1
2
3
4
6
7
9
11
12
13
14
16
19
20
23
25
27
29
30
31
  10 ,2008

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ナビスコ
今 エバートン VS マンUのゲームを見てます

エバートンが少し色と柄が違えど 蒼

想像するだけで ちびりそうです。

ぜひとも VSマンUまで ステージを登って行ってもらいたいもんです。

そうなれば ぜったい ちびってみせます。



さておき  11月1日は ナビスコ ファイナル。

昨年はこのステージに 参戦し、 興奮し、 最高の喜びを選手と共に得られたことを思い出します。

そらもう 半泣きでした。

今年はそれ以上の タイトル をかけて闘ってくれます。

先日の埼玉のゲームはただのセミファイナル。 あの死闘で終わりじゃないんだよ。

万博では当然 全力120%で声を出して アデレードがホームでやる気を無くすくらいのゴールを入れてもらうよう 後押しし、 自信とプライドを持たせて送り出そう!



akirapapa

Continue


26

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お疲れのご様子で。
やっぱり 赤組さんとのゲームの後遺症がもろに出てました。

サポの声は良くテレビから聞こえていて鼓舞してたんですけど

あんだけミスが出れば勝てない。 ねぇキャプテン。

3点取られて ミレイロ投入は監督のミスなんじゃ?  


5日まで時間があります。 しっかり立て直してもらいたいもんです。

特に 播ちゃん もっと柔らかくプレーしろよ。 カチンカチンやんけ。


akirapapa




Continue

24

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

VS エスパルス
最高の前夜祭があり 昨日 誕生日を迎えました。  

年齢は伏せちゃいますが、この先何年ガンバのゲームが見れるかなとか 新スタで観戦できるのだろうかと思ってしまいます。



明日 胃カメラ飲んじゃいます。

うぇ~



日曜日はエスパルスとの戦い

先日の赤い方々との闘いに勝って モチベーションが下がってないか心配です。

ファイナリストになり、まだ チャンピオンではないことをまずはサポから認識しないとね。

日本平ではヤット抜きで 貫禄勝ちしてもらい ACLに繋げてほしい。

そのためには ここぞと言うときの集中とディフェンスです。 ヤットばりの 

日曜日のゲームからACLまで間があくからハードに闘ってくれることでしょう。 

日本平には行けませんが、どうかゴル裏のサポの皆様  気を抜いている選手がいたら思い切り気合入れてやってください。

ぜったい 最後まで諦めないぞ! Jリーグチャンピオンも



akirapapa

22

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

速報! 我が家のテレビは 爆笑ブルーカーペットに。 満点 大笑い
ガ ハ ハ ハ ハ!!!!

めちゃくちゃ 愉快です。絵文字名を入力してください


後になりましたが、

GAMBA OSAKA 

       決勝進出おめでとう!!!



現地組の勝ち組のサポの皆様 最高!!! 

無事帰れましたか?  



あちらさん系のブログを拝見させていただきますと  監督がどっちゃらこうちゃらと 

そんなん関係ないやろ 

気持の違いなんでは。 よく言われるけど 勝ちたい気持がGANBAの方が強かっただけ。

それがポストも見方するんですよ。   ガハハハハ。

まぁ1-1のときに 梅とかが出てきたら変わったかも   ガハハハハ。

西野さんの先手の交代が最終的に利いちゃいました。  ガハハハハ。



いや~~ 愉快! 愉快!

WE ARE GAMBA OSAKA!

    WE ARE GAMBA OSAKA!

       WE ARE GAMBA OSAKA!




akirapapa

Continue

21

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ファイナルのようなセミファイナル
明日の今頃は  

きっと

デレデレのヘベレケになっていることでしょう。(スポーツニュースとVTR見ながら)


このワクワク ドキドキ感 はほんとにセミファイナル?  って感じです。

あちゃらさんは昨日 ちょんまげさんと少数のサポで話し合い、 オフィサルで呼びかけ、 結束しようと大変みたいで  

そのような記事を見ると やっぱり かえって嫌な感じなのは わたしだけ?


えーーーーーい!

ごちゃごちゃ言わんと 信じるのみ。   

どうか 受身にならずに、 ディフェンディングチャンピオン(思ってないけど)に120%出し切って闘ってください。

We are GAMBA OSAKA!



akirapapa

Continue

18

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

よ~ 決めてくらなさった!!!
明さん 雅人  よ~ 決めてくれました。

このねばりです。 

これからの終盤戦に必要なものは。

勝ち点 3 を必ずもぎ獲るという気持とプレーが一番大事なんです。

今日はまさにその執着心からの ゴールであり、勝ち点3だったのではないかな。

ルーカスのとこでマークがしっかりしていたせいか 病み上がりのせいか フィットしてないのと ヤットがお疲れなもんで なかなか綺麗な形にはならなかったけど、 ガンバのスタイルを貫いたのはいいことじゃないかなと思う。 そのうち形になる。   なんせ2列目以降に攻撃する姿勢が強烈すぎるほどありあり。 赤組戦で爆発するぜーーーーーー! 


今日は昨日エントリーしたように ミチのプレーに注目してたのですが、 GJ 良かったんじゃない。

反則をじょうずにもらう 代表のSBに対して 決してからまずパーフェクトなディフェンスだった。それにヤットのハードワークなカバーで 代表のSBさんは勝負できずにファールをもらえませんでした。

今日に限らず 最近のヤットはモチベーション高すぎ。 危険なタイミングには必ずヤットのディフェンスしている姿がある。  一番疲れているのに お疲れさんです。


さぁ ACLに繋がりました。

ボスちょんまげザル率いる 赤いバラバラ軍団(with 男性合唱団)は今日負けちゃいました。 おもろ(はーと)

とはいえ まっかっかーのスタジアムで ガンバ相手となるとスタイルが一変する赤いバラバラ軍団ですし、
ここは気を引き締めて 

泥臭く 粘り強く 貪欲に

 
勝っちゃおうぜーーーーーー!!!!!


ところで マエダ リョウイチ 出てた~?



akirapapa

Continue

17

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日はJリーグ29節 VSジュビロ
秋がやってくると 土曜日のディゲームばっかで 欠席ばっかり。

ストレス溜まりまくり。

明日 うまくいけば遅刻だろうけど 出席しちゃおうと企んでおります。 

丁度明日3時頃に摂津に行く用事ができたもんで、 それで仕事終了ということにしちゃおうと。

でもまだチケットない状態の 給料日前のド金欠なんですが  ママさん助けて。



早いもんでというか もう29節  あと6ゲーム。

なんとか 6ゲームを勝利に執着した ねばりのあるゲームをやってほしい。

ここ数年とは違う展開で進んできた今シーズンではあるが、 ここでの格下相手の取りこぼしは絶対許されない。

ゴン の選手生命を延ばす働きをした ヘタレ●本のおかげで エコパではチンチンされているだけにまずはディフェンス。 おたおたせずに。

特にミチがどんだけ戻ってディフェンスできるかが 22日のなんか強いのか弱いのか訳の解らん赤組さんとの戦いに繋がると思う。

ここで負けるわけにはいけない きっちり勝とうぜ!


どうも 551の蓬莱が出店するらしい。 この時間に明日静岡からこられるジュビロの方々はこのブログは見ておられないと思うけど、

この 大阪名物は食べる価値ありですよ。 

でも 豚まんですよ、肉まんではけっしてありません。


akirapapa


 





Continue

15

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

VS ウスベキスタン
この1週間 胃が尋常ではなく、 病院に行くことを決意し行っちゃいました。

この歳になると 弱気になるもんで、いろいろ考えてしまいます。

もし癌だったらとか 入院しないといけなかったりとか 考えてしまうわけで。

でもそんなときでも ガンバのスケジュールを考えて いつから入院しようとか考えるのは やっぱり異常?

結局 25日の午前中に 胃カメラをごっくんすることにしました。 こえーーーーょ。


で ウスベキスタン戦

もうちょっとこましな 右サイド はおらんの? が一番の感想です。  

確かにツボに入ったときは いいプレーしてたとは思うんですけどねー

前半 まず失点シーンでのディフェンスはなんですか?  

シュートシーンでのチキンぶりにはいいのこれでと思い、 後半は彼のところで攻撃が止まるシーンが続出。

あんだけやればリズムができない。  交代のカードなかったの 岡田さん?  

ガンバ戦のときも何も怖くなかったし、調子悪いのでしょう きっと。  替えが思いつかないのも事実。

やっぱり 加地くん カムバック! 



akirapapa

10

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チラシ 特別便。
ACL SF 1st leg が終了し ひと時の小休止です。

そんな中でも GAMBA大阪の営業さん 広報さん達は 今日も残りわずかなホームゲームの集客と来期の集客のために駅前でチラシ配布。

もう常連さんの相方 mayumamaさんは 今日もお手伝い。 お疲れ様です。

今日配布されたのは これ↓  (画像クリックで全面見れます)

ちらし2
(おもて表紙とうら表紙)


ちらし1
(中の2面)

豪華 A3 4面 カラー刷り。

どう? この力の入りよう。 すごくない?

なんせ 先日の ●っ●戦の写真まで入っている 早業。

このチラシは新聞に折り込みされるみたいです。 

おたのしみに。 地方のサポさん申し訳ございません。



相方さん 先日 チラシを配っていて とても嬉しかったことがあったとおしゃべりしてくれました。

シーチケを持っておられる方から お疲れ様とジュースの差し入れをいただいたそうです。

サポの方からねぎらいを頂いたのは初めてで、とても嬉しかったみたいです。

たまに批判の声もきくらしいので、特に●っ●との事件の後は

これからも駅前でのチラシ配布にご協力してやってください。  よろしくです。


akirapapa

Continue

10

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

●っ● 襲来!
やはり なんやらかんやら(=●っ●)と闘うのは 疲れるけど 楽しい。

オジサンは仕事の都合上 TV観戦でしたが、 現地組のmayumama  と 優たん はお疲れ+頭痛+のど痛でした。

皆さんの笑顔を見にスタにお迎えに行く予定だったんですが、 とびっきりの笑顔ではない 1-1のドロー。  残念だけど まぁしゃーないかな。

ガンバの選手達は なんやらかんやら と闘うときは当然モチベーションUPになるんやろうけど、 あちらさんも上がっておられジェフ戦の面影ぜんぜんあれへんでやんの。 

期待はずれ。 昨年の台風の日のナビスコのようにはうまくいきまへんでした。 もっと つ●き とか ●ん● がイライラして吠える姿を見たかったのに。

なんやらかんやらのスタイルが先取点を獲れたため復活。 

ガンバもガンバスタイルを中心に牙城を崩そうとするんですけど ねー。  でもそこがACL レフリーが訳解らん笛を吹いてくれるもんで、攻撃していれば何か起きてもおかしくない雰囲気で   ピーーーーーー!

播ちゃんの勝ち!

相馬の負け! まぁ 今回だけでなく なんやらかんやら のDFは後ろから羽交い絞めが基本ですもん。 今まで吹かない 日本のレフリーのほうが不思議? (例 昨年の台風の日のナビスコの時の アキをマークする 12番)

これで1-1になるのだけど、その前の ミレイロ 投入は にしのんの心臓の大きさなんだろうね。

確かに 結果オーライだったけど、ミレイロの攻撃的な性格はもっと攻めろのサインなんだろうけど、蚤の心臓のオジサンではできまへん。 せいぜいロスタイムからもしくは勝っている状態の時でしょう。
でも坪井を痛め、つ●き にもつっかかり イエローを出させ チョンマゲはげ も出場させ、なんやらかんやら  には気の毒なことになりましたけど GJ。

埼玉でのアウェー戦では つ●き ・ 相馬 ・細貝 が出場停止、 これは非常に大きなことです。気の毒ですけど。

アドバンテージはしゃーない、だから1点以上獲って勝ゃーーいいだけのこと。 単純なおはなしです。

ようするに  勝利あるのみ 。



akirapapa

Continue

08

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

行きたいよーーーー。
仕事が仕事で 仕事場が仕事場なもんで、平日は行けません。 後半のみのテレビ観戦になります。


ガンバサポとしましては 非国民です。 トホホ 

選手もサポも口にする 『なんやらかんやらより上に』 のなんやらかんやらが相手なのに。 (なんやらかんやらは●っ●ことですが、なにか? )

鹿島こそ勝てなかったけど、 ガンバらしい形でサッカーを展開してるし、あと一工夫というか スパイスが効けば最高の形になるのは事実。

方や なんやらかんやら は先日のジェフ戦で先行され 追い着いたまではよかったが、 次の1点をとられてからは終始 パワープレー 。 

その日の関東は地上波でやってたのに、 普段サッカーを見れない人にはずかしいサッカーをやっちゃいました。 アジアチャンプのサッカーを?

当たり前の話なんですが、先制点を獲れば  パワープレーの対策のみ。 

後はミョウさんがポンテを徹底マークして苛着かせてやれば、怖くない。  チンチンにしてやってくだせい。

ガンバには 2回も嫌な思いをさせられた 永井が帯同してないらしい  ラッキー。  エンゲルスは忘れてんのかね?  急遽ということもあるので このことはナイショで。


ともあれ 蒼と黒の戦士達がヘロヘロなのに シリア以降の闘志は 泣かしてくれます。 この なんやらかんやら との戦いはこれまで以上に闘志満タンで戦ってくれることでしょう。

そして 勝利するのは  GAMBA!

平日なのに ご苦労な なんやらかんやらの赤いサポを見送りしちゃってやってくだせい。


笑顔満タンの万博に  我が家の戦士達をお向かいに 終了後駆けつけます。  お仲間の皆様 笑顔でよろしく。


akirapapa















05

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東京V 勝っちゃいました。まで少しだったのに
土肥 アホちゃいまっか。  

ロスタイムのコーナーキック。 ここを集中すれば勝ちというとこで 飛び出すか。

あ~~ぁ  これで名古屋に勝ち点1が転げ込んでしまった。

残念 。


首位相手に よくがんばった ということで。

でも もったいないよ しかし、 ヴェルディにとっても ガンバにとっても。

土肥のあほ!



akirapapa

05

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

千葉 勝っちゃいました。 うひひ。
千葉 よーーーーやった。

両チームとも なんか 形がない。  もうぐちゃくちゃやし。

チョンマゲハゲのDFを前にやって クロスをあわせさすだけのサッカー。 3点取られてからせんでも、最初からやっておけばいいのに、

8日はこの○○面白くないクラブには 絶対勝って  赤色のサポさん達に楽しいサッカーをお土産にしてもらっちゃおう。 ミレイロの余興付で。


GAMBA  GAMBA  
OSAKA  GAMBA !



05

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

『5番に2番 何しとんじゃ!』と怒鳴った?  匠くん
今日は仕事・家庭の事情・学校のクラブ でgamba-family 誰一人として 万博に行けず、誰一人としてリアムタイムでスカパーも見れずの めずらしい一日でした。

仕事してても気になること計り知れず

なもんで先ほど スコアは知ってたけど VTRで確認。



0-0 スコアレスドロー

鹿島もお疲れなんでしょうね、危ないシーンで決めきれない。

あちらの監督さんは優位にゲームをしてたとおっしゃってますが、そんなことないやろ。

プレースタイルは違うけど 中盤のプレスからポゼッションも取れていて タテパスも通り 大分押していただけに 最後のイメージというか 精度というか テクニックというか の部分で惜しまれます。

フタが調子がいいみたいで ガンガン前に行ってるのに FWの位置取りが悪すぎ。

でもフタの調子がいいのは ありがたい。

まぁ 無失点で終えたのはラッキーとしか言えない DFの大チョンボは許しがたい。

この大事な試合で あれで失点してたらと思うと ゾー

匠くん 言ってやった?  5番と2番に。 

8日の別の赤いやつらとのゲームの時は 集中していただきたい。



秋から 土日はディゲームなんで ホーム最終戦まで見にいけそうにない。 

皆様 バックアップよろしくです。 以前のエントリーのように昨年 鹿島は26節からの9連勝で優勝しました。 

ガンバは25節から3連勝のあと 今日のゲーム。 諦めた方はおられないと思いますが、諦めるのは絶対 まだ早い。

最後に笑うのは GAMBA OSAKA ☆

akirapapa

Continue

