1
3
4
7
9
10
11
13
15
16
19
21
22
25
26
28
30
31
  12 ,2008

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

よーやった! よーやった!
ガンバ よーやった!

涙でるくらい ボロボロの状態なのに 

ほんと よーやった。

たまらんです。



ここまできて 決勝で負けるわけいかない という気持で闘うしかない状況。

どうする 監督?


誰も攻めないから思いっきり闘ってください。

聡太 こんなときのためにでっかい声があるんだぞー。 声出して 声出して 気力を前に。


国立にはたぶん行けません。たぶんですけど。

どっかでPVしないかな? どこで見ようがサポのすることは同じ。


今こそ 

今シーズン最大の POWER を国立に!



akirapapa

Continue


29

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

掃除もせんと(怒)・・・
もう 今日になりますが、 天皇杯準決勝。

過密日程のなか 良く勝ち上がってきてくれました。

昨日 掃除もせんと朝早くから練習場へ行ってまいりました。

同じように掃除をパスした方がたくさん。 


練習は終始和やかというより 笑いさえ誘うくらいリラックスモード。

フタとミレイロ以外の全員が参加しての練習。

播ちゃん 加地くん 聡太は笑わしてくれます。

勇人も別メでしたが 参加しており、元旦はもしかするかもです。

シュート練習で締めました ザキがあたってみたい  それと岡本くんのヘッドが でもベンチ外でしょう。

今日のゲームのメンバーはちょっと解りづらかったということにしときます。 サプライズがあるかも?


VSマリノス  自分を信じて、仲間を信じて、攻撃的に。

道は必ず開かれる。


akirapapa

Continue

27

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おめでとう! GAMBA大阪ユース 
★Congratulations★

ガンバ大阪ユース


今日まで仕事というか大掃除で 参戦することができませんでした。 J'S GOALの速報で経過をチェック。

2-0になって やっぱりセレッソ強っ。それも決めるやつがきっちり決めてるし と思い大掃除に集中。

切がついたので パソコンのぞくと なんと大逆転してるでは・・・・・やってくれるね。

録画してあったので帰ってからしっかり見ました。

双方 プライドのぶつかり合い いい雰囲気の中ナイスゲームでした。

参戦されたサポのみなさん  フェアプレー賞もんでした。



明後日は天皇杯準決勝 VSマリノス

ユースに続け!  元旦までノンストップでいきましょう!



akirapapa 

24

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

メリー クリスマス(ガラじゃないけど)
 Merry Christmas 

昨日 行って来ました。 長居へ

行く予定じゃなかったのですがガンバ病が発症したもんで。

今年初めてのユースの観戦なため普段がどうなサッカーをしてたんか解らないのだけど、サテの試合に何人か出場してるのを見てるので もう少しできるんじゃないのかなというのが感想です。

サテリの神戸戦で5人出場した中で 田中君がいい選手だなと思っていたのですが TOPには上がれずで残念でした。 

昨日も田中君を注目して見ていました。 3年生は最後の大会の準決勝という舞台で思いっきり闘っていたのが伝わってきました。

がそのことが影響してか たぶん普段と違うようなゲーム展開になったのでしょう。 

どっちに転んでもおかしくない内容だったかな?

先制はその田中君。 ナイスゴールでした。

2-1になった時点でヴェルディユースにメンタルが弱くなった感があり 勝負あり。

これで 決勝はダービーになりました。

セレッソユースは強いようです。 が ガンバユースの面々にはプライドを持って 悔いのないように思う存分闘って 優勝してください。

当日は行けませんが コアサポさんも登場されるらしく盛り上がることでしょう。

がしかし

セレッソ系のブロガーさんも書いておられますが、 あくまでもアマの高校生の対戦です。 親御さん達もおられますし、普段のヤジ・ブーイングはご法度です。 

せっかくガンバ全体のイメージが良くなっているように思いますので、くれぐれも粗相のないように ピンクに負けない応援をよろしくです。

ガンバユース がんばれ!



そして 明日はクリスマス。 じゃなくて我々にとってはとっても大事な日です。

天皇杯 準々決勝 VSグランパス。

なんですが、

明日は 優たんのクラブのクリスマスイベントが・・・

親として ガンバのゲームを選択することができないので・・・

気持だけ参戦する形です。

しかたないけど なにもこの日にしなくてもいいのにねぇ。 それよりあの山奥の極寒のユニバーでナイターなんかはっきり言って 凍死しまっせ。 あそこ風もすごいし。

参戦される方は寝たら死ぬよ。 かぜひかないように。 

ヨンセンの清水移籍が決定したため 置き土産とハリキルかなと思われるので、 マンUにやられたセットプレーには充分気をつけていただき 朗報を待ってます。

ガンバ大阪に勝利というクリスマスプレゼントを



akirapapa

 

Continue

23

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

CWC3位ですから。
今日 会社でも電話でも 世界3位おめでとう のお声掛けをたくさんいただきました。

そのたんび こんなもんです。大会3位ですから と謙遜して返事を返しておきましたが、正直うれしかったです。

おじさんとしては ACLチャンピオンになったときに このような反応だったらなぁ と。

さずがに民放の威力。 


改めて この大会まで連れて来てくれたガンバに感謝です。

この大会に選手と共に闘える優越感と経験は本当に楽しかった。

その中で ガンバはガンバサポの期待を裏切らないどころか よりいっそう引きつけてくれました。

マンUの監督さんやFIFAの会長さんからもお褒めの言葉をもって 他の雑音を消していただきありがとうございます。 

マンUがめでたく優勝し、2008 CWC 終了。


今晩は Jリーグアウォーズ。

ガンバは 特別賞(ACLチャンピオン) チェアマン特別賞(育成に対して) フェアプレイ賞(2年連続)
キャプテンとヤットがベストイレブン 

Jリーグ8位の結果の中で、ベストイレブンの2名は誇らしいのは当然なのですが、2年連続のフェアプレイ賞とチェアマン特別賞は大変名誉なことだと

この2つ賞の受賞とCWCでのマンUとの闘いは ガンバの未来がはっきり見えたのではないかと思います。


akirapapa

  


Continue

20

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

さんま ガンバサポを敵に廻す。
一晩開けた現在でも 余韻がまだ残っております。 

やはり 胃薬飲んで早く消化しないと 天皇杯がと思うおじさんです。 別に闘うわけでもないのに。

新聞・ガンバ系ブログはもちろん 他サポさんのブログを見てると やはり賞賛の声が多いことに喜びを感じます。

中には去年のガンバサポの一部みたいにひねくれもいますけど(俺だ)

冷静になった今でも 完敗なのに この幸せ感はなんなん? と思います。

普段Jリーグで 1点も取れずに負けたときは当然 気分は悪いし、ブーたれる。 1点でも入っていれば多少マシでも 気分は悪いのに なんなんですかねこの不思議な感覚は?

たぶん 久しぶりに見た これぞガンバ だったから。


昨日もエントリーしましたが 感想の補足を

☆ 観衆67,618人  こんなに入るんや。 でガンバサポは何割? 

☆ 競い合って失点したときの智の顔が楽しそう。

☆ ハーフタイムのヤットとルカの顔 マジやる気マンマン。

☆ 後半開始の播ちゃんの顔も楽しそう。

☆ GOALを決めたときのザキの顔 夢見てる顔。

☆ ルーニー マジすぎ。

☆ ミチもまたぎました。 昨日のミチは良く動いてたし 後半の終盤の動きはキレてたのでは。 普段   もやってよ。

☆ 播ちゃんの動きははるかに良くなっている。 次は決めそうな予感。

☆ ハッシー いつも文句ばかり言ってスイマセンと優たん。 その直後ハッシーまたボール奪われると  やっぱり ゴラーーーー!と優たん。

ここからは違う面から

☆ この試合で監督・選手とも思い出してくれたのでは本来のガンバを。 このゲームでガンバの未来   も見えたような気がします。 ビジョンもはっきりしたし、目指すとこもはっきりしたのでは。

☆ HUBは大盛り上がりだったそうな(ヘボギタ談)

☆ 犬養 何が喜び過ぎじゃ(怒)  悔しがれって 悔しいさ選手もサポも

☆ 土田 別にガンバを応援しなくていいですから。 お前は赤い人達だけを応援したたら。  日テレ   KYなゲスト呼ぶんじゃねぇ(怒)

☆ さんま ゴラ!  5-1のとき ゲラゲラ笑ってました  だと。 ふざけるのもたいがいにしろ!
   お前なんか もう笑ってやらないから



このステージに立ったのは ガンバと赤い人達だけ。 このステージを体験したクラブのサポだけが感じえる優越感は最高です。  


これで ガンバサポが増加することを祈ります。 こんな楽しいサッカーを見れるのはガンバだけっすよ。


akirapapa



Continue

18

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

興奮醒めやまずです。
Did you look!

This is Japanese Gamba Osaka
  (国際バージョン)


見たか!!!!! 

これが 日本のガンバ大阪だ


負けましたけど。



マンUも故障しているルーニーを外してはいるもののベストメンバー。

こっちもフタと勇人を外しているのでイーブンかな???

なんやかんやで Kick Off。

最初から鬼プレスがくるかと思いきや ガンバの力を探るみたいに受けてたつ マンU

その分 いいようにガンバが攻めさせてもらう形になるのですが、

さすがにフィジカルに勝るマンUに2発セットプレーで失点。

2点目は悔しかった。 いわゆるいい時間体の前半終了間際だったし。

2-0で折り返し。

引き上げるヤットを見てると まだまだやれるとおでこに書いてあったし、コメントも強気の発言。

拍手喝采!


後半 選手入場。

C・ロナウドが始まる前 カメラにじゃれる。 何オチャラケしとんじゃボケ!

開始早々から 前半と変わりなく攻める攻めるガンバ

攻めきれないマンUの絵面は変わらず。 しかしあと一歩 もう少しも前半と変わらずで ファーガソンが動く。

66分 フレッチャー  69分 エバンス  そして73分 ルーニー登場。 舐めたまねしやがる。と思ってると 交代のすきをついて

ザキ GOA~~~☆☆☆L!!!

何がなんだか解らないほどの 超興奮状態

相方さん 涙チョチョキレル。

TVのアナウンサーも興奮の最中 1分も経たないうちにいつものように失点。 ゴラーーーー!

見たか これもガンバ大阪じゃ! 


でも誰もあきらめてないというか獲られたら獲り返したろうと攻め上げるもののこの辺からディフェンスにほころびが。 ヤットが前に行ったあとのスペースを狙われる。  そして・・・・

4点目・5点目とたて続きに失点。 

でも ガンバの選手達は点を獲りに行く リスクを背負っても。  これですよこれが今シーズンなかったガンバスタイル

いったれ!いったれ!

とうとう 来ました。 ドリームなシーンが。

播ちゃん がサイドからクロス そのボールが相手のキャプテンの手に当り ハンド。

PK!

ナイスジャッジ! 感謝します。

ヤット VS ファンデルサール

世界に見せタレ!  コロコロPKを!

興奮を押え 静まりかえる我が家  聞こえるのは何も知らないマンUサポのブーイングのみ

キターーーーーーーーー☆☆☆♪♪♪!!!!

優たん吠える・吠える。 なめんなよーーーーー!

さすがにファンデルサール 動きませんでしたけど、 みごとにヤットが決めてくれました。

このとき83分。

マンUもこのあたりからお疲れモード。 ボールを失うシーンが増える。

ガンバの猛攻!

89分 まさかのハッシー

キターーーーーーーーー☆☆☆♪♪♪!!!!


いつもならふかすのに。 目立ちやがって このー新婚ボケがーーー(笑)

ロスタイム3分。  

もう1点はとどかず タイムアップ。  

もっと見たかった。 



確かになめられてた感はあるものの、マジモードのスイッチを入れさせたことは事実。

最後まで ガンバのスタイルを貫いてくれて ありがとう。

充分すぎるほど世界にガンバを見せつけたよ。

ガンバサポとして誇りに思います。 ありがとう


We are Gamba Osaka!

We are Gamba Osaka!

We are Gamba Osaka!




akirapapa


 

Continue

17

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

胃薬 ご用意ください
マンU 食うぞ!

akirapapa

17

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

J's GOAL デビュー。 
いやー 歳には勝てません。 

豊田に行く前の 4日間仕事で平均200km 走ってたのも重なってか さずがに昨日は帰ってきてビール1本飲んで 風呂入ったらバタンQ--で 食卓の長椅子で3時までうたた寝しちゃいました。

でもう マンUとの決戦 まであと2日となっちゃいましたので 左目がヒクヒク痙攣中ですが整理しちゃいます。


高槻に テル兄ぃ かーこさん しんすけさん に集合してもらい 総勢7人で1時前に出発。

新名神の土山SAで休憩  ちらほら蒼黒の匂いの人がいらっしゃいました。 

遠征はこの雰囲気が好きなんです。 なんか各地から仲間が集まってきて力が結集するような雰囲気が。

名古屋で弁当を買うために遠回り 狙いは 矢場とん のわらじサイズのみそかつ弁当。

みそソースが濃いそうなんですが、 これが超うまい。

106_0973_20081216231921.jpg


ナナコちゃん?です。 写っておられる方は無関係ですが、本人さんが見ておられていてお必要ならば、次の問題の答えを書いてコメください。 <問い>彼女達を記念撮影してるのはどんな人?

ここで 横浜のお友達と合流。

さっさと弁当と土産を買って いざ 豊田スタジアムに出発!

6時前に到着。 夜のこのスタジアムはこれまた綺麗。

106_0974.jpg

イベントとかを味わう暇がなかったけど、気持はもう CWC にGAMBAといっしょに参戦できる興奮で充分。

106_0976.jpg


駐車場に止めてる間待ってもらってた家族と仲間と入場。

106_0978.jpg
107_0011.jpg  今日は屋根がかかってます。

107_0012.jpg


席がホーム側だったので ちと変わった雰囲気を味わいましたけど、それもどうでもいいことでした。

普段と違うダンマクも用意されてました。

106_0986.jpg

106_0987.jpg

107_0010.jpg

普段通り アップが始まり、 普段通りゴール裏から選手のコールが始まり、普段とおり選手が応える。

普段通りですが、違うのはここからメンバー紹介が仙石さんじゃないのと 入場の曲が

FIFA のアンセム。

これにはジーンときました。 

107_0015.jpg

キックオフ。

107_0014.jpg

普段と違って分散しちゃったゴール裏ですけど、パワーは×2以上。


ヤ ッ ト   G O A ~ ~ ~ L!!!

めちゃ興奮。 (普段より多く ヤット と叫ぶ)

そして 長ーーーいホイッスル。  最後 ヒヤッ としちゃいましたが。

ここで ワニナレ。  でも負傷した佐々木とフタ以外もう一人いません。 この人↓

107_0085.jpg  

しかたないか。 でも最後まで力貸してネ。

そして最後は  We are GAMBA OSAKA ! コール。 しびれるッス。


スタジアムを出て集合場所へ

みんな集まるまで余韻に浸ってると FIFA関係者がアデレードサポのオーストラリアの方を引率され、いっしょに写真をとることに、

そのあと その中の綺麗なおねぇさんが アデレードのポロシャツとおじさんのマフラーを交換してとのリクエストがありました。

巻いてたのが西野さんの100勝記念だったのでNG。 でもこんなこともあるかと別のタオマフを用意してたので それと交換していただきました。 

107_0097.jpg

ありがとさんです。 いい匂いです。

優たんも これまた綺麗なおねぇさんと マフラー交換。

107_0098.jpg

ありがとさんです。 これまたいい匂いだそうです。


ここで本題  FIFAの関係者の方はJ's GOAL の方みたいで 一連の交流風景が 画像としてアップされました。 J's GOAL デビューです。

お知り合いの方は 感想を優たんまで。 

A good memory was possible.

Thank you Adelaide.


楽しいひと時が終了し 急ぎ帰路に。 駐車場からなかなか出られなかったため、三河豊田駅までお送りするお仲間さんと駐車場でお別れ。 申し訳ございませんでした。

途中 御在所SAで休憩  もうそこは蒼黒でいっぱい。 皆さんお疲れさんでしたが 笑顔でした。

京都南でしんすけさんを降ろす。 なんとしんすけさんはそこからチャリで1時間ほどこいで帰宅だそうです。 お疲れさんでした。

我々は1時前に到着。 テル兄ぃとかーこさんとお別れし、 就寝までに録画していた うるぐす だけ見る。 (寝ろちゅーねん)



あくる日は さずがにアクビちゃんの連発でした。

ご参加のみなさま ご苦労さまでした。  また遠征しましょう。 来年は広島もとか?



akirapapa












14

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ワクワク。
完璧な 遠足前日モードのおじさんです。

昨日は 今日のために11時には就寝。 夜中2回起きてトイレ そして 6時半からしっかり起きております。


いつもとは違う そして赤い人達との対戦とも違う ワクワクでウキウキです。

仲間たちと行く関係で 車を知り合いからお借りして 午後からの出発そして夜中の帰宅というハードな一日になりますが、楽しんできます。

そして マンUと闘ってもらうため マンU食ってもらうためにしっかり声出してきます。(反対サイドから)

では また




akirapapa



12

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

またもや 赤いやつ
対戦相手が決まっちゃいました。

またもやの アデレード。

ACLの準決勝から ずーと 赤い人達ばっか、 仮に豪州の赤い人達に勝っても またまた赤い人達。

18日の赤い人達は 格別ですが。


今日のゲームは後半から観てたのですが、なんで08年Jリーグ覇者はこのクラブに負けたんでしょうね? 未だに謎?

まぁ フリーでクロスを上げさせなかったら勝つでしょうね。 あと佐々木からの早い展開があれば。


余裕で参戦してまいります。 

でも当日は雨予報やし寒いんでしょうね。 

寒さぶっ飛ぶ お祭りといきましょう。




akirapapa

08

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フリークス ミーティング
フリークスミーティングに行ってきやした。 (平たく言えば ファン感)

ファン感に参加するのは久しぶりで 前回というと 赤い人達のクラブの昨日もいつものようにイエローもらったGKがガンバに入団したときでサンケイホールでした。

Jリーグ開幕して 1・2年は城ホールでした、確か。

昨年は練習場でしたが、今年は 聖地万博での開催。 それもピッチサイドに入れるいうプレミア付。

ピッチサイドにも入りたかったけど、メインのまん中付近の一列目で見ることに。

ガンバの皆様 たいへん楽しませていただきました。

ありがとさんです。

それに加えて MCのアシスタントに サバンナ。 これにはサバンナの八木ちゃんファンの優たんが壊れてしまいました。 本日1番の 『キャー やぎちゃん』。

我が家の1位のレアは フタの罰ゲーム。 なんと・・・・・・・ レアなもんで言えません。

2位はヤットの○○ぇもんの・・・・・・・ 言えません。

3位は監督の・・・・・・・ 言えません。 でも 監督グーでした。 

あとはもうネタバレしている 羞恥心と矢島美容室とか 面白かったです。

ガンバの選手のファンを大切にしている気持が伝わりましたょ。(目立ちたかったっていうのもあったかも? #2とか#11とか#13とか)

来年は J制覇 報告会としてやっちゃってください。 それが一番のファンへのお返しです。


本日の1シーン
106_0834.jpg


akirapapa




06

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

寒ぅ。 でも熱かったみたい。
鹿さん おめでとう。

はい 次・次。


今日は仕事で 終了10分前からにチラ見したんですが、 2-2でした。

そのときパソコンが千葉が逆転したことを  

優勝はもうどこでもいい状態の我が家  下位の行方のほうが気になる訳で。

で、ガンバが3-2になる前に 千葉ダメ押しの得点が入る。 すごーーーーー。

良太よかったね。 今年1年よーやったよ。

それに比べ 京都に行った へたれはどう思ったのでしょうか? 

千葉サポ よかったね。  最後まで信じて 後押しした結果ですよ 本当によかったですね。



で、ガンバは  はい終了。  寒い中 ご苦労さまでした。 今年は今日のミドルのような点の獲られ方が多かったと感じます。

慢遊はあそこからもっと凄いのがきまっせ。  きちっと修正してね。




1-6の 赤い人たち       ぷっ。 

サポをバカにしてるのとちゃう?  



akirapapa

05

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日終了 08シーズン  どうなることやら。
なんでこの時期に新潟なの?

雪が降るらしいです。 もしですが優勝争いなんかしてたらこりゃ イジメ。 

ガンバの選手もがんばるのもいいですが、CWCもありますよ。 来年もありますよ。

無理せんように。

応援に行かれる皆様 無理をなさらずに。 

でも ガンバの皆さん帰ってこれるの?  明後日は フリークスミーティング なんですが。


最終節まで優勝もJ2行きも入替え戦行きも 札幌以外は決まらない今シーズン。 

対称クラブは最後まで ハラハラドキドキ でよろしゅうございます。

明日の今頃は 笑ってるクラブがあるんですね。 

やっぱり悔しいです。救いは赤い人達でないこと。

泣いてるクラブはどこになるか神のみぞ知るですが、サポの皆さんはどうか見捨てないでやってください。 おらがクラブのゲームを見れることがサポとして幸せなことなんですから。

今年ガンバは他のクラブより多くゲームをさせていただきサポも忙しかったですが 数多くゲームが見れてつくづく幸せだなと思ったもんで。

さぁ 今シーズン最後のゲームです。 クソ寒いけどケガせず やっぱり勝とうぜ!



akirapapa 

 




Continue

02

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サテライトリーグ最終戦
サテライトリーグ最終戦 行って来ました。

昨日 TOPのホーム最終戦を勝ち取ったということで 大勢のサポさんが来られてました。

でも 寒すぎ! 

サテリではめずらしく ビッグユニ登場! 

106_0635.jpg

本日の注目は 控えにいるユース組の3人でした。(私的ですが)

後半開始から 植田くんに変わって菅沼くんが入ります。

菅沼くんはこの中に入っても見劣りしない体でした。  プレーはまだまだ周りに気をつかいながらのプレーに見えました。  

途中から晃大に変わって 宇佐美くんが入ります。

神戸とのサテ戦に出てた時は 左サイドでしたが、 この日はトップ下。

体はますます大きくしっかりしてきてます。

神戸戦ではサイドから切り崩してゴールを決めてましたが、 この日はスペースを探すのに少し苦労の様子で しばらくボールが渡りませんでしたが、 ファーストタッチだと思いますが 後ろ向きでボールをもらいます。 バックパスのタイミングでターンをしドリブルで上がっていきます。

やはり うまい。

トップ下の意識も高かったのか 狭いとこでスルーパスとかも見せてくれました。 タッチが柔らかい。

ディフェンスに難ありと言われてますが、ここに入るとしっかりやってました。

毎回見るたびに色々な面を見せてくれます。 その都度うならされます。  

もう一人のユース 大塚くんは出番なしでしたが、彼も神戸戦でゴールを決めているようにいい選手であることは間違いなし、  又の期待ということで


後半開始前にスタッフもいっしょに円陣を組み気合を入れた成果で 4-1で勝利!

グループトップということでしょうか コーチ陣を胴上げしてました。

時間の問題とか金銭面の問題とかでむずかしいのだろうけど、やっぱりサテの優勝も決めるような大会にしてもらいたいと思いますが、 でもやっぱり難しいだろうね。


終了後 クラブハウスに寄って例の物を見てまいりました。

すばらしい!

106_0667_20081202004951.jpg


来年もカップ・トロフィーが並びますように。

106_0558.jpg




akirapapa



