそGAMBA、修正お願いします。

水曜日には川崎戦がやってくるけど 必ずリベンジできるはず。

もっと攻めまくれ GAMBA!!!!!!!!


akirapapa

Continue


26

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

四国半周ブログ旅
4fdac6edefaa2060_20090626223311.jpg

四国に行ってまいります。

淡路経由で 高松 → 高松から道後温泉へ

次の日は 4コースあるうちの一つの白波街道へ

いわゆる慰安旅行です。

昨年も一昨年もホームでのゲームと重なったけど 今年はアウェーで良かったです。

おまけにNHK総合での放送 大助かりです。 電波ひらえるかどうかが問題ですけど。

なんやかんや言っても やっぱりガンバが好きです。

四国から バスの中からKYでも応援スルゾー!!!!!!!!ぃ 

GAMBA大阪 ガンバレ!!!!!!!!  

(裏は宝塚記念 そっちも気になりますけど)


akirapapa


PS: コメント数が多くてもこづかい増えませんので。

25

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なんて言うかな~ぁ  負けたらあかんやろ!
今日一日  最悪の一日。

『551』のCMみたいな  GAMBAの勝った時 負けた時の 後者。

重たい資材を高い所に一緒に担ぎ上げた後 切ってはいけないテープをプッツン。

20万円の商品がパー。 

直せば直るんですが お客さんに迷惑もかけられないので 即効手配。 

職人は落ち込んでましたけど 切り替えないとね? ねぇ GAMBAさん。

でないと また 同じことを繰り返すから。

おまけに 我が家の給湯器が裏の家からガス臭いといちゃもんをつけられ、 ガスの臭いは点火する少しの間に出ることは専門なんで解っているのですが、 品の良いGAMBAサポですので 点検してもらうことに

ガス漏れはないけど 水が漏れてるとのこと  寿命。

GAMBA貧乏の我が家 痛い話。  仕事が仕事なんで まぁ世間一般のガスショップの半額で済むからいいか。

よかったらご依頼を(はーと)

プラス やっぱり一日 後遺症がありました。  一日中カリカリしてました。 

まぁGAMBA以外の原因があるんですけど




昨日はもう過去のはなし。 

責任を感じるとか、反省のコメントをいただいてますけど、 もう言うだけでは済まされない。

ちゃんと個々にチェックして、話し合い、行動に移してくれ!

この代償は大きい。

良い内容だったのになんて 勝ちきれなかったらそんなんウンコ。

勝ちきろうぜ! 

サポも昨日は同じように打ちのめされた事を 悔しかった事を ブーイングの裏にあることを 肝に銘じて 次から連勝できるよう サポに文句言わせないよう 


’’SHOBU’’  そして勝ちきれ!!!!!!!

akirapapa


21

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

おめでとう。
木下くん Jデビュー オメ!

今年 熊本にレンタル移籍した 木下くん(優たんのお気に入り)が 先発でデビュー。

プラス 完封のおまけ付 (ピンチもすくなかったけど)

でも 結果がすべて それがプロ。  

おもいっきり 誉めてやってちょうだい。  藤田さん。




昨日のガンバのゲーム う~~~ん□○?!%#  

意味不明です。

シュート数は相当あったらしいけど、 ここというところはいつものように飛んで飛んで宇宙。

なぜ?なのは秋を代えた理由。

それほど悪いという感じもなかったし 代えてから中盤と前との間がガラガラ そらセカンドは取れません。

空中戦はことごとく新潟の勝ち。  どうゆうこと?  #18さん。 

もっと前の選手 責任感じて 俺が俺がと思わんとFWだけでミーティングしたら。 プレーの連携というのかな もうそれがチグハグすぎ。

FWの期待感 レアンドロがいなくなってからゼロです。

最後なんか山崎じゃなくてパク入れて 聡太に前張らしてもいいのとまで思っちゃうほど 期待感ゼロ。

文句あったら 点獲ってみぃーーーーーーーちゅうねん。 



監督さんも もうええやろ。 このFWのメンツではどうにもなりまへんで。 空気入替えろ!


akirapapa 




Continue

19

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

GAMBA 09シーズン 第2章 始まるよ______。
明日 休みいただきました。

ワクワクです。

いい状態に仕上がったらしいキャンプの成果を J1でお披露目といきましょう。


まぁ ヤットとレアンドロ抜きの未完成かもしれんけど、 なんか無性に負ける気がしないし、ガンバらしいサッカーが見れるような気がするのは オジサンだけ?


わくわく。


akirapapa


17

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

F=MA  少し物理のお勉強しましょう。
F = 力(パワー)

M = 質量(体重)

A = 加速度

体重が違うんだったら 加速度を上げれば同じ力以上になるんですけど。

加速度も弱いでは 力では勝てません。 せめてイーブンくらいまで加速度を上げないと。


もう一つ 慣性の法則

MV=mv  V・vは速度

ようするに 走りこんで打たないとシュートは弱いということ。


頭がいい監督も 世界を驚かした#7(世界=ガンバ)も 文型なんでアレなんでしょうが、 これくらい

ご存知かと思うんですけど・・・・・・・・


体が小さい国の選手はもっとスピードアップするプレイのできる 戦術と精度がほしいです。

なんせ今日の後半(前半見てないのでちと不明なもんで)のパスとトラップは最低ですね。 走っている選手の前にパスしろって、それも低く速いのを。

ようするに ケンゴでは無理ということだと思います。


ワールドカップまであと1年を切りました。 ぜひとも スピードが上がるようトレーニングをしてもらいたいのと

もうええのと違うかな  玉田より矢野よりコンスタントにパフォーマンスができる選手いるでしょう。

見ててあのへたさには ムカムカしました。  別にMFを多くしてもいいのとも思う。 

カムバック オシム。



akirapapa


 




PS 土曜日は待ちに待った 楽しい楽しいガンバのゲーム。

思いっきり 暴れたろうぜ!

Continue

10

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ビックリするちゅうねん。
ヤットの肉離れは重症なんか軽症なんかが心配。

だから無理すんなってみんな言ってるのに、もう(怒)。

で、 #7を付けたのが なんと ハッシー。 

長谷部の番号もあったのに 少しは遠慮しなくちゃ。


さて ゲームですが結論から  めちゃくちゃ面白くありまへん。 

この前より 緊張のない分 おもしろくなかったです。

メンバーが代わったとはいえ、ワールドカップではそんなん言い訳にならないと思います。

移動と連戦の疲れなんてもっと関係ない。 

角澤 アホかいなと思うくらい言いすぎ。 もっと厳しい言い方してもいいのと違うかな。


やっとJAPANらしく(ガンバらしくとも言う)なってきたのは 後半 とことんイライラさせられてからの交代が始まってから

前半から プレーに鋭さがなかった玉田のとこで攻撃が終るのが非常に腹たった。一番に代わるだろうと思ってたら こちらも精彩を欠く阿部と松井の交代。

これで少し動き出す。 いい交代でしたが、もっと早くできたのに。

2枚目はやっとこさ玉田がコウロキと代わる 玉田の動き見てたら前半からでも良かったと思わすぐらいスピードがある。 スピードのない玉田なんか何の価値があるの?

これでタメができ スピードが上がり やっとこさパスが動き出す。

3枚目 普通の俊輔に代わりホンダ。

スコットランドの映像を見てる限りではそんなに感じないのですが、やたら細く感じるし、ひ弱に思う。

テクニック方もそれでって感じだし、足が遅い。

これだけは言っておきます。 俊輔と心中したくないですから。



交代で入ったホンダですが 彼はやっぱりおもろい存在になるでしょう。

質は確かに上がっている。 残念なのは思い切りノシュートがなかったこと。


言いたくないけど ツリオさん  熱いね。

でも あんだけ上がったままで 失点してしまったら誰が責任?

でも あんた 熱いわ。

他の選手はもういいです。


全国のJAPANを応援しておられた方に 

橋本がオイタしまして 申し訳ございませんでした。 

普段からヘッディングのパスは相手にするもんで、 もっと練習させときます。



これでは GAMBAの方が・・・・・・・と思ったのは オジサンだけ?




akirapapa




Continue

07

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

オメデトウ! JAPAN!!!!!!
おめでとうございます。

ヤット おめでとう!

あと1年 体を大事に ぜったい踏もうぜ 南アフリカのピッチ。


NHK-BSで見てたんですけど、先ほどからテレ朝に変えてみると ハイライトをやってました。

例のお方非常に五月蠅いですね。 岡崎を大久保と間違えてるし(爆笑) 

テレ朝の解説が事前に解っていたので      BSでやってくれてて良かった。

ただインタブー 順番おかしいのとちゃう?

キャプテンのあと なんで俊介・ケンゴなの? 岡崎でしょうが。 

あまり俊介をカリスマ的に扱いすぎ。

ぜんぜん走れてないし遅いし ディフェンスはいつもうしろからで追いつけないし。 

トルシエのときの選出は正しく ジーコはバカと 俊介の特集見るたびに思い、今日岡田もバカの仲間入りしたとはっきりしました。 

走れないやつ・調子の悪いやつはぜったい出してはいけない。

たとえ俊介でも。

それが前回の教訓じゃなかったの?


でも よかった、よかった。

おめでとう! JAPAN!



あと2試合は U-17でお願いします。 ヤット返して。



akirapapa



PS/レフリー シリア人ですか?  なんか恨みでもあるの? 中国人より露骨。

Continue

07

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハーフタイム
レフリー どこの国やねん。(怒)

ヤット 怪我だけはさけろよ。

俊介いらねぇ。

akirapapa 

06

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

いよいよです、ワールドカップ予選。 決めてやれ! 
あと1時間あまりで始まります。 予選はまだ残してますけど、今日でスッキリと決めてもらいたいのが本音です。

ドーハの時 ガンバの選手は誰も出てなかったけど夜中まで見てて 悔しかったです。 GKの松永が金縛りにあったみたいにボールをただ見送るシーンに まだまだ無理と思いましたが、4年後体力勝負を読んでか 最後まで岡野を残した岡田監督の采配で出場が決まりました。 

これも夜中の4時ころだったと思うんですけど、 叫びましたね。

おまけに乾杯もしちゃいました。

それから2回出場(1回は自国開催権で出場)したので、もうアジアでは出場は当たり前の状態。

今日勝っても おそらく乾杯はしないでしょう。 

でも

ヤットが来年ワールドカップの南アフリカのピッチに立ったそのときに 乾杯 します。

ヤットにはそれまでがんばってもらわないとネ。

幸運を祈ります。



関係ないけど 明日は 安田記念G1

ズバリ 1-3(馬連) でしょ。 3-7(ミチ)も買いかも  なんてね。

3のウォッカが強いので 1-3も3-7もありかも。

幸運を祈りますていうか分けてください。 ここんとこサッパリなもんで。



akirapapa

05

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

少年マガジン
Good evening

ガンバを含むACL参加組は中断中ですが、色々と小ネタを提供してくれます。 ありがたやー。

GUAMキャンプがあったり、

Yahoo!とのコラボがあったり、

昨日は『遠藤保仁物語』が少年マガジンに


少年向けマンガなんて買うの何年ぶり? おそらく15年は経ってるでしょう。

近年非常に目が悪くなり あのような小さい文字の行列がどうも辛くて (それを老眼ちゅうねん)

ほんとは優たんに買ってきてもらったのですが、まだ読んでません。

というか 優たんが朗読しちゃったので ネタバレなもんで。 マンガを声出して読むなんてスゲェゎ。

少年マガジンに昔『シュート』ってサッカーのマンガがあったと思うんですけど、掛川かなんかの静岡の高校の話。 わりと好きだったです。

その当時だったと思うんですけど 『永島 昭浩物語』ってありましたよね?

どんなストーリーか覚えてませんが 

ありましたよねぇ?  たぶん


中断があけるまで2週間、 ガンバ営業部 次はどんな手を打ってくるんでしょう。 

社長 がんばれ!



中断中のニュースから2点

ひとつはこれ

万博

皆さんお忙しいのと不景気が障害みたいで なかなか進みません。

金銭面が問題なければスムーズなとこまでは行ってるのしょう。 

パナソニックだけではどうしようもないんでしょう、 お金が要るんだったら言ってくれれば

ガンバの自販機で缶コーヒー買ってあげるのに。


ふたつめはこれ

入江

鹿島ファンとは 

近大なのにねぇ。

鹿島のファンやってるから 世界のえらいさんから憎まれるのですよ。 

ガンバのファンですといえば PANASONIC が・・・・・・・・・・・なのにねぇ。

でも可哀想やし しゃーなしやけど 応援したる。先輩として。  しゃーなしやけど。




akirapapa

Continue

