4
5
6
7
10
11
12
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
29
30
  06 ,2008

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

横断歩道は手を上げて渡りましょう♪
お久しぶりです!!!!!

gooブログでは割と書いていたんですが・・。
fc2に変わってからの初投稿です~♪

水曜日の京都戦ではすっかり気分がよかったんですが
愛しの加地くんが少し気がかりだったので
練習場までチェックしに行ってきました(^^

朝は優たんの高校の寄せ植え講習会で忙しかったんですけど・・・。
参加費600円にしてはまずまずの出来!!!!!!!
3分の2は学校負担っす。

お昼はのらやでおうどんを食べて
いそいそと万博到着・・。

愛しの加地くんを見つけなくっちゃ・・・。

ガァ~~ン!!!!!

1番にしんたんを見つけっちゃたわぁ~。
ピンクの相合傘・・・。
今がいい時ね・・。

そして愛しの(しつこい??)加地くん♪発見♪♪

うんうん。大丈夫大丈夫!!!!!!

今日の練習はハンドボールもどきでした。
いつも足しか使わない人たちなので
すごく見ていて楽しかった~!!!!!!!

ミチさんのやる気。凄く感じた!!!!!!!
バレーさん。素晴らしいほど枠外します・・。
ルーカスさんと居残りね~。

今日のファンサは握手のみ
加地くんはさっさと上がってしまったんですけど

意外な人が頭に巻いていたゴムを
指でくるくる回しながら
こっちに向かってきました。

なんと
笑顔のENDOさんでした♪

握手をして貰えたのは
ENDOさんにソウタくんと匠ちゃんです。

サブの木下くんたちも見ようと
第2練習場へ行くと
高校サッカーの大会があって
回りは男の子だらけ・・。

男子校ってこんな感じやねんなって言うと
優たんは少しうっとりして
ええなぁ。パラダイスやん。ハーレムやん。と言い放ちました・・。

こんな子に育ててしまって
あきらさん。ごめんね。


そして帰り道。

プラプラ歩いていて横断歩道で渡ろうとしていたら
いきなり優たんが思いっきり手を上げました。

えぇっ!!!何で!!!!とビックリしていたら

遠くに見たことのあるナンバーの車が・・・。

ENDOさんだぁ~!!!!!!

優たんよくわかったなぁと感心しつつ
通り過ぎる車に手を振りましたぁ・・。

しかし
優たんはただ小学生のように
『横断歩道では手を上げて渡りましょう』を
守っただけでした・・・。(><;


        

        mayumama


27

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

やっぱり 万博ですね
もう 一昨日になりますが、 もう夏休みと思わせるくらいお子ちゃまの多かったこと。

ちょっとヤジったら 廻りから振り向かれてジロと見られる事数回。

そんな思いをされたおじさん 私だけではなかったと思いますが、 気にしない気にしない。

前半終了4分前(ロスタイムいれて)から 席を立って買出しに10人くらい目の前を通るもんだから、『おしいな この時間に点が入るのに』と言ってやったが     無視されました。


そんなこんな ありましたが、 平日に15000人はすごい、 営業さんGJ。

入らないと盛り上がらないもんね、 選手もサポも。

仕事でへろへろになり、ちと早く終わらせて行ったかいがあり、みごと 勝利。 

万博での 勝利 は一番です。 みんなの笑顔で。  

気兼ねなく 堂々と センターサークル付近で 勝利のセレモニーをやってくれた選手達の気持は 全てのサポの気持です。

万博に押しかけてくるアウェーのサポの皆様 他では見れませんのでどんどん WELCOME です。 



日曜日は 札幌戦 です。 

どうもDFの足が遅いみたいで、 置き去りにするFWがユニひっぱられてるシーンを見ました。

ここはバレーさん中央と言いませんが、ペナルティエリアで飛び出し引っ張られたらこけちゃってくだされ、 その方が点になりますから(こらーーーー)

ヤットさん お疲れでしょうが、そのバレーの後始末をよろしく。  これが私的な展望です。

将生の高速ドリブルもオモローなんですが(個人的に)。




                                     akirapapa


Continue

21

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

なんなん?意味不明。(優たん風)
ただでさえ蒸し暑いのに  やってくれちゃいましたね。

一昨日は朝から 嫌なNEWSに 腹立たしいを通り越して 呆れたって感じ

クラブもサポも舐められちゃいました。 ペロリ。

このお返しは 莫大なるペナルティーを あのプータロー(21日現在)とカンテーレかカンターレか知らんけどそこからもらっちゃってください。  スタジアムが建つくらい。

舐められたままではいけないし、今後のためにも絶対 フロントにはお願いしたいもんです。

この自己中のあかんたれのプータローにはかりしれないほどの期待をし #4 のユニをあつらえられたり、その他グッズを買って応援した人達の気持はクラブが損失した200万円より遥かに大きい。

まぁ 月曜日に何かあると思われますが、 本人にはその人たちへ一番に謝罪して頂きたい。




6月1日 ユースの5人がサテデビューしたその日、 TOPの練習がありました。 そこにはツーロン帰りが一人で黙々と走ってました。調整?って感じで。

ミチもチョコチも別メでゆったりとトレしてたんですが、この2人とは絡まないし会話もしない。

何かこうなるとは思いもしなかったけど、雰囲気悪と感じた我が夫婦。  我が家にない彼のサインもファンサに参加してもらえずGETできなかった。  

でももう要りません。 


しかし 我が家にはあったんです、 こんなのが

105_0089_20080621222148.jpg


どうしてくれようぞ。           でもあげない。




                         akirapapa










Continue

15

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

VS THAILAND
間違いなく格下の タイ ですが、 気を抜かずに闘ってくれたと思います。

今日のゲームは ヤット ですね。 

アシストは当然GJなんですが、 ポスト直撃のシュートは悔しいですね。 

入ってなんぼなんですが、入らなくてもサブイボ。

ディフェンスもがんばってましたし、 

ご苦労さんです。

それにしても日テレの実況はお粗末さんでした、 選手を間違えすぎ、普段のゲームをいかに観てないのがモロ。

気分悪いです。

U-23のカメルーン戦のピッチリポーターに古田を使うのも最低かと。




ユーロは今日も見れませんでした。 今回も途中チラと 次はみのもんたでした。 

C組はおもしろい。 ブッフォンはスゴスギ。 



                                    akirapapa 

Continue

13

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フェルは清水からも
ユーロは生で見れません。 TVつけっぱで寝てるんですけど、目を開けてやってると思った瞬間に前半が終わっていて、次目を開けたときは みのもんたが・・・・・そんな感じの毎日

ガンバも今日からオフが明け練習ということで、NETでのガンバの情報は難しい話しかないので J.Bから他サポさんのブログをサーフィンしてる昼休みでやんす(おせんちゃん風)

そんな中 フェルの突然の移籍について書かれていたブログを見ちゃいまして、 それがこれ
http://blogs.dion.ne.jp/tokusa/archives/7268174.html
練習試合の時の暴挙 と書かれてるんですけど、実は大学生との練習試合で暴れたらしい。
清水にも慣れなかったフェル  京都でどうなんの?  それでもガンバにとってはやはり恐怖には違いないと思っているのは このおじさんだけ?

で、 このブログによるとなんと 清水はフェルを追い出してマグノを獲得する予定だったらしい。  結局 カタールのチームと契約したらしい。
清水はこれでよかったんじゃないですかね? こんな舐めたヤツを入れなくて。


ブログサーフィンをしててもう一つ発見   これだ
http://supportista.jp/news/1256
まぁ これには赤組サポも引いてるみたいなエントリーをされている人も
勝手にやってください。  すでに近い状態なんだし。  
それより埼玉スタでのアウェーゴール裏はアウェーサポに空けたれ!! すみっこに追いやらんと。
あの地でのアウェーサポの気持や感情を赤組フロントはもっと理解すべきじゃないのでは?
ワニナレナイワ はアウェーではやらないことが決定しちゃいました。 残念というか気持のちっちゃな自称世界3位の赤系の人たちのいちゃもんでなくなったのは 非常に悔しい です。

U-23はもういいかな。 まぁ ヤットみたいなゲームを落ち着かせるプレイヤーが必要じゃないのかな?

                        akirapapa

Continue

09

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

○○ジーニョ。
はずかしい話ですが、 元?バルサのジーニョと勘違いをして大騒ぎをしちゃいました。

まさかフェルが清水から離れるとは思いもしなかったもんで、

昨年 フェルにやられた印象が強いため、京都に移って1試合多くフェルとやるのは嫌な感じ。

京都さん オグリもいまっせ。(冗談)   


昨日のナビスコを少し

TVは消化試合しかやってなかったですけど、 その試合に3万5千人。 

赤い人達はすごい。 日曜日の礼拝は必ず出席なんですね。

結果は1-5で●    

赤組さん 少しやばいんじゃない? というのが一番の感想。  デフェンスはハゲと髪の毛切ったダンディな方がいないとボロボロ。  この二人は代表だったり、故障だったりでよくいなくなるのに 代わりがたいしたことない。

ゲームセットの時 11人中170cm以下の選手が4人。 ちょこまかうるさいのが、 路線変更なんすかね?

赤組サポ系ブログは怒りだらけ。

まぁ他人事やし、ほかならず赤組さんのことなんで  非常に 愉快・爽快 。



                        akirapapa

08

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

これぞ 大久保。
またやっちゃいましたネ 大久保さん。

まったくこのチビは学習能力がない。  

しばらくおとなしくしてたのに復活しちゃいました。

後で反省するんでしょうね、きっと。 引き分けだからいいものの、あれが原因で●だったらタマゴもんでした。

松井もリアクションだけがうまなっただけで別にって感じで、山瀬をもっと早い目でやらしたかった。

リザーブみたら替える選手おらんやんけ。 他におらんの? 矢野しか日本にはおらんの?FW。

とりあえず 打てよ!  ごちゃごちゃのゴール前でパスしても、1対1でも枠行かないのだから。 

最期に TBSの実況と解説  ウザ。  相手選手をコイツと呼ぶスパサカの加藤 ガラ悪。 


                          akirapapa

Continue

03

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

入場料700円
親善試合ですけど 7000ウォンは安すぎです。  


以前目にした記事に ヴァンホーレの主催のウィークディのナイトゲーム2試合ほど 後半からの観戦の方は半額と掲載されてました。

良いのか悪いのかはよく解らないのですが、

私的には 大賛成。

仕事を終わらせてからでは途中からになるので 『もったいない』 と思うのは私だけ?

でも半額なら絶対行きますよね? 私だけ?

ウィークディなんだから観客が多いほうが・・・・・

ここはひとつ太っ腹のフロントさん考えて見てもらえません。



それでも700円の方が安い。 


                      akirapapa

02

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

朝からGAMBA三昧。  三木総合防災公園編
前回のエントリーの続きです。 

昨年も三木に行ったのですが、ゲームは負けちゃいました。 でもこのスタジアムはいいスタジアムで収容人数は20000人、メインは屋根付、ゴル裏は芝生席。 何年か前の万博に屋根があるみたいな綺麗なスタジアムで 声が良く反響するんです。

観衆はメインスタジアムほぼ70パーセントくらい入りました。 昨夜の勝利の影響か神戸のサポの方が多かったです。
去年はいなかったコアサポさんらしい団体さんが肉声でもしっかり聞こえるのにトラメガでしきりはりきっておられましたが、ガンバサポは自粛中でな~~~~んもなし。

今日のこのゲームの最大の楽しみは サテとはいえGAMBAのゲームを見ることなんですが、それよりもこの春上に上がったユース組のプレイを見れること。

メンバー表が配られてびっくり。
宇佐美くんと田中くんが先発。 まぁトップのレギュラークラスがいないとこうなるのは当然なんですが。

先発
GK 木村
DF 佐々木・武井・植田・下平
MF 田中・安田(晃)・星原・宇佐美
FW 岡本・平井
サブ
GK 木下
DF 菅沼
MF 岡崎
FW 大塚

一応公式戦なので背番号付のアウェー白ユニだったのですが、ユース組にはまだ背番号ないので
なんと
宇佐美くんがヤットのユニ  田中くんが水本のユニ 菅沼くんがミレイロのユニ 岡崎くんがチンくんのユニ 大塚くんがバンちゃんのユニを着てゲームにいどみました。
早く背番号やってくれー  と後から思うのですが。

神戸のメンバーは知りません。 メンバー表に名前は書いてありましたが、誰も知りません。 でもなぜかこの場にレアンドロが。 このクラスに出るなちゅうねん。
そのレアンドロが先制点を上げます。 ゴールエリア付近からのねらったシュート、ブッフォン一歩も動けず。
その後レアンドロとブッフォンは1対1のシーンがあり接触し、2人とも後半は交代しました。 

先制されたのですが、徐々にGAMBAが押し込むシーンが増えていきます。 基点になるのは右サイドの匠ちゃん と将宇佐美くん で、宇佐美くん は再三再四勝負を仕掛け、相手のDFを抜いてクロスといったシーンが、、、、、、、、この子を見るのは初めてではないですがスゴイとうならします。

匠ちゃん が押し込んでまずは同点。

2点目は 宇佐美くん

確か高い位置でのインターセプトがあって サイドに開いていた宇佐美くんに渡り、GKとの勝負をみごとに軽くGOAL!!!!!!  

マジ サブイボ が出ました。

この子のすごいとこはまったく力みがなく、落ち着いてること。 ふかしませんよバレーさん

2-1で 前半終了。

永くなったのでつづきは追記

                     akirapapa




Continue

01

Category: GAMBA OSAKA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

朝からGAMBA三昧。 練習場編
三木陸でのサテライトリーグのゲーム(VS神戸)を見に行く前に 9時からのトップの練習を。

朝9時というのに 100人くらいこられてました。 皆さん熱いです。

サテのゲームがあるためメンバーはトップのレギュラークラスのみ。 パスまわしの練習、パスまわしからサイド(加地くん)へ そしてクロス+シュートといった練習と後はランニングをみっちり でした。

ミチ・チョコチ・智・水本・ミレイロが別メ。 水本は疲労みたいでしたが。

バンちゃんと秋の姿なし。 秋はサテ組だと思ったがサテのメンバーではなかったので ひょっとして故障?

藤ヶ谷復活。

バレーはいつものOBあり これもバレーです。

タンタンとメニューをこなして約2時間 お疲れさんでした。

本日の収穫は  キョン②の明るかったこと。 サポさんの赤ちゃんを抱いたり、ユニにサインをもらおうと用意していたサポにユニの持ち方を指導していたり、サポさんといっしょにハッシーと呼んでみたり、
他にもどうしたの?と聞きたくなるくらいの行動が  いいことがあったのカナ?

11時半ファンサも終了し、そこから弁当を買っていざ三木総合防災公園へ・・・・・・この時点ではこの後に起こる サブイボもんの事件があることは知る由もなかった。・・・・・・・・・つづく


                            akirapapa





