1
3
4
5
6
8
9
10
11
13
15
18
19
20
22
23
24
26
27
29
31
  08 ,2008

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日はダービー
明日は サテダービー(A)

トップの練習も同時刻にあって気にはなるんですが、南津守に行きます。

神戸戦欠席だったので、サテとはいえ楽しみです。

掟破りの播ちゃん・ロニーもでるかも?



                  akirapapa

Continue


28

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

応援したい気持のままに
アウェーはこの前のルールは適応されないのならいいのですが、クレームがついてないか心配です。    遠い 寒い 暗い 敵地での 応援聞こえてましたよ。
気持ですよ、気持。 ガンバを応援したい気持が伝わりました。
これが原点なんすよ、 応援したい気持が。
スタジアムが楽しく集えてサポみんなが応援する、そして一体感になるように 反省するとこは反省して協力しながら いいものにして行きましょう。 

そんな応援の甲斐もなく ガンバは  とほほ。
TV観戦だったのですが(HUB行けなくてすいません)、 相方さんに3度ほど怒られました。                                                                     うるさい!!!って
何? あのDFの人達は?                                                                                                          スピードは勝てないのは仕方ないんかもしれんけど あたふたあたふた。
マークは釣られてはずすは、 パスはミスだらけでは 底から組立ることもできないですから。    加地くんくらいかね 体張って 気迫を感じたのは。                                          前半で3枚替え(GK含む)でもと思ったくらい。
   キャプテン しっかりしろ!
それにしても 橋本 を替えたのは 西野さんに何か変化が?

3日のナビスコがどうなるかで 9月が見えてきそうでおそろしい。
戦力はヤットが抜けるけど 播・フタ・ロニーが合流し ボリュームアップは望めるのだけど    安田くんが今一なんで・・・・・ 余裕があれば ミレイロなんだけど。
ミレイロが最近 TMでも コラ! ミレイロ 早く帰ってこい 的な声も上がらないくらい ディフェンスしてます。
そら 性格がFWですから ビルドアップもするのですが、 

切り替えて まずはディフェンスから立て直して 次こそ勝利を。  サポは信じて応援しよう!


                        

            akirapapa

Continue

25

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サザン30周年 最終日
当然 行ってません。 

今 TVで見ています。 

好きな曲である ミス ブランニュー ディ とか バイ バイ マイ ラブ はなんと 24年前の曲、

いとしのエリーが入っている 10ナンバーズカラットなんか29年前ねんです 歳とるはずです。

YUMIさん 雨の中 楽しかった?  又話聞かせてくだされ。


昨日は高校卒業して以来はじめての同窓会があり 万博には行けませんでした。

相方さんだけが参戦したのですが、いろいろあったらしく 昨日からどう思うと質問攻めです。

埼玉の事件以降 水面下でいろいろあるんでしょうけど、ガンバを応援しに万博にしろアウェーにしろ参戦されてた方が減ったような気がしません?

少なくとも私らの周りは参戦回数が減ってるような気がします。

ましてやゴール裏とフロントとごちゃごちゃしてたらもっと減るんでは? 少なくとも昨日初めて来た人は

ガンバは1点しか獲れず引き分けで ゴール裏はあんなんでは楽しいわけないじゃん。 チケット買ってまで観戦しないのでは・・・・

フロントはセキュリティーも大切ですが、プロスポーツなんだから楽しいスタジアムに戻してください。

この件はこれぐらいにして  今日もTM見てきました。

観戦こられてた人の少ないこと。 昨日の件? 朝が早かったから? それはさておき

播ちゃん 復活! 

後半から登場できっちりゴールも決めてくれました。 ゴールに向かう姿勢はやっぱり抜けてますね。

それにつられてか 将生も動き良かった(デフェンスの意識が)

今日見に行って ガンバはまだまだいけます。 確信しました。




                     akirapapa



 

21

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おめでとう! ソフトJAPAN  熱かったぜ!!
ソフトJAPAN ゴールドメダル
おめでとう!!!

昨日の2試合とも ものすごく激熱なゲームで その後の野球がしみったれて歯がゆく見てました。

そして今日 なでしことブッキングだったので TVとPCで見てたのですが

一球一球力が入りましたよ。昨日苦戦した原因をよく反省したのかどうか解らないけど、積極的に向かっていき、1点を今日は大事に取りにいってたのが勝因かと。

それと上野につきる。 すごすぎ!  

なでしこも 良くやったよ。 気持が熱い。

そら男性と比べるのは今一違うとは思うけど、トラップもしっかりできてるし、ロングのパスが女性なんで難しい分パスもよく繋げるし、デフェンスも良く戻ってたし、うまいと思った。

残念だったけど もっと女子サッカーが発展するでしょう。 

がんばれ スペランツァ大阪!  



ようするに 日本の女性はつおい!



                     akirapapa

Continue

17

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

訳わからん! 
全国のガンバサポの皆様 応援お疲れ様でした。

このストレスをどう処理なさいますか? 教えてもらえませんかねぇ。

しかし 訳の解らんサッカーでした。  一番訳が解らないのは選手達なんでしょう。

どうしたらシュートの形ができ、ゴールに結びつくのかが。 

素人がどうのこうの言ってもなんのたしにもならないし、聞いてももらえないけど

中盤をしっかり立て直そ。

2列目・3列目はもっと顔を出せ、上がってこい。

ドリブルで一人でいいから抜けるよう練習しろFW。

ルカは少し下がって クロスが上がってから飛び込めよ。 ルカにあわせても無理。

もっと早い展開になるよう上りを早くしようよ。

最期に選手間でもっともっと話し合いましょう。 何が悪いのか。

今度こそ勝利を!

もう限界ですよ。 サポは


訳がわからんといえば オフィシャルの応援についてのコメント。

元BBでいいじゃん。 何回も(通称 BB)て 

文章も解り難いし、


                akirapapa



             

16

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ちん きん ぽー
タイトルはオリンピックの野球の台湾の選手の名前です  優たん大うけ。

野球といえば ダルが坊主になったみたいで、 そのことにはノーコメントらしいのだけど スポーツマンは短いほうが気持いい。

どこぞの国のU-23の方々は何か監督に逆らっても 負けちゃいました。

逆らった主犯は本田(圭)とかいうお方で 偉い方? たいしてうまくないのにねぇ。

それに同調したのが なぜか10番をつけてるお方 偉い方? (彼が10番なんがわからん) たいしてうまくないのにねぇ。

せっかくこの監督さんに選んでもらっておきながら 反逆するなんて なんなん?

こんな選手では始めから無理。 

戦術なんてあったもんじゃない。 たとえどうしようもない戦術でも。

この世代のメンバーが成長し 大人のサッカーができるよう期待しましょ。

ミチ ご苦労さんでした。 

今日 練習場でミチが練習してたらねぎらいの言葉をかけようと思っていたのですが、ミチは回復トレみたいで 大宮に向けてのバスが出発する間際しか姿を見ることができませんでした。

ロニーが帯同、どのタイミングで出てくるかが問題ですけど ぜひとも スカット 勝ってもらいましょう。

明日も HUB観戦ですけど がんばって応援して勝たすぞい。



Continue

14

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラジ播ダリー。
105_0573.jpg

このくそ暑い中 練習場へ行ってまいりました。

相方さんと優たんは連チャン。 おかげでお二人とも真っ黒クロスケ。

ガンバスタッフのブログの煽りのおかげか 夏季休暇のレクレーションをガンバの練習場で済まされるお家族が多く? 300人は超えていたでしょう。

お目当ては ロニー

一度は万博で敵として見てるんですが、今はガンバの救世主。

身長は高くはないけど がっちりタイプ。 左サイドからディフェンスをかわしてゴールするイメージがしっかり見えました。

神戸戦からの登場となるみたいですけど 大宮はライバルFWがしっかり ガツンとやってくれるでしょう。

最期はサテメンバーとTOPから智・ちん・ルカ・ガヤ・ザキ・加地くんがファンサ。ご苦労様です。

                    akirapapa



追記

髪の毛がボーボーの播ちゃんも見ものです。 少し痩せたみたい。

相方さんと優たんが言うには 入江さんじゃなくて スネオ らしい。

12

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

残暑お見舞い申し上げます。
皆様はどう夏休暇をお過ごしですか?

我が家はおっさんだけが水曜日まで仕事でして(気分は休暇に入ってますけど)

そんな中土曜日のアウェー 行って来ました、GAMBA大阪を応援してる茶屋町のHUBに。

うちらグループ8人以外にも蒼黒ユニの方もおられ、そこはホームの感覚さえ感じました。

関係ない方にはご迷惑かけたと思いますが、チャントも出てしまうちゅうもんで・・・・・・・・・

フタが決めてくれた時は廻り近所でハイタッチ、店中は大騒ぎで かくれサポも居られたみたい。

結局 負けちゃいましたが、次回行った時は 勝利を店中で味わいたいものです。



16日はまたもやアウェーの大宮戦

間に合わないかもですが、ロニー 強奪に成功しました。(勝ち点3は失いましたが)

ぜひとも決定力不足というよりも形にならないFWの救世主になってくだされ。




でも情けないと思わんかい 将生に岡本くん。 

せっかくアジアの片隅に行ってくれたおかげで貰ったチャンスを、 

何を遠慮してるんですか、 もっとエゴ丸出しでがむしゃらにやれちゅうの! 

播が帰ってくるまでしかないぞ。

秋も同じ 橋本蹴飛ばして出てこいや!



                     akirapapa



 

Continue

07

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

オリンピック なでしこ<オリンピック 男子<ガンバ
タイトルは当たり前と言えば当たり前なんすが、この2日で実感です。


昨日の大雨 凄かったですけど お変わりございません?

昨日帰ってスカパーを見ようとしていたのに大雨のおかげで仕事が発生、 見れませんでした。

フタの貴重なFKが決まり なんとか次に進んだわけなんですが、 シュートたったの4本。

なんですかこの数字は(怒)

フタの貴重なFKを見たいのですが、なんかそれ以外見ても面白くないかと思ってしまうのはなんなんだろう?

見てないのでこれぐらいに。



U-23も後半30分からしか見てないけど 中盤の落ち着きと決定力 そしてDFのスピードがない。

ヤットがOAでいたら・・・・・・・ なんとかなったでしょう。  ガンバみたい?

この世代 視野の広いパッサー不在なんでFWを生かせない  梅崎・柏木は少し動きすぎだけど入れといたほうがよかったのに    梶山・本田圭省いて。

ミチにはどうか2・3戦出場して 活躍してもらいもんです。 


U-23はほっといて 週末はまたまたマリノスです。

茶屋町のHUBで見るつもりですが、、、、、、正直 不安。 落ち込みたくない。

明神とヤットが心配ですが 先取点取るまでは最初から出てもらいたい。

そしてFW陣 もっと動け、DFがプレスに来る前にもっと早いタイミングで撃て!  
ノルマ30本!!! (昨日撃ってないのだから)

そして 勝て! 



                           akirapapa

02

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

KY な YK
JL VS KL   見ました。

海外のチームのゲームを見てると どうしてもFWが気になりません?

この前のアルセナルだったら サバ とか 今日だったら エドゥ。 

短期のアルバイトがありますよ。 


しかし フタは何をしに東京まで行ったのですかね?

ぜんぜん ガチじゃないですがな  Jの選手達。

選手それぞれにモチベーションが違いすぎ。  特に YK。 

大嫌いなクラブのちょんまげなんか ど真剣にやってるのに、なんですか?あれ!  ヤットの真似なんかして。

で はずす。 

その直後 YKのパスミスで2点目。  可愛そうにこの後出る選手は何をしたらベンツに手が届くのでしょうかねぇ?

あの点差で出してもらえた金崎なんか アピールしようと必死でプレーして びっこ引いてしまって。

YKとの温度差ありあり。 

こんな見てる者をバカにしてる選手がプレーするゲームにめっちゃムカついて YKとフロンターレのロバに出て行けと吠えました。

巻なんかボールさわった? 可愛そうに。

もっとJLに誇りとプライドを持てよ! 

何してるねん! こんなゲームでも目的・目標を持ってど真剣にプレーしてる選手にあやまれちゅーねん!  山瀬

で 大嫌いなクラブのいつでも怒鳴っているGK おった?


フタ 明日は高槻まつり ドタキャン なしですよ。


                akirapapa

 




