2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
19
21
22
24
25
27
29
30
  09 ,2008

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そうさ 今こそ、アドベンチャー!
1-3 の快勝 でいいんじゃない。

ガンバらしい展開からの ヤットの1点目。

パス&ゴー で動き出し 無理と思ったら途中で止まりチャンスを待ち 
そしてもぎってGOAL!!!!
さすが ヤット

2点目は 加地君のクロスがロニーをかすめ ヤットがひらい ロニーにパス そしてロニーから

ズ ドーーーン!

ミョウさんの おそろしいミドルシュート

3点目は 播ちゃんに替わった 勇人。 

この交代は ヴェルディにとっては効いたね。 

左サイドのケアで服部が ちんちん状態。 何回置いてきぼりにされたことか

そんな中 ボールカットからの速攻。 ロニー  フタと渡り、 フタが相手のファールをものともせず 勇人にパス。 勇人が切れ込んでの おそろしいミドルシュート

ズ ドーーーン!

おめでとう!!!勇人 
GAMBA初GOAL!!!!




これで勝負あり。 ここからは初めて見る 西のん演出の余興

後半終了間際での 大冒険。 

ミレイロ登場 それもFWで

調子を落としていたときに何回かこのブログで ミレイロの話題と FW起用の話もエントリーしたとおもうんですが、 それが現実に。

これがまた めちゃオモロー(笑)  ゴールのにおいがプンプンするのはなぜ?

結局 3回シュートしちゃいました。(笑)  秘密兵器のベールを脱いじゃいました。

これも GAMBA大阪 のサッカー

最後まで楽しましてくれ!  




匠くんは今日 クリアからパスの仕方で 周辺の先輩方から ゲーム中一斉に怒られちゃいましたね。
その後ゲームが切れたときに とどめの 橋本からのお叱り。

反省ですね。 で今度 橋本がミスったら 言ってやれ! 

でも あのシュートはおしかった。  次もチャンスがあればいったれよ!



飯尾はレッドやろ。 なぜカードがでないの?

あそこを選手間で押えさすから プレーが粗くなるんじゃ。 きっちり出さないと特にあのチームには


          akirapapa

Continue


26

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

『負け組』
2ヶ月半ぶりの ホームでの勝利。

味わえませんでした。 はい『負組』です。

仕事から帰ってきたのが 20時で後半開始前 (本当はなぜか前半も見てますが) 

当然ながら 相方さんはおりません、それにピアノのレッスンがあるため居てるはずの優たんも

クソー! 行きやがった ということで  一人でテレビ観戦。 

後半の少しでも見たいと思うんですけど、道中の見れないのがもったいないので断念

断念したのが幸いし、 非常に楽しい ガンバのサッカー を見させていただきました。

ロニーのボールをおさめてからの動きとダイレクトプレーが好きです。 みんなが絡みだすともっといいシーンが見れると期待がワクワク。

なんせガンバのパス技術は昨日のフタが実証済み。 ロニーの大好きなダイレクトのシュートそしてゴールが見ることになるでしょう。


終了のホイッスルが鳴ると同時に お約束の万博まで車でお向かい。

万博はもうハッピーな顔がいっぱいで 最高の雰囲気。 

顔見知りに会う度 ハイタッチと笑顔で挨拶  さも一緒に見てたみたいに。

で いつものメンバーと合流し ハイタッチ。  みんなイイ顔。

仙石さんもあかりちゃんもイイ顔  拍手でお見送り。

そして ガンババスを 拍手でお見送り   選手達の表情はさすがにイイ。


その時 気づいたのですが 相手チームのバスがない。

聞くところによると、終了してすぐスタッフもびっくりするぐらい スタコラサッサ と帰っていったらしい。

急いでももう日本橋は閉まってるのに。



ガンバのACLの今度の相手は 赤組さん。  去年も4回  今年も4回闘うことになりました。

やつらと闘うのはさずがに疲れます。 個人的には2回でいいのに です。

でもしかたないので  闘ってやるさー。 

と言うわけで  我が家は昨日 チケット2枚 購入。(キンケツなもんで) 

あと1日です ファンクラブ先行販売は。

万博から  を締め出そう!!!!



鹿島のコウロギが 浦和でもチャンピオンになれたんだからと油断しました だって 
あんたら どんだけーーー なんなん。


                       akirapapa



Continue

23

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おめでとう。
おめでとう  横谷くん。 

J 初GOAL。  きれいな押えのきいたミドル。 でもゲームは勝てずで サンフの勝利。

という事で 来期はサンフが J1に上がることに 

とりあえず おめでとう。 

akirapapa 

Continue

23

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Nice Game!
久しぶりに 味わう3次元での生の 勝利。  

最高の喜びでした。

バックスタンドに勝利の後 寄ってきてくれた選手達の顔は 本人達も嬉しいのでしょうが、サポに対してにも感謝の気持と 『いっしょだぞ』 というメッセージをひしひしと感じました。 特に聡太は非常にいい顔してた。

ACLでのザキのインタビューのときもサポに対するメッセージがあったけど、この日はゲームでみせてもらった。

後半バテバテになり(しかたないけど)動きがにぶってきたけど、それ以上に気持が入っているのでサポの後押しも気持が入ってました。 
水なんちゃらがミスをし、消えてたのも 皆様のBOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOがそうさせたもの。

ここ何試合 ガンバとサポのシンクロは悪くはなかったのですが報われず 公式戦10試合勝ち星なしの状態で アウェーの中東での勝利  そして半分ホームの西京極でのこの勝利は ガンバとサポの信頼感が復活し、いいシンクロが最高の形まで持っていけることでしょう。

諦めるのは まだ 早い! 

以前にもエントリーしたのですが、昨年の鹿さんも 25節からの連勝です。 モチベーションが下がらないよう サポートしましょう。


間髪入れずに ACL 2nd がやってきます。
選手がシーズン前から口々に言っていた 『レッズには負けたくない』『レッズより上に行く』の目標のためにも 大事なゲーム。 
獲ってやろうぜ! アジアチャンピオン!

あいにくウィークディなもんで 仕事で参戦できません。 申し訳ございませんが サポの皆様 ガンバの後押しよろしくお願いいたします。 

           akirapapa

Continue

20

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ガンバはQさんに無視されたそうで
明日の京都戦  メンバーどうする?

どう考えても今の状況では ガチなんでしょうネ。  でも3日後はまたACL 

気持的には ヤット・智・フタ・加地・聡太・ルカは休ませてACLに備えてほしいのですが

そこで

若い衆 これが最後のチャンスだと思い 死ぬ気で闘え!

○本なんかチンチンにしてやれ!

シジの頭も余裕でナデナデしたれ!

チビのフェルには体でぶちかませ!

失敗なんか恐れることなし

気持で負けるな!

フェルさえ押えればなんとかなるって。 

若いのにおっさん臭いプレーしたら BOOOOOOOOOOINGじゃ


             akirapapa


Continue

18

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

朝っぱらから ルネッサ---ンス  したかった。
蒼と黒の戦士達  ありがとう。
これが 勝利 です。  これなんすよ。

選手達が口々に サポに迷惑かけた とコメされると 胸がいたんじゃいます。

苦しかったことでしょう。


現地に行かれた 勝ち組の皆様
  おたくら 最高!!! 


今日のゲームでは 思い出したかのように2列目の橋本・フタが切込み 飛び出し シュートという動きが出てきたことが 非常に嬉しかった。

今日の勝利を忘れないで、 これぞガンバという 他にはまねできない おもろいサッカー をやってやろうぜ!

とりあえず 体に気をつけて帰ってきてください。

京都戦のことは それから ということで よろしく。



皆様 ご唱和ください。  

久々の勝利とこれからのガンバに

ルネッサーーーーーーーーーーンス。


             akirapapa


  


Continue

14

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

マギヌン 何人やったら気がすむねん!
なんで勝てないのでしょうかね? というか何が悪いか解ってないのでは・・・・・

と思っちゃいます。

動けてない 走れてない 上に パスミスだらけ

ミスはつきもん? て思ってるような感じでなにも反省してないようなプレーばっかり  橋本お前のことじゃ! もっと周り見とけ!

もうミスばっかりする選手はたとえ遠藤でも下げるべきで(見ててこわいけど) 調子の悪い選手 体はれない選手は使うべきではないし、出場すべきでない。 ルカお前のことじゃ!

もっと体でディフェンスしようよ。 足でクリアしようとしてもダメなん解ってるんやん 何回やられたら解るんですか?

あとミドル系のシュート ことごとく浮くのはなんなんですか? 山崎なんか打つ前から見えるもん。

打ったあと 優たんが このシーン何回見たことか と吠えてました。 そのとおり! もっと研究しろちゅうねん!!!



正直な気持 ACLを闘ってる場合じゃないやろ。 闘えるチームでもない。

それでも行くんでしょうね。へろへろになりながら帰ってきて また日曜日サンガにボロボロの戦いするんでしょうね。 この状態で2つのことを狙うのはどうなんですかね? もっとスタミナと闘志のあるチームなら納得するんですけど 今の状態なら・・・・・・・


とりあえず もがいてもがいて勝とうよ。 

ガッツリ ガッツリ体を張って勝とうよ。

勝て 勝て 勝て 勝て アウェー でも!




アホヌン(相方さんの言い方) そのうち告訴されるぞ。

スポーツの戦いの中だから 許されるのかはしらんけど、 何回ガンバの選手を傷つけたら気がすむねん!

ちぃまゆさんははよブラジル帰れですけど、もう一年Jでやれ、そのときは加地くんが絶対 自慢の耳を試合中引っ張ってくれることでしょう。

  
           akirapapa







Continue

13

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

怒涛の9連勝。
ナビスコでのことを グチャクチャ書こうと思ってたんですが、

忘れちゃいました。 

もう過去、過去

で 明日はVSグランパス 

名古屋では気持ちよく勝たせていただいたのですが、どうなるのでしょうかね?

いかん いかん ポジティブ ポジティブ!

過去の話になるんですが、 昨年24節が終わった時点で 埼玉の田舎軍団が勝ち点50 茨城の田舎軍団が42なんですね。

そうです。 現在名古屋のエビフリャイ軍団とガンバの差も 8.

皆さん ポジティブになれましたか?

いける いける! てなもんですよ。   ポジティブ ポジティブ!

茨城の田舎チームは26節から 9連勝してひっくり返します。 

いける いける! てなもんですよ。   ポジティブ ポジティブ!

茨城の昨年と状態がちゃうやろ  というお言葉もないみたいなので 

イッタレヤ!  怒涛の11連勝!



            akirapapa

08

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お行儀悪いルーカスに灸。
無茶苦茶 ストレスが溜まってます。

いつこのストレスを発散させてくれるんですかね? ガンバさん

いろいろと能書きたれたいのですが、アホ臭いし 又明日以降に。


一言だけ  ゴラ~~~~~~~~~~~~w!!!!!!!!

Continue

04

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ミッチャン ミチ ミチ
研修があったおかげで 後半から TV観戦。

帰って相方さんが ニタっと 笑ったので一安心。

も 一時で 後半早々 運もなかったのですが 同点にされる。

テレビの解説のおっさん達(誰やったん?)が言ってるほど おされてる感はしないもののゴール付近はやっぱり今のガンバではおそろしい。

結局1-1のドロー。 

アウェーゴールも獲れたことだし 上等 と言いたいとこなんすが、 現状のガンバでは1点でも多く勝ってほしかったのが本音です。

後半 ミチがばてるのが見ててつらい。 先輩達の方が良く走っているぞ。 も少しがんばれよディフェンディングMVP男よ。

秋 2回までやぞ。  今度こそ 決めてくれ!!!!

                akirapapa

Continue

01

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

豪華なサテダービー
サテリのダービーに行ってまいりました。

スタンドに行く途中にフタ発見 なっにーーーー フタ?

おいおいそれは反則でっせ なんぼ調整といっても。 

と思いながらスタンドに貼ってあるメンバー表を見ると 播ちゃんとロニーの2トップ。

予想はしてたけど 完全にガンバは掟破り作戦。

ピンクさんも香川が出てましたけど。 

前半の前半は 播ちゃんの裏をつく動きが良く 2・3度いい形になる。

Gメールに書いてある通り 播ちゃんが決めてくれたんですけど、そのあとすぐピンクにきれいに決められ 1-1 で前半終了。

後半はめちゃくちゃ。 Gメールに最期惜しいシュートとか書いてありますが、そんなこと決してありません。 惜しいもんか(怒)

ガンバサポが集まっているスタンドからは罵声の嵐。 

まぁ酷い  酷すぎる。 

若手の実力差がはっきり出ました。 J2のピンクさんの若手達がJ1のクラブの神戸・京都・ガンバより活きのいいのがそろってるのは間違いなく  そんな選手が来シーズンは他のクラブに流出するんでしょうね ガンバ以外の

ガンバの若手達は今日の試合で何を感じたんだろう?

細かいテクニックも パスの正確さも ゴールに繋がるアイデアも ボールに向かう姿勢も すべて優れていて あっぱれでしたよ。

ちょっと天狗になってるんちゃう?  もっと走れよ! ミスしたら切り替えて奪い返せよ! 

正直な話 サテもこの調子なら 未来はない。  

鍛えなおしていただきたいし、そろそろカンフル剤がいるのとちゃいますか? うずうずしてるのでは宇佐美とか大塚とかが。  ねぇ監督。

後半DFの裏をつかれ 柿谷の前にボールがフィードされ 松代が前にでてクリアしようとしたシーンで柿谷の方が早くボールに追着くかと見えたのですが、笑いながらスピードダウンして松代がクリア。
柿谷に舐められました。 これぐらいにしといてやるわ てな感じで。

今日はこれぐらいにしといてやるわ     akirapapa

Continue

