2
4
5
7
8
9
12
15
16
18
21
22
23
25
26
28
29
30
  07 ,2008

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

鹿島スタジアムのアウェーゴール裏は禁煙ですよね。
一昨日と昨日はアッシーでした。

一昨日は KINKI-KIDS のライブに行かれた家族をお迎えに

昨日は 長居に行かれた家族をお迎えに      

というわけで 長居には行けませんでした。 TV観戦。

むずかしいことは解らないけど、TVで見てる限り 加地くんが痛むまでは勝てそうな気がしました。

後半パス廻しも前へ前へと繋がり、ガンバの形が再三出たのではないかと。

ただ

最期の形がフィットしない。  抜け出せるプレー、抜ききるプレーがどうも足元でからんでしまうような感じ。

現状しかたないのかなとは思いたくない。 出来るはずだし、やってもらわないとどうなるの?

中盤がぜんぜんだった大分からはルーカスが下がった分バランスがよくなり、溜めも出来るようになり、後は前線だけ。 

HEROになろうぜ! チャンスをもらったFW陣たち!  佐々木も中に入ったれ!




                      akirapapa

Continue


27

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

CHANGE と CHANCE
昨日は残念な結果で 皆様お疲れ様でした。

何が残念と言っても CHANCE を貰ったのに若さを出せなかったこと。

なんせ前半はシュートがたったの 2本。 

前線の動きもないし、中盤であたふたではそらシュートまで行かんわな。 

90分通しで 中盤の動きが まったくダメダメ。 カラミはないし、追い越しはないし、パス&ゴーとかワンツーなんか ゼロじゃなかった?

若手を生かし、調子をのせ、カバーをしてやるメンバーがあれではね。

後半は佐々木を基点に少しは攻撃的にはなったものの、ポジショニングの悪さ 反応の鈍さが波状攻撃に至らず タンパク。

若い選手達  ミスをおそれずガツガツ行け!  

秋 パスはもっときびしく出せ!

監督 宇佐美もありなんかと思うんですけど、 彼の性格的に。



皆さんが感じられたほど 凹んでいません。  どういう訳か。 ハハハ。

長居で調整さしてもらって、次節は CHANGE!



               akirapapa




Continue

24

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

秘密のケンミンSHOW
GAMBAのメンバーのキャンプ中とか食事中とか仲間内でのパーティとかワニナレとかゲーム終了後のベンチ外の選手のお出迎えとかの映像を見てる限り GAMBA はいいチームだなといつも思う。 

でも 2年で3人も優勝とかチームのためにとか言いながら 途中で出て行くやつがでるのはなんなんすか?

3人とも 結局は自分さえ良ければそれで良し。   

これで良かったんじゃないですかね、 こんなヤツラを信用してたら肝心なとこで裏切られるとこだったのでは。

基本的にオジサンは薄情なんで、 ずばっと

まいどおおきに。 ほな さいなら。



気分悪いまま 明後日は大分戦です。

調子乗りすぎて ついタブーを書いてしまった西川くんがいないのは助かりましたが、加地君の後輩が代表招集でハリキルだろうし 前節2ゴール入れたGK蹴っ飛ばしオジサンもいるし 怖い相手です。

加地くんには少しおどしといてもらいましょう  前半戦みたいなプレーは決してしないよう。

でもきっと 今回の事件で智がきっちりまとめて 目の輝きが変わったはず。 

ぜったい今期最高のゲームを見せてくれる違いない。 

特に 前節のヒーローインタビューから大分を意識していた ザキ が必ず。

アキはまだ無理みたいだけど、ベンチに入れるとか言ってくれたらチケ完売になるのに。 顔くらい出してもらいたいね。





                             akirapapa

Continue

20

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

VS ジェフ
苦しんだけど とにかく +3 GET!!!!

3日間でいいリフレッシュでき フィジカルはしっかりリカバリーできてたので、何も心配がなかったんだけど  時間が

ボスの選手交代に賛否両論があるみたいですけど、オジサンは支持派で 今日のタイミングは特に良かったと思う。

押しても押しても点が入らない時間が続き、今というタイミングだったと思う。

佐々木が右を制覇し、相乗して加地が絡み内側が開いたとこを攻めるがゴールまでは。

終了間際最期のカードを切る。 フタからザキに! 

この采配がズバリ!的中!!!!

ボスの最期まで点を取りに行くぞという姿勢が勝利に導いた!

ゆっくり休んで次の大分に繋げましょう。 まちがいなく次はハードなゲームになるだろうから。


現地組の方々 GJ!!  良く響いてました。   ゴール裏でワニナレ見れて良かったね。




                 akirapapa

Continue

19

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」 ×3
 「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」

いやいや昨日は テンション↑↑ でしたね。 

我が家は讀賣なんすが 朝はばたばたなもんで見てなくて 昼AOQLO見て 

まさしく「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」 でした。

まぁ 一般紙の一面ですから ないことも書かないだろうと思いつつ半信半疑。 

するとGAMBA大阪からのご報告。 これで確信が持てました。

ご報告の内容は GAMBA大阪のコミットメントと捉え 間違いなく新スタ建設に向けて動き出していて実現することでしょう。  だって世界のPanasonicですから(こんなときだけは)。 新聞まで載って引き下がれないですから。

あのご報告の中の 「共に向かいましょう!」 には 

①新スタ建設に向かいGAMBA大阪の指針にクラブもサポもベクトルを合わせて 共に向かいましょう!

②世界のGAMBA大阪に成長するために共に向かいましょう!

③新スタが常に満員になるよう共に向かいましょう!

的な意味が含まれてるんでしょうね。  募金だけではだめなんだと・・・ もっと蒼黒で満員にしてくれと。 クラブもそのためにがんばるから・・・ って感じたんですけど。

よし ガンバルゾ~~!!

2011年まで元気でいられるかどうかは自信なしですけど

2011年って具体的な数字、150億円という具体的な数字を見る限りほぼ決まりだと楽観的に思っておりますが。



②「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」

優たん 的に 「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」

KINKIのチケが届き いい席なんだって。

がんばったご褒美です。



③「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」

優たん の成績表が 「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」

それが 恐ろしいことに

いい成績でした。 

中学の時と同じように勉強なんかしてないのに。 何があったの?

恐ろしいことが起きないといいのですが。

そのご褒美が②なわけ

この 優たん あさってから体育会系吹奏楽部の合宿で4・5日おりませんので 21日のサテリは相方さんと二人で・・・・・・・・・


                           akirapapa






Continue

17

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

しゅーーーーーーー。
秋ーーーーーー。  

バレーなら ごらーーーー  なんでしょうけど、

次は決めろ。


内容は・・・・・・・・・  バテバテやね。  ドローで良かったという感じ。

このドローが後々効いてきますように。



バレーはふかさなくなってきたので、次はフィードの落下点を読むトレーニングしてください。

前々から思ってたけど、野球で言ったらバンザイばっかり。 ポストにならへん!!

サッカーボールで100本ノックじゃ!



                            akirapapa

 

14

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ミチ おめでとう! 
ミチ おめでとう!

ハッシーがもしかして と言うくらい(ほっとけなんですが)ギリだった感はあっただけに良かった。

出場するための第一歩だと思って レギュラーめざせ!




               akirapapa

Continue

13

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今日も暑かったぜよ
全国のGAMBAサポの皆様 お疲れ様でした。

大阪名物?のあの蒸し暑さの中 倒れることなくよく闘ったじゃないかなと

コラーというシーンもあるんですけど、ディフェンスでのコラーじゃないのでいいのかな。

まぁ 決定的な場面で確実性が上がれば 楽勝なんですが、 次節までに調整よろしく。

バレーはだいぶ調整したみたいで、さんざん悪口を書き込んできたのになんですが 爆発 の予感

ミチのは昨日 クロスは2回ふかすし、シュートも力み過ぎてあっち向きで、とどめに決定的な場面ではずし その瞬間切れちまったのですが、今日ビデオ見直してみるとゴールの予感プンプンじゃないすか、 申し訳ございません

いいオプションだと思います。 昨日みたいに攻撃面でサイドを制圧してるときは、でももう少し戻り早くしろって。

昨日のゲームはやっぱり フタ

Jリーグではあんなエロエロトラップからパスを通す日本人プレーヤーおりまへんで、どうですか反町はんOAで、  でも遠慮しますけどフタは。

極めつけが終盤のセンターサークルでの余裕の連続トラッピング。 おりまへんで!

フタのおかげで ファイトクラブにも別にファイトさせずに勝利いたしまして、万博では初めての終了後のビールを飲ませていただけました。   

ルネッサンス!!!

うまかった! 相方さん運転ありがとさんです。



終了後といえば おもろい事件が

駐車場の車が少なくなるまで時間つぶしに バス待ちをしてるんですが、 フロンターレのバスが出発したのですが、途中でバック。 

どうも監督?と谷口?と我那覇?を置き忘れてたらしい。 逃げるように帰らんでもいいのに、隣の人乗ってますかの確認ぐらいしないと。 


                         akirapapa






Continue

11

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ヤットをCWCのステージに
さぞかし悔しくてたまらんだろうね。 今度こそ世界の舞台が待っていたのに。

これで間違いなく言えることは

ミチ 絶対オリンピック代表に選ばれろ! そしてヤットの分も暴れてやれ! 

GAMBAの選手・スタッフ・フロント そしてサポ みんなで ACLチャンプ 獲ってやろう、 そしてヤットを世界の舞台に立たせてやろう

そのためにも 明日のフロンターレなんかに蹴躓いてる暇はない すっきり勝とうぜ!




明日は久しぶりに休みを貰いましたのでゆっくり万博を堪能します。 ヤットのためにも勝利あるのみ!



                                akirapapa

Continue

10

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

電話片手に晃大
昨日は駅ビラに参加してきました♪

署名活動をしている団体さんはスピーカー持参・・。
うぐいす嬢が魚屋のおじさんになってしまいましたよ・・。
負けた・・・。

毎回は参加できないけど出席率80%くらいかな????
だんだん義務のようになっている・・。

いつものように冷たい世間に負けないように
大きな声でビラを配っていたら

電話片手にコウダイがやってきた。

そういえば武井くんがビラ配りしていたと
聞いたことがある・・。

おぉ~!若人よ!
試練の為に自らビラ配りをするのかぁ~!!!!!!
世間の風は冷たいぞぅ~!!!!!!!!

と関心ひとしきり・・・。



たまたま先輩がたとのお食事会が
この駅付近やっただけ・・・。

しらっと雑踏の中に消えて行ってしまいました・・・。

おい・・。
悲しかったわ。
そのあと・・・。

アタシの早合点やったんやけど・・。

帰り道
誰と誰がお食事会に参加してたのか

ちょっと気になったアタシでした・・・。




         mayumama

06

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

VS レイソル
ガンバイレブン 日立台参戦のサポの皆様 ご苦労様。 

ヤットがいないという状況の中 先日のFM戦より全体的には悪くなかった。

反省点はかなり修正できてたと思う。

ただ決定力不足は解消できてなかっただけ。

バレーがプレッシャーを感じているのは解るけど 周りをもっと見てプレーしてもらいたい。 

バレーにそれ以上の器用なプレーを望んでもしかたないが 背負っているプレッシャーをみんなに分けてみればいいのに。

                                



チュンソン お前ガンバを食ったから 明日はゲリP じゃ。

 


                                      akirapapa

Continue

03

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ショーーーーキ!!!  やったね!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!
100_0851.jpg




このブログには 異常なくらい度々登場する #14  平井 将生 

以前のエントリーにも書きましたが、 今シーズン初めの頃のTMでゴールを決め 本人も喜んではいましたが、仲間の喜び方はTMでは異例のものだったのが印象的でした。

ACLでほとんどの選手が帯同していて 数人が練習していた中に将生もいた。 最期 一人でもくもくとプレスキックの練習(球種は言えません)をしていて、その後のTMでフリーキックを決める。  今年の将生は練習の成果をきっちり結果として 本日金沢の地で出してくれました。

お友達?の濃い顔のMCさんも喜んでましたね。

将生 おめでとう!

今度はフリーキックでも見せてやれ!



              akirapapa

Continue

01

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

大黒 ヴェルディへ  
GAMBAサポの皆様 日曜日はお疲れ様でした。

おじさんは会社の都合で後半からの参戦でした。(mayumama さんと 優たん は当然スタートから)

移動中 mayumamaさんから バレーがゴールしたとTELがあり、 安心して万博に。

到着すると なんと 2-1 。  点取れれているのに微妙に嫌な感じ。

いつもの仲間と合流。 水曜日の京都戦とは違ってSB周辺のサポの方は皆 常連さんって感じで、子供たちもうろうろしないし、手拍子する人も多い。  招待の日はしかたないけど やはりこの雰囲気は落ち着く。 

後半からしか見てないので バレーが2ゴール入れたのが信じられないくらい いつものバレー。

当りそこねの方が入るなんて 何とも言いがたい。  前半にもあったらしいけどイージーでしっかり決められないシーンを目の前でやられて   ブチ!!! 切れました。

結果オーライだけど、 もうええのとちゃうかな? イージーを度々外すようだったら少し早い目に替えても。

楽な展開になるし、いろんなテストもできるし、疲労度の高い選手も休ませることもできる。

もっと1点を大事にしてもらいたい。


結局3点目・4点目が入り 楽に観戦させていただきました。 ヤットのゴール前のフェイントはえぐい。

普通シュートでしょ。 あっこでしますか あれを。  これぞ ヤット  あなたはえぐい。

勝ち点3をいただき、首位と勝ち点1差。   

この調子で早く追い抜いちゃいましょう。 POWERの結集で。



 

札幌系のブログを読んでいたら、 良くがむしゃらに戦ったと書いておられるブログがあちらこちらに。

北海道弁で がむしゃら は 『粗い』 とか『むちゃくちゃ』と言う意味すか?

それとも ファイトクラブからの選手が入ったから?  






大黒がヴェルディに移籍することが決まりました。

少し残念ですが・・・・・・・・・・・これはしかたないと。

もっとFWに困ってるとこあるのに、オファーなかったのですかね?  GAMBAとか。

てっきり#15を開けてるとばっかり思ってたんですけど。



                             akirapapa

 

Continue

