2
5
7
10
11
12
13
15
17
18
19
21
24
25
26
29
  11 ,2008

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

3勝1分で終了。
全国のガンバサポの皆様 お疲れ様でした。

このカードはスタジアム行かれた人も TVの前の人もハードワークですよね。

結局 仕事で最後まで見るどころか 結果も知らずで 帰ってきてからの録画観戦となりました。

クソーー! 行きたかったよーーーー。


ホーム最終戦が モチベーションMAXになる赤組さんが相手で シチュエーションは最高。

この最高なゲームで勝利をもぎ取り 

GAMBA 最高!


前回のエンロリーで あちらさんは いろいろあって一丸となって闘ってくるが 先取点獲ればほころびが出るだろうと予想したのですが、 すぐ頭に血が登り 堂々と暴力振るう アホなFWが退場になった時点でほころびました。 ぷっ。

10対10になった直後から ガンバにスイッチが入る。

そして 

ヤットが頭でズドーン!


加地くんナイスアシスト!


勝負あり!


これで 今シーズン 赤組さんに 負け知らず! プっ。


来年もよろしく。 よいお年を。  GAMBAは年始までいっぱいゲームが残ってますので たいへん。 





それにしてもどんな躾してるんでしょうね? いつもいつも文句 クレームの百貨店。

あんなんだから、あんなんを非難しない赤い人達はやっぱりおかしいのとちゃう? 

だから終了後もサポの前であんなことできるじゃろうね。

現場の方も目撃された人もおられると思いますが、 先取点とった直後 スカパーではそのゴールのビデオが流れた直後の映像で ヤットが誰かに倒され(たぶん10番?) 転げてるところにポンテ(あほかこいつ?)がヤットにつばを吐きつけているシーンが流れます。  

レフリーもきっちり目撃していますが、なぜか笛吹かずでしばらくそれを見ています。

こんな 堂々とした アンフェアーなプレイをどうして流せるのですか?  

ガンバも規律委員会とかに しっかり物申すべきではないかと思います。

こんなのをほって置くから 後に荒れるんですよ。 いろんなところで。

赤組社長さんも 頭の中が真っ白とか言ってんと、 5S運動とかしたら? 今年ずーとこんな光景じゃん

まぁ他所のクラブのことやし、   でもビッグクラブなんですから。



ガンバフロントにも 苦情を

なんで赤組サポを端から詰めないの?  SBのあちら寄りにセーフティゾーンでもあったんですか?

あちらさんのスタでガンバのサポがどんな仕打ちにあっているの知ってるのとちゃうの?

それに聞くところによると メイン側で太鼓の応援もしてたとか  ルール違反は即刻ほりだすべき!

温すぎ!

安全なスタジアムつくりに必要なことですよ。  今後よろしくです。




akirapapa

Continue


28

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2008年 ホーム最終戦  お相手は・・・・・・
いよいよ 明日は2008年のホーム最終戦。


今年のカードが発表されたとき このカードが優勝を決めると決め付けていたのですが・・・・残念です。


そしてこのカードだけは そんなの関係なしで 絶対会社休んで 参戦すると決めていたのに、チケットまで買っていたのに、 横から会社のイベントが入ってしまい 明日は残念ながら参戦できません。


最低です。


あちらさんは監督さんのクビ騒動があり 内部もグチャクチャのご様子・・・・でも


まだ優勝の文字も消えたわけでもないし、 最悪3位以内というのもありで、 ましてや今年1回もガンバに勝ってないし、 このクビ騒動で今年初めてまとまったりしちゃったりして


ガンバもこのお相手を常に意識し、このお相手の上をいくんじゃというモチベーションのおかげで アジアチャンプに輝いたと言っても過言じゃない  だから明日もプライドをかけて ガンバのスタイルで勝利あるのみのガチンコ。


やっぱりこのカードはワクワクします。  行きてーーーーーーーよーーーーー!


勝利のためには まずは先取点。 ここんとこのゲームみたいに先制をゆるさないよう集中すればOK!


先取点さえ獲っちゃえば 例え一時的にまとまったチームでもほころびが出ます。 そこを透かさず2点目。 えーーーい もう3点獲っちゃえーーー! というくらい最終戦くらいこれぞガンバという試合をしちゃってくだせぇ  それも赤組さんから。


やっぱり 行きてーーーーーーーよーーーーー!


今年 あと2試合しかない赤組さんより 少なくとも2試合以上多く楽しめる幸せなガンバサポの皆様


赤組に負けるな!!!!!


akirapapa








27

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

VS ジュビロらしい
3-1 勝たせていただきました。 


確か大分と千葉だったと思いますが その両クラブが叩かれた時もジュビロはメンバー落として闘ったのに どっかのえらいさんにスルーされたので 再びチャレンジしてくださいました。

ありがとうございます。


そんなジュビロに開始0分40秒で先制されるって


何回やったら憶えるねん。  


次やったら ACLないぞ!


ヤットとフタがいないからしかたないけど、3点とも崩した形ではない得点  3点とってから崩した形はあったけどシュートチャンスでパス ではアカンのとちゃう?


中盤もファイトクラブのときよりマシにはなっているものの、不用意なパスがやっぱり目立つ。 


一番目立つのは 播ちゃん。 反応が悪すぎ 又悪い方に戻った感ありでは。


そんな中 勇人オレ! ですね。 

FWに得点の匂いがしないなか 勇人には匂います。


今日の試合でもう1点拍手したいのが、 開始早々に得点を与えたのが堪えたのか最後までディフェンスをしっかりしてたことは 大拍手です。


正月まで あと2つ。 ACLまであと3つ。 勝ち抜くぞ!

気を抜くんじゃないぞ!




akirapapa

23

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

腹いせですが、ババチィ森ぃ!誰がクルクルパーやねん!
多いよね  大量失点負け。

2-0まではしかたないけど  何で次獲れないの?

なんで次 獲られるかなぁ。

2点目獲られてからの方が 前半よりゴールの意識薄すぎやし、 中盤はパスミスばっかりやし。

サイドチェンジなんか一つもなかったし。

ヤット・フタ・ザキが出れない状態で なんでミレイロ? なんでミレイロに負けてるねん他の連中は。

今日のゲームだけじゃないけど 2-0からの勝負弱さとDFの集中力というかガツガツさがなくなるのが非常に腹立ちます。

2-1なれば流れが変われるのは解っているのだから ベテランがリードしなくちゃ。


今シーズンも後わずかです。 目標はまだ失っていないのだから、しっかり反省してもらって大事なゲームはしっかり獲れるように形を作ってもらいたい。


さて 本題です。

おい! ババちぃ 森ぃー!  誰がクルクルパーやねん。

皆さん気になりません? あの審判にクレームつけてるときの 糞汚い頭の森の目つき

糞汚い髪の毛と目つきだけでイエローとちゃうの?

そんでクルクルパーのポーズ。 許されていいもん?

ガンバの選手は おそらく規則で必要以上の争いは避けてるみたいだけど、 行くときは行かないと。

髪の毛切れよ! 汚らしい3人組。 似合ってないから。

未だに 理解できない 外人4人。 テセ以外の外人分けてもらえません? 

うちの強化 外人探すの ヘタクソなんで、 お祝いの花お返ししますから。


以上 腹いせでした。




akirapapa

Continue

22

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

12月14日のCWCのチケ2
ありがとうございます。

昨日エントリーさせていただいたチケですが、 お友達のミクシーの方で 半日で売れちゃいました。



明日は Jリーグ 。

なんですが、 ヤットも出れないご様子。

どうなるの メンバー?

天皇杯を見て もう控え組にチャンスはないはずだったのですが、 転がり込んできたチャンス。

今度こそ 物にしてもらいたいものです。 

控え組も アジアチャンプ なんだぞ!

誰が出ても ヤット・フタの代わりはできないのだから 自分らしく 若者らしく 失敗を恐れずに向かって行け!


川崎さんからは お花を頂いたお返しスカ? ヤットとフタは。




akirapapa

Continue

22

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ガンバ側のカテゴリー4のチケ
12月14日 CWCのカテゴリー4のガンバ側のチケあります。

2階 22ゾーン 46列  1枚のみ

2000円でお譲りいたします。

売り切れごめんでよろしくです。

隠しコメください。



akirapapa


Continue

20

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

突然どうしたの?JAPAN
なぜか 後半開始前に目が開きました。

スコアは1-0。  少し安堵感(なぜか)。

ガンバがアジアチャンピオンになった次の日のシリア戦を中途半端でしたけど見た感じだと

これでいいの? とか 今だったらガンバの方が とか思ったくらいのチームがどうしたことか 大変身!

後半だけだったけど 良く動き、良く走り、フィニッシュまで攻めきれる 申し分ないゲームだったんじゃないすか。

寺田のとこと内田のとこで少し う~ん と思うくらいで。

やはり やっと + 海外組 が入るとちゃいまんな~。  ガンバの方がというのは撤回します。

あのレフリーにもコーランにも赤ぎりぎりのファールにも良く耐えたし、大久保とちょんまげハゲがきれなかったし、

それと長谷部かな 。 

これからもこのスタイルでいけば 当確でしょう。 断言します。


気になったことが一つ


あのJAPANゴール裏にいた あちらのカッコしてた人。  ご無事でしょうか?




akirapapa

16

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お疲れモード? チンに秋
勝てて良かったというのが 実感です。

ACLのメンバーは やはりお疲れな感じ。

なのに チャンスをもらった連中がもっとお疲れ? 

そんな訳で チンと秋は早々と消え去ることになり 少しは省エネで勝ち残りかったのに ACLメンバーはもっと疲れることに。 

若いのだからもっといってもらいたいもんです。

まぁ勝ったので  ACLメンバーはしっかり休んでください。 特に加地くん ミョウさん ルカ フタは

チンと秋は居残り勉強をするように

それにしても解らんジャッジが多いように思うんですけど、 バック側の旗を持ったおじさんのジャッジは目の前だったので どう見てもおかしいのが数回あったし、主審の片山は肘入ってるのに2・3回見逃すし、後半からはもう何でもあり状態。 おかげで声変わりしました。(笑)

天皇杯4回戦はこれぐらいにして 

奥さん見られました 昨日のスパサカ と うぐるす。

同じ時間帯なんで無理なんですが、 スパサカ最低!

こいつらサッカーの発展なんかこれぽっちも考えてないというか、なんでACLのことが少ししかないの?

サッカー番組でアジアチャンピオンになったガンバがなんという待遇なんですかね。

今日もTBSの喝!の番組のスポーツコーナーでもフリップにはACLのAの文字もCWCのCの文字もない状態で 付け出しでガンバがチャンピオンになったと伝えて やっとこさ 『あっぱれ』をもらったくらい。  

TBS系はもういいです。 スパサカは断固拒否します。

関西ローカルのTV局も 地元のサッカークラブが偉業を達成したときくらい野球なんかほっといてしっかり報道しろ!

さて ヤベッチはどうかな? 報道ステーションもクソでしたから心配ですが。




akirapapa


PS  車上荒しがスタジアムの前の駐車場で先日起こりました。 ガラスを割って ナビと貴重品を盗んでいく手口です。
車上荒しにご注意を!


















Continue

14

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

亜細亜の頂点 登頂成功! おめでとうGAMBA! & 車上あらし
おめでとう GAMBA OSAKA!


そして GAMBAサポの皆様 おめでとう!


昨日は GAMBAにずっぽりつかっている者には この上ないほどの 一日でした。

多くのサポが 一日というか何日も前から 何も手がつかず この日を迎え、 学校からもダッシュで帰り、仕事もそこそこに 中にはサボリギミに TVの前 スポーツバー そして万博のPVに。


何を隠そうわたくしめも うまいこと北千里で仕事があり、夕方に打ち合わせをする行動をとって無事万博のPVへ


PVには3515人のサポ (どうして解るの?) がいっしょに応援し、喜びを共にするため集まったそうな。


仙石さんと堀たんが いつもよりテンション高めで盛り上げてくれました。 ありがとうございました。


後に mayumama から聞いたのですが、 堀たんが ガンバの優勝に花を添えるような ご懐妊結婚するとのこと。 少しショックでしたが、 めでたい  めでたい。 相手が気にいらんけど。


仙石さんの スタメンコールの後 キックオフ。


なんぼ GAMBA でも  サポ的には もう余裕のよっちゃんですから、 後はGAMBAらしい攻撃的なサッカーですっきり勝ってもらいたいのみ。 本当は昨日ツキがなくて 会社の車にキズ付けられたり、ちとおかしいお客さんからクレームというか気の悪い話を聞いたりで ちょっと心配だったのですが、


前半4分


キターーーーーーーーーーー!

ルカーーーーーーーーーーー!


心配ごとは吹っ飛びました。 


それにしても 勇人のドリブルはミラクルすぎ!


そして 14分

またしても  ルカーーーーー!  


キターーーーー!



それにしても  フタの90度角度の変えたスルーはエロすぎ!


最高の形での追加点 もう後はおせおせで得点こそ生まれませんでしたけど、なんの心配もこれぽっちもないゲーム展開で前半終了。


ハーフタイム あまりにもカメラで撮られてるので帽子をかぶって変装しようと(チト 会社的に都合悪いため) 駐車場へ


ここで事件発生


車のガラスが割られてるじゃありませんか。 そうです車上あらしです。


幸いなのか何なのか解らないけど ガラス以外の被害がないみたい。


ここで 警察を今呼ぶかどうか悩んだ結果、


そうです 優勝のどんちゃん騒ぎを終えてから連絡することにしました。 事情徴収中にゲームセットでは何しに来たんか解らんという事で。  ハハハ。


というわけで 後半5分過ぎてから戻り 試合観戦。 後半も走る走るのいけいけサッカーでクローズのホイッスル。


万博全体が雄たけびと笑顔と泣きっ面で溢れてました。 はいmayumamaさんも・・・


優勝シーンを見れて、みんなと喜びを分かち合えてよかったです。 少し水を差されたので。



お気をつけてください 車で万博に来られる方は。


後で判明したのですが、荒らされていたのはハーフタイム少し前で 10台くらい被害あり、 ナビ及び貴重品が盗まれていました。


しっかりしてくれ 万博機構の警備!


やっぱし あした電話したろ。


このことはまた 後日にでも



一日経って 朝一でニッカンと報知を買い 昼休みに読んでいて。  やっとジーーーーーンときた 鈍感なオジサンでした。


We Are GAMBA OSAKA !
We Are GAMBA OSAKA !
We Are GAMBA OSAKA !
 



akirapapa

Continue

09

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

オーストラリアでやんちゃしたらダメ!
オフィシャルから FINALのFINALでの 現地での注意事項出てます。

あまり 遠征しないもんで普段は無視してるんですが、今回はなぜか読んじゃいました。

いろいろと規制があるみたいで、フラッグ等もサイズがあったりして・・・

その中に フィールドに降りたらダメ という項目に反応しちゃいました。

2005年Jリーグ優勝時 確か何人か興奮して入られた記憶が蘇りました。

Jは日本だし 温情もあるので、 許してもらったのでしょうけど、

今度は土俵が違う ACL です。 それも敵地。

守れないと 勝ち点というか勝利剥奪にもなりかねないと記載されている以上 現地に行かれ我々の分も応援していただける方は けっして我を忘れて 勝利剥奪という事態にならないよう よろしくお願いしますね。



獲るぞ! 亜細亜の頂点!



akirapapa

Continue

08

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

聡太く~~~ん!
1-3でした。  残念な結果でした。

ガンバが勝つとき♪  ガンバが負けたとき♪  まさに551のCM状態です。


寒空の中 皆様ご苦労様でした。 わたしめは仕事のため参戦できませんでしたので、帰って結果のわかっているHDDを拝見させていただきました。  ほとんど早送りで。

点差と負けゲームで寒いゲームと思っておられる方もおられると思うのですが(ヘボギタのことですが)

攻撃面はそんなに悪くなかったのではないかと思うんだけど

ガンバの生命線であるパスもよく廻るし、タテパスの意識もあり再三チャンスを作ってたと

でも肝心なところの精度と工夫が・・・・・・・(別に播ちゃんを責めてませんが でも播ちゃんのことですが)

最近の中では 一番動きが良く 思い切りも良かったし、 でも決めてほしかったです。


聡太くんが腰を痛めての欠場(たぶん 養生したんだと思いますが) で ミョウさんがCBという非常事態。 そこんとこがDFのバランスを崩したのでしょう。

こんなこと言ってもしかたないけど、チョコを入れてミョウさんのアンカーでやった方がDFはしっかりして

攻撃面ももっと巾がでたんではないじゃろか。


まぁこれで ACLのこと一本に絞れ、切替もしやすくなったと思います。

ぜひとも今日の疲れを回復してもらい、 みんなで今日の反省点を話し合ってもらい修正しましょう。

2nd leg のピッチに立つときは 迷うことなくゴールに向かって行ってください。


播ちゃんのコメントで 責任をらしくないほど感じてるみたいだけど

はい おしまい!おしまい!  今日は今日!  

最後はメンタルの勝負やぞ!  自身持っていこうよ!


akirapapa

Continue

08

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あしたはもうJリーグ  VS FC東京 
元赤組の社長さんが 大分と千葉に偉そうなことを言ったみたいで、 他サポのブログをみてたらジュビロの方が千葉よりえぐいらしい。

そのことも大事かもしれんけど、赤組とガンバとの騒ぎの赤組さんのサポさんの制裁とかの追及とか、鹿島への制裁の報告はどうなったんですか? 
やはり もうこの件は消滅したんですか?  この話はシーズンすんでからにしときますが。



このおっさんに言われるもなく

おそらく明日も 西野GAMBAはガチのメンバーでしょう。 

これがGAMBAで 西野さんすから ご安心を。

でも 天皇杯はメンバー替えますので、   負けたらこっちから文句言わせてもらいます。

代表とかぶらすなちゅうねん。  トーナメントなんだから ハンデありすぎ。

それでも今は負ける気がしません。 

明日のFC東京とのゲームも  省エネで勝ってくれることでしょう。  

でも あちらさんも来年のACLに出たいために必死にくるだろうと思うので、 

ケガだけはしないでいただきたい。  KYはチームだけにそこんとこがなんか怖いんですが。

メンバーになんかしやがったら・・・・・・・・・・・・・(怖)


明日はmayumama と 優たんの参戦です。 ヘボギタは病原菌のため留守番。 あたしゃ仕事です。

皆様よろしく。



akirapapa



 

Continue

06

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

希望とおりの 完勝。
GAMBA  完勝!!!

もーーーーー最高!!!


さずがはCWCの放映権を持っている日テレのNEWS ZERO(テレ朝 最低!  Boooooooo!!!!) 

解説の北沢氏がガンバの優勝に太鼓判を押してくれました。 


今日は皆様ご苦労様でした。 お疲れかと思いますので今日の画像を見て癒してください。

GOOD NIGHT(はーと)

106_0224_1.jpg
開始前のスタ

106_0225_2.jpg
こんなダンマクが多数ありました。

106_0226_3.jpg

106_0227_4.jpg
もっと来られるかと思ったのですが・・・・

106_0268_6.jpg
Gビジョン

106_0270_7.jpg
Gビジョン

106_0273_8.jpg
ゴール裏 今日もいったれ! いったれ!でした。

106_0274_9.jpg
ゴール裏②

106_0287_10.jpg

106_0330_12.jpg
まぼろしの4点目のFK(掟破りの画像です。おゆるしを)

106_0340_14.jpg
普段の3倍くらいの報道陣(普段から来いちゅうの 赤組さんと阪神の方が話題多いのとちゃうの?)

106_0357_17.jpg
こんなにもみくちゃな万博はツネの最終戦以来かも?



akirapapa




04

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

決戦前夜の聖地
聖地万博


いつもと変わらない 決戦前夜の我々の聖地でした。

03

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

waku waku してますか? 
あと2回寝ると   いよいよです。

WAKU WAKU してますか~~~? 

亜細亜の頂点への 最後のホーム&アウェー の闘いですよ~~~!
WAKU WAKU してきましたか~~~?

赤組とのアウェーの闘いで燃焼しつくしてませんか~~~?

選手もサポも満足してませんか~~~?


ACLのファイナルは他のクラブの選手達もサポ達も 羨ましがっているんは間違いないことで、来年こそはと目標にしている舞台。

その舞台に立つということは選手冥利に尽きます  サポとて同じこと。 

最高の舞台にするのはサポです。

まだ寝てる人は目を覚ましてくださ~~~い!



次のゲームこそ 正真正銘の ファイナル!

1st leg だけど 2nd leg にメンタルなアドバンテージを得るための 大事なゲームです。

出来る限り ゴールを獲って アウェーを少しでも楽に闘ってもらうために  

サポも心一つに 90分間闘い抜こう!

ぜったい 獲るぞ!  亜細亜の頂点!

akirapapa







Continue

01

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

おめでとう!トリニータン。  獲ろうぜ!亜細亜の頂点 GAMBA!
トリニータ ナビスコ優勝 おめでとうございます。

仕事の都合で 終了15分前からしか見なかったんですけど、 ゲームよりあの決勝の国立の空気 J1の2クラブしか寄せ付けないあの空間 が溜まらんくらい羨ましく思いました。

やはり あの国立の朝早い新鮮な空気を吸って いい緊張感を味わい 選手達をアンセムで向かい入れ 全身全霊をかけて 共に闘い 美酒に酔わないと いけないのだなと感じたわけです。

ガンバの選手達もたぶん同じ気持になったこただと


さぁ 次は GAMBAの番です。

必ず掴み獲ろう!

亜細亜の頂点!


やっぱり CHAMPION でないと。


akirapapa

Continue

