1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

楽しくやろうぜ! でも堂々とJ1に!


プロフィール
_hea_log.gif


Author:gamba-family
gamba-family = akirapapa +mayumama +ヘボギタ +優たん

ポジション
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


23

Category: FAMILY

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お里帰り 
こんばんは


夏休みというものは 歳をとってもうれしいもんです。



今年は13日から mayumamaさんのお里へ帰ってまいりました。 


17日の鹿島戦に間に合うような日程で福岡に


mayumamaさんのおばぁちゃんであり優たんのひぃおばぁちゃんの葬儀に列席できなかったもので。


この日程で走った走行距離はなんと1600km  すべて運転させていただきました。 



13日PM10:00に出発14日AM8:00に到着(途中4回休憩&仮眠)し、高速代はなんとの1500円。


一人当たり大阪ー福岡間がガソリン代入れて 3000円そこそこ。


到着してすぐお坊さんが来て 途中で寝るかもの心配することなくあっという間に終了。


お坊さんに救われました。 でも正座してしびれが来ないうちに終わるお経なんて初めて。


15日 せっかく九州に来たんだからということでJ2のゲームも見たかったんですが、あいにくどのクラブも出張中でせめてスタジアムでもと お墓参りに行くまでに行ってきました。


初レベルファイブスタジアム


P1120285.jpg

ゲームのない日は自由に入れていただき見学ができます。 ピッチには入れないけどサイドまでいけました。


メインスタンドで眺めたんですけど 収容22000人とは思えないくらいこじんまりした立派な専用スタジアム。


J1に早いとこ戻ってきたいもんです。


16日 大阪に向けて大分に寄り道して出発。
 

大分のガンバサポさんと昼食の約束をしてお昼まで湯布院で温泉につかりました。


10時頃から何件かの旅館が温泉に入らせてくれてまして、選んだのは景観がいいと教えてもらった旅館。


入浴料は600円。 よかったです。



P1120325.jpg
P1120327.jpg
P1120338.jpg
P1120328.jpg
P1120329.jpg
P1120330.jpg
P1120332.jpg
P1120334.jpg

すっきりして待ち合わせの場所で大分のガンバサポさんと合流。


遠征の大分サポ以外の他サポさんが良くご利用されるお店を案内していただきました。



P1120342.jpg

だんご汁と琉球と呼ばれるはまち系の魚のズケの定食をよばれました。


美味でした。 おいしかったですよ 大分にお寄りの際はぜひ。


彼女にはお昼休みをさいていただき感謝しております。 ちゃんと鹿島戦のガゼッタの号外用意しておりますよ。


合流した場所でお別れして 行って参りましたスタめぐり2か所目 大分銀行ドーム(旧 九石ドーム)へ


P1120348.jpg
P1120357.jpg

芝生の張替中でした。 空気の循環が悪いみたいで過去にも問題がありましたとおり、大型扇風機を利用して張り替えておられました。


ピッチサイドまでは入れなかったけどスタンドまではOK。


こちらも立派なスタジアム。


収容人数は40000人。 


ガンバの専スタもこれくらいで陸上のトラックを除いた感じになるんですかね? 早いとこ初めてもらいたい。


大分も早いとこJ1に上がってきてもらいたいもんですが、お家の事情もありますし しばらくは難しいのでしょうね。


ただ大分の人はやさしいというか親切というか思いやりがある。


大阪では考えられない 横断歩道に立っていれば車は止まってくれるし、 大分のクラブハウスにも寄ったんですけど、そこにはグッズとかなくてスタッフさんに聞くと他の場所ということで断念して車(ガンバのステッカーは貼ってある)に戻って出発しようとしてたらスタッフさんが追いかけて来てくれて、申し訳なさそうにパンフレット等を持ってきてくれました。

ガンバサポバリバリのなりの私らに親切にしていただき 驚きでした。


大分の人は赤い人たちのブログとかでも見たことがあるのですが、ほんと 親切でやさしいです。


また機会があれば行きたいです。 今度は日田やきそば食べに。


PM3:00 ドームを出発、 17日AM1:30頃万博到着。  待機列にシート置いて帰宅。


そんでもんで 鹿島戦に臨むのでした。



akirapapa



















12

Category: FAMILY

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

残暑お見舞い申し上げまする。
明日13日は

優たんの応援に行って(応援と言っても静かにしないといけないのですが)、その日の夜から遠征に行って参ります。

申し訳ございませんが 仙台ではございません。


福岡へ。


mayumamaさんの祖母の初盆で供養とお墓参り。




九州にはJのクラブが5球団あるのにみなさんアウェーでおりまへん。


それどころか仙台戦も見ることができまへん。 BS-NHKもアントラ^xズやし。


ぺナ子さんに期待するしかないけど PCあるのか心配です。



緊急募集


どなたか福岡でガンバの試合見れるとこおせーてくだはれ。


気をつけて行って参ります。 14日は皆さま応援よろしく。


17日は万博で.


akirapapa

31

Category: FAMILY

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大晦日
大晦日

今日も一年ほったらかした家の大掃除継続です。

26日にある程度ゴミを出したのに この2日で出るわ出るわ 


朝から風が強くて寒そう。 なんか寒波がくるみたいで大荒れの予報がでてます。

今晩から国立に向かわれる方々 気をつけて行ってください。

申し訳ございませんが 実家の京都から応援します。

お土産は 皆さんの笑顔  


akirapapa

27

Category: FAMILY

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

エウレカ・セブン
今日は有馬記念ですね。

小額ですが参戦。

予想もくそもありません。

ガンバサポなら当然  で決定。 来年のダービーを記念して ピンク もつけました。


ちょっときそうな気がしてます。 というのも昨晩 パチンコへ出勤いたしましてスロットの エウレカ・セブン と格闘してきまして、

4時間の格闘。

なんとスロットで初めての大勝!!!!

ついてます。  

シーパス2人分と情熱ホルモンの食事分の大勝利!

ありがとさんでした。


akirapapa

 

21

Category: FAMILY

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シルバーウィーク
シルバーウィーク 2日目(おじさんは初日) いい天気でした。

ゴールデンがあるからシルバーなのか 敬老の日があるからシルバーなのか知りませんが なんか年寄り臭い感じ


今日はここに行ってきました。


P1100296.jpgP1100303.jpg

        昼間                         夜景


外国の海辺のリゾートではございません。 


和歌山マリーナシティーです。


ここに行くのが目的じゃなくて ついででして、 実はこの近くのここに行くのが目的。


P1100293.jpg

今日ここで 天皇杯1回戦 アルテリーヴォ和歌山VS佐賀東高 がありました、 対戦カードだけみればわざわざ行くカードでもないのですが、 アルテリーヴォには少しマニアックなガンバサポならご存知の 2年前までガンバに在籍していた 玉置くんががんばっています。

そうです 玉置くんを見にはるばる行ってまいりました。




13時キックオフ  優たんのクラブが終ったのが11時半でうまくいってもギリギリ。

なのに途中 阪和道で3箇所渋滞に遭遇。 結局到着したのが後半20分くらい。

おかげで入場料無料で入らせていただき観戦。

コアサポも一所懸命。  おらがクラブって感じ。


でもピッチには玉置くんの姿は見当たらず。

到着したときにはすでに2-0で 到着してすぐに1点を返したのですが、 負けている分運動量が多かったのか中盤はバテバテ状態で 攻めあがったのにターンオーバーされ タテに1本。 もう追いかけられない中盤なもんで もったいない失点をします。 

このあとセットプレーから1点を返しましたが タイムアップ。


高校生に負けたら普通 大ブーイングなんでしょうが、拍手で選手をたたえるコアサポ。

暖かいです。 

サポと一緒に上がってきたもらいたいもんです。


さて玉置くんですが、 いました。 ユニホーム姿ではなかったです。

見つけて手を振ると 近づいて来てくれました。 顔覚えてくれてたみたいで。

そして少し会話  「ケガ?」 「ハイ 決勝戦のとき」 「応援してるから」 こんだけだったけど 会えてよかったです。


競技場の外出ると ここも万博と同じで渋滞


P1100294.jpg

出るまで時間かかりました。


主目的が終わったのと お腹がすきすきだったので、マリーナシティーで食事することに。

マリーナシティーはポルトヨーロッパがあるためすごい人でした。 

黒潮市場の2階のレストランでバイキングしました。 こんな雰囲気


P1100299.jpg

黒潮市場の外には サンマの姿焼きみたいな屋台も それも行列できてました。

P1100301.jpg


旬です。

食事が終って外に出ると サンセットもとおに過ぎていて真っ暗。


P1100300.jpg

花火もあるということで お客さんはまだまだいっぱい。 この人たちが花火終っていっせいに帰られるとまた大渋滞になると予想して我々は駐車場で見ることに

Jポップに合わせてコーディネートされたお洒落な花火でした。 音は出ませんけど画像だけ

P1100306.jpgP1100313.jpg



P1100347.jpgP1100349.jpg


スムーズに帰路につき 9時半に帰宅。 約10時間の小旅行でした。


ガンバVS赤い人たちの時の万博にいた時間くらいですかね。



akirapapa






Continue

