5
9
10
12
13
14
16
18
19
20
21
24
26
28
29
  05 ,2009

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

代表VSベルギー
2試合続けて おもいろいゲームでした。

今のところのベストのメンバーでいどみ 4-0の完勝。  

1点目は 長友が狭いとこからのゴール 

ミチと比べてしまうガンバサポ つらいけど差がついたねこの1年で。

2点目はケンゴ まぁこれはいいとして

3点目の岡崎  あそこに頭からいけるやつはこいつが一番ですね。 巻もだけど悲壮感がありすぎてどうも・・・・・。

播ちゃんもこれ見て思い出してくれたらいいのに。

4点目は矢野  えげつないスピードのつっこみ。 どうもこの練習をクロスからやっていたみたいですね。  日本が外国相手にゴールに近づくいい攻略法かと思います。

いい形をそのまま維持していただいて、早いとこ決めちゃってヤットを休ましてやってくだせぃ。


勝負ありだったので 若い衆のプレーも見てみたかったけど、ウズベキスタンのことを考えるとあれでいいんでしょう。

少し興味がそがれていたので、後はハッシーがいつボケてくれるかと見てますと

走りこんでのシュートをしちゃい ふかしましたけど、これはいつものことで別にぃ

体張ってディフェンスをしていたプレーもありました、 やればできるじゃん。

それでももひとつ。

でも 今日一がありました。

それは FKをもらい ホンダケが蹴る時。

ハッシーは壁に立ち ホンダケが蹴る瞬間に体を沈めるという犠牲的な役割が廻ってきました。

ハッシーはおもいっきりしゃがみなんとか当たらずで済みましたが、 きっとシッコもらしたんとちゃうかな?

あれくらったら死ぬで。 と思わせるくらいのヤツらしい殺人シュートでそれもねらったとこに打つなんて成長したね。 

昨年なら間違いなくハッシー死んでたかも。 少なくとも自慢の鼻はなくなってた。

と我が家ではもう少し毒舌で話をしてましたが、ここではカットします。(笑)


大久保は良くなかった上に退場することになり 最後10人で闘うことに、 でも大久保が出場したときはこんなケース あると思います。 リアルな練習になったと思います。 その点のみ 大久保に『あっぱれ!』 でした。とさ。


akirapapa


31

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

残念でした。
ダービー 残念でした。 くそー!

やっぱり ツキ は優たんのものでした。


ガンバネタがないので FCソウル戦からの小ネタを少々

我が家は やべっち>スパサカ  今ややべっち>スポルト>ニュースZERO>スパサカです。

やべっちは 前ちゃんがアシスタントというのが原因なんですが、

FCソウル戦 万博に前ちゃん来てたんですね。

後で知ったんですが、 知っていれば・・・・・・・残念。

mayumamaさんが偶然画像に収めていたのでアップ


108_0991.jpg



話は変わって  CL 決勝。

起きれませんでした。  ヘボギタは徹夜でmayumamaさんは3時半に起きられ見ておられました。

TVつけっ放しで寝たいたので エトゥーとメッシのゴールが決まって 歓声がmaxの時のみ目が開いたのですが、シーンのビデオが流れ終わったら グーーーーーー。

あと クリロナがはずしたときヘボギタの声で目が開きました。 朝っぱらからテンション高いこと、近所の皆様申し訳ございませんでした。

バルサとは思ってましたが、 マンUにリベンジという目標もできたのになぁとは思ってます。(親バカ発言)


またまた 話は変わって 昨日もナビスコ。

大分おしかったですね。 とりあえず連敗ストップしたということで前向きに。

注目は ゲームは見てないけど アキがここ2試合90分でてること どんなプレーしてるのか見てみたいです。

がんばれアキ!

で 大宮  0-7 での敗戦。

『消えてなくなれ!』 なんて言われてないのだから まだマシなんじゃ。



退屈な日曜日でした。

代表でも見るとすっか。





akirapapaでした


Continue

30

Category: PRESENTS

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あしたはダービー
久しぶりに 我が家に贈り物が


ジャーン!!!!!!

109_0132.jpg

ベビーG  (CASIO 5059*JA)  が当選!

大学発見ナビ さん ありがとうございます。
 



懸賞サイトで 優たん の名前で応募していたぶん。

黙ってたもんで こんなの送られてくると 家族は気色悪いので引いてましたが。


ツキが廻ってきたかも? 

このまま



a8e5060927e9bd36.jpg 



あしたのダービーも
  げっちゅだぜ。

でも ついているのは 優たん?



akirapapa




 


Continue

27

Category: JAPAN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

代表 VS チリ
こんばんは。

長居での代表戦 おもしろかった。

GAMBAの3選手はいつもと同じ背番号で出場。 

我らがキャプテンが31歳でデビューとは知らなかった。 

おめでとうございます。 岡田JAPANでかかせないCBに  ガンバレ!


今日一番びっくりさせられたのは ビックマウス本田。

強烈なシュートはあいかわらずすばらしいし、コントロールも良くなってる。 それにシュートの形ができているし、なにより良く動いてたね。 

北京がうそみたいに。

いいアイテムが増えましたように思いました。

これからも細かいことは難しいでしょうから おもいっきりいいプレーを続けてもらいたい。


先日 ショックを受けたばかりの 山田。

一言で言うなら 赤組には似合わない、 可愛過ぎ。

冗談でもないですが、冗談はさておき  この子はやっぱりいい。

テクニックは見れば解るとおり ファーストタッチが違う。 廻りが良く見えてるからポジショニングもいい。

ぜひともこれからも香川と山田は続けて出してもらいたい。 きっと来年の今頃は一人蹴落としてると思う。 それが誰なのかは思ってても言えませんが。

宇佐美とはいいコンビになるはず。 まぁもっと走れるようにならないとね。


それにしても 岡田さんは若者好きやね。 西野監督とは真逆。

GAMBAの若い衆ももっと出してやれば 化ける逸材がいるのに。 山田にライバル心燃やしてみては?


駒吉さんはあいかわらず 笑かしてくれます。 

ケンゴはもうエエゎ。 もっと1点の重みを感じないと 代表では。

ボンバー 訳解らん? なんであそこにいたの? あんなパスできるのに シュートはふかす(笑)


実は本田・山田よりショックを受けたのが 今野くんいい動きでした。



久しぶりに楽しかったです。



akirapapa


PS  3時半に起きるぞ!

25

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

審判にも背番号を付けてよ
お疲れ様どした。 10時にはおじさんは死んでました。

つおいゎ はー(ため息)  負けてくれはりません。

小笠原抜きでも コオロギがおったら この疲れは倍になってたと思いましたネ。


このチームからGOAL決めたチームはえらいゎ。 

12試合で完封が4回  失点が8  1試合平均 0.67   そら1点取りゃー勝てるわな。

おまけに2点以上取られた試合は1試合(新潟)でその試合は敗戦。

ちなみに ガンバさんは失点16  で得点が26、 2点獲らないと勝てない しょーゆうこと。

鹿さんから1点取るのと取らないのでは 同じ負けにしても不安がいっぱいになっちゃいます。 ちょうど中断期間うまいことあるので、前向きに練習していただきたいもんです。


でも聡太のバックヘッドが頭に当たらなかったら良かったのにと思うのはオイラだけ?



負けたんでもう少しグチリます。

ガンバのフロント 万博のセキュリティー甘くねぇ?  

ルール上アウェーの弾幕はアウェーゴール裏だけのはず。 ルールは徹底しようよ! おまけにそれを貼るのにスタッフが手伝ったみたいだし。

109_0063.jpg

これはルールでもマナーにも書かれていないけど

SB席のホームゴール裏よりのちょうど歌万さんの前の方にTOSTEMのユニ着た血気盛んな高校生が観戦なさっておられたんですけど、

おじさんは嫌な気分でした。 

周辺におられた人も おそらくですけど嫌な気分だったと思います。 ケンカでもなれば処分とかもあるから言いたくても言いにくい。

やはり埼玉みたいにルールを決めて運営されるほうが良いと思いますし、配慮もほしいです。 


akirapapa

Continue

23

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チケもうないのに釣りコメント?が。
豚インフルも沈静化? みたいですけど きっちり予防いたしましょう。 豚の次は鹿かもしれないので。

世間の風潮から 明日予定の会社のイベントが縮小というか中止になり、 なんと明日参戦することができるようになりました。 ウッシャー。

中断前の大事な大事な鹿との闘い おもいっきり声出してやる。


宇佐美が練習に 釣り?

意地っ張り監督のことですから 大迫に対してのことだと思いますが、期待してます。


Jリーグチャンピオン<ACLチャンピオン を証明したれ!



akirapapa

22

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Legend
イナもボマも生で見ていない者にとって(中断中だったので) この歴史を見逃すことができず、仕事もそこそこに行って参りました。

そして 1/6861の伝説の1ページの目撃者

マスクにナンバーリングしてもらいたかったねぇ。


優たんと同い年の宇佐美 やっぱり良い子やね。 素直なとこがプレーに感じます。

前半いつものように遠慮からなのかボールを貰えにくいポジショニングが目立つ中 ファーストシュートは挨拶がわりの宇佐美でした。 

もうここから始まってたんですね。

前半ぜんぜん攻めてこないソウル、決め手に欠けるGAMBA、訳わからんレフリーとラインズマンのおかげでゴールの臭いが・・・・・・・・

後半 おそらくGAMBAもソウルも監督にハッパかけられたんでしょう。

動きが変わりました。 宇佐美も。

前半サイドにへばりついていたのに 内に入るようになり積極的になります。 おそらく監督の指示というか助言が入ったのでしょう。  ここが素直。

そこにカットしたボールが秋にわたり、その瞬間走り出していた宇佐美にドンピシャのパスを獲ってこいと言わんばかりに。

抜け出し、パスが通った瞬間の万博の歓声はものすごかった。 

6800人でしたが視線が一点に集中したなか   見事に    

GOAL!!!!!!!!!!   

仙石さんなら声飛ばしてたことでしょう。

今日の新聞とかの画像を見たら ちょっと飛んでるんですね。 このタイミングで振り切るのも宇佐美なんですね。

この後 もう1回宇佐美はシュートするんですがブロックされます。 しかしこのシュートが宇佐美のタイミング。  

もっと見たかったのですが、将生と交代します。 

それでも伝説の1ページは最高の形だったのではないでしょうか。


ゲームは省エネで闘って我慢していたソウルがスタミナ勝ち。

90分動き切れなかった若い選手には残念でしたが、代表いっぱいのソウル相手によくがんばったのではないかと思いますし、良かったのではないかと。 (帰ってから録画を見て感じました、  現場とTVでは違うんだなと昨日初めて思いました)

しかし2トップはいただけませんでした。 もっと工夫がほしい、一人で打開できないのなら。


ゲーム終了後 ソウルの選手たちがGAMBAゴール裏に一礼。 いいクラブやね パチパチ。

最後まで諦めず 勝利し、相手をリスペクトした態度を神さんは見てたんですね。 

FCソウル グループリーグ突破!

おめでとうございます。 なぜかうれしかったです。


akirapapa






Continue

17

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

おとなじゃーん
皆さん お疲れさんです。

やっぱり力入りますね、 このカードは。

両軍の選手及びサポに昨年のことをしっかり見据えたプレーに あっぱれ! おとなでした。

選手達も両監督もそしてサポも相手をリスペクトして、誰一人も驕ることなく闘ったし、誰一人も手を抜くことなく集中していた。 悪いなりにね。

mayumamaさんが開口一番 頭を何かでどつかれたみたいなショックを受けた と申しておりました。

ウイアーがあんなサッカーをするなんて ということです。

昨年あんだけ方向性が見えなかったサッカーをしていたウイアーさんでしたが、 監督が替わりやろうとしているスタイルがしっかり見えました。

ウイアーさんの監督さんの話から今までで一番いいゲーム運びだったのでしょうね。 あれにポンテが絡んだらと思うと恐ろしいです。

でもポンテがいなかったおかげで正直怖くなかったのはおじさんだけ?

どうしてGAMBAは相手チームのポテンシャルをMAX近くまで引き出すのかね(笑)


さてGAMBAさん う~んです。 決して0-0で五分五分ではなかった。

なんかレアンドロとルーカスの菌が伝染したかのように 動きが悪すぎ。 

ルーカスはやっぱり体調が悪いのが走力に出ていた、普段の半分くらいしか走ってなかったような。

その分サイドの展開が少なく、中盤も間延びしていたみたい。

そんなとき佐々木の動きがと思うんですけど、橋本のブログに書いてあるようにリスクをかけにくかったのかかけられなかった知らんけど 終始思いっきりがなかったと思います。

それにしても昨日は両サイドとも下がりすぎやし、匠の方ばっかり攻められていたけど右の方がもっと怖かった(いつもだけど)。 もっと1対1強なれよ!抜かれすぎ!

昨日唯一いやだったのは ベンチのメンバー。 あれではレアンドロ抜けたらどうしようもないと思うんですけど。

クロージングするベンチメンバーでは 流れを変えて点を獲りにいけない!

昨日は秋を入れてほしかったです。 

言いたくないけど監督そろそろいいんではないですか、FW総替えしても。 

 

こんな状態ではぜったい鹿さんには勝てない。 

もっと自信を持ってリスクをかけて闘っていかないと 昨日みたいに押されっぱなしになる。

GAMBAは個のチームじゃないんだから、もっとシンクロして鹿島に臨んでもらいたいもんです。


最後に レアンドロ あせらずしっかり直してください。 待ってるから。


akirapapa




Continue

15

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日は今シーズン最初の重労働。(修正版)
明日は 楽しい楽しい ウイアー戦。

今シーズンの盛り上がり方はなんかゆっくりめの感じがあったんですが、ここ2日くらいからやっぱりぐっと来ましたね。 

おじさん的には 明日も仕事やし、 昨年4戦負けなしでおいしいとこをすこっと持ち逃げされた悔しさが消え去り 今日までそれほどで いつものJリーグのある日くらいだったのですが、 やっぱりこいつらに負けられるかと闘志がメラメラと沸いてる状態です。

さてどこで見るのかが今最大の問題。 いずれにしてもその時間サボるんですけど。

幸いどこでも見れる NHK総合でやってくれるので大助かりです。

*NHK総合からBSに変更があったそうです。

ここに来て不安なニュースが

ルーカスとレアンドロが胃腸炎? 

ただでさえウイアーさんとの闘いは胃に心臓に血圧に良くないのに 胃潰瘍も再発するちゅうねん。

ルーカスは熱もあるみたいで無理っぽいですけど、連続記録がかかっているレアンドロが軽症でなりよりです。

せっかくポンテがぽてんと倒れたので しめしめと思っていたのに こちらの方が加地くんとフタがいない分どうなの? ですかね。

こんなこと考えて楽しめるのもウイアーさん相手からなんでしょうけど。


NHKで全国放送です。


ぜひとも GAMBA のブランドをより高価なものにするような闘いをしてもらい、勝利にこだわってもらいたいもんです。



先日 mayumamaさんが見つけてくれました。 オールドファンならオーっと言ってもらえるかと。

俺んちにもあるぞと言われると シュンですが。


Jリーグ GAMBA オープニングゲーム  GAMBA VS REDS で配られた合体のフラグです。
108_0915.jpg

ウイアーはこんなん持ってへんやろ! へへん。

akirapapa






11

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今に始まった話ではないですが 
昨日のような日差しと SHOBU するには チトきつくなりました。

今日も良い天気で もうへとへとス。


11節 GAMBAはいい形で勝利しましたが、 他クラブはいろいろあったみたいですね。

1つめは 神戸VS名古屋

PKうんぬんは 藤ヶ谷基準だったらそんなもんでしょ。 

PKのことより 終了15分前から時間稼ぎするクラブの姿勢にもっとお怒りだったみたいです。


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/05/11/08.html

今さらですけど もっと言ってやってください。 前の監督が指導したんだと思いますが、こいつらえぐいもんネ。

相手の選手及びサポがイラツクのを喜んでるかのように。 

特にチビとキムだったんでしたが

いなくなったり 出してもらえなかったりで さほど今年のホムスタでは感じなかった。

ツネなんかGKに早くフィードしろとジェスチャーしてたくらい。

でも このゲーム キムが出てましたからネェ。

少しは憎まれるようなサッカーなんかやめて 見ててたのしいサッカーをすれば 勝ち点も増えるし お客さんも増えるのに。

2-2のドローでしたが キムの強烈な40mのロングシュートはおみごとでした。



もう一つ ウイアーさんのクレーマーがまた終了後 クレームつけたみたいですけど?

制裁金はないんすか?
 



akirapapa

Continue

11

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まっかっか。 おっと禁ワードでした。
暑かっーーーーーーーーーた。

おてんとさんはカンカン。  おまけにレイソルサポもカンカン。

おかげさんで 両腕ウイアー状態のヒリヒリ。


ゲームは もうえっかーーー堪忍しといたろ。状態の完勝。

レイソルサポの怒り爆発になるような終始安定したゲームでした。

あっぱれ!


16日までゆっくり調整して ウイァーさんに臨んで行ってもらいましょう。


ビールうまかった(はーと)


akirapapa

Continue

08

Category: CHILDREN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ウチの優たん
ウチの優たんの高校の吹奏楽クラブは
地元ではそこそこ上手いんだけど
なかなか府大会みは進出できず(何年か前には行けたんだけど・・
土曜も日曜もなくお弁当をさげて日々練習に明け暮れています・・。

もちろんガンバの試合は合間をぬぐって出来るだけ参戦してます・・。

10日の柏戦は少し早退をして駆けつける予定です。

早退する時は気を使うのか
かなりナーバスなります・・。


小話しのようなホントの話を一席・・・。


優たん : 柏戦はぎりぎりまで練習するわ・・。

       20日のソウル戦と24日の鹿島戦は・・・

       あ~っ!!!!!!!!!

       テスト1週間前とテスト中や・・・。

       ラッキー!!!!!!!!

       余裕で行けるやん♪ 


パパ :   おぉ~。良かったな。

アタシ :  それでいいのか・・。


ガンバ > クラブ > テスト


そうです。ウチはこれでいいんです。


       mayumama


07

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

詳しくないのにと怒られそうですが。
タイトルどおり 詳しくないのに記事にします。

黒鷲旗 優勝 おめでとう! 

PANASONIC PANTHERS。

昨日 GAMBAが勝ったということで ZEROとかのスポーツニュースを見ていて知りました。

GAMBAのニュースは時間の都合でカットでしたが。 はしょるな日テレ(怒)。

このPANTHERSのユニ ご存知かと思いますが、 ホーム(主に枚パー近くの松下体育館)の時のゲームは蒼と黒の縦じま。

そうです。 GAMBAと同じデザインです。それも新バージョンの。

でも昨日はアウェーというか 別場所だったみたいで ユニがこれ↓


1239930974wn_banner_img1.jpg

アウェーも同じユニでした。

なにか嬉しかったのでアップしました。  あやかりたいものです。


akirapapa



PS・ 先日FC東京戦のときお手伝いをしていた同じユニのスペランツァ高槻 昨日ウイアーレディースに負けちゃい苦戦しているみたい。 

がんばれ! スペランツァ!

Continue

06

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

とりあえず 1位突破
ご苦労さんでした。 後はいろんな意味で選手・スタッフ・サポが無事帰国できることだけです。

山東魯能は川崎ファイト倶楽部がケンカしたチームとは違い 露骨なのはなかったで助かったかな。

倒れるのはうまいけど。

一番やりそうな聡太もおりこうさんでした。

一番怖かったのはレフリー。

堀池の巧ちゃんが言うほど 入り方も今一で少しプレスと芝でパスミスが多かったし、 ボーンヘッドも多々あった。 

それがヤット。

1試合ならもうけもんだけど、2試合だと痛いねんけど。 


とりあえず Jリーグ勢として始めて中国でのアウェー勝利という歴史を作ったことが エヘンです。

まだまだ通過点  

もっともっと己を捨て コンビネーションを高め 09年度版GAMBA OSAKAを見せ付けて勝ち進んでいこう!!!!!!!!! 


akirapapa


06

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スポーツをする国じゃない。
ファイト倶楽部 敗戦したのにもかかわらず送迎バスにペットボトルが投げつけられたそうな。

この国民性どうにかならんもんですかね? 

オリンピックを開催しても変わらずでは開催させた意味ねぇ。

GAMBAの選手に何かあったら ・・・・・・・・


akirapapa 

04

Category: CHILDREN

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

高槻ジャズストリート ②
優たんが出場とあって見に行ってきました。

108_0792.jpg
優たん を探せ!ではありません。

曇り空でしたが、気持ちよかったです。

優たんの学校は 2・3年生とOBの混合バンド。 1年生は優たんも去年やった カンパ隊。

全部で8曲くらい を演奏しました。 スイングすると言うのですかね アップテンポの曲が演奏されると踊りだすお年寄りの方まででるくらい楽しかったです。

108_0814.jpg
お元気です。

高槻駅周辺と前回のエントリーで書いたのですが、山手でもやってました。 高槻の街中が今日はジャズ一色。 人の数もそうとうなものでした。 これだけの人がGAMBAのゲームにということで
おなじみの
お馴染みのガンバボーイのふわふわ

土井さん(高槻担当営業さん) いつもご苦労様です。



このあと お昼時だったので 初めてのエスニックなお店でランチ

『熱帯食堂』というお店 バリとタイの味を楽しめます。  コックさんはあちらの方でした。

注文したのは 名前覚えられませんでしたが これとこれ ↓


108_0819.jpg
mayumayuさんの注文品

108_0820.jpg
おじさんの注文品

ごちそうさまでした。 おしかったです。


akirapapa











Continue

03

Category: CHILDREN

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

高槻ジャズストリート
5月3日・4日 阪急高槻市駅前周辺39ヶ所で 高槻ジャズストリート というイベントが開催されています。


1279__126x164_09_poster_web0310.jpg

詳しくはここから



ジャズだけでなくブラスバンドなども出演します。 

そういうわけで


予告

4日 優たん登場!


高槻城跡公園グランド  12:00ころ

応援・カンパ よろしくお願いします。


  
優たん

GAMBAもブース参加してますョ。




02

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

行きたかったナァー 大分
こんばんヮ。

いや~  今シーズン最高の勝ち方じゃなかったかな。

仕事の都合で 前半見れずで GAMBAのHPを覗くと 1-1 よしよしっと思い、誰と誰がと思い速報を紐解くと

レアンドロ

スゲー! 何試合連続?と思いながら さて大分は?

アキ。  お前かよ! 口では怒りながら 顔が笑ってたおじさんがいました。 (正直な話)

なんとか 後半開始直後からTV観戦(仕事サボリです)

いいサッカーしてるではないですか。

前からプレスかけ 連動して中盤も動き パスカットする。 理想的な展開ではなかったかな。

そして 匠のクロスに森重のアシストで ジェジン ゴール。 

さすがに あのタイミングでもしっかりシュート姿勢に入っているから 打てるんですよね。 反応が早いもん。

 これですよ、これ。


駄目押しは またもや ジェジン。 山崎のアーリーに頭で つおい!

今年はあるんです この武器がって感じです。

危ないシーンもありましたが(はしもとーー<怒> 上がったら上がりっぱなしではあかんちゅうてるやろ) 金崎のミスで助かった。 金崎のが決まってたらゾ~~。

そんなこんなで 前節の二の舞を踏まんために 足が止まるであろう橋本のところに パクを入れ前線に活力をあたえ、同時にDFの強化を狙った一石二鳥作戦に出る。

尚且つ前節失敗した 交代選手のチョイスも良かったです。 ゲームが納められた。

しいて言えば FW1枚減らして 秋を入れてほしいです。

ナニワトモアレ

ナイスゲーム!



次は中3日で中国。

レアンドロ抜いても勝てるでしょう。 休ましてやってください。 



akirapapa

Continue

01

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カジー! カムバック!
こんばんワ。

昨日はご苦労さまでした。

話もしたくない日曜日のうさを一掃する勝利。 

GAMBAの全員とサポ全員の勝ちたいという気持ちがものすごく感じれたゲームだったんでは。

終わり10分のサポのボルテージは選手を後押しいてましたよ。 なければあやしかったのでは。

おかげでものすごーく疲れました。 朝起きたら声ガラガラやし。

でもすがすがしい朝でした。


さて タイトルですが、

昨日駐車場の車がすくまで いつものように雑談をしてると 

加地FAMILYがSPに守られ シャトルバスの方へ歩いていかれました。

普通に歩いていたので ひと安心というとこかな?

素直な気持ちで 『加地~ カムバック!!!』 と声をかけると そこらじゅうから声がかかります。

気持ちは解ってもらったと思うけど 焦りにならないかと ちと心配。

でも声をかけれたことは うれしかったです。

マジ 早く帰って来てくだせぃ!


ゲームのことは 終わり10分のことだけを

へとへとで足が体が言うこと聞かなかったのでしょうが、FCかって同じこと。 正味交代で入った播・ちんがへばってる選手の分も動いたらなあかんのに 自分のことで精一杯で 何のために入ったのか意味不明?

ちんなんか長友のことどう思ってるのか? 代表に対して勝負したれや!

代表ぶちかまして GAMBAの寺田をアピールしようと思わんのかね?

もなんか最初からいる選手みたいにスライディングのデフェンスばっかりで寝てたらプレーでけへんちゅうねん。  足と体で立ってプレーしろ!

2失点はもう精も根もついやした感でしたけど、そこで動かせる何かがまだたりないですね。 天皇杯の決勝みたいな。  

宿題です。  よろしく。


昨日のMOMは 聡太 に1票です。  SBには聡太の野太い声 よーく聞こえました。

GAMBAのDF 皆照れ屋さんで声出さないから大事な存在です。 苦しいときこそ 大事なのは声を出すことです(野球はね) 必ず出なかった一歩が出るから。


大分まで日はないけど 相手も同じ

次も勝つぞー!



akirapapa

Continue

